【PS/XB】Call of Duty: Warzone2.0【CoD/WZ2】Part44
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Warzone Caldera(前作)、Warzone2.0、DMZを語るスレ
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Call of Duty: Warzone2.0
https://www.callofduty.com/ja/warzone
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【PS4/XB1】Call of Duty: Warzone 【CoDWZ】Part43
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658097540/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99
多分誰でも即殺される経験はあると思うよ
でも断じてAIが強すぎる訳では無い
AIに殺された時に人間相手にも同じ立ち回りするかと自分に問いかければ例外なくNoって答えることをしてしまってる
時間との勝負だから仕方がない部分もある
この場所は敵の数が異常だから水中を移動しちゃいかんなとかこの場所は他エリアから敵が干渉してくるから端から攻めるしかないなって具合に覚えていくしかない AIが強すぎるというより硬いアーマー持ちのbot多すぎんだよ 敵は最もユーモラスなのがいいな
既出だけどゾンビ出てほしい あとAIは契約系の時だけ異様に命中率高いの多くない?
ちょっと体出してるだけでゴリゴリ体力減る時ある >>104
ハロウィンイベントか何かでゾンビ出しそうね
でも今の可愛い動きする兵士ちゃん達も好きよ
開けた場所で一人ダウン体にして「大丈夫か?」っつって蘇生しようとひょこひょこ駆け付けてきた子を更にダウン体にして以下略 >>105
明らかに強いのいるよね
俺も契約関連の時はこの当て感いてぇってなる時ある ソロ素手スタートの状態で脱出できんの?
武器探しても落ちてないし >>107
拠点要塞周辺のとなんかやたら強いしあの手の居なければなあ
まあベータだし調整してほしい 今んとこ異様に硬いAIを撃ってるだけな感じだが
タルコフやったことないけどこんな感じなの?
もっと緊張感あるゲームだと思ってたんだけどな あともっと武器のレア度高いほうがいいのかな
マルチやバトロワで武器が自由に選べるゲーム性だからメタルギアの現地調達みたいなゲームデザインは難しいか DMZ、初手リスポーンがアーマー持ちが大量にいる場所だと普通に詰むな
こういうところ改善出来ないならDMZに未来は無いわ 脱出狩りとかやってもやられても面倒というかメリットお互いにあんま無いし
PVP対象はスクワッドハントとか武器ケース持ってる時だけとかでいいような
冷静に考えたら今襲う理由無いなってなってもやられたら嫌だから先に撃つってなってしまう 確かにそれはあまりにも運ゲーすぎると思った
結局は脱出までの時間制限あるし 時間経過で敵のアーマーも強化されるとかダメなんかな MW2買ってないWarzone2.0勢が今からキャラ解放って出来る? >>91
vcに抵抗なければ、パーティなりディスコなりで野良フルパ作ったほうが楽しいよ
正直vc有り無しじゃ難易度全然変わるし 男ならピン刺しで語れみたいな野良プレイしか出来ない定め 最初はソロでやってたけど知らない人と共闘上手く行った時の楽しさが中毒性あるわ
何だかんだダウンするとみんな見捨てないもんだなと ノラでもちゃんと蘇生しないと自分が脱出できない=装備ロストだからな。
バトロワみたいに捨て回が無いのが良い所。
ノラガチャでヤバそうな味方が付いたらさっさと脱出した方が良い。 ランナー契約の経験値稼ぎ出回りだして開幕即効奪い合い複数部隊勝ち抜き必須で効率悪いまであるわ直ぐにマップが赤王冠だらけになる warzoneはラグすぎてまともにプレイできないけどDMZならマシだわ DMZは野良でも昔のスペックオプスとかco-opみたいでおもろいな
敵プレイヤーがぱっと見分かりにくいから対AIの感覚で戦ってたら急に強いやつ出てきてビックリするけど >>118
マッチ見つかった瞬間にいつも「プレイヤーをあと40人探しています」くらいから始まるからそのくらいじゃないのかと思ってるけど確証はないっす あれ?
これケミストってM13の科学者のことだよな?
残り時間1分くらいで避難場所に向かうのに汚染地域通りかかったらケミストが向かっているぞって言われたんだけどリスポンすんのかね?
それともたまたま倒されてなかっただけかな? >>118
残りのプレーヤー検索で30以上の数字見たことないから多分マックス30だと思う
あれ見てるとカウントダウンが1 2 3 のどれかで減ってくからなんとなく参加スクワッド数がわかるんじゃないかと思ってる
トリオの10スクワッドならマップに上手くバラけてスポーンするんだろうけどソロが多いとリスポイント激近の時があるみたいで開始数秒でキルしたりされたことあるよ DMZは武器ケース持ち帰るとなんかもらえる
WZはやる意味なんかある? WZは流行りだから入れただけで、開発者も面白いと思ってないから改良したのがDMZ
って認識 warzoneソロで資金集めてアーマー大量に買うとかなりの武器経験値手に入るらしいで WZは接敵少なすぎて面白くないしクロスプレイオフはマッチしないしオンだと中華WHだらけ
詰んでる 流石にメインはバトロワだと思う
DMZはある程度やり込んだらどうしたって飽きるだろうし魅力的に感じる目的もなくなる
旧warzoneでもそうだったけどソロモードで優勝した時の喜びは他のゲームと比べても別格だった
旧は当時も隠すつもりのないチーターばかりだったけど今回はどうかな? DMZはレアユニーク武器とかスキンとか所有欲を満たせるアイテムを都度追加していけばまた変わってくるだろう
今はベータだし新武器入れてみて様子見てる感じだと思うが WZはリバース島みたいな小さなマップで復活ありのルール出ないとやらんかな
あれやるならまだAPEXで撃ち合ってる方がマシだわこれは無印の時から一緒だけど
DMZが思った以上におもしろい専用マップとかミッションとかいっぱい増やして欲しいわ mw2買わないとオペレーターとか追加されないよな?
解放条件がキャンペーンとかマルチ限定のやつ居るし 汚染が始まってから脱出した方がガスマスクヘリでgetできてお得だな
武器ストックも増えたしさっさと帰還することに意義を見出だせない
まあみんな抜けて脱出地点で他プレイヤーが消えるのを待ってたんだがな 正直DMZをどんどんアプデしてってほしい
WZはバトロワとして出来が微妙
広くて高低差あるのにキャラクターの移動手段が乏しい
キャラコンモッサリ気味だから刺し合いより強ポジチクチクになりがち
収集要素が少ないから中盤ダレるし 昔WZやったときは最初から好きな武器を使えたような気がするんだけど
これなんか違うな ずっとリバースやってたからものすごくテンポ悪く感じる…ロード落ちてくるのも遅すぎん? 誰かこれ>>127わかんない?
リスポンあるなら湧き待ちして後から取ろうと思ったんだけどどうなんだろ? >>144
メイン武器は買うんだ
パークはロードアウトまで我慢 >>145
リスポンは無いと思う
居ない時は誰かがもう狩ってるし持ち替えたであろう素のM13落ちてたことあったわ >>146
ありがとう、ちなみに購入ステーションで見る武器一覧のカスタムロードアウト、アタッチメント何もついてないように見えるけどあれは事前にどこかで設定できるの?よくわかんなくていつもデフォルトロードアウトの武器買ってる 派閥任務の救助のやつ装備してるのに捕虜助けてそのまま帰ってもクリアにならないぞ
ティア3いけねーよ >>148
ロビーでWZ用カスタムロードアウト作成すると反映されるで! DMZで蘇生中に味方に抜けられると
蘇生中の表示のまま動けなくなるバグになったわ
そのまま撃たれて全ロス
さすがにそいつはブロックした 日本人だったが
近くの味方がまだ生きてるのに抜けんなよ DMZは完全に死んでも蘇生できるんですね
抜けなくてよかった 自分が相手を蘇生中に抜けられたってこと?
それならエラーじゃない限りはクソにも程があるな >>150
なるほど!ちょっと後ほどやってみますね
ちなみに今検索した解説してくれてる人の動画見てたらパッと見何もアタッチメントないように見えるけど洗濯したらカスタム武器が使えるようになるのね
https://i.imgur.com/psMwLgs.png
https://i.imgur.com/NE9Tn2z.jpg DMZの密輸品の最大保有数が自分は20フレは10なんだけどコレって製品版の有無なのかな >>141
APEXとか詰める手段多いから籠るより攻める方が強いからな
ウォーゾーンは籠る側有利 2年半前に買ったPS4スリムでCODMW2のDMZをやってるけど何か妙にカクつくけど仕様ですか?回線は有線で良いけど...... >>153
そそ
あと初心者にありがちだが
どっち方面からやられたのかピン指ししてくれないとキツイ
AIのエイムがエグいから前と後ろ挟まれたら無理ゲーだよ ブラックアウト以来のバトロワなんですがずっと草に隠れてたり物陰に隠れてチクチクやる糞プレイが好きだったんですが今回も隠れて敵をやり過ごしたりスナで漁ってる人をチクチクしたりできますか?
勝敗にはあまり拘らないです DMZのpveとpvp混ぜたシステムは面白いけどアイテム溜め込める訳でもないし何するゲームなのかいまいち分からないな BRもっと洗練された内容になってくれればよかったのに。
リバースアイランドぐらいのマップにしてくれよ
洋ゲーってとにかくマップ広くすればいいと思ってるやろFPSに限らず DMZは派閥任務をこなしつつランクと武器レベル上げに勤しむぐらいしか現状プレイする理由ないからねぇ…
その内期間限定の派閥任務とか持ち帰ったアイテムの資産運用ができるようになれば御の字かなぁ ベータだからその辺外人達がフィードバックして改善されていくでしょ
あいつらズレてるからどうなるかわからんけど ホワイトロータスのbasiliskでヘッドショットキルって警察署で取ったやつだけ?
クリアするまで脱出しない方がいいのかな >>165
basilisk持っていけば大丈夫でしたよ >>165
持ち込んだ自前のバジリスクでも進行したよ >>163
脱出時のバックパック内のアイテム引き継がせて欲しいよな
アイテムも倉庫で保管出来るようになればいい
換金アイテムも他のアイテムと交換やクラフトに使えるようにしてくれれば >>166
>>167
ありがとう次から持ち込みます
別の場所で拾ったbasilisk2回脱出するまで使ってたけど進んでなかったからダメなのかと思ったけど下手くそが露呈しただけみたいだな 保証枠って最初1つだけだけど任務してったら増えるのかな?3つまでは見た感じ用意されてそうだけど。 >>140
バックパック(中)を装備して武器を保管して帰還したら3つ持ち帰れる
装備を外して今度出撃する時に武器の持ち込みを1つにすれば2つ在庫としてストックできる
それを繰り返すんだけど兎に角帰還する事が大事
平日昼は突っ込んで死ぬか単独PKにやられるか野良パーティの質が悪くて全然生還できないな DMZ派閥任務は現時点で150くらいあるうえに結構な難易度
報酬に固有スキン(設計図)もある
無料でこんだけ遊べるってヤベーと思う >>170
引き継がれてる?武器と鍵以外勝手に換金されてなくなっちゃうみたいなんだが >>174
広いマップを自由に探索して脱出するモード
契約やワールドイベントなどのマッチ内で出来るミッション的などもあるので色々試して見れ バシリスクはアーマーの敵相手に使うともれなく自分が死ぬから持ってくならスネークショットにしないときつい
ベータだしアイテムの説明文あったり無かったりするしこの辺はまだ先に期待かな >>169
ヘッショ狙うならできるだけアーマー装備してない一般兵を狙うといいよ NPCのLS-Mもうちょい射撃間隔長くしてくれんかな
あの威力と命中精度は痛すぎ 最後のヘリの中で撃ち合いあって熱かった
おいらキルされたけど相手ソロでこちら3人だったから助かった アーマー各種1つだけでもいいから保管できるようにして、出撃時にどれ装備していくか選択できるようになったらいいな バトルロワイヤル人いないのかクアッドもソロも始まらないよー >>176
世界観がメタルギア5とGTA5に似ててすごい好きなんだけど唯一プレイヤーキルだけがいらないな
パーティー同士で徒党を組んで敵のボスとか倒しに行きたい
あと自分の家とか車とか買えたら最高だな
ソロの時はゾンビみたいにせめて自己蘇生持たせて欲しい >>180
さっきヘリ乗ろうとしたら車ごと突っ込んで来たパーティーがいてさらにそれに向かって外からランチャーぶっ放して来た別パがいてボイチャが混線しててカオスだったw AI兵が反応する範囲広くないかこれ
メタルギアみたいに「ん?」みたいなフェーズもなくノーモーションでいきなり遠距離でぶっ放してくるし、ちゃんと初段から当ててくるのがちょっとなあ
視界感知なのか音で感知してんのかそれとも範囲内に入ったらバレるのかも仕様がイマイチわからん >>183
自己蘇生キットは壁に備え付けられた薬品棚や医療キットから結構出現するよ
自己蘇生キット所持していなければ交戦を避けるのが吉。見つかった必死こいてズラかるのだ
>>186
スポッタースコープの測距機能で検証したら60mくらいからも発見してきてビビったわ
目が良過ぎる。索敵に関してはMGSの兵士より有能だな
ダッシュ音とかもしっかり感知するみたいだよ。音の立った場所へ確認にくる サプ付きでキルして気づかれる時とそうでない時があるしなあ 腕時計や兵士のスキンが手に入ったら面白いだろなー
あ、コーリングカードはいらね DMZまだベータだし改良を願ってるわ
MW1のスペシャルオプスみたいに兵科選べてアーマーとか弾薬係出来たら共闘感出てもっと楽しくなるんだがな
最初はデコボコチームでも最後はみんな協力するようになるのが楽しいのよね ソロ限定モードと金持って帰ってやりくりできるシステムがあれば満足かな その内経験するだろうなとは思ってたけど開幕RPG直撃して即死したw 基盤はまぁちゃんとできてるからいろいろ改善されたらこればっかやるかもしれん
マルチもやらんでこっちでレベル上げした方がストレスなくていいわ
これ使いまわしてBOCWのアウトブレイクをこっちで復活して欲しいな
あれなら完全PVEで巨大な敵を4スクワットぐらいでやらしてくれたらクソ楽しそう
なんかリークでゾンビの勲章?かなんか出回って無かったっけイベントでちょっと使われるぐらいなんかな ゾンビが出てきたらNPCにも襲いかかって欲しいな
上手くゾンビ誘導して同士討ちみたいな なんだかんだでCSではタルコフライクゲーム初だから流行って欲しい >>194
アル・マズラを死の街にするんか😧
しかしその場合は他スクワッドは味方にして貰いたいな
まぁCOOPのレイドモード?が先だと思うけど、
ゾンビモードの実装はほぼ確定()してるよ
ただ従来通り小さめのマップで4人の奴じゃないかな このゲームはジャンプリーダー作ってリーダーが飛んだら勝手に追尾するようにしないと野良じゃキツすぎて無理だな。3回に1回は開幕からやる気無くなるのあるわ そういう初代WZでよくない部分なんも改善してねーよな
アルマズラを新マップで出しても変わらねーよ 何でバラバラに移動するのかね…ソロでやれば良いのに
トラックと乗用車で爆速左右に別れるメンバー
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