【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ32
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667636617/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ポケコンかってみた
確かに小さいな
左のマクロボタンは絶対誤爆する サメライド弱いと言われるけどそれって上位の話だよね?俺みたいなクソザコBランクからすれば突然飛んでくるあのサメは十分脅威、ただしだいたい一方通行になってるみたいだけど
あとエリアの膠着状態に無理やりねじ込んでくることあるから当たらなくても結構厄介だなと思うことある、一方通行だけど ブキは追加じゃなくて入れ替えなの?今のパブロに不満ないから残念だけどパブロ・ヒュー路線でもパーマネント・パブロ路線でもそれぞれ楽しいからいいか サメライドは通行予報線よりも早いところで爆発したりで未だに良く分からん ワイヤレスポケコンproSWな
連射は元々連射を要求されるわけではなかったのを再認識できた
レールもガイザーもパブロも北斎も、での連打で最高速出せてる
まあ疲れたりするのがなくなるくらいか
小ささがネックで、有線接続してるとケーブルのせいでジャイロ操作が阻害されるな
純正だとコントロー自体が重いから気にならないけど
メガドラパッドは苦手でファイティングパッド6Bの方が好きだった人は、ポケコンのがいいかも >>901
サメライドは前作で最弱SPとして双璧をなしていたスーパーチャクチの弱さとイカスフィアの弱さを併せ持って生まれた雑魚の中の雑魚
マジでなんのために生まれてきたのか分からない、可哀想
チャクチはまだ対SPとかバイトとかインク回復とか、狩れる喜びを与える役目があったのに
>>903
次スレ >>904
へぇ~こんなのあるんだ
なんていうか飽和状態だな
飛んで火にいるカツオブシと言うか サメライドはスーパージャンプ中にも発動出来たら楽しそう
それってスーパーチャクチだろってツッコミはなしだぜ >>905
ああ、ごめん、気づかなかった。
今建ててきます。 >>901
そりゃまあ他のスペシャルと比べてスキは大きいし単騎で突っ込んで一人持ってってもその後が続かないからな、スペシャル吐いて1:1交換じゃ割に合わん
けど上手い奴が使うと逃げ場無い所にぶっ込んできたり、交戦に横槍を入れるのに使ってきたりまあまあやられる
もしお前がボム持ちなら、終点に投げ込んでおけばかなり返り討ちにできると思うぞ、終点まで乗ってくる迂闊な奴ならな 何かこの試合相手の動き鈍かったなと思って調べたら相手全員イカ忍でポイセン投げまくってた自分がぶっささってた
この環境だとポイセンが頼もしく感じる 今日仕事で2時間ただ座っているだけの会議に参加
いろんなブキ持ち替えて、この会議室の床を塗りまくれーとか、あの柱がアサリゴールだ投げ込めーとか延々と脳内で遊んでた
割りと楽しかったのでオススメ >>910
ナイス!
サメライドは懲罰SPとしてリッターに持たせてあげたいけどパブロ種に来そうで嫌なんだよな…せめてチャクチかスフィアにして >>915
パブロとサメかなりシナジーあるんちゃう?
物陰走ってきたパブロがいきなり突っ込んできて爆発とか機動力低いブキには結構怖いやろ、最悪前線からの離脱にも使えそうだし
でもまあパブロは今のセット強いしそれでいい気もするが >>919
俺も入れてるぞ
バイトリーダークラスになると仲間のメンタルケアも大切 このフェスのときのイラスト
〇〇以外は〇〇するな、
好きだわ >>918
トラップ・サメライドみたいな組み合わせになると多分それくらいしか使えんのよね、コスト高いスプラッシュボム
緊急回避は不発に終わるところもチャクチスフィアによく似てる >>921
フェス恒例の過激派アートは見てて面白いよな >>921
○○以外も○○していいよ
も増えてきたな。やさしいせかい 3から勢だけどバトルが合わなくてもサモラン楽しめるって聞いてたけどサモランのがストレスたまるわ
でんせつ200ウロウロしてるけど3回に1回ぐらいしかクリアできんしヨコヅナはほぼ倒せん
カタパとかマルミサより腹立つんだけど、やってりゃうまくなるんだろうけど武器コロコロ変わるから練度あげるのムズイよ
せめてイクラ投げのインク消費どうにかしてほしい わいスパガ使い
サメは手放しても良いがトラップは楽しいから手放したく無い サメライドびっくりするけどたまに避けられないし強いよ
2のチャクチも詰められてると狩れないし強いよね
そもそも弱い認定してるやつが信用できん スプリンクラーもトラップみたいに離れても設置されてるかどうか確認出来るようにして >>924
水以外選んだやつ水飲むなよ
炎以外選んだ人、冬は寒いから気をつけて
が同時に広場にいたときは笑った マルミサは着弾地点だけじゃなくて影響範囲まで表示してくれたらおじさん嬉しいな メガホンも当たった奴即死させろ
2本に減らしてかまわんからかすっても殺せるスペシャルにしろ >>926
俺もサーモンランだけは心底嫌いだわ
調整不足のクソゲーくらいには正直思ってる リアフレでサーモンランやってるのは過不足なく下手くそだけ ポケモンコラボキーホルダー届いてた
これを無料でくれるとか気前いいな任天堂 サーモンランはこれでいいと思う
クリアーできないゲーム、だけど頑張ればクリアーできるよっていう感じ まあ文句言ってるのは自分が想ってるよえにクリア出来ないからってのがデカイ
今作のサーモンは最高値のでんせつからかなり難しい バイトのメンツゴミだなあ
毎回ゴミしか来ないわ
バイトやってるやつ下手過ぎる >>935
いっそ一本でクソでか範囲にして
射程範囲は無限にしたらいいんじゃね 誰にでも成功体験を与える任天堂にしてはサモランの難易度は高すぎると思ったが
対人戦に飽きたプレイヤーが行き着く先のエンドコンテンツとしては丁度良いのかな?と思うようになった 難しくなる段階が早すぎる、でんせつなんてすぐ上がっちゃうじゃん
上の方は難しくたっていいけど真ん中のランクをもっと作ってゆっくりあがるようにしてくれ 現状のバンカラマッチでもたまにはマシな味方来るのにバイトはマジでゴミしかいないな
バイト勢クソだわ >>944
でんせつ(人によってはたつじん)もか上の方に行くと大変なだけで下の方は楽々じゃない?
割とスルーっと上がれるからよくわからんうちに上がって駄目になると味方のせいにするってのがガチマも含めて3の流れな気がする NUROの通信切れでペナが7分→10分と増えていってるんだけどこれ最大何分になるの? そのうちシャケト場やポラリスの続投とか3にしかないバイト専用ステが登場とかしたらビッグランない時でも盛り上がりそう 早く1200いってガチマやらせて欲しい
ストレスしかない 気の早い話だが4が出たらバイトの店長は誰になるんだろうな?
やはりマザーか… サーモンランはマッチングがしっかりしてるせいで終わり間際に始めると上手い人が抜けちゃって下手なやつしか残ってないからクリアできなくてやたら時間かかる ポストからの投稿のイラストがちゃんと反映されているかを確かめる箇所ってありますの? やった!ヨコヅナ倒してムニ・エール200バッジ取れた!
アラマキ砦取ったときはクマブキブーストと上手い人にキャリーされてたまたまだったけど、今回はちゃんと戦力になれた!(と思いたい)
やっとバイトの面白さが分かってきた気がする 何とかナワバリチョーシ25まで行ったけどキツイなあ
この辺でやめて同じブキで本番の計測入ればパワー2000くらいは狙えるんかな サーモンランはこのくらいの難易度でいいけど
毎回40リセットされるのを早目に緩和して欲しい
持ってるバッジでスタート評価値選べると助かる バイトはテッキュウの無限沸きと霧とヒカリバエ修正してくれたら難易度は今のままでいいわ
>>953
コジャッジくんのスリーブが…なのよね シャーカーは他のシューターと比べてもヒト速つけてないのにスピード上がってる感じする スタート値が200になったら200が最底辺の地獄になるだけだから当分このままでいい
でも回線落ちしたら報酬いらないから減点もやめて欲しい >>842
おめ!次はカンスト目指すのかな
こちら今+47、続きたいです
また勝てない波がきたけど ラクトのメイン弄られるんかな
ナワバリ必須枠&ホコ割り最速は強すぎるから仕方ないんやけど バイトも初心者あたりは軽減とかもろもろのギアつきででんせつになったらギアなしにすればいい
自転車の補助輪みたいに メガホンウルショナイスダマで同時に狙われても生き残れるパブロのフデ移動楽しい…
普段使ってるノーチじゃなかなか出来ない芸当だ >>926
3からでそこまでいけてるのすごい
自分も3からだけどずっとたつじん0~2ウロウロしてるわ
今回強編成だったから+3まで行けたけど、そこから一度もクリアできないままゲージ0…orz 100年ぶりにオープン潜ったら敵も味方もチャレンジの比じゃないくらい強いんだけどどうなってんだ ラインマーカー弱すぎる、インク全消費でいいからかめはめ波みたいな極太レーザーぶちかまして少しでも触れた敵即死&マーキングしろ >>974
リーグマッチが無いからチームでオープンやってるやつら多いんじゃない オール金バッジのエリートバイト戦士にめっちゃキャリーしてもらった
他の3人よりオオモノ撃破毎回5〜10体は多い、赤イクラ数や納品も他の奴と変わらん、ほとんどやられない…何やってたのかメモリーで見てみたいわ
ヤムチャやクリリンが頑張ってるとこに悟空が来たみたいだった ラインマーカーってチャーにぶつけて、お前は既に死んでるごっこをするブキでしょ? バイト楽しい!アサリ好きな人はバイトも好きそう。味方との噛み合いがいいんだよね。
ガチマはビビって得意ブキしか持たんから、強制的に色んなブキ持たされるのも良いし、クリアした時にナイス言い合えるのは最高
メンバー変えても失敗するなら自分も同レベルの下手くそだって事よ ラインマーカーの線があるとうわっ…ラインマーカー…
て思うけどそれ以上のなにかは無いな あまりに見ることがなくて、コレ触れていいんだっけ?ってなる ikawidget3だよ
まだ統計実装されてないからデータ蓄積しかできんけど
そのうち2みたいにモードやルールでフィルタして戦績確認できるようになると思う >>962
テッキュウ無限湧きの挙動は、バグとしか思えないよなあ。本当に何とかしてほしいよ なんとかでんせつ維持で1200稼いだしバイト終わり
今回のシフト終わってる 今回のサーモンランのダムは難易度高め
スクスロは雑魚シャケを倒す時はシャケが何匹か並んで来たときに奥のシャケを狙うと渦でまとめて倒せるので手前で直撃させないよう高めに撃つのが強い
ハシラを倒すときも地面から回転中のシャケの外周に対してスクスロの渦の横フチをかすらせると3匹ずつ倒せる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。