【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part268
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
開発元:サッカーパンチプロダクションズ
販売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2020年7月17日/2021年8月20日(DC版)
公式
https://www.playstat...s/ghost-of-tsushima/
※次スレは>>950が立てて下さい
スレ立て出来ない場合はレス番を指定して下さい
※関連スレ
本編の話はこちらで
【PS4/PS5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ 本編専用スレ Part22
http://pug.5ch.net/t...i/famicom/1646406511
前スレ
【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part267
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656793892/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>56
紅の際で試練も受けずに敵倒す意味あんの? >>59
なるほど、最後の一撃が外れるとすぐ動けるのか
ありがとう >>60
いや、命中しても「トドメ」でなければいい 侍と刺客の5連奥義スキルは無駄にかっこつけポーズが追加されたせいで事故が増えてるのがなんか本末転倒だよな
刺客は隠密状態が追加されたからまだマシだけど
本編だとかっこよかった攻撃のトドメモーションもマルチだと危険でしかない 月キャンが幅を利かせてる理由の一つもそれだしな
敵の数が少ない本編ですら硬直中に槍兵から突撃食らうのにレイドの奇譚じゃ危険すぎる イザナミなんかもそうだよね
風ナミ以外で弓鬼の攻撃くらったらすぐ死にそう
隙がデカすぎ無防備すぎ イザナミは体力満タンからでも
発動中に弓鬼から火矢連打くらって
無敵解除直後に燃える地面で死ねる 1年振りにマルチ戻ってみたら以前にも増して野良のPS民度ともに酷くて草
大禍ギミック無理解足引っ張りの末切断で相変わらず人の時間を無駄にする異常者だらけだし九死に至っては陣捨て切断で味方に不利押し付けとかいうヘドが出るようなクズまで湧き出す始末
切断ペナも設けないばかりかアイコン有無設定に関わらず敵が無言弓してくるバグすら未だに放置とか何なんだ >>68
Xくんが1年もやらないとは考えにくいな
本人だったら盛ってる可能性もあるけど カスタム九死という高難易度モードが出来て少し盛り上がったけど、完全制覇で木刀貰えるというシステムがダメだった
これのせいで百鬼九死すら覚束ない初心者がマルチに来てデスするようになったし、上手い下手に関わらず完全制覇出来なければ即抜けするのが当たり前みたいなマルチ初期の頃の地獄となった感じだわ
それでも運営にやる気があって毎週カスタムの祟り内容を変更したり(状態異常無効や回復半減を既存の物と入れ替える)25Wモードも任意で選べるようにできたならまだ人も残っていただろうが、もうアプデしないらしいからどうにもならないというのが今の九死の現状 無料のおまけマルチだしこんなもんでしょう
続編に期待 入れ替えできるなら真っ先に傷の共有を回復低下や暗具クール遅延と入れ替えてやったな X君やら世界一位()やらはよく知らんけども
相変わらず月キャンが幅利かせてるのも大概
目の前で霧隠れ維持したまま鬼シバいてるのを観賞するゲームかよ
イクラ抜けは封じるくせに109にまでぶち込んできたの未だに意味不明だし
と思ってたらこの前自力で脱出してた牢人見かけたんだがどうなってんだ
暗具空打ちに似た動きしてたけど何してたのかよく分からなかった 足元に放心玉でも投げてたんじゃないの
状況知らんから憶測でしかないけど 敵ゾンビ化も直ってないな
天狗ゾンビ化で棒立ちなのに近寄るとカラスビーム飛ばしてくる サッカーパンチにマルチ運営は無理だな
次回作もオンラインないと思う
冥人奇譚は本編のおまけというよりオンライン運営できるかのテスト作品
問題を改善せずに放置してるのはフィードバック拾う能力か修正する能力が欠けてる もう九死ソロしかやらんからPSプラス解約したらPSボタンからロビーにもどるが無くなって地味に不便 最近木刀チャレンジを初めてて、さっき刺客4人でカスタム白金を完走した。全防衛全ボーナスは取れたし全体デス数も6だったから頑張れば木刀にも届きそう
牢人居なくて心配だったけど案外回復は足りてたのか、体力は結構安全だった
被弾を減らすこと、薙刀鬼を動かさないこと、煙玉を回すこと、奥義でドンドン殲滅することなど、ここで言われてたことを初めてPT全体で実践できて嬉しかった しかし残念ながら2回ほど死んだのと、闇鴉の回転が他の人より遅いせいで発動した頃にはほとんど殲滅された後でなんか役に立った感じがしなかった >>80>>81
気力たまったらすぐに奥義発動じゃなくて、発動前に敵の数と周りの状況見るクセをつけるといいよ
雑魚ばかり残ってる時は温存
薙刀とかが2体以上いる時は他のメンバーが閃光玉や奥義使う気配がなければ発動
闇ガラス余るってことは余裕あるってことだから使い所考えたら木刀いけるよ >>82
他の人に遅れてる気がして役に立ってる感出したくて鬼がいたらすぐ撃ってたわ。次は撃ちどころにも気をつけてみることにしよう 闇烏はイヨやってくれるとありがたい。
弓取りでやれるイヨならいいが、戦に舞う影とかのめんどいヤツ処理はまじ助かる もうツシマやってないと思ってブロック外した奴とマッチしたわ
やっぱ外しちゃダメだな
プレイスタイル変わってなかったし時間が経っても相容れないことを痛感した 状態異常無効より暗具遅延の方が難しいわ個人的には
てつはう炎上ダメ無しでもくない連鎖キルって簡単に出来るし、連鎖キルが狂う暗具遅延の方がキツイ 暗具特化牢人だとてつはう蒙古やら火弓蒙古もくないで一撃だから雑魚ウェーブだと刀振らずに始末できたりしちゃうしな
あのテンポが崩れるだけでだいぶしょぼくなる カスタムでいくぞ!っていうのはロビー戻れって意味?
祟り部屋にしてるんだけどパーフェクトにしたいってことでいいのかな このままいくぞ!って意味で使う人も中にはいるけど、8割方は「戻れ!」ってことだよ
2回以上連呼したら間違いなくそう 意思疎通が取りづらいんだよな。定型文くらい実装しとけよと >>94
ありがとう、やっぱり戻れなんだ
祟り部屋はエンジョイ勢専用と思ったけど違ったか。。 >>96
完全制覇以外はエンジョイ部屋の認識であってる
パーフェクト強制するほうがおかしいから無視でいいよ
おそらく完全制覇部屋で嫌われてマッチしなくなったから目的なしで探してる人たちだと思われる
自分勝手な野良はブロックしておかないとマッチングさせられて嫌な思いするよ これって回復太鼓は共有だけど飛び道具補充と勾玉は好きに使っていいの? >>99
そう御供えと勾玉はプレイヤーごと
ちなみに御供えは飛び道具だけじゃなくて体力も微妙に回復するよ >>98
マジか!
新参だから分からないことだらけだけどここの住人優しいから色々教えてくれて本当助かる・・・
ありがとう 勾玉使って会得するのは自由だけど、使わないままだと他の人が会得できないからタイミングみて忘れずに発動した方がいい >>101
新参なんてみんな来た道なんだから気にすんな >>100
まじかー!拾ったのだけでやりくりしてた笑ありがとう! >>102
こっちもありがとう!誉れ武士多くて助かる カスタムを少しでも長く楽しむコツは「抜けないこと」
抜けるを繰り返す→共闘すれば楽しいカスタム猛者たちからブロックされる→カスとしかマッチしなくなる→「全然マッチしねえしマッチしてもウンコしかいねえ、カスタム止めよ」
のスパイラルに陥るから >>106
ついでに、途中で抜けるとその後の難所を経験する事がなくなるから捌き方が身につかない 途中抜けはしたことないけど死にまくってしまう・・・
たまにこっちがヘタクソなのに木刀持ちで4回も5回も付き合ってくれる人いて本当に嬉しい 木刀持ってない人とチャレンジし続けるのはスリルもやりがいもあって楽しいから気にしないで みんな優し過ぎて嬉死しそう・・・おまえら頼りになるな!
ツシマ始めてまだ2ヶ月くらいだけど全然飽きないのはおまえらのおかげだわ・・・いつもありがとう カスタムは諦めたけど、百鬼とか白金の九死で仲間を蘇生しろって日替わりの目録達成したいのに誰も倒れないと物足りないと思ってしまう
全員の気が120だとよくある メンバーによって死にまくる時もあれば全く死なない事もあるよね ノーマル白金の方が格100台とかいて、カオスで楽しいよ トロフィー欲しくてやりたいんだけど、群雄ってどれがマッチングしやすいですか? 初めてカスタム白金行ってきたわ。
3回死んだけど、誰も抜けずに優しかった。
全部まなこで死んだ。俺には無理だわ マナコはやってるうちに軌道を嫌でも覚えるので慣れだよ慣れ 最近思ったんだが、このゲーム毎日やってると逆に下手になるな
やることが自分の頭の中で悪い意味でルーチン化してしまうせいで、突発的な事象への対応など、柔軟な思考力が逆に衰える
まあこれはゲームに限った話ではないが >>121
そうかもね
てか自分の文章読み返してみたら年寄り臭全開で自己嫌悪 ツシマの熊って強いよな
本編もマルチの式神熊も
まさか鬼や壱与を放り投げるとはね >>125
鎮魂熊牢人で2~3頭くらい同時に出してやってるよ
火力不足だからソロでやる気にはならんけど 不幸中の幸いというべきか、べらぼうに過疎ったおかげで、ずっとマッチしたくない人間だったやつがその過疎加減に見切りをつけてようやくツシマ引退を考えてくれてる
これで清々羽根伸ばしてツシマ満喫できるぜえ よく引退とか聞くけどそんな大層に考えるようなことじゃなくねえか
やめたいときやめてやりたいときやりゃ良いのに そういうやつはなんだかんだ言いながら戻ってくるよ
マッチしたくない相手なんだったらブロックして忘れてやったほうがお互いのためだろ 「止める!」っていう声高に叫んでる人ほど短期間で戻ってくるのなんだろな
止めるって言うことで誰かに引き止めてもらいたい心理があるのかな 別ゲーで辞める辞める詐欺何度も見たわ
辞める!引退する!と宣言してる人は翌日か数日後にしれっと戻ってる
本当に辞める人は何も言わずいつの間にか姿消してる事が多い 辞めるっていう奴は一時の感情で言ってることが殆どだから、余程の失態かリアル事情でやむを得ない場合じゃない限りまた会うことになるんだよな
何かしら未練があるから宣言するわけで、本当に居なくなる人は何も言わないか、言ったとしても本当に仲いい人にだけ報告して辞めてたっけな 俺下手糞で群雄って二人一組だからなんだか気後れしてやれないな
九死でちまちま頑張るプレイしかできない 群雄は完全に覚えゲー
無駄の多い120コンビ相手ならソロで最適行動し続ければ勝てる
月キャン弓パシャ封印しても割と勝てる
それくらい知識大事 敵の配置と湧く順番、飛び道具の配置、怨霊の配置、呪いは火の精霊体力減少優先、門を開けたらその場の敵が消える、65個収めれば最終決戦
この辺おさえて挑めば足引っ張ることはないと思う 俺も奇譚とか群雄の2人ものは途中抜けされたときの精神的負荷が大きすぎて苦手 百九で一人死に抜けしたのをきっかけに自分以外全員いなくなる事態に何回か遭遇したけど、2回続けてとかは少しヘコんだわ 群雄は死なないこと、開幕で鬼の宝が置かれてるなら取りに行くこと、この二つだけやってれば大丈夫。とにかく死ぬな 群雄は勾玉65個集めて3ウェーブ制の最終決戦を始めてそれを先に終わらせたほうが勝ちだから、
勾玉集めにつながらない行動で時間を無駄にせず、相手チームより先に最終決戦を始められるか
どうかが大事
最終決戦で湧いてくる敵を殲滅する手際が双方同じなら、先に始めたほうが勝つわけだから >>138だけど色々教えてくれて助かる?
死なないようにするなら牢人がいいの?
あとは弓取りしか育ってないよ >>145
死なないようにするのはそれぞれのプレイスタイルによるが、体力25アップや体力の自動回復、被ダメージ減少など、死ににくくするためのスキルを積むのもいいと思う みんながみんなゲーム上手いわけじゃないからね
火力削って死ににくくするのも人によってはアリだと思うよ 群雄は、最終決戦に入る前は敵の集団を倒す→別の地点で
次の敵の集団が湧くの繰り返しだから、その合間に
貢物拾って回復なりなんなり出来るし、一息つける 群雄の怨霊とかは勾玉に関係しないから開放も無駄だし敵が送り込んできたやつ相手にするのも無駄だしね
初期配置されてる勾玉は優先して集めるのと鬼が5個落とすから必要数貯まった後も倒してから奉納したりする
御霊守は先に最期までいけたら出すと地味に時間稼ぎになる 最初に防衛戦始めた側が有利だから道中の敵の配置と補給場所を覚えたり、火力マシマシにしたり、二手に分かれて進めたりするのが大事だけどその辺は慣れてから意識していくとよい 群雄はこっちが勝ち確になると相手側が抜けてくのが多くてな… カス金の薙刀鬼のワープ振り下ろしマジで避けれん。
フェイントなんて入れてる余裕なし! 結局あれ超上手い人の配信や動画見ても乱戦中に安定して回避できてないから諦めた方がいいよ、たぶん普通のプレイヤーの難易度超えてる
薙刀鬼居るときは放心キャンセルか奥義で離脱するの推奨 乱戦中でも薙刀1匹にだけ集中すればかわせなくはないけど、他の敵もいるから安定はしないし、閃光なり奥義なりでさっさと処理するのが1番いい 薙刀振り下ろし避けるの成功してる人を傍目から見ると惚れ惚れするね
自分もそう思われたいけど未だに100%は無理
振り下ろし入る直前のモーション見てからじゃなく、そのモーション音がヘッドフォンから聞こえたらという、視覚じゃなく聴覚を研ぎ澄ませてると乱戦中でもわりかし上手くいく、自分の場合 ここでよく言われてるように何もさせないのが一番いい。その上で技を出されてしまった場合は下記の方法などでどうにかするしかない
・百鬼の時よりタイミング遅めに斜め前ロリ。赤いバッテンが出てくるちょい前くらい
・フェイントを入れる。どちらかに歩きながら逆側にローリング
・体力増加+HP9割をキープして受ける(回避行動は取る)。1ヒットで済めばラッキー。2ヒットしても死にはしない。傷の共有がある以上最後の手段
タイマンならともかく混戦状態でこれらの行動が取れるかどうかは… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています