【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ33
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ32
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667875315/
【バトルメモリーの共有方法】
ゲーム中のロビー端末のメモリープレーヤーからバトルメモリを選択してアップロードする
イカリング3のメモリープレーヤーからアップロードしたバトルメモリー選択後シェアを押してコピーする
イカリング3のダウンロード画面に進むURL付きでコピーされるのでダウンロードする側の手間がかかりません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured A k15(0) d15 ←バトルNo.1金
B k14(0) d0←バトルNo.2銀
C k1(1) d15←アシストNo.1金
不公平じゃね? >>1乙メンミ
スプリンクラーって囮として凄い有能なんだな
にわかセンプクしてる奴ならすぐにでも壊そうとウズウズしだして姿晒しちゃう
そこをチャーに撃って貰うって寸法よ >>1
ナイス
アキロゼはもう俺よりエイム上手いw
いつの回かは忘れたけどスシ使い出して塗りもやるようになってから勝てるようになった
裏取りはまだやれないけど前線上げる必要性に気付いたのがデカいな よっしゃ今日のバイトで1200稼いだからさっさと帰るぜ 緑内障進んで流石にバイトでも他の人に迷惑かかりがちになってるから一人でずっとカードゲームやってる 嫁がたつじんまで下げやがった
プレイ時間の差ででんせつ戻すのがやっとだわ
同じレベルだと思って同アカ使ってくるのが腹立つ >>12
「バイトに参加」の画面でZL押せば評価リセットでどんどんランク下げれるみたいだし試してみたら?
やった事ないからどこまで下げられるか分からんけど、ノルマは軽くなるっしょ イカニンジャ自分には扱えないと思っていたけどいざ付けた試合を相手目線で見返すと逃げで潜るだけでも割と有効なのねぇ 評価リセットで下げられるのたつじん+0までなんよな 大阪行くより転売価格で買った方が安そうだなw
買わんけども。 >>19
1と2のガールでそれぞれ違う制服だったと思う 1と2の初期3種はあるけど今作メインギア変更出来るからヒメちゃんのamiiboが欲しい
オンラインストアでデータ売ってくれないかしら
ついでにシオカラーズもヒーロー装備じゃなくてステージ衣装も追加お願い ニンテンドーオオサカ今日からだっけか
徒歩圏内だから平日のうちに見てこようかな
さすがに混むか おかげさまで昨晩S+20上がれた。
10からは気楽に色々使ってたが、ヤグラでホットブラスターが大分勝てた。
あとリッターであんまポイント減らさなくなってきたのが良かったかもしれんw s10昇格にきたら、ビーコンすら破壊しないゴミどもばっかりになって怒りしかない。 S50になっても下と組まされるから結局同じなんだぜ >>27
つまり自分がビーコン置き放題ってことになるな >>27
敵も味方もゴミ共ってことなんだろうからだったら壊すことを知ってる自分がいるチームが優位ってことで
むしろ好都合でしかないだろ 打ち合わせでたまたま行った駅にあるビックカメラでamiibo先着順で売ってるわー
10時開店でまだ5人ぐらいしか並んでなかったから仕事放り投げて並びたかった…… このタイミングで店舗に在庫復活してるってことなんかな
いいなー amiiboはちょくちょく在庫復活するからこまめにチェックが大事
今回はメインギア変えられるから欲しいギアは手に入れたいよな
俺はスルーしたけど おそらく今日が1番店頭にamiiboが揃ってる日
全部再販したのかはわからんが 過去分の再販もあった?
新作はいいけど息子がひれおくんを欲しがってて >>37
いや過去分のやつ
2のキャラのやつかわいいから再販されてるなら欲しくて
今日発売のは尼で予約済みだけど来年3月から発送日変わらなくていつ来るかわからんし 俺24キル味方3人一桁キル
試合中盤までカウント残り30相手100の状態で押してたのに逆転されて凹んでたけど
メモリーで相手ブラスター視点で見てたらそいつが味方トライスリンガーを撃ちまくり煽ってたのわ見てこんな奴らに負けたのかとさらに凹んだわw ニンテンドーオオサカ、今日の整理券配布終了
初日だしそりゃそうなるか
行くのは落ち着いてからだな 調べた感じ、2の再販っぽいのはニンテンドーストアの実店舗にしか並んでないのかな 煽りイカは通報理由になるからどんどん通報してええぞ >>38
周りで持ってる人いないの?
2やってたら持ってる人多いと思うけど 3のamiiboセット届いたけど
なんか出来よすぎて開けるのもったいない 新しいアミーボはフィギュアとして良くできてるとは思うけど、貰えるギアがちょっと可愛くないのがな
ギアはもちろん、エモートとかもイキり系ばっかじゃなく可愛らしい頼むわ なんかスレだと中衛後衛ブキかシューターでもわかばみたいな中衛のブキしか話題にならんけど、シャプマ52スシzapとかの前衛ブキ使ってる人居ないものなの?
年だから前衛出来ないとかないと思うけどな 今ビーコン持ちが赤スパッタリーとキャンピングシェルターだけだから
縦長ステージの時に使うと自分チームだけビーコンある状況になってけっこう勝ちやすい >>46
ジョイコンならたしか開けなくても底押し付ければ読み取れたた >>13
周りに迷惑かかるからファミリーアカウント作りなされ >>45
いないんですよ
やってる人はいるけどamiibo買うとかまではいかない人がほとんど >>48
普通にいるよ
昇格とかギア晒しなんかの画像はスシ52が多い
ただ撃ち合い苦手におすすめブキ教えてみたいなリクエストが多いから後衛やわかばの話題になりがち おじさんが何故わかばに惹かれるのか
やっぱボムで対面拒否れるしやってる感あるからか?
今作は普通に強いしな わかばモデラーは対面撃ち合いになっちゃった時迷わず退けるんだけど
中距離シューターはなんか撃ち合っちゃって負けるんだよねw
ホコアサリでは52よく使ってるし、最近はステージに合わせてシャーカーにもチャレンジしてる。
カニむずい。 メモリー見返してたがやっぱ今作のナイスダマのエフェクトかっこいいな
https://i.imgur.com/bsrXyc3.jpg >>3
これバトルNo.1はBじゃないんだな
知らんかった >>48
全ルールスシ
まあ37歳だからスレ民の中では若いのかもしれんが わかば(C~A)→52 (S)→わかば (S+)
って感じでやってる
最近はわかばのボムが面白いように刺さって52より楽にキル取れるw アシストデス関係なくキル数でかけりゃNO.1なのよね
バトルNO.1が複数の時かつ金賞の数も同じ場合はキルレの良さでリザルト順決まるのかな >>48,61
同じくスシ(はカンストしたんで先月からヒロシ
アプリで見たら今月の使用率90%だった リザルト順って前作は直近32戦の勝率順だった気がするけど今作違うのかね >>57
中距離シューターってプライムH3あたりでは?
ジェッスイが長距離
ボトルが中長距離かな >>67
サブ性能多く積めばリッター以上のボム射程にもできるしね あんまやらないけど なるほどね
前衛も反射神経良い人より結局敵の索敵と味方の位置把握出来てる人の方が強い気がする
メモリーで前衛強い人の動きは見てて酔いそうでこんな動き出来ないと思うけど、最上位層の動画の前衛はむしろ無駄な動きを無くしてて反射神経で戦ってない感じ
中衛後衛で状況判断が得意で反射神経が無いだけなら前衛いけると思うんだがな まあ正直ワカバでボム投げまくり構成じゃなくて、イカニンステジャンにするぐらいなら、他のシューター持った方が良いと思うが スシの熟練5になったので昨日からシャプマ使い出した
カニ楽しいけど、対面か絶妙にスシと違うからマゴマゴしてしまう >>71
スプボグレバリだけで唯一無二の個性だからどんな運用しても下位互換とかにはならないと思う >>71
それだけバリアが強い
スシにバリアついてたら使ってる マイニンテンドーでスプラ3エディション、復活してるぞ。みんな急げ グレバリで思うんだけどグレバリはポイズン防げるの? >>72
俺がシャプマ使うとあと一発がめちゃくちゃ多くなる
絶妙なキル速と射程
練習も兼ねてフェスではシャプマでいこうかとも思ってる
クイボもカニも下手だし >>47
ウキウキのポーズからやったー!って感じで最後に右手上げるやつはかわいいと思う >>78
あと一発はクイボ投げとけば割りと仕留められる クイボ明後日の方向にたたきつけて逃げていくシャプマとってもおおいね シャプマはぶれないからジャンプ撃ちしちゃうけど、そのノリでクイボ投げると時々とんでもないとこに飛んでいく >>78
ついスシと同じ立ち回りして後一歩足りないのよね
最初にクイボで足止めするのを練習してる >>80
そこで即クイボ押せないのが慣れてない証拠
クイボの練度要るわ
スプボやキューバンの運用と全然違うボムだからなあ
2でもクイボブキ握ってなかったし >>77
ボム部分がバリアにあたってミストは入ってくる 最初は負けた時のリザルトダンスにイラっとしたが
いつの間にか何とも思わなくなってた
慣れるもんだなぁ >>88
目を休めたりスマホ見るのに使える時間だね ザトウヤグラで攻められてる時に敵陣ウロウロしてた味方のスシ許さん
キルはまあまあ取っててリザルト一番上なのがまた腹立つわ
こっちのヤグラ進んでる時にその動きしてくれよ…
メモリー見てみたがカウント3まで押し込まれてからヤグラに戻って来てワイプアウト、遅いねん!! >>87
そうなんだ
ありがとう
やらないよりやった方が良いみたいだね
次からは二連投するね イカパッチン欲しいなー
イカクリップに人速付けたいがカケラないわ >>3
デスも評価に入れるとますますキルレを気にする芋が出るからこのままでいいと思う >>90
裏から打開しようとしてる動きならアリだと思うけど、そういうわけでもないのかな
ザトウって左右から行けるからオブジェクト無視して前に行きがちかもね 周りがやけに静かな時はイカランプとマップ見ないとな
裏抜けされてホームボロボロの時もあれば普通に押しまくって相手が前に出られない時もある >>75
俺は逆にスシにバリア付いたらヤグラしか使わなくなるかな
まぁ守りよりの万能型とも取れるかな ゾンビギアできたからクアッド使ってみたけどスライド後の少し滑る感じがどうも合わない バトル1がキル数なのはまあ仕方ないんでは
デス数はゾンビなのかどうかでも数字だけでは比べられないし ゾンビプレイでヘイト買いまくってると勝てるけど表彰ショボくなるわ。別ルートから挟む死に役いないとカウント進まんのに トドメNo.1が純然たるキル数
バトルNo.1はアシスト含むキル数−デス数の差分(割合ではない)で良いと思うんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています