【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ32
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667636617/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>88
その励まし方
中年専用スレらしくていいと思います!! ワシはオープンの敵のほうが激弱だわ
内部パワー問題で何かあるんだろうか 別にチャレンジでもオープンでも敵の強さが違うと思ったことはないかな
強いときも弱いときもある
ナワバリがキツい >>63
それも言ってみたけどダメだったわ
間違ってログアウトしたり本体壊したりしないようにするしかない なんか今日切断厨多すぎて萎えるな
1対1になったわ シーズン毎にウデマエがリセットされて
S+0~9 →S S+10 →S+0 S+0からXマッチに参加可
までは良いんだけど、Xマッチでウデマエ(S+0~10)が上がる様になってない場合
その次のシーズンが始まった時にSからスタートになるんだろうか? 切断厨はハンデ1日くらいつけてもいいと思うけどなぁ >>95
アカウント作成時期って日付まで細かくないとダメなの?
ゲームタイトルの発売日とかから追ってけば思い出せないかな >>97
公式を信じるなら
過去の最高のウデマエを参照する
S+10に1回でも届いてたらバンカラマッチをやらなくてもXマッチはずっといける
ということになる、なったらいいな ランクXじゃなくXマッチなので、S+10で出場権がもらえるってことじゃないかな
バンカラマッチとの位置付けはまだわからんが Xマッチって何かルール変わったりするわけではなく、単に上手い人が厳選されたランクって感じであってます?
イマイチ今と何が変わるのか分かんないけど、導入されたらSで借金生活の自分もなにか影響ある? >>98
意図的に切ったのと意図せず落ちたのがゲーム側で判断できてないのならそれは危ないと思う >>102
ルールごとの内部レートがはっきりと表面化して、よりきっちりしたマッチングになる…と思う
あなた目線では、はっきりとはわからないけど>>100の通りだとするとS+10以上の人はXマッチに籠るだろうから今S+10以上とマッチングしてるならしなくなるかも
強い味方強い敵が少なくなる? >>106
クソホストと通信失敗で切れても切断判定くらうのホンマ フェス前だからナワバリ強い奴ばっかと当たるわ。普通にメイン当ててくるラクトのミサイルマンと戦っても面白くない 会社で自称ゲーマー部下がスプラの話してたので、オッチャンS+10超えてるって話したらドン引きされた
そいつB+だった >>104
なるほど!
よく「前作では全武器でX」とかあるのはそういうことなのかな >>57
Vロートプレミアムが高いだけあって効果抜群よ >>93
オープンチャレンジともに仲間は同じ内部パワー
相手はオープンなら同じ内部パワー、チャレンジなら内部パワー関係なく同じウデマエで同じ勝利数からマッチング
だから内部パワー低い人は格上とばかり当たるチャレンジの方が敵が強くて、内部パワー高い人は格下と戦えないのでオープンの方が敵が強くなる ナワバリほとんどやってなかったからチョーシ0からやり始めたら
赤旗付くくらいまで初心者に毛の生えたくらいの相手としばらくマッチングしてた ロートこどもソフトが良いよ
\\ ドラゴンケースに 入れてね!! // >>116
そうでしたか、はっ恥ずかしい
今日昼間、資料の誤字脱字が多い若い部下に「もっとよく確認しな~」なんて言ってたのに… >>111
ブキごとには別れてないよ。あくまでルールごと。 >>107
前にも書いたけど、バンカラはS+10で打ち止めになるんじゃないかな。あとはXいけということで。 本人に冷水掛けることはないけど
自分で強いとか極めてるとかオタクですとか言ってしまう人はそうでもないこと多いかもねw
何事も自分が大したことないと認識して初心者脱却というか。
ただ思うように上がれずネガティブに考えてしまう時は
それくらいのポジティブ思考していきたい。 ホラガイからフードチケットばかり出てくる
ランク上げるメリットがあるのか ??「私、スプラオタクで1からずーっとデュアルスイーパー使ってました!ジャンキャン神っ!!」 Twitter見てるとボム2連わかばに結構ヘイト向いてるみたいだけど、相手にしてて弱いって言ってる人の意見見るにそれはボム2連が悪いんじゃなくて使ってるプレイヤーが悪いよっての大半だね
たぶん本音は弱い(うざい)だろうけど >>125
リッターやマルミサが槍玉に上がってるけど、対面拒否という意味ではスプボ投げまくってくるワカバも同様なんだよなあ
まあどれもブキの強みを押し付けてるに過ぎないので何ら悪いことでもないんだけど 息子(7)「俺はローラー上手いよ!強いよ!」コロコロ…
どっからその自信が来るのか知らんが素直に羨ましい >>127
経験も無いのに自身も無かったら何も出来んではないか! 12/1にウデマエリセット
その時点でS+0ならXマッチ入れるとして
バンカラマッチがなくなるわけではないからS+0にリセットされた層は少ないだろう
なのでSの人たちとS+(リセット前に+10↑だった層)がマッチングするのはだいぶ減ると思われる
と何回も同じような話はでてるけど書いてみた ボム2連わかば弱いと思うけど
ごめんだけどサブインクガン積みしてるって時点で立ち回りに期待できないしインク効率も悪いから味方のギア見た時にサブインク積んでるわかばいるとガッカリする
まあ正直あんまり見ないから別にいいんだけど 敵のリッター二枚にぼこぼこに抜かれたけど相手は誰もヤグラ乗らんから結局スシで抜けてリッター二枚持ってったらあとは前線キープで勝ててしまう
敵にいても味方にいても面白くない
ボムコロばっかりのスプボ持ちもな >>130
そういう情報、ラジオで流してくれても良いのにとは思う(流れてたらゴメン) トラストっちさあ
サポートブキって面してるけどそのチャージの遅さはなんだい?
溜めてるうちに味方死んじゃうよ まあ対面拒否の戦法はいずれも不快だが、味方依存に変わりなく、レベルが上がれば上がるほど通用しなくなる
大会で2連ワカバやラクト(ナワバリ除く)いないだろ、リッターもほとんどいない イカニン多すぎるから早くナーフしてほしいわ。たまに自分で付けると敵にH 3来るから使っても面白くない >>130
一応今でもチャレンジならSとS+はマッチングしないはず
昇格戦やオープンは別だけど >>138
Aのとき昇格戦でもない普通のチャレンジでS+二桁の配信者とマッチングしたから公式の説明はウソだぞ わかばについて、イカ忍にすると2まわりくらい強くなる感じはしたがボム2個の魅力には勝てない わかば嫌われすぎか…
ガチルールは遊びだけど遊びじゃないからルール関与に徹したいので使ってるわ
S+10に到達したらいろんな武器試すわ リッターがいないのはカニ環境だからってのもあるような
シャプマナーフされたら暴れ出しそうで嫌なんだよな ボム2個構成のわかば使ってるけど正直ボム2連投することあんまりないわ
2個投げた方がキル取れそうとか動かしたい相手が2人って状況なら使うぐらい、あとサブ消費量低下による1個投げたあとの継戦力もあるけどそれならそのぶんメインクなりインク回復なりスペ増なり付ければいいって思わなくもない、ただボム2個投げるという選択肢持てることは捨てがたい 嫌われようが自分が使ってて楽しいブキ使えば良いじゃん! マッチングに関して同じウデマエの中から優先される
くらいの解釈でいいんじゃないの
発売直後はA+でも相手に金バッヂいた気がするし 2個投げわかばx2クラブラデュアルみたいな編成来たらきーってなる >>128
目からウロコ(銅)
バイトばっかになっちゃってたが今リッターいないの? >>148
少なくなったよ
今のところ上手いリッターでないとカニを正面ぶち抜けずに返り討ちにあうから 同一のギアを揃えても上昇率は下がっていくから、いろんなギアの方が総合的に強くなるんだよな
だからボム2連投に拘る必要は無いハズ。自分のスタイルにあったものを選ぶべき コロコロローラー案外ナワバリで前半はキルとれるんよ
2の時はたまにやってた どっちだよw
圧縮してあの射程と弾速なんだからノンチャだと目の前にボトっとエクスのメインが落ちるみたいな性能にしたら面白いかもしれないと思いました カニタンクって正面から抜けたのか…
今度ソイチューバーかスクイックリンでやってみよ カニなんて正面からでもジャンプ撃ちとかブラスターで倒せるよ マニュ使ってるけどハイドラかリッター以外怖くないぞ。対物リッター2発でカニ破壊できるから基本リッター有利だしカニタンク増えてもリッターが減る理由がない。
リッター減ったのってエリアの対抗戦環境の話だろ 13連敗中〜
もはや敵にだけ強い奴が来てるのか味方にだけ弱い奴が来てるのか分からん >>126
意味不明だな
マルミサやナイスダマやリッター以外まで対面拒否とか言い出したら、シールドもトーピードもロボムもホップソナーも対面拒否やん
お前が勝てるやつなんもないぞ カニさん正面から適当に当ててもサーマル付くから感謝なんだ
なおカニさんピンピンの模様 リッターでカニをHSするってほぼ運ゲーだよ
判定クソ小さいしHS当たらないように相手もカニ歩きしてるから リッターでカニにヘッドショットしなくても対物で2発当てれば2発目に貫通して倒せるからリッター有利だよ。リッターの射程ギリギリならカノンの爆風しか届かないし >>157
なるほどな。
つうか対物リッターてあんまいないな。
必須になってると思うんだが。 ボム2ワカバ強いとは思わんけど、マサバヤグラで相手にボムワカバ2来た時は常にボム飛んできて、ボム避けてる内に敵に抜かれるか避けた先で別のボムに被弾するかで結局押し込まれたわ
1人ならいいけど狭いステージで2人こっち長射程ナシはムリ カニタンクが抜けるって一瞬そういう性癖かと思ったぞ >>158
上手くなりたいならそこで自分がどうなのか考えるのが大事だな 連敗し始めると大体前のめりの立ち回りになってくと思うわ 連敗してる時は一服するなりナワバリやバイトするなりして先に頭冷やした方がいいと思う。 目薬探してる人しょっちゅう刺すならテトラヒゾロリンとかナファゾリン入ってないやつのがいいぞ
慣れちゃうから >>169
発言といい
上手く立ち回った試合を見てもらいたいだけにしか思えん 敵味方合わせて4、5人いなくなることたまにあるよな >>170
逆に連戦したほうがいい。
メンタルやばいときに得たものは成長に直結する
スプラ2は腕前落ちるからおすすめできないが、
3のS+10到達組は負けても連戦したほうがいい。 >>169
これ何帯?
イカニンステジャン付けて前に出ることをおすすめしよう >>169
わかばのメインに自信持ちすぎ
塗りが汚い/塗ってサポートしてない
チャーが頑張って塗ってたよ
後ろに抜けてる敵を無視しすぎ
チャー乗ったらヤグラおりたほうがいいよ
思うにサポートするよりスシかzapの方がいいんじゃないかな どんなにランクが上がろうと、娘と遊ぶオープンより楽しいものはない でも多分借金勢にはなんないんじゃないかな
ゆっくりウデマエあげればいい
借金勢のメモリほんと酷いから 800万本売れたってすげーな…
800万本って何本だよ 800万本売れたということは800万本買った人がいるということなんです >>182
2のバイトは癒しだったんだけれどなあ
今作はバカマより疲れる メモリー見返してなんで死んだかっていう反省はできるんだけど(その答えは突っ込んだから以外無いんだけど)
じゃあなんで試合に負けたのか、どうしたら勝てたのかって考えても1ミリも分かんないんだけど
そう言うのって考えて分かるようになるもんなのかな
一人で全員殺してカウント進めたら勝てるくらいの荒唐無稽なことなら浮かんでくるのだけど… >>180
「短射程を持ったチキン」っていう言葉があってな
上げるべきタイミングで前線を上げられないし、下げちゃいけないタイミングで前線を下げてしまう
前線が常に低いから相手に押し込まれたまま何もできないし勝てるはずの相手にすら負ける 勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし
んーいい言葉だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています