【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 377杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 376杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668778747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スプラ3
初代~2からの過去作のスタイルを踏襲、目に見える大した変更は無いが大量のバグとラグが新たに追加された。
改善できたのはニューススキップとロビーの試し撃ちと装備変更メニューのシームレス化。
新要素となるトリカラバトルは遊べず、本筋とは何ら関係ないロッカーとナワバトラーのほか、ソフトのクラッシュ、高頻度で発生する通信エラーが追加され今後のアプデにも目が離せない。
対人対戦要素においてはステージ設計含め何も考えていないのではと疑われるような調整が目立ち、ここ数ヶ月は特定ブキの使用率が偏る等の現象が確認された。
それ以外にも特定ブキの仕様と異なる挙動やバリエーションの減少、特定ガチルールでのバトル、イカラジオなど過去作でできていたことができなくなることが多数確認されており
プレイヤーからは2年間の有料オープンβと揶揄され、不透明で不親切かつ理不尽を押し付けてくる仕様にゲームカートリッジを破壊する者まで現れるなど製品としての品質に疑いの眼差しが向けられるなど粗が目立っている。 >>23
1ヶ月前くらいにも言われて意識してるんだけど中々なかなか直らんなー 前回のワイルドエリアすごいつまんないマップだったけど今回はどうなん? ユノハナはゴミ過ぎだろww
ナメロウのほうがまだキャリーできるわ スケジュール更新ごとにマッチングも更新されてる気がする。
懲罰モードだと感じたら更新までやらないほうがいい 高台に引きこもってるハイドラチー牛にウンコ投げつけてキルしまくったら回線きったw >>30
ルール毎にガチパワー違うらしいからそれが影響してるだけでは?🤔 なんで土曜の良い時間なのにマッチングこんなおそいんだよwww >>25
一度でもS+10まで上げてしまえば、3か月ごとに上げる必要なくずっとXマッチ参加できるよ 誰か教えてほしいんだけどユノハナって壁ロールとかで何処かから侵入できないの?
金網からしか無理だったらクソゲーすぎない?
長射程にてだしできないじゃん スプラ3もそうだけどスカートNGとか女っぽい物NGってポリコレなんか…?人類みんなでオスになろうって事? スプラトゥーン3のプロコン5店舗回ったけどどこもなかったわ もう手に入れるのきついのかな 転売ヤーからは買いたくないよ... >>17
ローラー使ってないからあんまり偉そうな事言えんが序盤からして味方に3vs4押し付けてる時間が長すぎる
ハイドラ強襲したいのにサイドにも回らないし周りを見ないから味方の状況把握してないし塗ってもいないしそら負けますよ?
前衛出来るの君とバケツしか居ないのに潜伏選んでるんだから イカ忍弱体化されるかな
イカ速の服ギアもっと寄越せ やったー
敵のリッターが下手糞なせいで勝てたああwww
ヴァリアブルもちゃんとエリアぬってくれたからめっちゃ楽だったわ
みんなありがとう
5勝で気持ちよくやめられるわ ポリコレは否定しないけど多様性を容認する内容にするんじゃなくて文句言われないように差を無くして特徴を消す流れになってるのが怖いね >>6
初動とか顕著だけど一人の敵に固執しすぎでは?
ローラーなんて奇襲してなんぼなんだから気づかれてたらすぐ別の敵探すとかカーリング活かして動き回らないと >>35
ユノハナエリアの抑えは無理にリスキル狙いに行くより
シャプマスクスロ52とか持って段下待機で良いんじゃね うほー14連勝で気持ちよくスケジュール更新を迎えられたわ >>22
金網をトテトテ歩かせるくらいしないと、長射程が非常に危険な目に遭うからね バイトめっちゃいい人達とやれたわ 雑魚処理と納品やってりゃ勝てる神キャリーだったわ
ノーマルいくら1000超えだった この時間はまだルール理解してないキッズがいるから昇格戦はやらない方が良さそうだな 今ってジョイコンの補修部品が沢山出てるからジョイコン修理しながら使うのかなりコスパいいな >>46
そうするしかないんだけど長射程に一切手出しできないから相手に打開のチャンスずっと与えてるようなもんになってしまうんよね
どっかイカロールで侵入できないんだろうか 味方3落ちしたからそのまま敵陣入り込んで潜伏
上手くすりゃ相手が割ったホコをそのまま泥棒できるなと思ってたら馬鹿が飛んできて位置バレして2人ともやられた
最前線で敵インクだらけで敵が近くにいる所へ飛んでこようと思える馬鹿はS+50になっても居る ワイ+50になっても
雑魚なのでいまだにザトウや海女の初動どうするべきか
適当過ぎる
わかば強いからふんわり勝ててる 最近スパジャンってしない方が良いんじゃないかと思ってる 知ってはいたけどサブ詰みまくりのビーコン笑えるくらい早えな
私もギア作ってみるか一応味方のは注文したけど 後衛でそこそこレートなら前衛武器持ってイノシシしてる方が勝率安定する事に気付いた
マップ半分より前敵陣に詰めてのデスはチームの負担が少ないのかな? >>58
ビーコンだけで1人分ぐらいの働きあるよな
戦闘はオマケ程度でも貢献度ある気がするわ >>56
サブ効率 サブ効率 サブ効率 スパジャン
サブ効率 インク効率 インク効率 サブ性能
サブ性能 安全靴 ペナ軽減 爆風
2連出来るけどそこまでしてない
ボム1個投げた後メイン打ちやすく動きの幅が広いのが良いと思ってるから >>57
縦長マップかヤグラ攻め時以外する必要ない気がする
後は芋リッターかビーコンマンが居る時か
アサリは拾いながら、エリアはスペ溜めながら
戦況見て裏どりチェックして前線復帰してるわ >>59
来月頭に新しいテストプレイ案件が配信されるから
早ければ4月には完成するんじゃないかな 今更すぎるだろ だから最初期からステジャン要らんって言ってるのに ボコされてるって言い方してる奴が立ち回りいいとは思えんがな >>64
サブ性能ってやっぱり必須?
そんなに変わる? イカ忍者は外せてもステジャンは外せない
無いと遠くからでも矢印ハッキリ見えすぎだ わかばでサブギア2個余ったんだけどスペ減とサブ軽減でええんか? でも最近のゲームって完成して発売しても追加パッチとかたくさんあるからなー
発売したあとに修正パッチばかり配信されてアプデがなかっりして サブ性能積んでないビーコン持ちが許せない
ならビーコンブキ使うな ステジャンしようが死ぬ時は死ぬからステジャンは切ったわ、 全ルールいけるときは飛ぶだろガチエリアだけ飛ぶ頻度が他に比べて少ないけど
アサリなんて持ちながら飛べるんだから敵が全滅してなくても敵ゴール割ってていけそうなら
ゴール下のアサリ持って飛ぶ当然残り時間と点差は気にする バケツ系使ってみたいんだけど基本ジャンプして撃った方が良いのかな >>70
自分も最初いらないと思ってたけど
普通届かない位置に投げれたり
安全なところからボムでキルも牽制もできる幅が変わるのは実感出来たね
でもエリアはラスパに変えても良いかなとは思う >>80
ジャンプする必要なくて撃つときはカーソル一個分くらい上にする位でいいと思うけど 金稼ごうとナワバリ潜ったらヤバいキッズだらけで萎えるw
土曜日GW~はマトモに楽しめないな >>70
サブ性能は必須だぞ
超射程位置への遠投だけじゃ無くてボムコロ事故率も変わってくるぞ なんか時代も変わったなぁ
昔は敵を狙って撃つゲームをやった事ないけど興味あるような女性ユーザーとか中高生とかがスプラに新規で入ってきてる雰囲気があったけど
今ってスプラじゃなくて無料のFPSとかやったりするんだな
小学生にはスプラは相変わらず人気みたいだし
まぁスプラって本来はそういう立ち位置なのかな >>89
本来もクソもそもそもそうだろ
俺らが勝手に上がり込んで遊んでるだけ chittan_610 chobi_cha keibou430 sunny_boma 重度発達障害の子どもたちの王enzeru228 trust-ambitious7フレfiric john_s_7870wi_wisteria1 wsyu-25251atsujyunn mogikun53 k4sa1hoken_ shielrre. sunshiny_zither0 nagisa_8_6923 boku_0713 suuu-5611 knsk-3333 mrz_kh8_vt hyk-1122-hm zeno_0110 kapkandao comcom1375 grungy-drummer8 zroki2000 rs_snaku wnarcotic_blotch0 takuikki2106 meri_impive zousan-san machinegunarisa saken_424 jupyter-r25 kimuchiponw01414 bollinger_mi6 >>84
エクスプロッシャーでも無ければジャンプ要らんのね シールドに甘えて強引に突っ込んでくる52多いからなあ >>89
FPSみたいな競技感は無いけど結構わちゃわちゃ遊べる感じが良いとは思う >>92
なにこれ
こんなん誰も興味ないのに必死だね 負けさせるとき必ずゴミリッター混ざってくるの萎える
ちゃんとしてるやつは強いのに 何故か勝率落ちてリプレイ見返してたら射撃の度にジャンプしてたわ何やってんだコイツ 今2のロビーみたいなところにキャンプパージして消えた瞬間ガチャ回したら
金プレでたわワザップに載っけてもいいぞ >>94
ゼロ距離対面時と高台撃つ以外いらんのじゃね?
エイムブレるし工数増えて疲れる なんかセンスのいいコーデないか?
カケラ余ってきたし見た目に振り切りたい
自分ダサすぎて辛くなる >>100
ガチャシードでガチャ回す前から結果は見えてるので… 死ぬ必要ないのにホコ持って飛び降りて中央戻すバカなんなんだよ
中央戻したとこでおまえのせいで人数不利になって前線上げられて終わりだろうが バイト難易度上がったんだしランダム回じゃなくても毎回クマ武器仕込んでいてほしい
それぐらいしか楽しみないよ >>105
落とさない馬鹿よりはマシだがなんでもかんでも状況考えずに落とす馬鹿いるよな >>102
アミーボ制服で一式そろえる
まぁ服は普通のTシャツとかはいいと思うあとはスミカケシャツとかサキイカホワイト、フィレジャケットもいい感じ
頭はカンカンクラシック、ヘッドホン系、八子バイザー、ヤコメッシュ、眼鏡好きなら魔るべっコーとタマサンBC925
パイロットゴーグル
靴はキャンバスHi 、ロッキンチェリー、ダックブーツホワイト、ハンティングブーツ、グリッチョブルー、茶kブーツサンド
パイロットゴーグル、、フィレジャケット、ハンティングブーツの組み合わせとかカッコいいと思う
好みに合わなかったらごめん ダメだ
このゲーム
イライラする
まじで至言
パルテア地方に戻るわ… >>109
あるんじゃね?たまにやたら硬いシールドはおるね なんか射程こそ全てな所あるからジェットですら強いと思い始めてきた 2も同じようにスカしたジェンダーレス私服みたいのばっかだったの? てかこのゴールデンタイムでもマジでスレ過疎ってんのはネタではなくホントにポケモン行ってるんだろうか
対人シューターとポケモンってそんなに層被らなそうなのに 弓ホコ持ってくれねえ
スピナーは持つのにチャーと言いスピナー勢とは何が違うんだ 対人シューターって言ってもスイッチ限定のTPSだしな
そりゃかぶるでしょ S+だけど上がっても相手の強さ変わらないやん
いつから変わるのか >>113
サブがカスなだけで普通に強いと思うSPのカニ便利だし キルしまくってるクソリッターに勝てて気持ちよかったわ
R2JE-T24R-FOL6-AQ4X 何でロンブラとかいう最強メインが許されてんの?
リッターよりウザい >>120
それプライム
ジェッスイはキューインキだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています