【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE109
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667576346/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE108
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667921180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 平日だと夜に2時間くらいしかできないけど500越えたもんなあ
2のサモラン並みの平均waveクリアだからやっぱこのくらいが楽しい 楽にカンストさせてほしいって話なら評価キープポイント追加したほうがいいけど
マッチングの質保ちたいって話ならむしろ評価キープポイント増やせば増やすほど下がるだろうね
良くも悪くも一律40スタートラインだからこそ今のカンスト付近のマッチングは良質 >>714
うん、だから今と比べるとプラスしかないんだけど気持ち的な問題でね
今は毎回40だから好きな時にバイトするだけだけど、このシステムになったら毎シフトでん底に落とされたくない気持ちと義務感で今より辛い気持ちでバイトしそうって思っただけ ムニエールは強い編成多いよなあ
かつての風呂96シャプマも今回に並ぶ強編成だった
もう一個は覚えてないけど カンスト目指す人少なすぎて900付近はもう顔見知りだらけだわ 今の仕様つまりはやる気ない奴は帰れだからな
ノルマ低い間に池沼とマッチするのは割と良案なのかもしれない カンストの難しさがゲーム自体の難易度じゃないのが問題よね 今回に限らずカンスト付近はいっつも同じやつばっかりだぞ 今回は編成強いから850↑にも銀バッジの人大量にいたな
果たして彼らのどのくらいが999まで辿り着いたのか >>723
なんなら次回もかなり強いよねムニエール サモランしかやらない人間だから金欠すぎる
ダムでも良いから早くシフト更新してくれ〜 次のダムはやってたら頭おかしなりそう
次の次はまぁまともに見える >>732
ほんとだ笑
おれはワイパー苦手だけどワイパー得意な人にはかなり良さそうやね バイトのわかばあんま強くない気がするんだよな。ギアがなきゃ言うほどボム撒けないし ロングとかいうゴミ持たされてダムなんて絶対あかんわ
直撃でドスコイ確1にするべき ムニエルの金バッジはもってても価値無しとか宣う連中が大量生産されそう 下のランクがどれくらいかと思ってサブ垢で最初から始めたんだが、一人前と熟練よりも達人のほうが下手なやつが多い
思うにランクが落ちるのが嫌で0ポイントになったらリセットまで辞めるやつ相当多いんじゃないか?達人帯
一人前や熟練は、なんでこのウデマエで一人前?って人結構いるが、その人達はたぶんランク落ちるのを恐れずに遊んでる気がするよ
達人0帯は、半人前からやり直せって言いたくなる地雷がかなりの数いて、さすがにまじめにやってる達人プレイヤーに同情するわ
何故か達人にもなって間欠泉の位置とか噴出の勢いとか理解してないし、ハコビヤもコンテナ壊さないからシャケで埋め尽くされてるし
武器替えのタイミングで40にリセットせず容赦なくしたのランクに落とすほうがみんな幸せだと思うんだが 割と真面目に謎なんだけどさ、熟練とか達人にリセットして自分より下手くそな人を見て分析(笑)してる人達って何が楽しくてやってんの? >>745
達人にもなってと言ってるが俺はそんなこと一切知らずに達人になれたぞ
ド素人でもなれるのが達人
なんならすぐ伝説にもなったし >>736
面白いか?あの距離ならタマヒロイに当たろうがカタパ死ぬしセリフとか雑過ぎる 達人無印はオオモノこなさすぎて暇をもてあますレベルで楽 ノルマ20以下はそりゃ海岸マン増えるわってくらいにはオオモノ来ないからな… 600でもう嫌になった🤮
ようやるわバカマよりストレス貯まる ムニの金網がある2つのエリアから海岸のタワーに傘の攻撃当たるんだな、ホントギリギリだけど 倒しきれなかった時に攻撃した意味がなくなるのほんと無能だと思う
ダメージに応じて片方落ちるとかバクダンの攻撃可能部位にダメージ溜まるとかしろよ 別にカンスト出来なくてもいいのよ
どうせ時間無いし出来るとも思えないし
曲がりなりにも最高に位置するランクで小学生のサッカーに付き合わされるのが辛い
何も考えずにボール(オオモノ)に突っ込んで行くだけ
カバーする事自体に嫌悪感覚えだすともう限界 俺と一緒にたつじんまでリセットして1200までで気楽にやろうぜ 2と比べて肩パッドの理不尽さが跳ね上がってると思うんだけど
避けても避けても追尾してくる、一度ロックオンされたら6秒間は動き回ることに集中しないといけない >>758
ちゃんとダメージ蓄積されてるから安心しろ まあバクダンのダメージ蓄積は直感的に気付きにくいよな
バクダン投げ捨ててるんだし
おれも最初しばらくわからんかった バクダンがミリで残ったら次のターンで足元にボム転がしたら時短で処れるぞ 正直リザルト画面がゴミだと思うわ
重要な要素がゴソッと抜けすぎ やっとカンストや
カタパの湧きが甘ければ勝てるゲームだわ オオモノ処理をゲームリザルトに出したらアホはキルステに全力出すからアプリで見れる今の方がいいと思うわ 携帯モード無線でもカンスト出来たけど
ジャイロなしなんてこれよりムズイだろうな オカシラゲージほかほかなんだが
何度クリアーしても出ないんだが 当たり編成きてもここ以外でカンスト目指せる気がしない 満潮まで待ってるんか?ってくらいホカホカ待ちされるよな
実際満潮でリリースされる 今回と次のムニエールどっちが強い?
射程の差で今回かな
でも次はグリルとヒカリバエ失敗しようがないしどっちだろ 次のムニエールヒカリバエなんならカゴの真横でも行けそう ローラー無しでこんなにヒカリバエやり易いの初めてだったわ 次回はジェッスイというあんま強くない武器が混ざってる上、役割上そのジェッスイの負担がやたらでかそうって意味で若干の歪さは感じる ナベブタ相乗りしてきた討伐稼ぎのクソ黒服に押されて下のモグラ回避できんかった
残り5秒で納品もせずジェッパ切るし利敵が過ぎるだろ通報されてえのか 会社の昼休み時間はwave3クリア率が高い
ソースは俺 ムニエールのジェッスイは高台から全部届いて強いしヴァリもカゴ周り掃除で活躍できると思うけど、ノヴァが微妙やろ ノルマ後の納品はカウントされない
オオモノ赤イクラは以下でポイント加算
カタパ 100
鉄球、タワー 70
柱、コウモリ 50
その他 10
このリザルト結果になるだけで全くの別ゲームになるだろうな ぶっちゃけ?今回の編成弱くね?
ボールドが無いのはクマさんブラックだわ 死にまくるくせに
wave3の終盤に思い出したようにSP使いまくるの、控えめに言ってバカなのかな?
もちろん赤は俺の半分。 残り10秒でトルネード使い出すマン(カタパいるのに投げない)
祝砲メガホンマン、SP切らないマン(カニだった)
何度もピンチになりながら最後残り1人自分が残されて
なんとかクリアしたぞーって思ったらクッソ萎えた… ウルト使い切ったかどうかってイカリング以外で確認する方法あったりしますか? >>796
最後の4人がポーズとってる画面でスペシャルが残ってる数だけヘルメットに薬袋みたいなのがついてる アルファベットネームが8割地雷なのはなんでなんだろう むしろジェットとかいてもいなくてもそんな変わらんだろ そんなことより納品してくれ死にながらでもいいから納品してくれ頼むから納品だけでいい納品からしてくれ 今回、みんな足元の塗りがしやすいから
めちゃくちゃ遊びやすいね >>798
ボールドって神なんだけどね
グリル以外の特殊ウェーブ全部強いのはボールドだけ ヴァリアブルとスプロラはヒカリバエ特攻でしかないしノヴァもSランクは無い >>799
ひらがなとカタカナと記号も8割地雷なのはなんでなんだろうな ボールドが倒しにくいのはバクダンだけ
別に倒せないわけでもないし神と崇めております
カタパはエクスプロッシャーみたいな異端児しか特攻ないので別です ぷにあなDXとかいうヤベーやつがくそ上手かった時射精したわ バイトのボールドはそんなに好きじゃないな
バイトはやっぱ全てのオオモノをある程度見れる武器がストレスなく遊べる
重要度が高いバクダンを指咥えて見てるのしんどいのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています