【MGSV】METAL GEAR SOLID V part530【GZ/TPP】
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発売日:2015年9月2日(水)
https://www.konami.com/mg/mgs5/
次スレは>>950の方がお願いします。
ダメな場合は>>960、>>970と言った感じで
スレが建つまでは減速を遵守でお願いします。
次スレ作成時は
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※関連スレ
【MGO3】METAL GEAR ONLINE 3 Part 936
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1614869251/
荒らしが立ててもスルーで
※前スレ
【MGSV】METAL GEAR SOLID V part528【GZ/TPP】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631145439/
【MGSV】METAL GEAR SOLID V part529【GZ/TPP】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638391293/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured FOB用報酬テンプレ
燃料= 支援>拠点>戦闘=司令>研究>諜報>医療0
生物= 拠点>司令=戦闘>支援>研究>諜報>医療0
コモン = 戦闘>拠点>司令=支援>研究>諜報>医療0
マイナー= 拠点>研究>戦闘>司令>支援>諜報>医療0
プレシャス= 研究>拠点=戦闘>司令=諜報>支援>医療0
ワームウッド= 研究>司令>医療=支援>他0
ブラックキャロット= 研究>司令>医療=支援>他0
ゴールデンクレセント= 諜報>司令=医療>支援>他0
タラゴン= 医療>戦闘>司令>支援>他0
アフリカンピーチ= 医療>諜報>司令=支援>他0
ジギタリス(プルプレア)= 医療>諜報>司令=支援>他0
ジギタリス(ルテア)= 医療>諜報>他0
ハオマ= 医療>戦闘>他0 前スレから引き続き引用
part523より
474 なまえをいれてください (ワッチョイ 0b12-3Zqn [121.113.178.230]) sage 2021/01/29(金) 14:01:46.73 ID:Yfk6CyUY0
>>472
スタッフのランクと持ってるスキル次第で、その部分だけスネークより上になる場合はあるけど、
保有スキルの都合上義手全強化スネークが一番使い勝手良い。
各適性ランクで変わる技能は…
戦闘:耐久力(タフとランク次第でスネーク以上)
研究:敵から拾える弾数
拠点:S以上でFOBのカメラ&ドローンの自動マーキング(ランクが高い程自動マーキング速度UP)
支援:フルトン回収、担ぎ速度
諜報:注視によるマーキング速度
医療:薬品アイテムの使用時間(アクセラミン以外?)
FOBにおいてはブルーサラマンダー(確かストーリー報酬の拠点S++兵士)がカメラ自動マーキング、
かつスタッフランクボーナス高倍率(功労章付でも1.97倍)なので非対人ステルス潜入向き。 ブレナン見た目とボルトアクションが好きで使ってるけどこれもしかしてサーバルの完全下位互換なのでは😭 >>9
高グレードになれば威力では勝るけど、それ以外は劣化版やな >>9
しかもたしかブレナンでサプレッサー中というのを開発できて
それをサーバルに移植できるんだよ
FOBで使うのはサーバル一択になったのを覚えてる 今からでもFOBでクワイエットが使えるdlc買うのはあり? >>12
FOBでのクワイエット使用は無料じゃなかったっけ?PS4・Xboxone・Steamのみだったな
DLCのはメタルギアオンライン3のだったはず >>13
そうだったのか
買うところだった
ありがとう! 中央ベースキャンプの仮眠室に銃声でおびき出した兵士閉じ込めまくって遊んでたら途中からマップに予測地点が表示されてるのに実際には見えない、マーカーも表示されなくなって変だなと思いつつ
よく探してみたら黒い霧が右往左往してて夜中だからビビった(`;ω;´)
https://twitter.com/Powered_by_YU/status/1492657423911653376?t=G0PM42ZSouhyKpM6P8jNmA
PS4の描画の関係だったみたいでこの人の画像にも出てる黒いモヤがちょうど敵兵みたい
にしてもスネークが一定距離に近づくまで銃や爆発物が一切効かないマーカーも表示されない最強の黒いモヤになって動き回るとかこいつら全員スカルズだろ…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>15
ロングトレイルの少佐軍団を全員ジープに乗せたりしたなあ
黄色い屁みたいな霧になったけど日中だったからか 医師
「食事はどちらになさいますか?」「注射はお好きですか?」
「頭を縦に動かしてあげて…」「はい」 イベントFOBやった人はあんまいなかったのかな
無料だしオンライン用武器や水着も集まるし何より面白かったんだが >>18
自分は水着コンプの為にイベントFOB頑張りました
ただ最高ランク(大ダイヤ3)のチャレンジタスク取ってからは
侵入対策で最低ランクまで下げて以降イベントFOBはやってないです >>19
あれよかったねー
クワイエットに催眠グレネードランチャー持たせて突撃するのも好きだった
忙しくてタスクにある砲台のフルトンよく忘れた >>18
今でもイベントFOBを繰り返してS++を少しずつ集めてるわ
捕らわれた翼竜はやらないけどね >>21
確かスカルズだけ矢継ぎ早にヘッドショットが必要で手と目がつかれた
ノーマルハードで素材が別々で儲かってよかった
あれオフラインだったら本編にかなりボリューム出たね 美味しんぼの春さんのネギ鍋みたいにボフッてなる麻酔ガス銃あれ便利やったな
高いけど >>23
使用コストも高いし弾数少ないし自分には使いこなせなかった
> 美味しんぼの春さんのネギ鍋
気になってちょっと検索してみたが見つからず
鍋のフタ取った時のモワッと具合が麻酔ガス銃の煙に似てるんだろうね >>24
コスト突出してたんで他の装備はギリギリに安上がりで突入してたウチのクワイエット
近いけど実はハルさんがほかほかのネギ食べた時のホフ、なんだ EP9捕虜サイバネティクスの研究開発Sランクってもしかして女兵士しか出ない?
十字以外の勲章つけてもS+届かないから捕まえ直そうと思ったんだけど探すの大変すぎる
なんか初回の創薬担当と性別入れ替わってたり色々おかしいんだよなこのミッション 前から不思議に思っていたんだが
わざわざ勲章付けてまでランクを上げる目的は何?
FOBやればS+もS++も無限に手に入るじゃないか >>27
プレイスタイルにもよると思うけど
各スキル持ちを揃えたままで班レベルを上げたい場合ならS→S+のランクアップも必要なのではないかと
何処かのタイミングでS++集めを基本として開発に必要なスキルが出てきたら都度該当スキル持ちを仕入れるスタイルにならざるを得ないけど 高ランクで固有スキル兵揃えたいってそんなに変かな
自己満足って言われたらそれまでだけどさ >>28
なるほど、スキルか
確かに開発の終盤で昔捨てたスキルが必要になった事もあったが
班レベル上げの方が遙かに大変だからランク優先でいいと思うぞ リキッドはクワイエットのスポッターかとPV見てて思ってたら違った… FOBって設定資料と結構違う気がするけど縮尺の問題なのかな
設定のFOBの絵、なんか本編より広くて立派に見える 忘れた頃にガンスミスが必要になった時は大変だったわ セキュチャレのFOBひとつも表示されなくなったんだけどおま環かな >>36
自決しました、イベFOBやってみたら出るようになった >>37
> 自決しました
一瞬、FOB攻略失敗して海にダイブしたかと思った 潜入上位が表示されないレベルになったら、どうすればいいんだっけ?
イベントで死にまくるんだっけ? >>39
イベントFOBでヘリ内でミッションアボート
1回3000ポイントダウン 報復してないのに毎日侵入してくるのナニモンだよ
3連続やられたから初めて報復したが、取り返しのスタッフのみで相手のスタッフ奪えなかったし泣ける >>26
ちょっと気になって3回やってみたけどサイバネSは女性だけだった
でも自軍のサイバネを見ると一人だけ男性いるんだよねAだけど 初回プレイだと脱走して谷を逃げてる男性捕虜が元々のサイバネ持ちなんだよね
ワクシンドの創薬の女性捕虜を確保すると何故かこの2人のグラフィックが入れ替わって場所も変わってしまう(解雇すると初回の配置に戻る)
車両に乗せられてる電気紡績技術持ち以外の捕虜5人は一度確保するとシャッフルされるようになってるみたいで状況によってサイバネが2人出たり創薬がどこにもいないってパターンも出てくる プレイし始めて2年ぐらいでようやく武器開発に終わりが見えてきたわ
時間かかりすぎやろいくらなんでも >>45
発売日からはじめてあと6個で開発終わるけど
資源はともかく草集めが苦行
なので現実逃避で別垢で開発系スキルのS集めの旅に出てる >>46
草とか適当にセキュリティチャレンジクワイエットで特攻すりゃ集まるしそんなに苦行だったか?
それよりも金策のほうがマジできつかったわ
所持上限低すぎ
お陰でスネーク真っ赤っ赤でツノ最大や
開発全部終わったら核盗みまくって元に戻さないと行けないけどどのぐらいかかるのか想像もつかない >>47
オンライン派遣の避難民救出をすれば鬼化はリセットされるよ 金策ならセキュチャレマラソンして溢れそうな資源を換金かな >>48
そんな便利な方法あったのか
でももう3400ぐらいはS++でセントリー3、レンジャー3で固めてるから死んでもいい用のミッション用の人員集めるのがかなり面倒だわ…
まあ核廃棄よりは流石に楽だろうけど >>47
セキュチャレとはいえ他人様のFOBは敷居高くてね
イベントFOBクリアがやっとの腕前なので
無人FOBにも入った事あるけど運が悪いのか防衛者来て狩られる 適当に装備レベル高すぎない無人FOBにクワイエットでグレラン持って特攻すりゃ楽勝やろ
誰も防衛に来ない完全無人FOBなんてほぼ固定されてるんだから狙っていけばいい 無人じゃなくて有人の間違いだわ
無人ならなお更楽だしクワイエットで駆け抜ければ防衛なんて来る前に終る 金策はセキュチャレの無人FOB(プラットフォーム7基でレベル0か1)狙えばすぐ溜まるよ
飽きて放置してる人なんだろうけどありがたいよね >>50
セーブデータをバックアップ→避難民救出を受注→セーブデータを復元で戻す
これで避難民救出は受注されたままになるが誰も派遣状態になってない空派遣状態になる
約1週間後に避難民救出が完了して被害は無しで残虐度は0に戻る ハオマと黄ジキタリスあつめ途中、アフリカのフリーマップで放置トラックを3台みつけたけど、アフガニスタンにはないんだろうか アフリカのフリーの放置トラックは
12の監視所そばの丘の上
04と09の監視所の間の小屋
の2台しか知らなかった
そういえばアフガンでは放置トラックは見かけない アフリカの3台目は23のやつかな放置というより駐車 オンラインサービス終了したからGZのアップロードできないと思ってたけどまだ出来るんだな GZでデータアップロード→TPPでデータダウンロードするたびに
特典兵とかが再加入して頑張って貯めたS++の一部が押し出し解雇になったのはいい思い出 オンラインサービス終了後、今のS++データを消して新しいデータを作って最初からやる
満足して元のS++のデータを入れ替えたら平気なのだろうか?
S++のデータ復活出来るのかな >>61
捕捉として
S++の他にも草カンスト、資源の加工と未加工のカンスト、gmpカンスト
これらは問題無くカンストの状態なのだろうか
PS3組で試した人いる? 強い兵士集めても使う機会が無いし、殺害すると罰ゲームだから武器開発しても使う機会が無いのが問題だな
サイドオプス埋めてたけど、急に飽きたわ fob侵入されて防衛成功したけれど何人か殺されたし奪われたので報復しようと思ってるけど完全ステルスで最深部まで行くのすら自分の腕前だと厳しい… 潜入できる他人のFOBって同格か一つ上以外に入る方法あるのか?
核も持ってないし報復されることもしてないのに高ランクのが入ってくる >>66
代理報復だと思う
侵入先(A)に侵入したらAと同盟結んでる高ランク(B)が報復した感じで
あとはセキュリティチャレンジでBに侵入して報復ワムホが開く事(例:アボート)したとか 核なし報復されることしてないって言ってるから前者はなし
後者もセキュチャでは該当しないのでは オンライン派遣で資源増やしてたんだが、オンライン資産100万超えてると意味ないんだな
プレシャスは加工採掘更新のたび数百しか増えないのにどうやって50万貯めたんだみんな >>69
チェックポイント辺りをぐるぐる回るようにスティックを固定すれば勝手に加工してくれる
スティックイカレるのでおすすめしないが >>67>>68
代理報復されることしてないから謎なんだよね
箱でやってるからバックアップ使えないし >>70
ちょっと手動でやってみたが、バターになりそうなのでやめた
民族浄化か灼熱空港を現地請けして年越しするよありがとう 加工済みならトラック放置で稼いだ
本当に辛いのは未加工のカンスト… 報復しようとした相手の情報見ると在籍スタッフが0で資源は全て3000000で全FOBが28/28のLv78だったのですがこちらのレベルが低いと相手のスタッフ情報とか見えないんでしょうか? 自分が不在時の嫌がらせかな
侵入する
バックアップする
在席全削除
資源満タンの為売却不可
報復される
誰もいないのであなたがっかり
バックアップ戻し 防衛報酬のバックアップ増殖って
もう出来ないんでしょうか?
受け取り前をバックアップで復元しても同一兵士扱いで消えてしまうんでしょうか? 調べてみたら増殖と言っても
補償を使ったもの
防衛報酬を使ったもの
訪問を使ったもの
の3種類もあるのか
どれも仕込みが大変そう かなり久々に起動したらPFポイントかなり溜まってたわ 次あるのか知らないけどメタルギアはフルトン回収はもうやめるべき 了解ワームホールもしくはトラックandダンボールで回収 トラックの荷台とか仲間のダンボールの側まで引き摺っていた頃が懐かしいな
ヘリでフルトン回収するよりは現実的 火曜日からいろんなやつに毎日侵入されてて困ってるぜ
侵入しやすいふぉb名簿とかあるんだろうか
報復リストに名前がでないやつがいるのはどういう仕組みなんだ 小島クビにしたあとにOPSみたいなのをバーンと出してりゃ小島信者を黙らせることができてたのにサバイバーなんて意味不明なゴミを出してしまったせいで逆に調子付く結果になってしまったのが本当にアホすぎるよな
下手したらこのままシリーズお蔵入りしそうだしマジであの初手考えたアホ誰だよ… 初期のMGとMG2を 現環境で再現できたら面白いんだろうなは思ってた 若い頃のザ・ボスが主人公のスピンオフとかやりたかった(´・ω・`)
第一次大戦の頃の話で イベントFOBの報酬が反映されないぞ
二度ならず三度まで 高ランクの人は表示される在籍スタッフ人数と実際に居るスタッフの人数が違うようにしてるんです?
侵入してくる相手のスタッフ50人もないのに警備班とかめっちゃ配置されてるの意味わからん… 1週間毎日侵入されてるぞどうなってんのまじで。1年間やってきてこんなの初めてだぜ >>91
イベントFOBとかをやってESPIランクが上がってるんだろ
侵入されたくなければイベントFOBを出撃してすぐキャンセルして
ESPIランクを故意に下げるのが手っ取り早い >>92
昨日47000から41000に下げてみたんだ。そしたら今日は侵入されてなかった
リストに載る境界がこの辺りなんだろうな。ありがとうだぜ かなり久々に始めたら、サーバにログインしていますの画面で一生止まり続けるんだけどなんでだろう
アプリ入れ直してもセーブデータ消してもだめそう 残虐度高いと志願兵にトラブルメーカーが多い気がする…(´・ω・`)
角伸び状態だが志願兵の体感6~7割ほどがトラブルメーカー
角伸びてない頃はこんなにトラブルメーカーはやってこなかった(´・ω・`) >>95
BANされたんじゃね?
何で今更?ってタイミングで不正行為者一斉BANがあったぞ >>97
マジで数年ぶりだから何したのかも思い出せん
オフラインで進めますわ… 『メタルギアソリッド』シリーズで雷電の声優を務めたQuinton Flynn氏によれば、今後数週間以内にもメタルギア関連のアナウンスがあるようだ
・来月には『メタルギアライジング』が10周年を迎えるが、あるファンがツイッター上で『メタルギアライジング2』やメタルギアシリーズの発売の可能性はあるのかどうか質問。するとFlynn氏は「今後数週間以内のアナウンスに乞うご期待(ウィンクの絵文字)」と返信していた
https://insider-gaming.com/hogwarts-legacy-leaked-art-book-images-reveal-developer-insight-on-locations-and-professors/ PS4で4きたら シリーズ制覇いけるんだよなぁ PS3現役時 中古探してもなかった 最近ps3で始めたんだが、オンライン終わっててFOBが作れないんだけど、完全オフFOB無しで開発レベル60までいける?
今、ほぼ全部署最低がA+なんだけどいける気がしない、特殊な状況だから知ってる人少ないと思うけど、知ってる人いたら教えて欲しい >>102
60どころか71のものまで全部作れる
Sランク兵に勲章2つ付けていってやっと達成できるくらいだけど >>103
まじでありがとう兄貴!!人材集めしてたけど全部無駄になるんじゃないかと不安だったんだよ
いけるなら気長に頑張るわ 最近PS4版のFOBやり始めたんだが自分のFOBに訪問して気絶させたスタッフを一ヶ所に集めてヘリに戻ると同じ能力値のスタッフがオフライン営倉に〜ってやつが出来なかった
一昨年の投稿だしもうとっくに修正入って出来なくなってしまった?
今邪道でS++増やそうと思ったらどんな方法がある? サブ垢使った増殖かな
受け取り報酬にS++を貯めたデータをバックアップしてやる方法 >>109
S++じゃないけど試したら1回だけ出来たよ >>110
となるとデータバックアップのためにPS+会員にならないと駄目な感じか
>>111
マジで? じゃあS++でも出来そうだな何が駄目だったんだろう
もうちょっと色々試してみる >>112
PS4ならUSBメモリにセーブデータをバックアップできるから試してみよう
訪問増殖はヘリに戻った時の勝敗画面→ロード画面になった際に回収ヘリの音が聞こえた時に営倉に入ってた 今年初のログインで
FOB防衛成功の心地よいメッセージ
たしかこれで39勝なので@11ならチャレンジタスクの防衛50達成も見えてきた
2020年にこれを始めた後発だけど放置してるだけでここまでこれた ヤッター\(^o^)/ 確か前スレの段階であと17だったから今年中には達成出来そう >>113
PS4ならPS3版みたくUSBにセーブデータバックアップ出来るのか……PS5はセーブデータだけってのが出来ないっぽい
困ったことに他のデータも含めて全部という仕様らしい 毎回そんなのやってられないおのれソニー
一ヶ所に集めてヘリに戻るS++増殖方法、今までと何が違ったのかわからないけど出来た
でもその後3回ぐらいやったけど増えなかった
営倉経由せず直接班に配属されてるやつもいたから名前が同じじゃなかったら見落としてたかも知れない S++増殖の件で情報くれた方々ありがとう
PS3版をプレイしてた時はオフライン状態で固定兵器とか車両とか資源とか溜めまくってUSBにバックアップしたセーブデータを何度もロードする事でオンライン分を増やしてたんだがなぁ
楽にオンライン分増やすならPS4でプレイするかPS+会員にならねーと駄目か 今更ながらハマって遊んでるけど黄色の武器開発の待ち時間
ひどいなあこれ…10日とかふざけてるだろもういいっしょ 1週間ぶりにベース行くと犬とオセロがお出迎えした後、奥に去っていくシーンあるけど
去ってる時のオセロットにもギリギリで攻撃当てれるんだな
ゴム弾とかは絶望的だったんでスタングレランで無理矢理巻き込んだら足を止めてくれた 敵兵士を小屋に閉じ込めて遊んでたら
当然閉じ込められることはプログラミングされてないようで、各自持ち場に戻っている体なので小屋から遠隔操作で落とされた電源設備戻すし銃声が鳴ったとこ行ってもないのに現場確認終了とか嘘つくの面白い
DDは壁越しに攻撃可能なことにも気付いた バイオニクスの権威で捕虜の居る建物周辺にいるやつら、やけに勘がよいな
え、それに気づくの!?て毎回のように思う
あと漆黒の下で最寄り集落の見張り台にいる兵士も有能だと思う 勘違いしてた……PS5のゲームはUSBにセーブデータのバックアップは出来ないけどPS4のゲームのセーブデータならUSBバックアップ出来るっぽい
もっと早く気付きたかったぜ 蛇の口の崖上の薬効植物
トラックで無理矢理崖登る方法とトラック&D-Walkerで崖に乗る方法どちらもうまくいかない PFレーティングの計算なんだけど、戦車と装甲車は同じ区分ですか?
固定兵器や未加工レアメタルも先が長そうです。 >>125
同じ戦闘車両の区分で1000台までは1台につき制圧力が40ずつ増加する >>126
ありがとうございます。
民族浄化マラソンがんばってみます 戦車目的ならサイドオプスマラソンのほうが効率ええやろ 結局ウォーカーギアや対空銃座等も回収していかないとならないから民族浄化マラソンが一番効率が良いよ
手に入らないのは(非戦闘)車両だけだし 普通に距離有りすぎて全然効率悪いだろ…
それなら戦車は戦車、銃座は銃座で一番効率のいいところでやったほうが早い
銃座と非戦闘車両は裏口作成で効率がいいところもあったはずだし アフリカで一時間ほど戦車蹴散らせ4と5を往復して、回収ついでに兵士攻撃していたら、18と空港の間の平原に犬の索敵が追いつかないほどの兵士が捜索にきて怖かったぜ >>130
雷電スーツにステルス迷彩でやるから距離があってもすぐに次の回収物に到達するから問題にならないよ
1回で銃座、迫撃砲は5台強、ウォーカーギア、対空銃座は4台、戦闘車両は3台、必要なら資源コンテナも回収出来る
単一の物しか回収しない場合はリスタートするロード時間も馬鹿にならないし 探したら同じ配信者で戦車の動画もあった
https://www.youtube.com/watch?v=_KS9EYPLxMY
サイドは極力傀儡にしてるからマラソンするときは
該当サイドに合わせるのが面倒た・・・ まあ民族浄化でもいいんじゃないか、一度に色々やった方が楽しいだろうし
効率が良すぎても作業感が強くなって飽きやすい 結局1000台を達成するのに一番効率が良いのはそれぞれオフラインで100台強集めたらバックアップを取って
オンに吸わせてバックアップ復元を繰り返す事だからな
民族浄化なら覚える事は回収ルート一つで良いし最初の仕込み等も要らない FOBゴリゴリやるガチ向けの武器カスタマイズの情報が
意外なほどにネットにあんまり無いな >>137
セミオート狙撃銃にアンダーバレルスタングレネード付けるの強いよ。侵入者・防衛者との対戦で便利
マガジンはARのマガジンに換装すると継戦能力が上がる。デフォルトのマガジンの貫通力は威力に影響しないから産廃 ヘリ捕獲を実行するならPW方式かな
随伴兵全滅→パイロットが顔出し→気絶させて墜落 ×実行→○実装
それでピークォド君限定サイドオプスにする
墜落させて乗って帰るとか 何年も放置してたら1000万ぐらい溜まってたような FOBイベントランキングの累計イベントポイントの事かな 今来てるfob報酬の基地カラー012は木目というか木材っぽくなるやつ? 火曜日のメンテが開けて水曜の夜にはもう何十万p貯まってるから正直言って疑っちゃうわ 警備兵が装備できるスナイパーライフル開発済みで自分の基地を遠距離警備設定にしてるのに何故か訓練に行ってみると中距離警備になってる
近距離に変えたり遠距離に変えたりを繰り返してる内にちゃんと遠距離になってくれる事もあるんだが今回は何故か直ってくれない
(近距離警備と中距離警備はちゃんと設定が反映されるのに遠距離だけ反映されない)
たまに潜入先でも入る前は遠距離だったのに行ってみたら中距離になってたりする
これって何が原因? 他の人もよくこういう事起きてるの? PS5でプレイしてるのが駄目なの? 距離区分遠距離に出来ないの非常に困る……誰か対処法知ってる方がいたら教えて頂けると助かります……セーブデータのバックアップがあるとはいえ乱暴プレイというか潜入じゃなくて突入するような奴らが2〜5日おきぐらいに来てて困る PS3版は1ヶ月に一度報復とかではない潜入があった程度なのにPS4版は侵入者が来るスパンが短すぎる 最後に簡易設定で設定しちゃってるとか
またはバックアップ取った時に中距離設定になってるとか
不安になって自分に環境で確かめたけど特に症状は出てない
ちなみにPS4 ワームホール開けまくって
侵入を心待ちにしてたに
結果はゼロ やっぱり単純にもう人がいないな 俺のは最終に侵入されたのは2017年だな
同じログがずっと出てる 核作れば今でもすぐに侵入されるけど
普通の状態でもちょいちょいある感じなんだが やっとこさ暗視スコープ開発したんですが他の銃のスコープ一覧に出てきません
暗視スコープってもしかしてG44-9のグレード8専用パーツなんですか?(´;ω;`) >>156
Optics1がDOT SIGHTシリーズで
Optics2がマウント出来るなら暗視ゴーグル(NV SCOPE)が選択出来たよ
AM MRS-4⭐︎5で確認 装備品としての暗視ゴーグルがあれば暗視スコープなくてもいい気もするが せやな
・・今思ったけどバッテリー揮発ドローンが飛んでいても使えるとか?
だがアサルトを使うってことは殺傷スタイル、それなら撃ち落とせば済む話だよな >>152
簡易設定の後ちゃんと遠距離に設定し直してるけど訓練に行ってみると中距離警備だった
通常の潜入一回行ってから自分の基地に訓練行ったらちゃんと遠距離になってた もうワケワカラン >>159
訓練で試したけどバッテリー揮発ドローン影響下でも一応使える
ただFOBはイベントEASYしかやらない勢なので有用であるかはわからない
>>160
基本遠距離にして反映確定からバックアップとった方がいいかも
ウチの環境ではバックアップ戻すと警備設定もバックアップ時に戻るので >>157
ありがとうございます!ちゃんと装着できました!
拡大鏡と順序が逆になるんですね
いざ使ってみたらスコープ覗くたびに暗視に切り替わる際のラグがあって使い勝手はよくなかったw オンラインのスネーク達は何者ですかクローンですか
忍び込まれて物資を奪われたりするようですが
正式にプレゼントすることはできますか? コモンメタルが少し余っているので水着持ってる人とトレードしたいですな フリーで敵が増援要請したら戦闘ヘリが来たんだけどこんなの始めてだわ PTSDの奴診療所から出して無理やり働かせたら消息不明になって泣いた 攻略みるまでクワイエット戦は支援要請で段ボールぶつけまくってスタミナ削るなんて全く思い付かんかったわ 支援要請とかヘリ攻撃とか使い所がよく分からなかった
PWの支援補給マーカーはよく使ったのに 支援補給は初期の頃サプレッサーが切れたときくらいしか使わなかったな 支援補給がない最初の幻肢では早々にサプレッサー無くなって
泣く泣くランボープレイになったのはいい思い出
スタート地点の柱の上にあるサプレッサーと麻酔弾が取れなかったけど登る方法あるのかな MGSVは最初の無い無い尽くしの時のほうが面白かったな
幻肢、スペツナズ、通信網あたりなんて各5時間ぐらいぶっ通しでやってたな セキュチャレ解放しといて侵入者と遊ぼうとしたら、
通知来た後に何回やってもセッション作成失敗って出て被害甚大だった
なんだこれ サブシスタンス、完全ステルス、エクストリームはやりごたえあってまじで楽しかった 蝿の王国作れなかった言い訳にしか聞こえねえな
EP.の並びも悪くて真のEDが埋もれてる 確かに高難易度でかさ増ししたのは擁護できないな
EPとしてじゃなくて難易度変更で選べたら良かったね >>169
フルトンや風船の支援補給、ミッション形式はスペックが低いPSP苦肉の策で
据え置きの5では採用しないと思ってた
3に出てきたような本物のフルトン回収を観たかった うちの可愛い可愛いSランク兵士60名をいたぶって最深部へ突入した奴の警備レベル77基地へ2回報復に行って潜入失敗してて、次アラートになったら3回目だから特に損害出してもいないのにワームホール開くという状況でランクボーナス2倍のクソ雑魚兵士を使ってクソ雑魚装備(ライオットピストル無しというか設計図すら未入手)で完ステ報復潜入成功させた脳汁ドバドバ気持ちいい これだからFOBは止めらんないね
夜なのにざまぁ!!!!って叫んでしまった ふむふむ、無料会員のケチな俺にはよく分からぬ心境だ
確かFOB?はモスキートを2番めの甲板から狙撃して良くあそんだ 蜜蜂探すところでいつも迷う。建物入って坂登って宝石とって、そこから先はぐるぐる迷って運よく部屋がみつかる > スタート地点の柱の上にあるサプレッサーと麻酔弾が取れなかったけど登る方法あるのかな
自己解決
隣接する柱から飛び移れた
漆黒の下でポンプ室の窓から入る時のように >>181
コード屋敷もそうだけど自分がどこにいるか分からなくなる
あのせまい空港の中すらとっさに動けない俺
麻酔宮殿は外が見えるせいかほっとする 本格的にS++集めする前の遊びとして
開発系スキル持ちのS集めをやっているのだけど
運搬技術と創薬技術のSが取れない
運搬はA++止まりで創薬はエピソード9やっても出てこない >>26>>44にも書いてるけどサイバネと創薬は位置が交換されて創薬Sは男しか出ない
運搬Sはどれか忘れたけど出るミッションあるよ、逆に出ないミッションは一生やっても出ないけど >>185
ありがとう
創薬は全員解雇して集め直したら2回目で研究と医療Sの男出た
運搬については出てくるミッションやり直して来る
研究A++で拠点開発Sは出てくるんだけどね ずっと放置していたけどSteam Deckで遊び始めたら止まらなくなった
100時間プレイでエピソード17、30%まできた ご飯食べにいく間自動採掘させとくかぁと一時間ほっといたらモニターに画面焼け付きができて超焦った 前作赤ドクロヘリに匹敵する難易度のミッションやオンラインってあるんかな 赤ドクロは理不尽に近かったと思うが今作はそういうの無いな そうなんだ…
あの理不尽さが他プレイヤーとの協力でドラマチックに変わるとは思わなかったから PFレーティング上げるには戦車やらウォーカーギア集めるのが一番なんか?
民族浄化以外で効率いいものないのか >>192
125-136の流れで戦車について触れられてる 各種達成ボーナスを何度も受け取れるやり方を知るのが遅かったと後悔している ボーナス取れるようになったら即取ってたから
何度も取れる方法がわかったところで手遅れ… カズとおじいちゃんの究極のハンバーガー作りはムービーで観たい MSF兵が黒毛和牛仕入れに行くSSを何処かで見たことあるような ゲームカタログ来ないな
パッケージ版売っちまったし買い直すほど好きではないけどたまにやりたくなる あまり知られていないようだがそもそもFOB所持者は2種類に分けられる
特に理由が無ければ侵入されない大多数のFOB所持者達と
特に理由もなく侵入されてしまう運の悪い少数のFOB所持者達
あなたは恐らく後者なのだ 他人のFOBに侵入しまくってるなら代理報復の可能性かな
自分は滅多に侵入されないタイプだから実際の所よくわかってないけど >>188
PS3版で一晩中トラック放置かましてたら
朝本体アッチッチ&画面紫色になってたことはあったな
以来二度とPS3で放置はしないと決めた
テレビは消してたから完全に本体にダメージ来てたのだろう 最近購入してイベントFOBに初挑戦してみたけど何が面白いのか分からないなこれ
難しいし見つかったら銃弾の雨で即死だしこんなんよく入れたな
やっぱオンライン要素っていらねーわ 元々見つからない様にするゲームですし
ただ今の翼竜はイベントの中で一番難しい奴なので別のイベント待った方がいい 頭部完全防御できるあのヘルメット着けてくるの
翼竜の奴らだけだしな
本来はどんなにレベル上げても開発できずFOB兵士が装備することも不可能 ところで研究開発スキル持ちの
Sランクを集めてるのだが
何回やってもSランクになってくれない奴はそれでもひたすら周回するしかないのよな?
「臨時会合を狙え」のレーダー技術持ちがA+より上の能力値になってくれない >>208
自分も研究開発スキルのS集めしてるけどひたすら周回するしか無かった
残りは運搬技術持ちだけどS出ない… 運搬技術持ちは研究開発A++拠点開発Sは出るのよ
勲章2つつけたら研究開発Sになるけど妥協すべきか悩む あと肌感覚としては一人目がいる状態じゃないと一人目よりいいステータスは出ない気がする
一人目を自動解雇してないか注意 >>210
まあゲーム自体やめない限り
いずれは出るから気長にやるべきなんだろうかね >>211
それはわかる
バイオニクスおじさんとか
マラクもそうだったわ
レーダー技術もそうしてるんだがなあ… まあ、次に研究開発スキル持ちに十字勲章つける際に悩むだろうから先に行っておくと
エピソード22ではなぜか捕虜になってくれないのでエピソード27で一人ずつつけるしかない この辺はSで勲章2個つけるとS+になる兵士をゲットできた。他は無理だったわ
●麻酔技術
・EP10「故郷なき虜囚」
●材料工学
・EP14「リングワ・フランカ」
●動物学者
・EP14「リングワ・フランカ」
●創薬技術
・EP09「装甲部隊を急襲せよ」 >>214
知らんかった
ありがとう
>>215
なるほど助かる いっくら事前に丁寧なマーキングしても
近づいて無力化するなり忍び寄るところでうっかり発動して台無しになる
いっそ、片っ端から有用スキル持ち以外殺して回ればラクにゃなるんだが…… わかる
もう時間をかけた不殺殲滅プレイを楽しむ感じで
ホールドアップで溺れさせまくってる 動物捕まえるの心が折れそうだ。もう攻略サイト見ちゃおうかな。
なんで捕獲装置一度に8個までしか仕掛けられないねん。 最近、小島はやたらゲーム実況に媚びてるな。
何かあったのか 序盤かつ敵が対策してないってのはあるが
ゴム弾ARもHSすれば即気絶するのな
いっそデスストみたいに爆発系以外全部ゴム弾や麻酔弾にできれば良いのに 慣れてきて敵の行動パターンやわざとおバカにしてある部分に気づくと色々悪さができるようにもなってくるのな ヴェノムはなんで影武者なんて引き受けたんだ?って思ってたけど
よくよく考えたら「MSF残党の中でも特に精鋭で、かつミラーとも親しかった間柄」だったわ
そりゃ引き受ける 伝説のガンスミス終わらせて武器カスタマイズできるようになったんだけど、これミッションに持ち込めないの?
出撃前の装備編成で普通の装備しか装備できないんだけど・・・ カスタマイズのメニューでカスタム済武器を作っておく必要あり ミッション青文字をクリアすると損した気分になるから白文字だけクリアする派 後付けとは言え、MGS1-4の時代に
「DDに保護された元少年兵の支援者」ってどれくらい居たんだろうな
ヴェノムじゃなくて、ネイキッドでも多分同じ行動しただろうし彼らからすればビッグボスに救われたことには変わりない訳で ステルス迷彩使用した状態で油田施設爆破したらそのあと入るムービー終了後迷彩状態なのに位置バレして無限ループ突入して草
今まで迷彩状態でC4起爆しても敵にバレたことなかったのに…今更こんなバグ見つけるとは思わなかったよ >>238
> 迷彩状態なのに位置バレして無限ループ突入
位置バレ→リトライ→やっぱ位置バレの無限ループってこと?
たまにおかしくなる事ってあるよね
一部の敵兵が尋問出来なかったりorホールドアップすら出来なかったり 今更だけど
https://youtu.be/UscO15xyK4M?t=643
↑で言及されてる
小島がレンズフレアの参考にしたAKB48のPVってこれだったのか
https://www.dailymotion.com/video/x1zmyes
https://i.imgur.com/mFtu3cb.jpg
PVを片っ端から見ても見つからなくて個人的な謎だったんだが
ドラゴンボール改のエンディングテーマ用に作られた特殊なAKBのユニットで
レコード会社がAKB48が所属してたキングレコードではなく
ドラゴンボールのレコード会社のコロムビアというので
AKBの公式Youtubeチャンネルには動画がないせいで見つからなかったという…
twitterでは2016年に外国人が発見してたみたいだけど
日本人で言及してる人が居なくて気づかなかった コナミからあれだけ妨害されてたのに、よくあそこまで作れたな 一定時間経つと自動採掘や傭兵派遣で儲かる仕様になってるけど
もしかしてパソコンの電源切って放置しててもPFレーティングのポイント、資源、GMPって自動的に溜まってくものなの? PFレーティングのポイントは毎週自動的に溜まっていく
資源は2日分までオンライン採掘・加工が行われる
GMPは増えない 特殊スキル持ちに十字勲章つけるのって
ひょっとしていつの間にか無理になった?
プラットフォーム奪還でも囚われた諜報員でも捕虜になってくれなかったんだが初めからこうだっけか >>247
効率悪いけどルートコーズを試してみて
ACC内で諜報班を全員待機室or診療所に移動
→目的の兵士(男性)を諜報班に一人移動(鍵解除)
→ルートコーズ開始
捕虜が目的の兵士になっていれば成功 >>248
駄目だったわ
スキルにもよるのかな
今試したのはアフリカーンス語の通訳なのだが >>250
そうか残念
自分(PS4)この方法で通訳、マスターガンスミス、バイオニクス等の特殊開発スキルには十字勲章つけてたので
囚われた諜報員でも同じ事ができる
プラットフォーム奪還は何故か捕虜にならない >>251
やっぱりアプデで地味に変わってるんかな
自分は今PC版だけど
以前PS3でやってた頃は出来てた記憶がある >>253
いいねえ羨ましい
もう大人しく功労賞だけで我慢しとくわ てか今気づいたけど
同じメインミッション連続でクリアした時の基本報酬減少が0まで行くようになってるのね
以前の記憶だと50だか10だかで止まってた気がするけど 報酬半額と報酬0が白文字に戻るまでのミッションクリア回数は同じだった PS3版のオンライン終了後、Steam始めて各班ようやく120
FOBの動画見たりするんだが↓どーやったら出るの?
・プレイヤーが衣装ピリピリって奴、で何か効果あるの?
・アンダーバレル時のサブプレッサー
・走りながら装備変更(サルの動画他どーしてるん?コントローラーの設定だけ?) >>258
衣装ピリピリってFOB侵入時に体の周りに帯電してるようなエフェクトの事だと思うけど
それは警備ドローンのバッテリー揮発機能
NVGや義手のバッテリーを0にする効果 >>258
アンダーバレルのサプレッサーって
麻酔ハンドガンのことかな?
開発進めてカービン化すると
他の銃のアンダーマウントに取付可能になるからそれじゃないかな ものすごく久しぶりに対人戦してみたくなって
セキュリティチャレンジ設定したが
案の定ボコボコにされたから1回こっきりで解除したわ
やっぱり資源節約ロードアウトじゃ太刀打ちできんな 初mgsで始めたけどムズイこれ。ミラーは救出できたけどプレイヤー自身が訓練されてない
からキツイ、、この調子じゃキツイぞこれ。 このゲーム序盤が一番キツい
装備開発していくと楽になってくるから頑張って 面白いぞコレ。3,4missionクリアしたけどランクEwでも沼みたいだこのゲーム。
スリルがある。岩の段差の判定はアレだけど今ンとこさすがとしか言いようがないな。
世界を打った男opにする限りかなりセンスが渋い。david bowie好きとして
意外だゲームで聞けんの。映画さながら。 ミッションタスククリア等のご褒美は、トロフィー集め終わる頃くらいまでとっておいたほうがいい PTRDを担いでリーフ明細で突撃するのすきだったが
そういうのはなくなったなあ残念
あの銃かっこよかったなあ 数年ぶりにやりたくなってきた
トロコン済のデータでなんちゃって周回にするか
データ全消しで1からはじめるか このゲームは殺風景なフィールドなのに没入感ヤバいわコレ。気が付いたら2時間たってるわ。 バディはなんだかんだ
Dホースが一番使いやすくて可愛いから好き
特にうんこさせた後のさすさすポンポン&ブルルル ファントムペイン久しぶりにやってるけど面白いな
フルトン回収楽しい mgs5tppクリア。完璧な名作と言い難いけど究極の作品。歴史に残る名作。
シリーズもので長い事作られてきた作品だけど粗が目立つな。まあtppしかmgsは
やった事ないけど。演出はかなり良くドラマ性も感心した。ステルスアクションは
かなり没入感だった。ただサヘラントロプス戦がゲームシステムのせいで微妙だったな。
小島監督がコナミを退社して進化したmgsもう見れないのはとても残念。 後the cureやdavid bowieに曲がゲーム内で聞けるのにも感動
Quiet's Themeやsins of the fatherもめっちゃ心に刺さる良曲だ。 PC版だとタイトル画面で強制的にACCに戻るコマンドがあったと思うんだけど、PS版でもある?
どう入力すれば良いか忘れたので誰か教えてほしい 出撃コスト440でアフガンに降り立ってワームホール☆1を支給して受け取った後にヘリでAACに戻る
その後の出撃画面でワームホール☆1を装備したまま出撃コスト440になるぽい
tool欄ではワームホール☆1を装備してることになってるがコスト1700に対して総コストは440表示
該当部分を付け替えない限り?(戦闘服の着せ替えはコストの変動があっても変わらず)何度出撃してもリセットされず??ワームホールを装備したまま出撃コスト440で出撃できる
もしかしたら他の装備でも再現できるかも??
みんなの環境はどう??再現性あるかな? >>277
やり方が合っているかわからんけどPS4版でやってみた
(1)フルトン⭐︎1でアフガン(フリー)に出撃
https://i.imgur.com/J4G2nt0.jpg
(2)ヘリ降りてワムホ⭐︎1を受領後ヘリで帰る
(3)再度出撃でコスト見ると本来はこうなっている
https://i.imgur.com/j29I4fS.jpg
はずであるが(1)と同じコストになっている
https://i.imgur.com/AIAaK8v.jpg 途中送信しちゃった
実際の所はわからないけど
現地での装備変更によって装備状態が変わっても
出撃コストが再計算されてないのではと思う 現地での装備変更はバグがあるな
例えばサプレッサーの付いたスナイパーライフルで出撃して現地でミサイルに変更して
次の出撃でそのままスナイパーライフルで出撃するとサプレッサーが消滅する >>280
たまにサプ消えてたのはそういうことだったのか
初見でストーリー進めてた頃2,3度なって腹立ったわ 静かなる消失めっちゃ苦戦した。最初爆撃でクリアしたけど腑に落ちなくて
再挑戦でバトルアーマーlevel2でクリア。気持ちが晴れて清々した。
この話は涙腺が緩む(´;ω;`)
クワイエットってフェイスモデルが声優で日本語も歌もやってるのか、、さすがだな クワイエット役の人はオランダにいた頃から日本語専攻してたんだってさ FOBって早くクリアしすぎると不具合出るようになってるのかね
PS3でもPCでも
GMPや練度稼ぎのために無人FOB駆け抜けクリア繰り返したりすると
ネットワークエラー出やすくなったりリザルト画面閉じた直後にクラ落ちしたりするわ 確かに無人FOBダッシュすると結構エラーになったな funny_store39
いまだに侵入()してるガイジ 機銃回収しようとしたら射撃体勢や土嚢のりこえたり、△にいろいろやらせすぎ!
あと司令ヘリで□リーガルなんとかの表示が出っ放しなのうぜえ 今更だけどもう少しモブ兵士の活躍場所増やして欲しかった
アレじゃただの数字でしかない >>288
タイトル画面から一拍置いてからボタン押さんとなるよな
もう慣れたが 薬草を上限まで貯めた状態でイベントふぉbやったら報酬もらっても資産は増えず逆に減る一方だぜ
報酬はどこへ消えていってるんだこんなの酷い!! 結局すごい数の敵兵血を出してしぬよな
平気なのか?おまえら 味方も自爆してなんなんだあの表現
頭撃ちぬいて気持ち悪いな なに考えてんだろ 麻酔銃の威力って何に影響あるんですか?ヘッドショット以外での眠るまでの時間短縮?睡眠時間延長?それともどっちも? >>294
前者
狙撃銃は威力が高いので胴撃ち2発で寝る事もある、ヘッドショットだけが戦術ではないのだ
ちなみに睡眠時間だが・・確か戦闘班適正で変わるはず、高ランクほど早く起きる 3のリメイク来たけど小島監督関わってなさそうだなぁ… マスターコレクション出るみたいだけどⅤも次世代機版出たりするのかね 俺も質問です
燃料とかメタルとかの資源は自動採掘で少しづつ勝手に増えるけど、植物系も勝手に増えるんでしょうか? >>300
増えない、だからこのゲームで一番面倒な部分とも言える
オススメはFOBの成功報酬で稼いでオフに移動させる方法かな ハオマルテア集めマラソンしてヘリで帰還した時に、採取してない他の植物が少しだけ増えたことが何度かある プレシャスは毎日300くらいしか増えないし採掘も10万こえた辺でサボりがちになるし、上限目指すの地獄すぎるぜ
みんな灼熱空港現地受けアボート繰り返して集めるのか? >>301
ありがとうございました 苦手だけどFOB頑張りますわ 義手の強化すると元に戻せないの地味にウザいな
ダッシュ速度上げたら動きが不自然になるから前のに戻したい >>306
部下を出撃させればいいんじゃないか?うちのボスはサヘラントロプスと奪還だけ出撃する 出撃時に、より高いグレードに変更しますか?、はい、いいえみたいなやつ、出ないように出来る?毎回うざいんだよな >>308
一般兵だとムービーに反映されないからだめ もう一つのアカウントと日替わりpfレートで遭遇した
800位台と1500位台でもマッチするんだな このゲームのガキ
ヒューイよりガキの方がおかしいだろあの黒人のガキども
あの扱いはなんなんだどうしたカズは
ガキ見殺しにできずに何を考えている ボスの命の方がやすいというのか 4月5月6月と一切侵入されず
今 7月にログインしたら一回FOB防衛成功してた
これもうチャレンジタスク50回防衛成功は放置だとムリかもしれん
かといって今さらこれに時間かけるなら他のゲーム遊びたいからなぁ >>314
自分は防衛できる時間帯で短時間セキュリティチャレンジで防衛数稼いだ
侵入者は侵入のプロが大多数なので被害は覚悟の上で
ターゲットは興味本意で入ってきた慣れてない人 核作ると角生えるし血まみれでハエぶんぶん飛ぶから嫌だ >>313
黒人ファースト、そして子供ファースト
世界で売るにはそれぐらいの配慮が必要 現在
英雄度17万、ep9だけはスルー、ep13まで進めたけどS兵士はいつになったら出てくる? >>322の捕捉で司令4、拠点4、支援4、他は3まで開発した うろ覚えだけど終盤かクリアまでSは出なかったような気が
特定epを除いて フィールドに出てくる敵兵は各班レベルの合計が上がるほど高ランクが出やすくなったはず
最低でも合計280レベル無いとフィールドにSランク兵は出ない
ミッション終了後の志願兵はまた別で、英雄度が高いほど高ランクが出やすくなってる
最低いくつ必要だったかは忘れた タスク達成ボーナスの資産は、いま取らずに置いておくのが良いぞ。兵士はすぐとるといい バグの話で言うと、なんか架空の侵入履歴ないか
入ってすぐ無力化するやつ プレシャス数十万集めんのクソだるいんだがなんかいい方法無いのか このゲームって小島の自己満足が裏目に出たよな
オープンワールドにする必要もキーファーを起用する必要も外国人にモーキャプさせる必要もなかった
これらをやめりゃちゃんと完成させられたんじゃないのか >>318
抑止力の核造って血まみれは意図が分からんよな
むしろ核廃絶する方が平和を乱してることになるのに >>330
親族経営コナミで異例の実力出世したコジマが無能親族経営者に意見しちゃったせいで怒りを買って会社追い出されたんだぞ
ゲームが中途半端になったのはコジマのせいじゃない
退社後にとあるゲームアワード授賞式でコジマを妨害して世界中から大顰蹙買ったアホの会社がコナミ 英雄度20万超えたのに通訳低いのね
バシュトゥー語通訳A++くらいほしかった 女兵士の一番低い声って絶対ハズレ枠として入れただろ😡 レベルの高いFOB 見つからずに10分じゃクリアできないんだけど簡単な方法ない? 全員眠らせようとしない、○傷遠距離研究班を攻める
AM煙ボフッ銃つよい、声の低い女兵士使う(プリケツ保証) S++拉致したくて侵入してるのに見つかると自分のFOB からごっそり拉致されて悲しい プレシャスメタルが集まらない
効率の良い方法もうないの? プレシャスメタルは灼熱の空港マラソンが一番頭使わなくてよくて1分そこらで1500と楽して効率もいい気がする
楽とはいってもラジオやら別画面でドラマとかは必須なレベルで作業になるが… >>339
それって加工前のやつじゃ?加工が全然されないんだよね
トラックにのって放置加工もなんかできないし >>340
加工済みはFOB研究班ぶん回しが最効率です…PFポイント引き換えはさすがにもったいない…
資源加工はマザーベースに降り立って10分おきに端末開いて閉じるという手もあるけど(AACでもいいが負荷がやばい)プレシャスは一回250が最大値だし正直オンライン資源加工頼みよね そっかぁ
FOB で加工前の奪ったりしてたけど無駄だったなー
研究班マラソンします プレシャスメタル加工はチェックポイントあたりを円を描くように回るようコントローラーを固定してやったな
まあコントローラー駄目になったけど >>340
トラック放置はオンラインにしておかないといけないはず FOB 侵入の成果で10人拉致出来るときと侵入成功しても拉致0人の時があるんだけどどうしてですか medical armとかあったんや…8年も経って初めて知ったや
白と赤でめちゃめちゃかっこいいのに残念だ
ストーリーだけじゃなくこういうところもコナミのせいで実現できなかったのね
https://pbs.twimg.com/media/Cxc4zimXEAAxylE.jpg 直属契約しておけば侵入で奪われなかったのか
知らなかった
今までめっちゃ損してたな ちょっと前から始めて約1か月で全ミッションSランク&ミッションタスクコンプ達成
Sランクは慣れればそこまで難しくなかったけど
ミッションタスクは面倒だったわ
特に会話を聞く系のやつが
何気に苦戦したのが序章の燃える男のタスク
慣れればそこまで難しくなかったけど
実際に達成できたかどうかはクリア結果見ないと分からないから
失敗扱いで3回ほど最初からやり直しになったのがきつかったw かず「ボス...直属契約なんてするな、支出が増えて
離脱者が相次ぐ。他の奴らが不満を持つんだ」 プレシャスメタル本当に足りないなぁ
何千回研究班に侵入しないといけないのか ふぉb潜入の報酬は、オンライン資産最大になっててももらえるのか?
スカルズ周回したときは、増えるどころかミサイル持っていく分減ってないこれ?と思った 捕らわれた翼竜のハードがなかなかクリアできない
物理効かないから睡眠ガス彈使ってるけどサプレッサーついてないからすぐ見つかる 時間気にせず、フルトン回収でおびき寄せて人減らして悠々ゴール
おれはそれでしかクリアできない クリアすら厳しいならスネーク使って義手の暴力で制圧していく
翼竜のハードに挑むならスリグレ☆7は欲しい 俺は100%クリア出来るわけじゃないけどスタンのショットガンにスモグレとスリグレで何とかしてるわ 翼竜ははいだらーで引き寄せて殴り倒してたわ
ヘルメットも取れるし バトルドレスのレベルが高ければ司令部にダッシュで突撃してゴール地点で匍匐してればクリアー出来る
腕は全く要らないがゴール地点までのルートを覚えるのとバトルドレスのレベルが低ければ不可能だが FOB 防衛で相手に海におとされるとバグって海の上から戻れなくなるクソ仕様どうにかなんないの
クソじゃん ランク高くなりすぎて上位ランク出なくなってしまった
でも同格ランクには前の上位ほどのFOB がない
ふざけてんのか
仕方ないからランク下げようとしてるけど時間かかるなぁ 夏休みにトロコン目指してプレイし直してたんだが残りが核作って核廃棄やんけ・・・
穴掘って埋めるみたいな作業でだるだるやな。 時間制限なしイベントふぉbきたな。これとスカルズだけが楽して全ボーナスもらえるやつだ >>353
敵全滅させれば発覚しても悪くない収支で
ヘルメット貫通ハンドガンやリボルバーグレネード、ミサイルで倒しまくった気がする オンラインセーブ使えば奪われた人員ももとに戻るのな
初めて知った
今までもやっておけばよかった 補給基地や宮殿、山岳中継基地を叩いて空にした後は
こちらの前線基地にしたいものだ FOB 潜入前の工作にレベルがあるって言うのも初めて知った
横ボタンでレベル変えられるのな
レベル5だと警備レベルめちゃくちゃ減って楽勝になるじゃん
みんなこうやって高レベルFOB 攻略してたのか s++もバンバン4ぬけど まぁ事前派遣も紛争地派遣も
バックアップで架空出張にできる。ただ車両は減る
敵fobに車両置いといてくれよ
潜入先確保ならサポート増やせば報復リストにでる
ポイント引くならイベント撤退で3000、セキュリティで何回も
スタン食らいまくれば10000消し飛ぶ 車両はオンライン判定なのか
あんまりずるいことできないね >>370
架空主張試したらエラーで次の出張出来なくなったぞ
出張してることになってるのに架空のメンバーがまた選ばれてるからなのかな >>372
紛争地派遣の方? 説明しづらいが派遣出来るのは第2陣まで
つまり一度に派遣すればmaxまで全部隊派遣できる
それで俺は薬草とミサイル補充してる。時差で一部先に
帰って来るけど、全部帰ってきてからまた全部派遣。
fobの事前派遣はいくらでも、対人戦いくつかやって
ゲームやめるときにバックアップでok。唯一気を付ける
とすればfob捕虜は戻らない。途中で奪ったs++が説得完了
したらバックアップで居なくなる事くらい。 2陣つか、バラバラに出してると最大まで派遣できないってこと。
例えば薬草獲得が終わってもミサイルの方が派遣中だと、
ミサイル獲得派遣が終わらないと最大まで出せずネットワークエラーでる。仕様。 >>370
スタン放置でポイント引かれるのいいな
階段だとフルトン回収されないみたいだし放置で二万とかポイント引かれて楽だった サポートの報復対象に潜入して見付かったら次のワームホールって自分に開くの? 半年ぶりぐらいにログインしてみたら防衛失敗報告合ってログ見に行ったら侵入した形跡も戦闘形跡のログも何も残ってなくて資源が満タン近く合ったはずなのにごっそりほぼなくなってるのに何故か兵士はほぼ減ってる様子がなくて意味がわからないんだけどこういうチートがあるの? よく見たらコンテナ資源だけじゃなくて何故か生成済みの資源まで限りなく0に近い数字なってた上に機銃系も同様だった
一定期間ログインしなかったら0になるシステムなの? 今さらTPP始めたけどもしオンラインサ終したらオンライン開発の装備とかも作れなくなるってこと?流石にサ終前には開発ぐらいはオフラインに持ってきて欲しいんだが サービス終了してるps3で楽しく遊べたからps4 でやり直してるけどオンラインだと何が出来んの?他人のとこに行くつもりはないんだけど… ふぉb拡張で班員をたくさん配属できるので班レベル上げが早い
資産が多いので余裕をもって装備開発ができる
トロフィー集めが楽になる 全武器開発したいのに課金しなきゃできませんはクソ、てかオンで他人から資源奪えってーのは好きじゃない これ1章2章分ける意味ってあった?
ストーリーに興味ないからってムービー全飛ばしでやってるのがダメなんかな… 4章は欲しかった
GZ基地のFOBで3章、海上FOBで4章でも
この十字キーでの装備変更が結局慣れなかったがPS4のタッチパッドを使う予定だったのかな 十字キー+スティック操作+ボタン押しは結構ミスるんでもうちょっと何とかならなかったのかな >>384
全3章の予定で開発していたが
コナミが遅すぎる開発に業を煮やして無理やり途中で締めくくらせて発売させた >>384
イベント全飛ばしでいいと思う
胸糞な上に中途半端だし
ストーリーの話をしてる輪に入れないとか、
PWの続きだから前作出たキャラのその後とかが気にならないのであれば パスはせっかくPWで助かってうまく終わってたのに
ブサイクになった上にレイプされるわ爆発で殺されるわ幽霊になって出てくるわ胸糞だよな ps plusも課金としてるのかな まぁ自分も
mbコイン無課金だけど三年かかってもまだ未開発ある
どうせそれくらいかかる。いらない武器多いし、fob専用とかある。
>>376
開く。開かないのはscだけ。見つかっても所在が分からない
で済むかもだけど。サポーターの捕虜取り返したら、サポーターの
ログに誰々が取り戻したってでる。
マップもう一個欲しかったな 装甲車や戦車に乗れたのにあまり使わなかったな
なぜかスネーク息切れしないでずっと走れるし >>392
なるほど
まだ装備整ってないし、fobの開発に資源いるからあんまり手出さない方がいいな
新規武器の開発に時間掛かるのは分かるけど、アップグレード程度の開発に数日掛かるのが理解出来ないわ
水着の開発も1つで6日掛かるし、カズもハンバーガー屋なんかやってるなら水着ぐらい買ってこいよ psplusがめちゃ高くなるな。フリプ勢なので困るぜ 開発が一瞬で終わるとしても班レベルや資源集めがネックになるよ 逆に水着とか? 撃たれまいとすることで集中というか
あ、ほら足速くなるし、実際。うん、あと侵入者が
女性兵士に目が行って時間稼ぎに...えセクハラ?嘘嘘嘘 FOBに子供用水着も出して
男無くしてさわやか3組 ロシアのプーチンだけど今の彼ってある意味ゼロ少佐みたいな状態になってるみたいだね
話では外部に指令を送る時はタイプライターで出力してそれを実行させてるみたいだけど
それでかつ誰も信用してないと来てるみたいなんだよね
ある意味少佐以上に状態ではあるよね・・・ アナライザーで覗いた時、遠くに表示される兵士に
実際に近づくとパラメータや顔が一致しているだけの別の兵士に置き換わっているのか…? FOB防衛成功数 50達成してチャレンジタスク全部埋まった
PS3版で全武器作って PS4版は武器レベル120台以下の武器を作った後に放置していた
PS4版を始めたのは2020年9月のコロナ全盛期の頃だった
そこから3年かけてチャレンジタスク全埋め達成 これでMGS5は完全に終われる
PS4版で武器を全部作るつもりはないからね 他のゲームプレイしたい ありがとうMGS5 良いゲームだった 4年ぶりに起動したらPFポイント1435万貯まってて草 銃の貫通力の数値って意味あんの?ヘルメットありでも頭抜けるか抜けないかの違いしかなくね?しかも抜けるの対物ライフルだけって あくまでも体感で何か根拠があるわけではないけど
貫通力が高いと銃弾が遠方までまっすぐ飛ぶ印象がある
サーバル対物ライフルでFOBのスタート地点からゴール付近のドローンを撃ち落としてた思い出がうっすらある 報復ってFOB の途中でゲーム切断すれば何回でもやり直せるんだな
プレイヤーが防衛に来たから切断して逃げたらまだ報復可能だったのでやり直して全員取り返せたわ 1ヶ月前くらいにFOB作ったぐらいのレベルだけど流石にもう潜入とかしてくるやつ居ないのかな
現時点で潜入された履歴1個も無いんだが他のところに適当に攻め込んでたら報復とか来るんだろか 今でも毎日侵入されてるよ
S++奪われない限り報復なんて面倒だからしないけど >>412
オフだけならそう簡単にならないと思う
fobやりはじめると、どうでもよくなるし。鬼化したら
派遣ミッションか核強奪廃棄で戻る。盾クワイエットでダッシュ。
潜入はする側からしたら、どうせやるならs++狙いたいから
少ないなら大丈夫じゃ。いても基地レベル低いと取れないし。 今でもfob潜入されるとかあるのか
楽しみに待っておこう 落ち着いて聞いてくださいのシーンが、カップヌードルのcmに使われていて面白かったぜ サイドオプス112で小島とか回収させられるのかよ
能力も低いしこんなやつ要らねえんだけどサイドオプスなんかにこんな気持ち悪いもの配置すんなよ PCのSteam版って〇決定✕キャンセル入れ替わってたりPS3からL1R1とL2R2いれかわってたりしてるけど
Steamのコントローラー設定いじってPS3版と同じボタン配置再現しようとしても無理なやつこれ? >>419
小島って解雇出来ないんだよな
邪魔なんだが そんなん言ったらS++兵士手に入ったら本編キャラ全員邪魔だわ しかもサイドオプスのタイトルが最重要人物ってのも気持ち悪いわ
今まで小島について全然知らなかったけどこんな気持ち悪いやつならKONAMIから出てってくれて良かったわ せめてゲストキャラなりにプレイアブルだったら面白かったのにな
解雇できないから居座るくせに出撃できないからヘイトためる >>419
確か仁丹と小島を回収しないと新しいサイドオプスが出てこない
この仕様は無くして欲しかった あいつらを支援諜報に配属すると、回収した人員のランクに押し出されて戦闘班の精鋭が追い出されるのホント困るぜ そもそも教官とか弱すぎぃ A++て
チーター?から回ってきた副司令とか戦術教官が何人も
いるけど、士気上がったら防衛でもすごい頑張ってくれたら
いいのに。脱走しなくなるくらいか確か 最初フォトリアルとか言ってたけどプレイしてみるとそうでもないよな S++を追い出して消えてた仁丹、小島、オセロット、ミラーが突然入るシステム
何でこんな仕様にしたのか理解出来ない >>430
なんでかわからんけどスタッフマネジメント機能はPWから劣化しすぎよねw 足元のクレイモアにたやすく引っかかるスネーク
眼鏡かけないと二度三度と引っかかる
こんなのスネークじゃない ラストバトルは恋の抑止力流しながら戦いたかったな
BGM が味気ない ピースウォーカーではヘリ鹵獲できたのに落とす以外方法なくなったのクソ、ミッション行かなきゃヘリいるかわからんし落とすためにミサイル補給要請しなきゃならんし fobの固いやつを蹴散らすためカンプピストルを選んだときにヘッドショットタスクを達成するなら
ショットガンスラグにしよう
距離をとればバレにくいぞ ミッション30の痕跡0アタックよくできてるな 左壁ルートしかクリアできなくて 頭がスカルフェイスになりそう フル○ンバズーカって複数人同時に回収出来るんだな
ソロでも使わないけど、pwってどうだったか覚えてなかった 何か物足りないと思ったら5は4の画質を支えた縁の下の力持ち存在
画面分割がなくなってしまったんだな サヘラントロプスと極限環境微生物は何度もムービースキップさせられて煩わしいぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています