【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ32
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667636617/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>311
サブ性能1か0,2あると良いって某配信者が言ってたから真似してた スパッタリー専でサクッとS+15まできたが、ここで上がりもせず下がりもせず停滞している
何の違いがあるのか分からん >>303
俺のハイドラントはソイチューバーじゃ入らねーわ ずっとヒッセン使ってたけどヤグラとナワバリでわかば使ってみたらめちゃ楽で面白いね ワイパー使ってる上位勢の配信とかよく見るけど、上手い人でもまだショクワン慣れてなくて失敗してるね
でもワイパーの使い方は本当に勉強になるわ 俺のスプラローラーでガチホコをわちゃわちゃしてたら果てたからそのままトライした >>310
ヤグラの風呂は乗ると楽しい
ポールダンスしながら移動スプリンクラーとなれ 風呂の強さって生存力の強さだよなって2の頃から思ってた >>291
金も掛からないし、家で空いた時間に出来るし本当にいい趣味だと思うんだけど、なんか周りの大人達には馬鹿にされてる感あるよね >>263
配信者とかいわゆる上手いやつもイカニン付けてるだろ
前衛ブキには必須ギアだよ ソフト代払えばずっと無料でこれだけ遊べるのは結構凄いと思うんだ
本体代とかプロコン代はさて置いとくとして リザルトで15k2dとかの風呂見かけて、こいつのおかげで勝てたんか〜と思って参考にしようと風呂視点でメモリー見たら同じ場所からずっとパシャパシャしてるだけの画が5分間続いてたわ
たまにサブスペ投げたりデスして復帰するとき以外は9割同じ構図だった
お風呂はメイン性能ガン積みで使ったら強い? 2の頃はしらんが、3の今にはメイン性能はないんじゃなかったっけ >>332
ナメロウエリアかな?
いずれにしてもフロが定点バシャバシャしてて15キルできるのは、相当レベルが低いから、上では通用しないよ 定点バシャバシャオフロはあんま強くないよ
オフロが強いんじゃなく敵が弱かっただけで 俺は2で全くXに行けなかったのがホコで風呂に替えたら最初にホコで行けたから強いとは思うけど
キルレだけ見たら基本的にどの試合も1切ってるから負けた場合は味方の風呂弱えええとか思われるかもしれん 強いから使うってんなら洗濯機とかシャプマだろ
どの武器だって使い続ければ上に行くよ
武器のせいにして練度上がらないうちに変えてるからいつまでも上に行けないんだよ やっと裏ヤカンクリアしたけど、途中から目がシパシパして辛かったわ
普通にアクションも腕が落ちてるし歳やなぁ >>332
風呂が定点でバシャってるのは、定点から動く必要が無い場合か、動けない場合
つまり、敵が無理して突っ込んで来るから迎撃塗りサポートだけでいいパターン、キル取るにはそれなりに予測とエイムが要るけど
動けない場合はエリアを常に塗ってないと危ない状況だったり、前衛が死にすぎて強ポジで前線維持に精一杯のパターン
常に定点でバシャってりゃいいってもんじゃないよ >>343
サンキュー
あれはもう一度やれって言われてもやりたくないね 今作から子供と始めたおっさんですが、チマチマとA+まで上がってこれました。
しかし最近まったく勝てず勝率3割切ってる感じです
アプリのキルデス数値だけ見ると、
k9.9(4.7) d8.2 s4.5 となってます
これってどうでしょう?
ブキはデュアルで中衛寄りで立ち回りしてます >>346
キル取れて無いから、もっとキル取るかデス減らすかかな
ほとんどホップソナーによるアシストキルでしょ >>346
キルレじゃ何も言いようが無いけど、とりあえず中衛と言うならオブジェクト関与をもう少し考えてみるのも良いかも >>338
俺もナメロウ、ゴンズイ、ユノハナは混同してしまうわ
もっと雰囲気に特色出してもいいのに マテガイもそうだがカタカナ4文字に漢字ってのが多いからな >>346
ある程度相手がつよくなるとデュアルは常人だと1vs1勝てると思わないで立ち回る
まわりと連携したり気づかれてないとか有利状況のみ戦う
ソナー当たった相手は2発で溶けるので強気でいいけど
ボムまくときはメイン使わず徹底的に投げる
相手引いたらすかさず塗り拡げる
あとはボムなげたあとはしっかりインク回復してから動くようにしないと塗ってるときに敵と遭遇したらインク足りなくなる ステージの名前で地形がパッと思い出せないの多いよな
マヒマヒはすぐピンと来るが ナワバリ勢だけどやっとキルアベレージ5きたよ
デスは2.1でまあまあ
平均塗りポイントも出してほしいな
ナワバリなら塗るのって大事だし ナワバリしかやってないと全体的にキルデス少なくなるよね
それで5以上は凄いと思うわ s+8で停滞してきた
そろそろ安全靴サブ減ジャン短つけなきゃ勝てない ナワバリなんてバンカラマッチ以上に敵味方の強さ編成めちゃくちゃだからキルいくつとか気にするだけ無駄ではと思ってしまう
個人目標持ってやるのはいいと思うしフェスのチャレンジで同等に出来ればいいね >>354
ありがとううれしいわ~
>>356
チョーシ上がってくると敵強いし編成滅茶苦茶だし確かにカオスなんだけどそこが楽しいよ~
今日からはチョーシ10以上維持を目標にしようと思うわ 教えて下さい
+9→+10にあがるときに昇格戦ですかね? 加齢による衰えを感じる為反射神経、エイム、連打
これらを要求されるブキを除外して行くと選択肢はほとんど無くなるな・・・
中年おすすめブキとかないもんか リセットされるまでにS+10になっていないと
リセットされる度に毎回S→S+0に上げないとXマッチに参加できなくて面倒くさいのか
これ、S+10以上の人もリセット毎に毎回S+10まで上げないといけない仕様だと大炎上するだろうから
S+10まで上げたらS+0より下にはならないって事で良いんだろう 昨日ニンテンドーアカウントのパスワード忘れて詰んでた者だけどポイントの履歴から作成時期あぶりだして無事再発行できた
ニンテンドーさんありがとう スパッタリー系4人とかいうゴキブリ大量発生みたいなチームに当たったわ こっちが勝ってて残り時間わずかだったのに味方オレ以外3人落ちて相手も2人落ちて2対1になって逆転負け。悔しくて泣きそう。 オープンもチャレンジも昇格戦もマッチングに差はないと思ってるけどどうかしらね >>352
まあクソステのほうが印象深いからね
スプラに限らず世の中そんなもんだ >>360
前線で対面とかせずに後ろの方でカーリングとミサイル連写とか?
それが面白いかは別として… >>369
オープンはチームで参戦できるから別モン
昇格戦だからといって特別上位とあたるとかは無いと思う 銀モデイカソクどんくらい積めばいいかな
逃げ回りたい 素マニュちょこちょこ見かけるようになってきたんだけど何かいい情報出たの? >>364
お疲れ様。
メアドもずっと使い続けるものか難しいものだ。
自分は結構前にメインをプロバイダのものから長続きしそうなフリーのに変えた。 やっぱり風呂苦手だー
ヘタクソでもあの泡見るだけでうわって気分になる
どうにかできるチャーにならないかんのだけどな… 風呂の消えそうなほど小さくなったカスみたいな泡にポポンと当たっただけでやられると発狂しそうになる >>383
デュアル目線だと割と処理できるけどクアスパ的にはどうなんだろ
ただ強みの大部分はゾンビだろうから結局ペナアップが天敵って感じする 最近シャプマの評価上がってきたのはカニの評価が上がってきたから? 遠距離固定砲台で運用してたから最初からカニはめちゃくちゃ強いと思ってて今更強いからナーフされても困るわ。シャプマの回転率だけの修正にとどめて欲しい >>357
とりあえず強ブキ持って立ち回り覚える事から始めよう オバフロとかホム2個ワカバとか自分も使うけど、異常に嫌うやついるよな
別にスシでも芋ってるやつもいるし、スパで凸ってデスを繰り返すやつもいるしどの武器にも地雷はいるだろうに ラグなのか加齢で反応速度落ちてるだけなのか知らんけど2確武器で体感一発しか食らってないのに死ぬ事が多い
もちろん体力満タンで 風呂は弾が遅いから正面から当たることはあんまりないけどその遅さのせいで別の敵と交戦してて自分から横向きに当たってしまうときある、下手なだけなんだろうけど >>392
たぶんラグやろな
マジうざいぜ1確ガ□ン キル速はやい武器だと体感一瞬でやられる時あるし、乱数もあるからたまたま二発分固まって飛んできたら一瞬でやられる時もあるんじゃないか
あとは散々言われてるように3の弾は当たり判定デカいからそれが起こりやすい >>395
射撃間隔はランダムではなく、射撃のエイム(ブレ)がランダムなの カニは強いけどナーフするほどじゃないだろ
ある程度練度も要求されるし
それよりはショクワンダーとかサメを強化してやれ >>383
2でスパクリ使ってた身としてはスパッタリーの天敵はローラー 逃げようとスパジャンしてるときに空中で爆散するのはラグ?それともジャンプ中に追撃された? カニがナーフされたらいよいよプライム持ってる意義がなくなるな… せやサメライドとトリプルトルネード合体させてシャークネード作ろう >>399
ラグ
絶対に届かないところで爆散したりする 次回調整入れるとするなら
マルミサナーフ(希望はチャクチに変更)
ナイスダマナーフ
ヤグラ上バリアナーフ
サメ、ショクワン、トルネード強化
ラインマーカー強化
いったんこれで良いんじゃないの >>390
お風呂とボムバは細長いステージで2枚来られてこっちに長射程いないときついからな〜 >>396
ああ、乱数の使い方間違ってるか
例えばピタッとエイム合う人なら別だけどエイム合わせる時にちょっと上向きに発射した弾と後から発射し弾が重なってパパンっと一瞬でやられる時があるって事 >>404
あとイカニン、ペナアップギアのナーフとわかばシャプマバレルリッターのスペシャルポイントアップが欲しい 回転がいいだけならSP必要量上げるだけでしょう
実際2シマネはSP上げられた >>404
あとマテガイ、ナメロウはステージ改修を忘れてた >>403
やはりか…
あぶねー逃げ切った……『〜〜にやられた!』
なにぃぃ!?って漫画みたいになってたわ
まあ仕方ないんだね トリネは3個投げ切ってない状態でもイカ移動出来るようにしろ
あんだけコンパクトにしたんならイカ移動出来るはずじゃろ >>406
それはあるかもね
スクスロ使いの常套手段だったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています