【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part268
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
開発元:サッカーパンチプロダクションズ
販売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム:PlayStation4
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2020年7月17日/2021年8月20日(DC版)
公式
https://www.playstat...s/ghost-of-tsushima/
※次スレは>>950が立てて下さい
スレ立て出来ない場合はレス番を指定して下さい
※関連スレ
本編の話はこちらで
【PS4/PS5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ 本編専用スレ Part22
http://pug.5ch.net/t...i/famicom/1646406511
前スレ
【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part267
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1656793892/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もうプラス加入してなくても
マルチできるようになったんだ PlayStation Plus FREE ONLINE MULTIPLAYER WEEKENDってやつでしょ
6/24~25日までPlus入ってなくてもマルチできるやつ >>885
当にあれこそ内輪ノリの極地だよな
公式大会開かれて全世界から猛者が集う位の盛り上がりがあるならまだしも、身内集めて大会とかやってそこで勝った負けたとか誰々さん強いだのって
大抵の人は興味無いどころか知らないことだし、井の中の蛙同士で楽しんでてもいいけど配信でそのノリを見せてくるのは正直アレだなって思う所しか無かった 身内同士の親善試合とか非公式の大会って他の大手配信とかでもよくある事なんだけどな
まあJoeyやAfunNightmareが出場してる大会を井の中の蛙とか言っちゃってる時点で正直アレだなって思う所しか無いな ジョーイとかソロ木とって公式からグッズ送られたりしてるしなぁ
>>902とかどういう配信を望んでんだろ
そんなに内輪ノリが気に入らんなら自分が上手くなって新規向けの配信でもすりゃあいいのに
こんな過疎ゲーでそんなんしたところでって言うならいつまでも粘着監視するなよ その大会とやらは公式から表彰されたり告知されたりしたのか?
監視というよりその時たまたま覗いた配信で一見さんお断りな話ばっかしてたからそれ以降見てすらないよ
まぁこの様子だと他の配信も大して変わらなそうだし別ゲー配信見てた方が楽しそうだな まあR自信全員に媚び売らない「嫌なら見るな」スタンスだから、身内だけで盛り上がってるのもまあいいんじゃない、身内だけならね
でも最近決まって野良に顔出し過ぎやねん
堅気さんに文句言って堅気さん巻きこむなよ
暴言吐くならそれこそ身内相手だけにしてくれ たまに配信系の話出るけどどっちも気持ちわりーなって感じるの俺だけ?
簡単な協力マルチなんだから、クリアできればええやんくらいで良くね?ギスギスするなよ クリアできないから言ってんじゃね?真面目にカスタム白金やってるときに配信者が混じってて、そいつがコメントを読むために陣の中に留まっててイクラに捕まって死ぬんだぞ?木刀狙ってる人からしたら迷惑でしかない 木刀なんて何回か行けば野良でも取れるやん
たまたまそういう地雷が居ただけでそんなムキにならんでもよくね?
イクラルートで放置してしまう腕前の時点で配信どうこういう前に15w完走無理だと思うしw ゲーム内チャットで暴言吐いてるならアレだがそうでもないのにそこまで気にする理由が分からん
わざわざ見に行くやつ以外誰も迷惑かからない
イクラに捕まるな!迷惑!ってそれこそマルチゲーやるなって感じだわ
捕まりまくる初心者キャリーできるようになってから文句言え 不快になるならそもそも見なければいいし、あまりにもその内容が酷いならば晒しスレにid載せるなりYouTubeかpsに通報するなりして終わりでいい。ここでいつまでも言い合ってても仕方ないだろ…。
あと収益化すらまだのような木っ端配信者の内輪ノリにまでブツブツ文句言ってるのは流石に意味不明。 まぁどれだけここで高尚な議論しても上手い配信者の足元にも及ばない腕前の人ばっかだろスレに書き込んでるやつの殆どが
むしろ戦術とかドヤ顔で書き込んでるやつが野良で一番役に立ってない光景が目に浮かぶし、下手ならせめて謙虚な方が身の丈に合ってていいまである 何か昔から配信者を擁護するレスするとそれに反発するレスが返され、逆に配信者を糾弾するレスするとそれに反発するレスが入る気がする
どちらにせよ反論される、対立煽りかな 初心者やへたっぴをキャリーできない自称上級者ほど文句を言う
こういう奴ほど大禍で初心者いると途中抜けしたり、空気読めないグリッチャーになれ果てるんだよな 群雄で敵も倒さず怨霊開放に勤しむのと組むと大体負けるな 奥義特化の刺客で、護符に近接攻撃による気力回復乗せるのはアリ?
月キャンザクザクで気力貯める時に目に見えて変わるなら近接攻撃の威力1つ捨てて入れてみるかなと 護符じゃなくて太刀に付けてる
奥義20%と近接気力回復25%
護符は刺客で闇討25%と奥義20%
近接威力はくないに付けてるやつだけ でも太刀は月じゃなくて水だったわ
25%だと少し違う程度かな
月キャンって気力溜まりにくいとかあったっけ? >>922
霧隠れからの透明月キャン想定だからね
いざ奥義特化作ってザクザクしてたらこうも気力って溜まらんものかと 怨霊を解放するやつは対戦チームから送り込まれてきた怨霊とも戦っちゃうんだよな
自分がそうだから相手も戦ってくれて時間稼ぎの効果があると思って解放するんだろうけど、
無理に戦わなくていいとわかってる相手には効果がないという >>924
怨霊解放はクリア報酬に含まれるから俺は解放してるな
勝つことだけ考えてゲームするのもいかがなものかと 勝つことだけ考えて群雄してたから、その発想はなかった
負け担当は君らに積極的にお任せしますわ こういうキモいのが負けそうになったら落ちるんやろな 怨霊解放は最適ルートあるからそれに沿って解放してくるのはベテランだなとは思う
ただしこっちがコンビでグリッチ解禁してたらそれは負け確行動
相手もグリッチ使ってる感じでまあまあ上手いことあるけど怨霊解放で時間ロスしてくれるなら絶対こっちが勝つから 報酬狙いで怨霊解放っていっても、それでもらえる意気なんて余りまくりで使い道ないしなぁ
そもそも意気以外の報酬も今更そんな欲しいわけでもないから、群雄をプレイする目的なんて
純粋に試合としての意味しかないというか
仮に報酬目当てでも勝ったほうがいいよね 敵側に月キャンを使える奴がいると仮定するならデブ怨霊に至っては出さないほうがいいまであるからな
こういうのを含めて群雄は好き。ツシマやってた頃は群雄ジャンキーだった 群雄にも格付けがあったら今よりは確実に人気あっただろうなあ。なんで毎回内容変わらない難行には格付けあるのに群雄には用意されなかったんだろう 群雄おもろいよなぁ。自分のチームと同じくらいの強さの相手が来ると盛り上がって連戦する。 あと5個奉納で防衛戦に入れる状況で5個以上持ってる相方がなぜか怨霊を解放しに行ってツラい 久々に百鬼九死やったけど
陣内ボーナスの時みんなで隠れて待つ文化はもうなくなったのかね… カスタムもあるし百鬼で完全狙う人はもうほぼいないと思うよ 百鬼九死なんてボーナス狙わずに何するの?
百鬼なんてクリアがやっとの人しかもうやらないってことか 攻撃敵と傷の共有が嫌いだから109しかやらんけど最近の109は全ボ狙う人結構いるよ 終幕には猿しかおらんな
あんな簡単なギミック気づかないとか頭悪いんかな ギミックわかってない初心者と
ギミックわかってるけど壱与に負ける俺しかいないからな 足手纏いブロックしないと野良は厳しい
ブロックせずに野良でクリアしようと思ったら時間がいくらあっても足りない 群雄楽しいんだけどせめて神聖の仕組みとか勾玉の足し算くらいは理解しててほしいな 群雄はチームで勾玉を65個集めても、2人で半端に持ち合ってて全部を奉納出来ないとかありがち
終盤は意識して5個単位でしか持たないようにしたほうがいいな 今流行りのリスキリングってリスキルすることかと思ったわ 109はソロやるときにフォトモードでポーズ出来るのがいい
白金はフォトモードに出来ないから始まったらノンストップなのがね リリース直後とDLC発売直後にマルチやりこんでて、久しぶりにインしてみたけど
あいかわらず1回死んだら即抜けるようなカスがいるな >>951
多いよね
でも最近は一人二人抜けても残りで続ける人が多くて楽しい
2人になっても残る人ってたいてい上手いし
下手な人は勝手に補充かけてくれるし 109はスキル追加や120追加の段階で4人じゃぬるいレベルになってたからペアとかトリオでやれたらよかったんだけどね >>953
そのための野良だよ
今じゃ4人でもかなり厳しい場合が多い 大型アプデ前に辞めてから戻ってきてみれば大禍がグリッチ地獄で草枯れる
ショーカットとか何一つ修正されてないのは予想外だわ 大型アプデ前に辞めてから戻ってきてみれば大禍がグリッチ地獄で草枯れる
ショーカットとか何一つ修正されてないのは予想外だわ ところで950踏んだけど流れ遅いしまだ建てなくていいよね?
次スレでは>>970あたりでスレ立てでいいと思う
今回は>>970到達したら俺が立てる 槍兵とか薙刀鬼の青二段突きで
初段くらうと二段目もガードできずにもらって死ぬんだけど
あれ二段目はガードできない仕様なの?
それとも俺のタイミングが悪いのかな しゅまん矢形の集落で人質助けろのミッションがクリアできねぇ
敵を全滅させて人質に近づくすくっと立ち上がって
こんにちは言われるだけ
回避不可能なバグなの? 百九で回復量低下の週に体力を回復して浄化する武具付けてるっぽい奴がいたわ
そういう仕組みというかよく分かってなかったんかな 本編終わったからやってるけど
難易度と種類多いから、野良マッチングは九死以外無理っぽいね
どこでもいいから適当にマッチングとかないんだ 回線悪いプレイヤーをブロックしないとマッチング効率かなり落ちるよ
特に瞬間移動するような野良
不良回線と繋ごうとしてエラーでリセットされてマッチング不成立っていうループにはまる
1人ブロックしただけでマッチングが劇的に改善することはよくある 誰か倒れた時の音でドンみたいなのが連続で鳴るのはどんな意味なんだろう 八幡出しても敵が全然怯まない事が多々あるんだけど何で? 相変わらず硬直だけはそのままだしマジ糞 歌で強化中は八幡で怯まなくなるらしいけどそれではなく?
硬直中に攻撃しまくってきて硬直終わってから怯むのも不自然でクソだよな 確か最後の1発で止めにならないように調整すれば硬直しなかったと思う 歌ステージじゃなくても怯まない事が多々あります
どうやって調整するの?瀕死のヤツが居るときは発動しないって事? 確実に全滅させてさらに一撃余るような状況でしか発動させないとか?
いやそんな八幡に意味があるかどうかは知らんけど わっなんか踏んだけど>>957のお言葉に甘えてお任せしよう ザコとか鬼にそれぞれ何発当てれば死ぬかを把握する
八幡が5発の場合、3発必要な鬼2体に当てれば2体目は止めにならない事はわかるよね?
そんな感じで、鬼→鬼とか、ザコ→ザコ→鬼1→鬼1→鬼2という感じでぼんやりとでも予定を立てて発動する
目の前の敵を倒した後にどこに向かうかはランダムっぽいけど、スティック倒してればその方向にいる敵を狙ってくれる
他には八幡の着地(最後の1発)で陣内に戻ってこれるようにするのも大事
そんな高度な事できねーよっていう場合は、八幡だけで全滅させられないくらい陣内に敵が密集してる時だけ使うようにする
もちろん眼が来るタイミングは避ける事
あと八幡を発動する時の硬直で攻撃くらうから、受け流しとか攻撃を避けたタイミングで発動する事 【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part269
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692698098/
立てた 明らかに流れ遅いから次スレ立ては>>970にテンプレ変えといた
俺が>>957だから重複立てについては大丈夫 八幡解説ありがとう
とても出来そうに無いので諦めます… お互い矢を射ったり刀で斬りつけたり等、自分以外のメンバー間で喧嘩し始めたりした時どうしてる?放置?
この過疎オンラインで嫌な思いして、これ以上離脱者増やしたくないから、普段塩対応プレイのワイだけどこの時ばかりは必要以上にお礼や定型チャット連発してこの険悪な空気の改善につとめてるわ スクショして抜けた後で全員ブロックする
荒らしに反応するのも荒らし
その場しのぎで対応しても彼らは煽り行為を繰り返すから何も改善しない
そういう荒らしはブロックしておかないと巻き込まれてマッチング減るよ そもそも野良に常識求める方がお門違いなことに気づけ
まともな腕前や人格してるやつはとうに辞めたんで、野良にいるやつも固定組んで何かやってるやつも総じて他のゲームに馴染めないオワコンでしかない
人がこれ以上増えないと分かりきってるゲームに入れ込んでも無駄なんで他のゲームに全力出して結果出すなり居場所見つけた方が間違いなく楽しいし有意義だぞ 喧嘩とか気にしたことないな
煽りでブロックしたの今まで1人だけだわ 他のゲームに馴染めないってか、そもそも他のゲームに挑戦してない
年取るとゲームに限らず一つ居心地の良い環境が見つかるとそこのみに依存し、新しい環境にチャレンジするのが億劫になってしまう というかツシマの唯一性が高いからな
他のゲームでマルチ対応(シングルも可)、対NPCが基本、比較的速度の早い戦闘、剣戟が揃っているゲームを知らない >>977
楽しくふざけあってるだけの場合もあるしいちいち気にしないな
一方的に矢で攻撃しててもう片方はスルーしてるとかだとちょっとやな感じだが
パーティ組んでる場合もあるし自分がやられた訳でもないのに荒らしだの煽りだのは被害妄想もいいとこ やりたいゲームが出たらやってクリアはするけど結局ツシマに戻ってくる
>>982の言う通り代わりがきかない
サカパンが早く2出してくれたらいいのに 生活音のようなものがうるさい奴いると誰かしら抜けること多いな
俺はそういう奴のボイチャ無効にするけど、ドミノ式に抜けて自分一人になった時は虚しかったな >>984
2のデキが中途半端だと1と2でさらに人口分散するリスクもあるけどね よし1と2でマルチは共通にしよう
2の新職と競演! 他人の頭に弓とか執拗に切りかかる奴はまともじゃない
根本的にマナー悪くて別ゲーでも不快なこと繰り返すタイプだろ
そういうのはブロックされても仕方ないと思うわ 戦闘モーション1個だけでこれだけ遊べるんだから他のモーションほしくなるけど僧兵とか実際使えたとしても攻撃のバリエーションなくてすぐ飽きそう
次があるなら月キャン削除して他の型強化調整してほしいな 次は本編のオマケみたいな感じじゃなくてマルチはマルチで完全に別作品として扱って欲しいな
月キャンもそうだけど他のグリッチもオマケなんだからって妥協とか無くなるだろうし 人口少なくなるのが1番致命的だから、DBDみたいにアプデし続けて欲しい
ツシマも衣装とか誉とか有料で売ってくれたらいくらでも売上貢献したのにな 初代の馬が死んだあと、駄馬のまま壱岐島に行くと初めの座礁するシーンはどうなるの?
それともその時期は壱岐島に行けない?素朴な疑問です 素材はいいから次作で生かしてほしいところだけどなぁ
ラスアス2もマルチ廃止でがっかりした思い出 数年前にクリアして、なんかまたやりたくなってきたから2周目やろうと思うけど、さすがに操作覚えてなくて、2周目もまたゲーム中に操作説明1からしてくれる?あと難易度の変更は途中で出来る?1周目は難しいって評判だったから易しいでやって、あまり歯応え無かった覚えあるけど、難易度上げて始めて難しすぎたら困る 一騎討ちとか別に楽しくないんだけど、スローでぶった斬るのがかっこいいから無駄にやってしまう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。