【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 336杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 335杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667812602/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>93
52は強い強い言われてもあの弾ブレがあって強いかはPSによる所が大きいから見逃されそう >>38
短射程は弱体化しないと思うぞ、違う武器が来て中射程にまあまあなSPとサブ来たら今のような活躍はできなくなる
ボトル、デュアルは使う人が少ないだけでちゃんと使える人が使えば強い隠れ武器もあるし、弱体化入れたらそういう隠れ強武器が増えるだけ 人選んだ奴以外焼肉するなよ
水選んだ奴以外しゃぶしゃぶするなよ
草選んだ奴以外サンチュ食うなよ >>104
初心者だととりあえずまずは正面から撃ち合いって感じだろうし
純粋な撃ち合いはガロン圧勝で終わるだろうしなぁ あと一つで武器バッジ★4が揃うよ!
目標無くなってすることなくなるんだが。
アプデはまだかよ
https://i.imgur.com/aCP2zJE.jpg 52は初弾から数発は強いがそれ以降は乱数のせいで負けること良くあるね トリプルトルネード弱すぎるから強化してあげてください。贅沢言わないからナイス玉を3つ同時に発射くらいで。 過度なストレスで敵殺したとき煽りイカするのがクセになっちまったんだけどこれBANされる? 初心者特有の52信仰訳分からん
シールド使いこなせないんだからスシでええじゃんって思う ウルトラショットが上手く使えんのじゃろ
比べてメガホンは簡単だし 懲罰に入ると途端にホコ割に参加する奴が減るからわかりやすい 今作から始めて200時間弱くらいでようやくS+昇格戦まで来たんだが本当に勝てない
ここって一番やばいとこ? ウルショも使いこなせないぞ
初心者だが噂のジャプマ使ってみたいけど武器チケ足りん!
武器入手めんどいの意味あるんかこれ お前らA
「クアッド味方に来るな弱すぎ!」
お前らB
「クアッド強すぎナーフしろ!」
どっちなん? >>120
現状維持でOK、ただし空中スライドはなくせよ 一番沼った昇格戦はSだな、敵味方ガチャの幅が一番大きかった気がした 初心者が効率的な事できてないのは当たり前なのにわからんとか言っちゃうやつアホだな >>118
正直昇格戦だから難しいとか一切無かったので分からんが、その調子なら上がったとて借金背負うだけだから、気にせず続ければ
大事なのは表面上のウデマエではなく、本当の腕前だろう >>59
S+10行くのは簡単よ
+50行くのも
でも簡単なゲームかと言われるとどうかな
その人の適性もあるけど
Xマッチきてトップ500位以内にすぐ入れたら簡単って言っていいよ >>38
どれも弱体化必要に思わないな
シャプマは多いだけでバランス良いと思うしリッターはステージ改修、わかばはバリアナーフ、バレルも不快感はない、ハイドラはナイスダマナーフ
あとはミサイルナーフ必須な
ナーフはそれほど必要なく、つかわれてない環境に居た方がいいぶきを強化すべき >>110
史上初の全バッジ取得目指して頑張ってくれ
お前にしかできん >>119
52と同じでシャプマも初心者ならやめとけ武器
弾ブレないからエイム悪いと当たらない
シューターやるならスシ頑張った方がいいわ >>95
BGMの無い散歩でヤグラ乗ったりアサリゴール割ったりするとなんとも言えない物悲しさを感じるよな ミサイルもナーフ必要ないかなぁ、それよりもミサイルがある武器を制限するほうが大事、現状の武器ならミサイル環境にはなりにくい、シューターとかに付け出すとおかしな環境になる リッター対策は、ステージ改修できないなら意味不明な巨大当たり判定を縮小、チャージ時間を増やす、近距離パシャパシャのナーフあたりか
とにかくステージが悪いわ バリアはヤグラ上での耐久ダウンとかナーフありそうだけどそのほかは武器ごとにスペシャルポイント増やす程度で充分じゃね? >>131
特定のブキに持たせるとおかしくなるスペって絶対にナーフ対象だわ 怪しいボトルがいたらメモリーで確認するようにしてる むしろシャプマって真っ直ぐ飛ぶからエイムなくても使える武器だと思ってたわ リッターは塗りゴミ&インク効率ゴミ&判定ゴミくらいにせんと釣り合わんわ シャプマはキル速遅いし精密なエイム求められるから諦めたわ シャプマそうなの?
来週からのフェスマッチに向けてそろそろ武器決めて練習したいんだけどな
今はパプロがお気に入り リッターは2の時の当て易さにしたら使う人減りそう
3になってから適当に撃っても当たるし プライムにまともなサブスぺきたらスシとか52がきつくなるけどな
プライムはスプボかポイセンきたら使用率上がりそう 早くX追加されないかな
このスレに現れた勝率6割あることが自慢のナワバリメインっぽいイキリラクトの新規ちゃんや、ヤグラエリアだけやってイキってたわかばちゃんみたいなのが現実見せられるのが楽しみなんだ🤗
昨日いたS+の数字なんて意味ないって言われてブチ切れてたやつとかも発狂しちゃうんかな 無能っていうか安全地帯からキルしてればそれで負けようが満足みたいなクズを量産するからクソだわリッターは ミサイルは頻繁に飛んでくるのが1番ヤバいから必要ポイント大幅増して回転率悪くするだけで落ち着くと思う カタログレベルまだ59なんだけど、100遠すぎない?
エモートとか2度と取れないんかね? ずーっとスシ使ってるけど、たまにシャプマ持つとキル速と射程であと一発が足りなくて倒せないことが多い
本当絶妙なバランス バリア:約1350
上部装置:約700
下部装置:約750
バリア耐久壊れすぎろ ガロンやリッターでも壊れないはずだよ バリアの耐久500まで下げろよ >>143
スプラ3で今のところ1番の楽しみだわ😋
発狂して拾い画でイキるようになっちゃうのかな笑 >>146
特に使いたいエモートもギアも入ってないから別に良いと思うけど上げるならホラガイ期間中のがいいわね
チャレンジやりまくればよし >>146
多分だけど古いカタログの限定品はガチャに追加されてくと思う バリアは頭の弱点に対するダメージもっと増やせばいいと思うよ 何でシャプマ強い言われてるんや
キル速遅いならあんま強くなくね
クイックボム併用してないとかなのか ビーコンの意味がわかってない人が理解してくれるまで
またしばらくビーコン天国と放置される悲しみが続く あんなの放置でいいだろ
ろくなもん持ってこないし時間の無駄 >>142
無印がセンサー(ラインマーカー)なのに亜種もポイセンならブチ切れ案件でしょ オープンだと10連勝出来るのにチャレンジだと
1勝3敗か3連敗ばっかになるのなんでや
自分がめちゃめちゃ活躍してようやく2勝なんだが シャプマは塗りが強い、動きやすい、ブレがない、クイボと相性良い、カニも強い
弱点は射程がちょい短いくらいだからまあ強いでしょ >>156
たぶんイェーイとか
くそどうでもいいやつ >>93
52がそれに並ぶと思ってるのA帯までだよ >>152
まあ確かにエモートも初期から変えてないしいらないっちゃいらないが‥‥
やれる時間あんまないけどヨビマツリの今週頑張るか
>>153
なるほど、ありそうだな 炭酸ナーフしたんだから他のボムもナーフされればいいのに
ボンバーマンだらけで鬱陶しいわ リッターがキモイのはステージが欠陥なのとペナアップを詰めるだけの余裕がある所にあるから塗り弱くしてインク効率とインクロック重くすれば死ぬでしょ ブキチのゴミ拾いって置物全部9個になったら金とチケットにのるんかな シャプマは軽量武器でクイボあるのも合わさってスシよりもはるかに高い機動力あるのが強みだよ
射程短いんだから馬鹿みたいに正面からよーいどんで撃ち合いしたら弱いのは当たり前
クイボを使った足場の確保や奇襲でクイボ叩きつける事で足場奪ったりと立ち回れるのが強いと言われてる理由 リッター以外がペナアップ持っても微妙なのが多いからペナアップナーフよりリッターがペナアップ積むのにリスク負う方向性のナーフはいいな
まぁそんな気の利いたナーフは来ないんだけど シャプマは高水準だけど不快感は全くないわ
寧ろ全武器シャプマ基準に合わせろ >>174
40%くらいありそう
イカ忍うざいから脳死でポイセン投げる癖がついた L余ってるのにスペをRスティック押し込みにしてるの冷静に考えるとおかしいよな
別に不便はないけどもL遊ばせとくの勿体無い感ある >>172
シャプマより圧倒的に弱いハイドラやらクラブラやらにウザいだのなんだの言ってるのにこいつらシャプマ基準に強化したら絶対発狂するやろ🙄 サーモンランにも懲罰マッチングあるの? いきなりWAVE1で死ぬキチガイばっかりくる >>165
s+20でもガロンかついでるのしかおらんのだけど >>176
Lはパブロやボトル使いが連打用にボタン割り当ていじるための遊びだから ガロンかなり減ってない?
強いから当然それなりにいるけど >>176
今時キーコンも出来んシューターとかこれくらいよ ショクワンっていつもショクワンすごい!可能性の塊!
みたいなテクニックと運でキル取れてる動画定期的に上がるが一向に誰も真似しないし使わないな ポイセン索敵が癖になってんだ・・・
リールガンの1キルも癖になってくるよな音違うし
プライムはポイセンに変えてくれイカニンジャゲーのアンチピック増やせよ 足元塗られてポイズンとキューインキで全く動けないの不快感すごいな
さっさと飛ぶべきだわ >>182
>>184
キーコンできればなんの文句もないんだよな
本体側でいじってもゲーム内表記と一致しないし紛らわしい そもそもショクワン待ち武器のメインが微妙だったり使いづらかったりするしな >>178
オカシラゲージがMAXになるとゴミが味方に来るようになってる カタログ10レベごとにゴミ1つとかパルコの印象まで悪くなってほんとくそ >>178
ガチマよりやばいよ、白黒着てても全く信頼できないよ スクイク、バケ、ラピあたりにショクワン来たら怖いわ
絶対ウザい カニさんで暴れるシャープ
誰も使わないプライム
一体どこで差がついたのか >>187
ラインなんたらさんなんていらんかったんや
真面目な話ジェットとプライムがポイセンならイカニン環境が追い風になってもっと多かったろうな >>197
スクイクにショクワンつけても音でバレてチャージしてる間に狩られる気しかしない
ラピとバケツはうざそう チャージャーにショクワン付いたら最高にウザそうではあるな…安全な高い所移動されたら打ち放題のチート級じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています