【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part268
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
開発元:サッカーパンチプロダクションズ
販売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2020年7月17日/2021年8月20日(DC版)
公式
https://www.playstat...s/ghost-of-tsushima/
※次スレは>>950が立てて下さい
スレ立て出来ない場合はレス番を指定して下さい
※関連スレ
本編の話はこちらで
【PS4/PS5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ 本編専用スレ Part22
http://pug.5ch.net/t...i/famicom/1646406511
前スレ
【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part267
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656793892/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 主にスマブラや特にFPSゲーで他人との挨拶は配信者が新規リスナーの流入がし辛いからBANまではしなくても注意喚起してたりするし、配信内容と全く関係ない雑談をリスナー同士ですると警告なしでモデレーターがBANする放送があるよ
本人達はチャットツールの一環でコメントしてるつもりだろうけど、それなら限定配信にするなりチャンネル登録者限定でコメ欄開放する等色々やり方があるなずなんですよね
そういう配慮もせずに内輪ノリ全開の配信してもどうせ同接多くて2ケタのゲームにそんなの求める方が間違いというのなら、看過してる方も異常だと言わざるを得ない >>876
だから配信者とリスナーじゃなくてリスナー同士の雑談だっつの ツシマ配信は野良カスタムが多いけど、その野良に大して何やってんだよとか罵声や暴言をリスナーや配信者自身が浴びせる枠もあるのも見るに耐えないかな
内輪ノリは外に発信しないから許されるもので、それを全世界に公開するならもっと周りに配慮するべきじゃなかろうか
こんな所で言ったって何も変わらないだろうことは分かるけど、それでも心当たりがある人は自省してほしい >>876
配信はあくまで配信者が中心であるべきであってリスナーの交流の場ではないって話
他にも配信中に別の配信者の名前は出さないとか
明確にルールに書かれてなくても配信界隈には色々暗黙のルールがある
暴言・罵声もそうだけど過疎ゲーだからお目こぼしされてるもんを他ゲー配信に持ち込むなよ?とは思うがここで言っても何の意味もない 口が悪い某配信者とか、言ってること自体は正論だから配信してなければ別に責めないよ
けど例え正論でもそれを不特定多数が見てる公共の場で言われてしまう人のことをもうちょい考えようぜ
配信者もリスナーももう感覚麻痺してそれ指摘しても、「いちいち小姑みたくうっせーな」程度にしか受け止めんだろうけど 色々言ったけど仮にここ見ててもあいつらは何も変わらないだろうな
自分達だって初心者の頃は迷惑かけたりして1人で強くなったわけじゃないのに、いざまともに動かせる様になったら初心者弄りや誹謗中傷配信するもんな、配信者だけでなくリスナーも
野良の人に対する感謝の気持ちが欠片でもあればそんな発言しないだろうけど、元からない奴らにそれ求めるのも酷って話だ 良い悪い関係なしに視聴者通しの、「○○さんこんばんはー」「こんばんはー」
あのノリが普通にサブい
サブいといや最近大会がどうのこうの一部の配信で盛り上がってたけど、あれも大会何のこっちゃの第三者からしたら内輪受け極まりなくて普通にサブかった サブいサブい言う割にはしっかり配信チェックしてるんだな 繰り返すけど規約と関係ないルールみたいなものは配信者の裁量
配信者が「新規が引くから身内ノリやめて!」と訴えてるのにリスナーの民度が低いとかなら可哀想だけど
むしろ配信者が「身内ノリ馴れ合い上等!初見とか知るか」って雰囲気ならそこに「身内ノリきもい!馴れ合いやめろ!」って文句言うのは自治厨ですらない頭のおかしい奴でしかない
度々話題に上がるRなんかは配信者としては後者に見える
タイトルにツシマって入れてるの見たことないしアーカイブも限定公開だし
Rに関しては嫌ならチャンネル登録してまで見るなとしか言えない R配信は言わずもがなだが最近はRチルドレンのイキリ配信も見苦しい
ただ暴言吐いたりや身内ノリをすればウケが良いと思って上辺だけ真似してるからな、もう二度と見に行かないけど
嫌な思いするなら見るなと言うが、そのノリが受け入れられない不特定多数の人が間違って見たら嫌な思いする様な配信自体をするなと返したい
意図的ではないor見た結果批判する人に対して「嫌なら見るな」は暴論、
批判する為に見てる人に対して「嫌なら見るなは正論 正論振りかざしてる風で自分は匿名なのに個人名晒して焚き付けようとしてる方が悪質だと思うよ そもそもヲチは専スレ立ててやれ
一斉開示請求でもされて巻き込まれたくないわ 開示請求って手続き面倒な上費用かかる割に成功しても微々たる金しか貰えないぞ、そもそも正当な理由がないと通らないし
こんなやり取りどこのゲーム板でも見られるが配信見る方もやる方もほどほどにな 特定の配信者の名前出す奴は晒しスレまであるのに頑なにここでやるのは何でなんだろうな 九死でリス狩りしてる人いたらみんなどういう行動する?違う陣で棒立ち、陣に漏れたやつだけやる、自分もリスキルを始める、抜ける、最適解はなんだろう 視聴者も配信者もアラサーアラフォーのおじさんおばさん多いから仕方ない
配信参加したり注目されるのツシマ配信が初って奴も多い
界隈の常識とか期待しても無駄
まとめサイトとヤフコメくらい層が違う リスキルしてる人数にもよるかなー
自分以外だとTAだろうし参加かな
一人だけとかだとボナ失敗で抜けてく人いるからペアとかに展開したりする リスキルしてる人が上手い人ならその陣は全部任せる
回復買って別陣待機・他のメンバーの陣手伝うなど
それで大抵上手くいくし楽
二湧きしたら一応援護に行くけど必要ないことが多い
ヘタクソがイキってリスキルしてる場合はお漏らしの処理とそいつ以外のメンバーが傷の共有で死なないようにサポート
ヘタクソは大抵誰かが死んだら抜けるからそっからトリオ >>894
他のプレイヤーの行動に関わらず常に2陣リスキル安定 Plusなくてもマルチ出来るみたいだから久しぶりに109やったらてんやわんやだけど楽しかった
3人くらいだとやっぱぬるくなりすぎなくてちょうどいい感じ もうプラス加入してなくても
マルチできるようになったんだ PlayStation Plus FREE ONLINE MULTIPLAYER WEEKENDってやつでしょ
6/24~25日までPlus入ってなくてもマルチできるやつ >>885
当にあれこそ内輪ノリの極地だよな
公式大会開かれて全世界から猛者が集う位の盛り上がりがあるならまだしも、身内集めて大会とかやってそこで勝った負けたとか誰々さん強いだのって
大抵の人は興味無いどころか知らないことだし、井の中の蛙同士で楽しんでてもいいけど配信でそのノリを見せてくるのは正直アレだなって思う所しか無かった 身内同士の親善試合とか非公式の大会って他の大手配信とかでもよくある事なんだけどな
まあJoeyやAfunNightmareが出場してる大会を井の中の蛙とか言っちゃってる時点で正直アレだなって思う所しか無いな ジョーイとかソロ木とって公式からグッズ送られたりしてるしなぁ
>>902とかどういう配信を望んでんだろ
そんなに内輪ノリが気に入らんなら自分が上手くなって新規向けの配信でもすりゃあいいのに
こんな過疎ゲーでそんなんしたところでって言うならいつまでも粘着監視するなよ その大会とやらは公式から表彰されたり告知されたりしたのか?
監視というよりその時たまたま覗いた配信で一見さんお断りな話ばっかしてたからそれ以降見てすらないよ
まぁこの様子だと他の配信も大して変わらなそうだし別ゲー配信見てた方が楽しそうだな まあR自信全員に媚び売らない「嫌なら見るな」スタンスだから、身内だけで盛り上がってるのもまあいいんじゃない、身内だけならね
でも最近決まって野良に顔出し過ぎやねん
堅気さんに文句言って堅気さん巻きこむなよ
暴言吐くならそれこそ身内相手だけにしてくれ たまに配信系の話出るけどどっちも気持ちわりーなって感じるの俺だけ?
簡単な協力マルチなんだから、クリアできればええやんくらいで良くね?ギスギスするなよ クリアできないから言ってんじゃね?真面目にカスタム白金やってるときに配信者が混じってて、そいつがコメントを読むために陣の中に留まっててイクラに捕まって死ぬんだぞ?木刀狙ってる人からしたら迷惑でしかない 木刀なんて何回か行けば野良でも取れるやん
たまたまそういう地雷が居ただけでそんなムキにならんでもよくね?
イクラルートで放置してしまう腕前の時点で配信どうこういう前に15w完走無理だと思うしw ゲーム内チャットで暴言吐いてるならアレだがそうでもないのにそこまで気にする理由が分からん
わざわざ見に行くやつ以外誰も迷惑かからない
イクラに捕まるな!迷惑!ってそれこそマルチゲーやるなって感じだわ
捕まりまくる初心者キャリーできるようになってから文句言え 不快になるならそもそも見なければいいし、あまりにもその内容が酷いならば晒しスレにid載せるなりYouTubeかpsに通報するなりして終わりでいい。ここでいつまでも言い合ってても仕方ないだろ…。
あと収益化すらまだのような木っ端配信者の内輪ノリにまでブツブツ文句言ってるのは流石に意味不明。 まぁどれだけここで高尚な議論しても上手い配信者の足元にも及ばない腕前の人ばっかだろスレに書き込んでるやつの殆どが
むしろ戦術とかドヤ顔で書き込んでるやつが野良で一番役に立ってない光景が目に浮かぶし、下手ならせめて謙虚な方が身の丈に合ってていいまである 何か昔から配信者を擁護するレスするとそれに反発するレスが返され、逆に配信者を糾弾するレスするとそれに反発するレスが入る気がする
どちらにせよ反論される、対立煽りかな 初心者やへたっぴをキャリーできない自称上級者ほど文句を言う
こういう奴ほど大禍で初心者いると途中抜けしたり、空気読めないグリッチャーになれ果てるんだよな 群雄で敵も倒さず怨霊開放に勤しむのと組むと大体負けるな 奥義特化の刺客で、護符に近接攻撃による気力回復乗せるのはアリ?
月キャンザクザクで気力貯める時に目に見えて変わるなら近接攻撃の威力1つ捨てて入れてみるかなと 護符じゃなくて太刀に付けてる
奥義20%と近接気力回復25%
護符は刺客で闇討25%と奥義20%
近接威力はくないに付けてるやつだけ でも太刀は月じゃなくて水だったわ
25%だと少し違う程度かな
月キャンって気力溜まりにくいとかあったっけ? >>922
霧隠れからの透明月キャン想定だからね
いざ奥義特化作ってザクザクしてたらこうも気力って溜まらんものかと 怨霊を解放するやつは対戦チームから送り込まれてきた怨霊とも戦っちゃうんだよな
自分がそうだから相手も戦ってくれて時間稼ぎの効果があると思って解放するんだろうけど、
無理に戦わなくていいとわかってる相手には効果がないという >>924
怨霊解放はクリア報酬に含まれるから俺は解放してるな
勝つことだけ考えてゲームするのもいかがなものかと 勝つことだけ考えて群雄してたから、その発想はなかった
負け担当は君らに積極的にお任せしますわ こういうキモいのが負けそうになったら落ちるんやろな 怨霊解放は最適ルートあるからそれに沿って解放してくるのはベテランだなとは思う
ただしこっちがコンビでグリッチ解禁してたらそれは負け確行動
相手もグリッチ使ってる感じでまあまあ上手いことあるけど怨霊解放で時間ロスしてくれるなら絶対こっちが勝つから 報酬狙いで怨霊解放っていっても、それでもらえる意気なんて余りまくりで使い道ないしなぁ
そもそも意気以外の報酬も今更そんな欲しいわけでもないから、群雄をプレイする目的なんて
純粋に試合としての意味しかないというか
仮に報酬目当てでも勝ったほうがいいよね 敵側に月キャンを使える奴がいると仮定するならデブ怨霊に至っては出さないほうがいいまであるからな
こういうのを含めて群雄は好き。ツシマやってた頃は群雄ジャンキーだった 群雄にも格付けがあったら今よりは確実に人気あっただろうなあ。なんで毎回内容変わらない難行には格付けあるのに群雄には用意されなかったんだろう 群雄おもろいよなぁ。自分のチームと同じくらいの強さの相手が来ると盛り上がって連戦する。 あと5個奉納で防衛戦に入れる状況で5個以上持ってる相方がなぜか怨霊を解放しに行ってツラい 久々に百鬼九死やったけど
陣内ボーナスの時みんなで隠れて待つ文化はもうなくなったのかね… カスタムもあるし百鬼で完全狙う人はもうほぼいないと思うよ 百鬼九死なんてボーナス狙わずに何するの?
百鬼なんてクリアがやっとの人しかもうやらないってことか 攻撃敵と傷の共有が嫌いだから109しかやらんけど最近の109は全ボ狙う人結構いるよ 終幕には猿しかおらんな
あんな簡単なギミック気づかないとか頭悪いんかな ギミックわかってない初心者と
ギミックわかってるけど壱与に負ける俺しかいないからな 足手纏いブロックしないと野良は厳しい
ブロックせずに野良でクリアしようと思ったら時間がいくらあっても足りない 群雄楽しいんだけどせめて神聖の仕組みとか勾玉の足し算くらいは理解しててほしいな 群雄はチームで勾玉を65個集めても、2人で半端に持ち合ってて全部を奉納出来ないとかありがち
終盤は意識して5個単位でしか持たないようにしたほうがいいな 今流行りのリスキリングってリスキルすることかと思ったわ 109はソロやるときにフォトモードでポーズ出来るのがいい
白金はフォトモードに出来ないから始まったらノンストップなのがね リリース直後とDLC発売直後にマルチやりこんでて、久しぶりにインしてみたけど
あいかわらず1回死んだら即抜けるようなカスがいるな >>951
多いよね
でも最近は一人二人抜けても残りで続ける人が多くて楽しい
2人になっても残る人ってたいてい上手いし
下手な人は勝手に補充かけてくれるし 109はスキル追加や120追加の段階で4人じゃぬるいレベルになってたからペアとかトリオでやれたらよかったんだけどね >>953
そのための野良だよ
今じゃ4人でもかなり厳しい場合が多い 大型アプデ前に辞めてから戻ってきてみれば大禍がグリッチ地獄で草枯れる
ショーカットとか何一つ修正されてないのは予想外だわ 大型アプデ前に辞めてから戻ってきてみれば大禍がグリッチ地獄で草枯れる
ショーカットとか何一つ修正されてないのは予想外だわ ところで950踏んだけど流れ遅いしまだ建てなくていいよね?
次スレでは>>970あたりでスレ立てでいいと思う
今回は>>970到達したら俺が立てる 槍兵とか薙刀鬼の青二段突きで
初段くらうと二段目もガードできずにもらって死ぬんだけど
あれ二段目はガードできない仕様なの?
それとも俺のタイミングが悪いのかな しゅまん矢形の集落で人質助けろのミッションがクリアできねぇ
敵を全滅させて人質に近づくすくっと立ち上がって
こんにちは言われるだけ
回避不可能なバグなの? 百九で回復量低下の週に体力を回復して浄化する武具付けてるっぽい奴がいたわ
そういう仕組みというかよく分かってなかったんかな 本編終わったからやってるけど
難易度と種類多いから、野良マッチングは九死以外無理っぽいね
どこでもいいから適当にマッチングとかないんだ 回線悪いプレイヤーをブロックしないとマッチング効率かなり落ちるよ
特に瞬間移動するような野良
不良回線と繋ごうとしてエラーでリセットされてマッチング不成立っていうループにはまる
1人ブロックしただけでマッチングが劇的に改善することはよくある 誰か倒れた時の音でドンみたいなのが連続で鳴るのはどんな意味なんだろう 八幡出しても敵が全然怯まない事が多々あるんだけど何で? 相変わらず硬直だけはそのままだしマジ糞 歌で強化中は八幡で怯まなくなるらしいけどそれではなく?
硬直中に攻撃しまくってきて硬直終わってから怯むのも不自然でクソだよな 確か最後の1発で止めにならないように調整すれば硬直しなかったと思う 歌ステージじゃなくても怯まない事が多々あります
どうやって調整するの?瀕死のヤツが居るときは発動しないって事? 確実に全滅させてさらに一撃余るような状況でしか発動させないとか?
いやそんな八幡に意味があるかどうかは知らんけど わっなんか踏んだけど>>957のお言葉に甘えてお任せしよう ザコとか鬼にそれぞれ何発当てれば死ぬかを把握する
八幡が5発の場合、3発必要な鬼2体に当てれば2体目は止めにならない事はわかるよね?
そんな感じで、鬼→鬼とか、ザコ→ザコ→鬼1→鬼1→鬼2という感じでぼんやりとでも予定を立てて発動する
目の前の敵を倒した後にどこに向かうかはランダムっぽいけど、スティック倒してればその方向にいる敵を狙ってくれる
他には八幡の着地(最後の1発)で陣内に戻ってこれるようにするのも大事
そんな高度な事できねーよっていう場合は、八幡だけで全滅させられないくらい陣内に敵が密集してる時だけ使うようにする
もちろん眼が来るタイミングは避ける事
あと八幡を発動する時の硬直で攻撃くらうから、受け流しとか攻撃を避けたタイミングで発動する事 【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part269
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692698098/
立てた 明らかに流れ遅いから次スレ立ては>>970にテンプレ変えといた
俺が>>957だから重複立てについては大丈夫 八幡解説ありがとう
とても出来そうに無いので諦めます… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。