【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 社会人スレ wave1
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る社会人スレ
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■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave13 【愚痴は本スレで】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668607099/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>200
クラゲアイコンの野良カンストの人が有名らしいってことくらいしか知らないんだけど、オススメの実況者とかいる? おそらくビックランで新ツナギが来るとみてウロコ溜めてた
銀30しかないけど新色くるといいな そうなんだよね。今からだと白黒買わずに貯めとこうかなと考え中。今回来なくても来年とかね。 白ツナギでビッグランやりたくて間に合いはしたけど燃え尽きた 金20溜まったからウキウキでピンクのネームプレート交換しちゃったところだわ
アプデ待つって選択肢もあったか、早まったかな
とはいえ最近金銀ドロップ率が良くて、たつじん帯なのに銀はほぼ毎回貰えてる 心なしか最近銀以上のドロップ率上がってる気がする
初期と比べて明らかに貰えてる
まあでも確率いじったらアプデでも変更点として告知するよね?
気のせいなのかな ドロップ率は解析されて計算機まであるので変えられたらどこかで話題になってるだろう >>208
銅ばかりの時のが自分は多いし、確率ってそう簡単に実感できるようなもんじゃないからね
1/6が1/2とかになったなら実感できると思うが数パーセントの増減を体感で分かるって基本的にない
データとして膨大なデータがあって比較した時に差異があれば変わった可能性は高いって言えるけど なるほど
最近当たり引きまくりやって素直に喜んどくわ 金100の置物のために頑張ってためてるけど
いいデザインのプレートやつなぎきたら浮気しそう キンシャケ並みに霧でも光って見えるツナギあったら欲しいわ スキンが出てもいいよなぁ。あのエイとかがいる3人組になれるとかさ。 どうせなら鱗の枚数じゃなくて到達した腕前で解禁されるツナギ欲しいな
最近白黒ツナギがいたら安心とも言えなくなってきたし、交換自体大変だし好きな色を着るのは悪いことじゃないんだけど、ステータス的なツナギがあるとうれしい 一期一会縛カンスト限定ツナギとかいいよな
まず一期一会やりやすくするのが先ではあるが とか書いてたら砦の金バッジ付けてて120で動けてないのに遭遇してしまった
バッジすら信用ならないのか 養殖カンストとかいう
いともたやすく行われるえげつない行為 マジかよ
ナベブタにローラーで縦降りして雑魚処理しない(横にシューターいた)
干潮で蛇相手に速攻右段差降りてシャケホイホイ
とかマジで戦力ならんレベルだったけど、3人いればカンストできるん?
それとも納品担当だけしてたのかな でんせつ中堅のフレ3人いればどうとでもなりそう
フレ3人にたつじん+1までリセットしてもらってあとはヌルゲークリアするだけ なるほど
フレ3人リセット繰り返して平均腕前下げ続けるのか
順番にやればウデマエの伴わない金バッジ四人分出来上がりと
なんかこわ ローラーでバシャバシャやって雑魚処理してるやついてわらったひけばいいのに その場合の最低値いくつになるんだろうな
フレ三人40で一人900だと危険度
多少はウデマエいるだろうと思ってたけど >>229
たつじん+1でもいいらしいからでん底級の難易度でええんちゃうかしら
まあ俺は"誇り"にかけてやらねえけどな😤
そもそも友達いねぇし…🙄 今回初のでんせつシフトだったんだけど初めてラッシュクリアできたよ!
定位置にみんながさっと集まること自体が初めての光景だったよさすがでんせつ! >>231
ドスコイ混じってたらバシャバシャするよね
当然ドスコイ居ない雑魚集団前提で話してるんだと思うけど他の混じってたり段差上からだったりで使うパターンもいくらでもあるけどね 何で今日棚卸しなんだ
早よ帰ってバイトしたい
···テテン、約束守ってね(オレも今はテテンなんだが) ラクト談合にオカシラ談合、養殖カンスト
次から次によく思い付くよな 養殖カンストって何?
野良じゃなく強者と一緒に遊んでカンストすること? 自分だけでんせつにして他のメンバーは評価リセットし続ければ難易度をあんまりあげずに自分のランクだけ上げられるはず
カンストまで出来るのかは知らんけど バイトで使ったブキの塗りptや使用回数もイカリングで見れたらいいのにな
なんならロブの支援も出来ればなおよし 早く帰宅してゲームで気を紛らわせたい
子供に戻りたいわ 野良カンスト目指してたけど結局終盤で諦めて養殖してた知り合いはいた
本人は危険度マックスくらいだったらしいけど、評価値低いフレンドいれたら500-600くらいのノルマに下がったらしい 時間の都合が合わなくてダムだけカンストできてなかったけど次のシフトのブキは個人的に悪くないからカンスト目指すか 本スレあたりのアホみたいな頭悪いイキリみてたらその手法でもさっさとバッジとるのが正解かもな コロナで暇になって思いつきでスプラ2を始めたからフレンド誰もいなかったんだけど、最近会社でスプラ3始めました!みたいな人が多くてフレンド増えてでdiscordまでできてしまった
やっぱりワイワイやると楽しいな 養殖バッチで意気揚々とマウント取れる人は学生時代罪悪感無くカンニングとかしてそう 後100で銅バッジだから少し夜更かしするかと思ったけど更新前だからかろくなのこねえ カンケツセン初めて失敗してワロタ
納品に夢中でボトルとストリンガーが遠くの栓まったく開けやしねえ 2だとレート離れた人同士でやると勝ってもレート増えなかったと思ったが3は低レート帯と組んで低ノルマクリアでもレート盛れるのか? >244
カンスト勢いるのね
やってみたけど俺的にはパブロケルビンが苦手で
でんせつ維持できるか分からんレベル
上手くなりたい 今回の編成苦手って人多いみたいだから1200ストップとか評価落ち前ストップ多そう
後半はやり込んでる人が多くなって多少楽とかあるかな 体感だがダムの野良は時間たった方が質はよくなる印象 今回(も)きつい
ケルビンは使い慣れてないからジャンプでうっかりスライドしちゃうし、パブロは射程も攻撃力もアレだし、スピナーとスクイクはチャージ使い慣れてなくて苦手だし
それでもいつものダムよりはクリア率マシ… 久々にたつじん落ちしたけどでんせつ戻れるかすら怪しい
今回ダムな上に1人で色々こなせるブキないのがきつい たまに途中でwave数勘違いしてたり余裕があって余らすことあるけど、やらかした感あるから祝砲撃とうとは思わんな サメとかカニは使いどころよく分からんというか使うことで自分が死ぬケース多いから持て余しちゃうのよね… wave3まで余裕の面子とかだとSP使い所なくてまぁ余らすことあるよね
特にサメとか蟹
今回干潮で一回あったわ最後無理やりコウモリ相手にサメひねりだしたけど サメは案外ピンチでも輝けたりはする
蟹はピンチになってから使うと手遅れSPだからあっやばいかなくらいで使うのが吉 サメで合唱団状態になってるバクダン倒すの快感よ
味方に恵まれてヨコヅナ討伐+2でやっと40体
銀バッジまでもうすぐと思ってたら100体やらなきゃいけなかったでござった >>264
イカリングにあるクマさんポイントカードに倒したオカシラ数が載ってるよ >>265
ほんとだそこまで見てなかった
ありがとう 祝砲の件
ジェッパやメガホンレーザーの多いこと
それ窮地になる前に使ってくれてたら
どんなに楽だったか‥とイラっとする この間楽々クリアできてSP余ったから祝砲撃とうとしたらまだwave2だったことに気づいた
危なかったわー
普段は大抵使い切るから祝砲なんてしないんだけどさ >268
そうね
そこ気にして気分悪くしてるのもつまらんね
しょうがないと思うようにしよ 25戦かかったけど、なんとかたつじんからでんせつに戻ってきたぜ
疲れた おっさんだから中々上達しないのが悔しい
雑魚シャケ強くし過ぎてなんだかなあ 何でもかんでも年齢言い訳にしてるおっさん若い頃から怠惰で無能そう保身ばかり考えて姑息に生きてきてそう 次は今回よりはましだけど、苦手なハイドラさんが通るだよ(´・ω・`) ハイドラは自分も苦手だわ
火力はあるけど足元の塗りがないと途端にお荷物になる
元々、デス数少なくて納品を積極的にする立ち回りだから
自分のプレイスタイルと合っていないところが大きいけど
バレルくらいなら全然使いやすいんだけどなあ
とにかくハイドラきたら雑魚処理とオオモノ処理優先すればいいか ガチでスピナーばっかりつかってるからハイドラめちゃすき 自分もハイドラさん超苦手(・ω・`)
バイトで使う時ってフルチャで立ち回るん? フルチャは余裕のある時だけで
あとはちまちま使い所にあわせてチャージ スピナー系はどれも苦手
スピナー持つくらいならまだチャーの方が使いやすい ケルビン使いだから今回の編成あんまり辛く無かったわ 使いどころに合わせてかぁ…ついついちょろっとやりがちだから意識してみよう
ハイドラ回ってくるともうそれだけで余裕なくなっちゃうのよねw 残尿みたいにチョロチョロ垂らしてるといつの間にかインク切れててにっちもさっちも行かなくなるのよねスピナー 今回の編成は前回に比べると凄い楽だな
ハイドラは苦手だしスクリューもH3少し癖があるけど多少やらかしあってもなんとかなる 自分がハイドラじゃない時に積極的な塗りを意識することだね この時間でもうでんせつ100は駄目なのね
満潮とはいえこの編成のWave1で失敗するとは思わなかった >>227
持ち回りとはいえ
数時間一人のために交代でバッチ取らせるとか、
四人×3ステージで12回繰り返すわけでしょ
普通の人には時間は貴重だよ
そんな合意できる人間関係こそが難易度高すぎて現実的でないでしょ
それでバッジ取ったら取ったでリアルコミュニケーションスキルの勲章だよ >>288
バッジだか鱗だかのために4人でwave1即入水5回繰り返してヨコヅナゲージ貯まったらクリア
てな周回繰り返す人もいるみたいだし、アイテムや称号コンプに効率求める人も中にはいるでしょ
ネットで募集すればそれほど難易度高くないと思うけど >>291
分かる
そしてダムは鬼畜編成が多い気がする
でも自分が一番苦手なのがアラマキ、いつも納品足りなくて失敗する
200バッジもアラマキだけ持ってないわ ダムだけ200で他600だわ
ダム休みとかぶっても時間少なくて自分の実力だと200で沼るし結局届かない テッキュウ弱体化されるみたいね
移動遅くするだけで少しはましになるんだろうか 30%低下ってかなり遅くなりそう
攻撃の頻度も減るし弱くはなるけど
テッキュウを処理できる早さはあんま変わらなそうね 問題は体力なんだよな
ところでサモランの修正見てたらこんなんあった
通信エラーの原因多すぎるだろ
・クマサン印のストリンガーで、テッパンやカンケツセンに複数の弾を一度に当てると、通信エラーが発生することがある問題を修正しました。 リセットの改善きたね!
100ごとにリセットだからこれで時間のない社会人も
カンスト目指しやすくなるよね >>297
よく見てくれ、それ手動評価リセットの時だけなんだ… 40リセかわらんの?ニート推奨システムほんまやめてくれや…
誰もがゲームに何時間もかけれる暇と体力もてあましてる廃人だと思うなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています