【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave12 【愚痴は本スレで】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667576346/
テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆新モード「ビッグラン」
発売後のアップデートでは「ビッグラン」を追加予定。バンカラ地方のシャケは狂暴で、時にはイカたちの住む地域にまで遡上。普段はバトルで使用しているステージまでもがサーモンランの舞台になるといいます。
クマサン商会にとってはイクラ大量収穫のチャンスとみなされており、一度にたくさんの金イクラを集めたバイトに特別な品物をプレゼントするなどの特典があるとのこと。詳細は不明ですが、「ビッグラン」は数ヶ月に一度起こるといいます。
◆次回の更新データは、12月に開幕するシーズンのための機能追加やブキのバランス調整、フェスのトリカラバトルの仕組みの変更を中心として、現在開催中のシーズンが終了する時期に配信予定です。 >>1
乙です。
シェケナダムの日用に
ベヨ3とモンスターファーム買った!
でも気がつくとバイトばかりやってる...。 3から始めたから
2のマップやってみたすぎる
2の傾向としてもマップ追加は絶対来るだろうし
初見でびっくりしたいから2の動画とかは見ないでいる
でも構造的にタツマキが合わないとかそういうので追加できないとかあるのかな >>7
2であったインクレールのステージ来るんじゃない?
名前忘れたけど
あれもカオスだったな 何となく雑魚シャケをきちんと処理できて赤イクラ1200越えたときは成功率高い気がする ポラリスはタツマキが
ブラコはデスタワーの位置にテッキュウが来たらかなりしんどそうだな >>12
地獄絵図しか想像できない‥
作品的には2と3の掛け渡し的なステージだから是非とも出てきて欲しいけど
>>14
金いくら1つで2ポイントで現状楽勝なのはポラリスみたいな難ステージを想定した調整だったりしそう この時間になると誰もナイスしないけど腕は一流だな
疲れた社会人か? さっきまでのムニエールでようやくでんせつに上がれた
ステージと良構成で上がれただけかもしれんけど、下手くそなりにうれしいわ >>1
乙です
ムニエールの回、戦いやすくて勝率も良かったからホント楽しかった。
やっぱり協力プレイは楽しいのが一番だよなぁを実感した。
勝利報酬少なくていいから勝率高くなるようなゲームバランスにして欲しい。 って思ってたらめっちゃミスってたつじん落ちそうで辛い スタダキャリー狙いしたら即達人落ちだは
今回満潮キツ バイトランク下のフレンドと一緒に潜った場合ってWAVE3までクリアしても基本バイトポイント上がらない認識なんだけど、
今回全て上がったんだけど何で? 前回、前々回が火力有りすぎたから今回辛い
いやダムだからか >>26
伝説と達人しか知らんけど、いまのところそういう仕様っぽい。
(つまりカンストバッジは養殖が可能。) >>29
そうなのか
先々週くらいまでは上がらなかったのにな
いつの間に仕様変わったんだ… ダムだけ他2ステージに比べてきつすぎる
編成も厳しいのが多い気がする ソイ大好きなんだけどダムだから濡れるところ多くなくて良さが生かしきれない
でもノンチャ80は強い 500回バイトしてやっと伝説上がれた普段シューティング系のゲームやらないからこれだけでも達成感すごい >>29
でんせつとたつじんでMIXしてバイトして、両方評価上がるの?
その時の難易度は
でんせつ基準?
たつじん基準?
平均? >>35
両方評価上がった
つい最近までは下方修正だったのが上方修正になってた と思ったけど二回連続クリアでたつじん3復帰!仲間のお陰だ! 今回ヤバいな、過去最悪クラスの武器編成とステージの組み合わせだ
伝説から落ちてしもうた… 最近のダムは満潮以外はなんとかなるなって気持ちになってきた 編成は強そうに見えるんだけどきついんか
ダムだからが……… 今回マジできついヒカリバエ無理
1200稼いでおしまい >>41
足元塗りにくくて連射性能良くない・インク消費多くてボム使いづらいのが多いから近寄られるとキツいんだよな、ロンブラとか特に硬直デカくて囲まれると死ぬ
若葉の仕事量が尋常じゃない ソイを毎回溜めててチャージャーとして使ってるイカがいるときつくなりそう スレチかもだけど
フェスT、クリーニングより
サーモンランのが良くないか無料だし? ビッグランやりたいけど
難しいのかなぁって不安もある ソイはノンチャで80ダメージ
何気に96ガロンに迫るダメージ出せるんだよな
インク消費も軽いから、チャージする暇がない時はシューターみたいに使える >>45
>>50
勉強になるわ。
こういう書き込みが1番ありがたい。
これ見なかったら脳死でチャージしてるだけのイカになってたわ ついでにソイのパス撃ち塗りはシューターを凌ぐほどすごい
わかばが最高と思いがちだけどソイのほうが綺麗に塗れる ダムは初動でカゴ周りの壁と段差を全部塗る
立体的なステージなので壁移動駆使して
シャケに対しての強ポジ取るように心掛けるのと
ステージ全体が見渡しにくいので
湧きが変わった時の対応が遅れがちになるので索敵しっかり それと桟橋タワーを処理しに行ってる味方がいたら
一緒に行かずに離れて追従しつつ
処理マンが無事生還出来るように援護する
二人仲良く突っ込んでW浮き輪が最悪w >>54
これよな
仲良く踏み込んでテッパンやヘビに道塞がれて詰む 待合室?の箱に支給武器が入ってるから試し撃ちできるけれども 今回めっちゃ相性悪くて下手クソ過ぎてツライ
高火力正義ということが骨身に染みるわ >>55
酷いのはタワー向かってる仲間をヘビやテッパン引き連れつつ(本人気付いてない?)颯爽と追い越して処理しに行っての挟み撃ち誘発するシャケの手先…
しかもそういう人に限ってブキの射程は十分にあったりするっていうw サーモンラン以外でチャージャー使う人すげえと思う
自分は無理だ
相手がバクダンくらいデカいならガチでもチャージャー系使ってみたいけど サーモンランやってるとイカ撃ちでもそのうち使えるようになるよ
そしてリッター4Kの強さにビビるw >>62
そうそうイカ相手でもチャージャーすごいよね
全然ダメだから練習して使ってみようかなって
エンジョイ勢だから色々試したい 前回の編成かなり相性良くてガンガン昇格したけど、今回本当に無理、信じられないぐらいデスして毎回戦犯かましてしまう…1200が遠い… 今回なにこれ??マジでWAVE2が限界
早めのSPでWAVE2を目指すSP吐き矯正ステージなのかな???? 11/12 17:00 - 11/14 09:00
アラマキ砦
スプラマニューバー(2.5)
カーボンローラー(横0.9-1.4 縦1.3-2.3)
プライムシューター(3.4)
スプラチャージャー(2.3-5.2)
11/14 09:00 - 11/16 01:00
ムニ・エール海洋発電所
ノヴァブラスター(1.6)
ヴァリアブルローラー(横1.4-1.9 縦2.0-2.9)
ジムワイパー(横3.7 縦4.5)
ジェットスイーパー(4.5)
11/16 01:00 - 11/17 17:00
シェケナダム
スパッタリー(1.9)
クーゲルシュライバー(近2.2 遠4.6)
ダイナモローラー(横2.1-3.3 縦2.6-4.0)
14式竹筒銃・甲(4.3)
11/17 17:00 - 11/19 09:00
アラマキ砦
スプラシューター(2.6)
ドライブワイパー(横3.0 縦3.7)
ホットブラスター(2.1)
キャンピングシェルター(3.1) <今のシフト>
シェケナダム
わかばシューター(2.2) 28
スクリュースロッシャー(3.0) 直撃 170 飛沫(渦) 100
ロングブラスター(2.9) 直撃 250 飛沫 150
ソイチューバー(2.9-4.3) ノンチャ 80 1/4チャ 100↑ フルチャ 300 今日の編成しんどいなー
オオモノをさばくスピードが昨日と全然違う
それはそうとコジャケのamibo今日届くみたいで楽しみ
サーモンランには関係ないけどご神体として飾っておこう スクスロ本体弾雑魚シャケ貫通しそうな見た目なのに貫通しないの嫌い 次のクマブキいつかな
ステージが何周したら~とかパターンは決まってるんだっけ? >>70
貫通させる条件が難しいのよな
あの見た目ならいつでも貫通してほしい
>>71
9月も10月も月末がクマブキ回だった
次も多分11月末 >>70
ザコシャケを駆除する時は直撃させたら効率が悪くて
オオモノ倒す時は直撃させなきゃいけないという使い分けが必要なブキ
テクニカルよな
>>71
今んとこ月末だね 前回でんせつに迫ったけど今回無理
傷が浅い内に撤退するw カタパのボム入れ練習したいんだけど試射場ではどう練習すればいい?
右側の金網ぐらいに投げられるようにすればいいのかな
移動しながらボム入れられるようにしたい 雑魚シャケに殴られた時のノックバックから
プレイヤーへの憎しみを感じる >>61
チャージが長すぎるせいでチャージキープの長さを活かして少しずつチャージしながらイカとヒトを織り交ぜて移動してトーピードで動いた所をメインで撃つ的な変な行動が多くなるからな
リッターと勝負すると妙に楽しいから困る 今日は無理すぎ
サーモンじゃスクスロ辛すぎわかばがやる事多すぎ なんか怖くなってきたからバイト今回はサボろうかな(´・ω・`)
ただでさえ厳しそうなのに休日も合わさったら滝のように評価ポイント落としそう(´・ω・`) ゴミがわかば握らないように調整してくれっていうかバイト来ないでくれ 雑魚相手のスクスロは直撃させず渦巻カスリ意識だと気持ちよくなれる >>87
むしろそれが出来ないとザコシャケに押し込まれる、燃費も悪いしな >>84
久しぶりにはんにんまえにきちゃたよテヘヘ >>61
それな
チャージャーに抜かれすぎて発狂したので
チャージャーに復讐するためだけに、ソイでトーピード撃ちまくってる。結構塗れるから、マルミサも撃ち放題
スレ違いすまん >>87
シャケのモヒカンだけをかすり刈る軌道で洗濯機は放て ソイさん長いフルチャでバクダンやれないんだけどパスパスしてる方が良いんか? >>92
パスパスだと射程足りないだろう
フルチャしなくてもチャージキープできるから位置取りがんばれ 今回連射性能死んでる武器多いからなぁ
若葉とソイで前線を組んでスクスロとロンブラで後方支援って感じになるだろうけどキツいよな わかば楽しい
ロンブラが一番きついとは思わなかった バイト開始前のヘリの前のステージを見下ろす映像のところでえらい長いこと流れてんなーってイヤな予感してたら
突如バシュゥ!!って音して案の定その後のヘリで3人しかいなかった
でも霧もあったけど3人でクリアできてうれしかったわ
ノルマ低くなるっつってもやっぱ1人おらんのはキツいし 味方のせいで落ちることはないみたいな顔してる奴が不快すぎるんだよな
今度からスタダで金バッチみたら海に金投げるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています