【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ32
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667636617/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スパッタリー系4人とかいうゴキブリ大量発生みたいなチームに当たったわ こっちが勝ってて残り時間わずかだったのに味方オレ以外3人落ちて相手も2人落ちて2対1になって逆転負け。悔しくて泣きそう。 オープンもチャレンジも昇格戦もマッチングに差はないと思ってるけどどうかしらね >>352
まあクソステのほうが印象深いからね
スプラに限らず世の中そんなもんだ >>360
前線で対面とかせずに後ろの方でカーリングとミサイル連写とか?
それが面白いかは別として… >>369
オープンはチームで参戦できるから別モン
昇格戦だからといって特別上位とあたるとかは無いと思う 銀モデイカソクどんくらい積めばいいかな
逃げ回りたい 素マニュちょこちょこ見かけるようになってきたんだけど何かいい情報出たの? >>364
お疲れ様。
メアドもずっと使い続けるものか難しいものだ。
自分は結構前にメインをプロバイダのものから長続きしそうなフリーのに変えた。 やっぱり風呂苦手だー
ヘタクソでもあの泡見るだけでうわって気分になる
どうにかできるチャーにならないかんのだけどな… 風呂の消えそうなほど小さくなったカスみたいな泡にポポンと当たっただけでやられると発狂しそうになる >>383
デュアル目線だと割と処理できるけどクアスパ的にはどうなんだろ
ただ強みの大部分はゾンビだろうから結局ペナアップが天敵って感じする 最近シャプマの評価上がってきたのはカニの評価が上がってきたから? 遠距離固定砲台で運用してたから最初からカニはめちゃくちゃ強いと思ってて今更強いからナーフされても困るわ。シャプマの回転率だけの修正にとどめて欲しい >>357
とりあえず強ブキ持って立ち回り覚える事から始めよう オバフロとかホム2個ワカバとか自分も使うけど、異常に嫌うやついるよな
別にスシでも芋ってるやつもいるし、スパで凸ってデスを繰り返すやつもいるしどの武器にも地雷はいるだろうに ラグなのか加齢で反応速度落ちてるだけなのか知らんけど2確武器で体感一発しか食らってないのに死ぬ事が多い
もちろん体力満タンで 風呂は弾が遅いから正面から当たることはあんまりないけどその遅さのせいで別の敵と交戦してて自分から横向きに当たってしまうときある、下手なだけなんだろうけど >>392
たぶんラグやろな
マジうざいぜ1確ガ□ン キル速はやい武器だと体感一瞬でやられる時あるし、乱数もあるからたまたま二発分固まって飛んできたら一瞬でやられる時もあるんじゃないか
あとは散々言われてるように3の弾は当たり判定デカいからそれが起こりやすい >>395
射撃間隔はランダムではなく、射撃のエイム(ブレ)がランダムなの カニは強いけどナーフするほどじゃないだろ
ある程度練度も要求されるし
それよりはショクワンダーとかサメを強化してやれ >>383
2でスパクリ使ってた身としてはスパッタリーの天敵はローラー 逃げようとスパジャンしてるときに空中で爆散するのはラグ?それともジャンプ中に追撃された? カニがナーフされたらいよいよプライム持ってる意義がなくなるな… せやサメライドとトリプルトルネード合体させてシャークネード作ろう >>399
ラグ
絶対に届かないところで爆散したりする 次回調整入れるとするなら
マルミサナーフ(希望はチャクチに変更)
ナイスダマナーフ
ヤグラ上バリアナーフ
サメ、ショクワン、トルネード強化
ラインマーカー強化
いったんこれで良いんじゃないの >>390
お風呂とボムバは細長いステージで2枚来られてこっちに長射程いないときついからな〜 >>396
ああ、乱数の使い方間違ってるか
例えばピタッとエイム合う人なら別だけどエイム合わせる時にちょっと上向きに発射した弾と後から発射し弾が重なってパパンっと一瞬でやられる時があるって事 >>404
あとイカニン、ペナアップギアのナーフとわかばシャプマバレルリッターのスペシャルポイントアップが欲しい 回転がいいだけならSP必要量上げるだけでしょう
実際2シマネはSP上げられた >>404
あとマテガイ、ナメロウはステージ改修を忘れてた >>403
やはりか…
あぶねー逃げ切った……『〜〜にやられた!』
なにぃぃ!?って漫画みたいになってたわ
まあ仕方ないんだね トリネは3個投げ切ってない状態でもイカ移動出来るようにしろ
あんだけコンパクトにしたんならイカ移動出来るはずじゃろ >>406
それはあるかもね
スクスロ使いの常套手段だったと思う >>360
わかば楽しいよ
ボム投げてバリア張って塗ってたまにキルしたりされたりされたりされたり >>372
S昇格戦のときはA+では全然見なかったSバッジうじゃうじゃだったぞ トルネードでリッター退かすのよくやるけど別にボムでいいんだよな
まず死ぬことはないし場所選ばないとトルネ避けながら余裕で抜かれる
壁裏とかから投げてると判定やたらデカイから前の壁やオブジェクトにマーカーがひっかかるのも結構クソポイント 風呂は移動先予測して攻撃すると対面でもかなり強いよ
やられたほうはマグレキルだと思ってイラついてると思うけど >>406
曲射でのブレって1~2F程度だからそんな変わらんと思う
前に出ながらも合わせればもっと早くなると思うけど
そもそも9Fって短すぎて普通に当たっても一瞬に感じるわ 理不尽に感じるブキも自分で持つと何だこれ当たんねーとか燃費わりーとか使い手も工夫してるとわかるとこはあるね
ところでえっ今の当たるの?これも届いちゃうの?って感じるブキがあったんですが… ところで乱数って言わずにブレって言えやっていつも思うけどなんであえて乱数って言うんだろ
他ゲー発祥? >>392
ラグですわ
ちなみにこちらはキルするのに普通の倍当てないといかんからな わかばでサブ性能&サブインク詰んだボムをリッターに投げてやるのが楽しい
あいつらちょっとでもボムが飛んでくると逃げ出すからな >>314
すげー
俺もスパッタリーでS目指してるけど、やっぱりちょっと弱いブキなのかしら?と思う今日この頃
ちなみにどんなギアパワー構成で? ラインマーカーはひとまず投げた瞬間足元塗りが生まれて欲しい
威力とか判定いじるとまたややこしいことになりそうだから、やるならそれだけでだいぶ使い勝手いいと思う >>426
逃げるの超楽になるね!
やったねたえちゃん! ラインマーカーくんとショクワンダーくんはチャクチ先輩と一緒にオルタナに引きこもってても良かったんじゃないですかね…
めんどくさいから代打は一律スプリンクラーとサメあたりにしとこう(他人事) んーショクワンダーはそこまで言うほど弱くはない気がする
まぁ強化はきてほしいけど ショクワンダーはもう普通に空中ダッシュしながら触手で攻撃する感じでいいんじゃないかな
OWのゲンジみたく >>420
リッター使いだから擁護するけど変な当たり方はスプラ3のせいだからな >>400
カニはむしろ変形速度を早くしてノックバックを小さくしてくれ 対面拒否カニトゥーンあんまりおもしろくなさそうだからスペシャル全部微妙にしよ
リッターは2確にしてさ 触腕はキル速早いブキで職人的に使い込めばたぶん強いと思う カニで丸くなってるとスプボムでノックバックキューバンでノックバック
最後は水にポチャなんてピタゴラスイッチみたいになったことあった >>422
仕組み上それはないという理解なんですけど、そういうケースあります? >>433
ボム無しのブキはカニに睨まれたら効果時間終わるまで息を潜めて射程外に逃げるしかないのに、その上ボムにまで強くなったらもう色々終わるですよ よく聞くキル速って連射速度✕一発の威力みたいなもの? やっぱりラグか…
これもう先読みエスパーするしかねえな >>441
よーいどんで撃ち始めてからダメージが100超えるまでの速度だと思っとけばだいたい間違い無い 今そんなにナーフしろとか言うほど強いブキやスペシャルないよな
ショクワンとサメとトルネードは強化必要だけど ショクワンダーは発動中の姿を見えにくくするのと元の位置に戻らなくていいようにしたらもっと使い勝手よくなるのにな >>432
驚いたのは弾速だね
>>437
自分が上手い使い手を見たことないだけかもしれんが敵対する側としても吸い込み&攻撃射程微増か発射直前に弱アーマー付与くらいあってもいいと思う >>445
そんなことしたらただでさえまともにプレーできないアサリが更に荒れるじゃないか >>445
侵入場所に居残るのはどう考えても悪いことしかないやん… パブロにショクワンとビーコンあったら、いよいよ神出鬼没でおもろそうだけどショクワン中ってサブ使えないんだっけ? >>443
お、なるほど わかりやすい解説ありがとう
ちなみにキル速トップ3って何だろ?
52とかかな? >>314
エナドリは打開には向いてないからな
先行された試合をいかに逆転して勝率あげるかが大事 初のs+10昇格戦
味方強すぎてタンサンボム投げてるだけで
楽勝で3勝0敗だった
A昇格戦より簡単でクソワロタ >>453
イカ状態からのど密着だと俺調べで
ラクト、ボールド、52
だったわ 1日1時間以上できない人ってフェスは良くてカリスマ止まりなのかな… スパッタリーが余りにウザいので自分で使ったらチョー楽しい
対面強いわコレ プロコンが修理から戻ってきたぜぇ
腕が鈍るなんてことはなかった模様 >>444
バランスは悪くないよね
コラボとかベッチューで変な組み合わせが来ないことを祈ってるわ特にミサイル持ち ラクトはなんか手入れしてほしいよ
ストレス性能高すぎ >>456
ありがとう
ラクトは意外だった
マルミサマンのイメージで使ってなかったけど、前出るブキとして試してみようかな >>464
多分3発あたる距離だぞ
言ってるように0距離に近い >>464
ごめん、ラクトはおふざけでホント0距離じゃないとだめ
ゆうてボールドも少し離れると攻撃当たりにくいから、実質52だけが信用できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています