【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 社会人スレ wave1
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る社会人スレ
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■関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave493
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662364846/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave13 【愚痴は本スレで】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668607099/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回のシフトやりたくねーわ
2のガチマでもやろっと 現実でも無理矢理管理職させられて家に帰っても妻の小言、土日は家族サービスで毎日疲れてるんだからサモランでも嫌なシフトぐらいは休ませてくれ
(55歳独身無職童貞) 今回はステージクソだけど武器構成は普通に良かったよ。コジャケ処理が難しいからグリルとドロシャケで失敗したけど 次のアプデでST、5Tのチャンネル共通で作って拡散してくれないかなぁ。
難しいならフレで固まるしかないんだが。。。 海岸マン→事業方針分かってる?
カゴ横カモンマン→いや評論家気取りいいから
みたいなのくれ 今回久しぶりにでんせつ戻れたわ
味方が上手いのか知らんが安定してる >>762
こちらはうっかり落ちてすぐ戻れると思ったのに無理だったわ
まぁ次はムニエルだから余裕で戻れるやろガハハ
https://i.imgur.com/oGXgdGB.jpg >763
アラマキだし落ちてもへーきへーき
とか思ってたけど落ちなくて良かったかも オカシラ戦で通信エラー
タツジン+3ー95だったから初の伝説入りだったのに・・・
ペナルティで−20された
野上氏ね
野上以外は誰も得をしない糞システムじゃん 納品意識もオオモノ処理意識も高まってる
雑魚処理して!! 前回の事も考えると100越えれば銀は行けそうかな? なーんも下調べもせず脳死状態で
開幕ダイブしたら満潮で3落ち
いきなり全滅するとこだったw ビックランごちゃごちゃしててあんまり面白くないな
評価を上げたいとか、バッジがほしいとかの欲が一切わかない
オカシラゲージリセットとビックラン中はウロコの出現率をあげてくれないとモチベが保てん
置物はいらない 前回 銅88 /銀113 /金137
それぞれ上位50/20/5(%)
今回の予想 : 前回より相対的にみんな上手くなってる気がするので上がると見る
(仮) 銅100/銀120/金141 Reddit?海外勢によると中間集計が銀119/金144だと 下手に600帯とかでやるより200帯とかの方が稼ぎやすいというね この集計だと一気に4人のランキング上がるからなかなかの変動幅よね。
最高金いくら数より、類型金いくら数にして、
相対評価じゃなくて絶対評価にして欲しいけどな。 下手に設定して金が誰もいませんでしたーとか今回参加者の8割が金銀銅受賞しました~(相対的に受賞できない2割がクソ呼ばわりされる)ってのを避けたいんだろう スコア上位のチーム表彰だろ?参加した人単純に半分なわけ? あ、あまり深い意味はなくて漠然と疑問に思ってるだけです。例えば、150出した人、一発勝負で出したとか失敗なしじゃないなら120とか80とか出してるかもしれなくて、それらがチームスコアして順位付けされてるなら、単純に参加者の半数とはならないんだろうな?ってことです。 銅もらえたわ、前回緑だったけど
これってWAVE3までのチームの合計金イクラの数で貰える置き物が変わるのか?
ウロコ目的のクリア重視の立ち回りしかしてないからルールをまったく理解してなかった 全参加者(チーム)のベストスコアで上位50%閾値が90個なので2人に1人が銅を貰える計算になります 単純に個人IDと最高獲得金イクラを紐付けして並べての判定だと思うよ
ずーっとビッグラン最中にそれまでのハイスコア出てたからそれだけで判定じゃないの?
チームというかパーティー判定はしてないっしょ あぁ個人のベストチームスコアってことなのか
理解しました あ、ごめん間違えたかも
金を貰った人は銀と銅貰えないから正確には銅を貰える人は参加者の40%だね
金と銀がそれぞれ参加者の5% >>788
いや、金5%銀20%銅50%以上
だから銅は全体の30%だよ >>789
あ、銀は20%か!金しか取ったことないから10%と勘違いしてた!
と思って今よくよく元レス読んだら「銅以上」だから50%で合ってた! ビッグラン
(偏差値)緑1〜49/銅50〜57/銀58〜65/金66〜
第1回 銅87/銀113/金137 /スメーシー
第2回 銅90/銀117/金141 /海女美術大
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
高等鮭畜 伝説999
中等鮭畜 危険度333%
初等鮭畜 伝説600
上級者 伝説400
準上級者 伝説200
中級者上 伝説0〜199
中級者中 達人+2〜3
中級者初 達人+1
準中級者 熟練
初級者 一人前
初心者 駆け出し〜半人前
(基準場所ムニエール/アラマキ) ※シェケナダムは評価に+100 / ドンブラコは評価に+80 オカシラオキモノ、銅→銀ときたけど次またハードル上がるなら金はとれそうにないな
まああんなのちっとも欲しくないから別にいいんだけどね? 任天堂的には廃人を量産する様な事や廃人を優遇する様な事は企業としてやりたくないってのは伝わってくるな
小学生がメインターゲットのゲームだからそりゃ、そうだろうなと 他人に見せる物を一回限りのものでの入手にはしないんだろう
ロッカーなら誰も見ないから問題ないけど ステージのバッジは流石に1度きりのビッグランでは厳しいだろうから、ビッグランでんせつ200.400.600……ってバッジあっても良いなあとは思った 今回は伝説100抜けるの辛かった…_ノ乙(、ン、)_ バイトコンテストもバッジあるんだっけ
合言葉で集まってみんなで銅目指そうぜ 普通に募集スレ行った方がいいか自分で宣言して集めた方がいいよ
モンハンもだけど自分でクエ主になった方が効率的 チャンネル機能いまいち使い勝手が悪いんだよな
ソロでもワイワイやれるか期待していたが全然なのよね
部屋名くらい設定させてほしい ホロライブの不知火フレアがムニエールカンストしてたわ
9時間配信してたみたいだがすごいな >>806
まだ4月中という情報だけで詳しい日時は未定みたい >>807
ソロ(野良)で?それともチーム組んで?
いずれにせよすごいね
3期生でチーム組んでのサーモン見てみたいわ
個人的にはにじさんじの名前の無い組(チャイカ、ドーラ、クレア、える)のが緩くて好き まあ初めのほう見たらあれは募集しないと無理だったろうな
400開始の2日目ってのもあるし なんか名前にようつべとか入ってるとブロックしたくなるわ 配信者はわきまえてる人多いけどリスナーがひどいとこあるからなぁ
某機械音声の人のとことか >>809
専用のチャンネルつくってファンをメンバーに入れて回してる感じだったと思われる
しっかりと視聴した訳じゃなくてほとんど最後の場面しか見てないけどw 配信勢といえばビッグランのコラボでオオモノドラフト後担当したオオモノ以外倒さない縛りは面白かったな
通話ないと無理だろうけどなんだかんだでタツまでクリアしてるのは熱かったわ 扶養してくれる身内が居ないとニートにはなれないんだぜ··· 変な揉め事になりたくないからバイトコンテはしたくないな バイト勢って変に殺伐としてるよね
ローラーもっててヒカリバエバシャバシャしてたらTwitterに晒されるしw 世の中余裕がなくなったのか
スプラに限らず殺伐としてきてる 同じ阿呆なら躍らにゃなんとか
もう阿呆として踊ってる方が楽だぞ
目くじらたてるのは仕事中だけで十分です ヤバいのがいて失敗したわwwwwウケるwwwwww
くらいでやったほうが評価上がりやすい、所詮は遊びよ リザルト至上主義者が戦犯探しするから成功よりもリザルト優先でやっている コロコロの付録の缶バッジ思った以上に小さくてワロタw
500円玉と変わらんくらいか?
https://i.imgur.com/DQnMOqz.jpg リザルト中毒者なんてどうでもいいからクリア優先でやってる タワー処理に追われたりカタパ潰しまくったりしてたら赤や納品落ちるけどそこだけ見られて「こいつ戦犯」言われてもなあって
クリア出来ない時点でみんなペナルティ喰らうんだから戦犯(探し)マン無視してクリアに集中でいいよ
結局そういう奴は居場所無くなって淘汰される どーせネットのイキリだし言われても頭にテッパンが詰まってるとでも思えばいいでしょ
リアルの知り合いなら距離取った方がいい みんなが20個以上納品してるのに自分だけ一桁とか10個とかだったら戦犯扱いされてんのかなーとは思うことあるな
あと、イクラ運びリレーの時、ノルマ終わったから俺だけ現場戻って壁塗りしてたら味方からインク撃たれたw
別にノルマ終わってんだからいいだろ、、、 タツマキ後おかわりでより金イクラ稼げたりするからなぁ
俺は現場に残るタイプ 3人がかごに張り付いて仕方なく外回りしまくったら一桁なんてのは偶にある >>825
いいなぁ~でも雑誌700円とかするんだっけ
ガチャポンかガムとかの食玩で出ないかなぁ 税込み700円だったね
前作2はエンペラー、スパイ、メカ衣装(ギア)の入手コード付きのコロコロが瞬殺でメルカリやオークションで万単位で出てたな
後にコミックの付録(帯)で再発行とかしてたな
欲しいと思った趣味の物は手に入らなくなった時の喪失感の精神的保証と思えばそんなに高くは感じないかなと
子育て真っ最中なら別だが >>825
いいね、普通に売ってたら買いそう。
わざわざコロコロまで買いはしないがw 慣れれば出来なくはないけど無理してまでやるもんでもないな コロコロ、次のナワバトラーのやつは予約しといた
開けて中見たいから保存用と2個 とある王曰く(色んなステージカンスト済み) テッキュウ事件について
「自分のように1200まで適当にやるかな…失敗してもいいやっていう勢と
ガチでやってる勢がいて、そのガチでやってる中でも絶妙にカンストいけない
微妙に下手なやついるじゃん。そこら辺多分合わないと思うんだよな。
そもそもサモランで味方批判する意味がわからない。だって色んな人がいるじゃん。
Xマッチより色んな人がいない?そんな怒んなよ。怒っている人たちは身内でやれよって思う?
確かに。Xマッチと違ってパーティ組めるのに、パーティ組まずにやってるんでしょ?
放置、トロールはキレていいけど、普通にゲームしてて怒られるのは意味分からない。
マジでイライラするならゲームやめた方がいい。ゲームでイライラしたことないから俺。
サーモンランで失敗した時、部屋解散したくない。負けたからこそこのメンツで
勝ちたいと思う。」 ほんこれ
悔しさをバネに自分の努力の踏み台にしていくのはいいけどストレス溜めるのは絶対違う なんかカタパにボム入れにくくなってね?
雑技団みたいにアクロバティックに跳ねるの気のせいか? 自分も最近やたら跳ね回って飛び出てくるから困ってる
何か変になってるのか下手になったのかわからん 蓋付近の判定は相変わらず怪しいのはずっと変わってない気がする
ランチャーへのふんわりした軌道なら跳ね返されない体感だから長押しで入れてるわ 今日はテッパンやらねえバカばっかりだな。尻むけても無視だわ。まあそれで潰されてクリアできないのは仕方ないね。怖〜デン底 >>843
昨日、4人同時に右に投げ入れて笑ったんだが
4個とも飛び出したのか、カタパが無傷だった
数日前には
2個入れたのはミサイル発射後なのに
一個のボムは飛び出して
もう一個のボムは発射装置内でクルクル回ってた
その後、ボム回したまま蓋が閉じて
何事もなかったかのように鎮火してた
関係ないけど、額からインクを流しているカタパもいた 2では感覚でひょいひょいボム投げ込んでカタパ落とせてたけど3は斜めから投げると飛び出すから基本長押しライン出し正面から投げてる
マジであの滑って飛び出す感じワックスでも塗ってあるんじゃなかろうか 一時期はモグラの吸い込みみたいに
カタパもボムを吸い込んでたけど
「簡単すぎる」という苦情があったからなのか
弾き出すようになった トリプルトルネードがくっつかない
3Dカービィ並みに調整してくれていいんですけど カタパのボム問題、改修された直後は前より良くなったと思ってたけど最近やっぱりウザいなと感じてる
1人で両方に入れようとしてる時の2投目が特に弾き出される
中でボビョビョビョと回転したあと吐き出されるんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています