【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 377杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 376杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668778747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>306
チャージャー持ってくるガイジって基本キーパーの役目を感じてる勘違いばかりだからゴミなんだよな >>317
サメライドぉぉ、シュートォぉぉ!のコンボを避けたかっただけだろうな 雑魚味方が来てもキャリー出来るようになりてぇーー
定期的にゴミが来て負けてどうしようもねえよって嘆くのはうんざりだ ガロン、シャプマに浮気してたけど、やっぱりスシが一番いいな スプラ2の後半から始めて、シューターしか使わん自分にとってスペースシューターは初の追加新ブキなのよね
めっちゃ楽しみ
たとえ弱くてもしばらくは使ってみる予定 弓はどっちも短距離シューターの間合いだとゴミみたいな弱さなのと
フルチャの1確はあくまでそういう事もできますってオマケなの気づいてない奴が多いから必要以上に下げられてる感はある
ラクトと一緒でトラストもフルチャは罠なんだよな
あくまでノンチャ半チャで動かないと基本戦犯になる 俺がキャリーしない限り誰もアサリ入れてくれないの何なんマジで
たまにはキャリーしろよ スペの強さは個人的に
ナイス≧ミサイル>カニ≧メガホン>ポップ≧アメ≧ウルショ>キューインキ≧ドリンク>トルネード>サメ
ただカニはSPに弱いあとキューインキは任意発射か吸える量増やしてほしい
ドリンクはペナ無効にしろサメは硬直長いよトルネードはどうしようこれ
弱体化して欲しいのはナイスとミサイルだけ バレルのアサリ8連勝まで来た
リッター弱いお陰でこのルールだけ勝率が高え アプデ無いのにいきなりカニが評価されるのって対人ゲーって面白いよな
他のスペより技術介入度が高いのが原因か >>319
サメは一応ゴール付近に投げるサメで突っ込む拾って投げるができる
カニはアレ止められないだろ 12月でシーズン変わるらしいですが、それまでにやっとかないと手に入らない要素ってありそうですか?
まだ買って1週間ちょっとなんですが間に合うやつはやっておきたい 久々にアサリの受け渡しや攻め時、防衛の連携取れる味方と組めて5勝楽しかった
別に突出したエースいたわけでもないし結局同じくらいの実力集まれば楽に勝てるんだよなぁ >>327
強スペ四天王のバリア忘れてますよ
ジェッパは影が薄いからしょうがない 重度発達障害の子どもたちの王kamui-toyo99 revy-38 kyo_vamp pile_maki0333 tomatopoon gn913 asakara_xoxoyo ryack222 >>334
ジェッパは何の違和感もなく忘れてたわ
キューインキよりはマシな気がするが付いてるブキが悪いんやろな >>331
カタログとガチャが入れ替わるけど別に大した報酬ないと思う
カタログ見て欲しいものあったら頑張るくらいでokでも1週間じゃ間に合わないかもね
2週目以降のカタログ報酬まじで簡悔1上がるごとによこせ
こんなしょぼい報酬じゃなくてもっといいものをな >>338
カタログは素直に一周目と同じで良いよな それか常時ホラガイ付きでフェス時は2倍とかで良い渋さだわ ナイスダマとマルミサをマイルドにしたらスペシャルのバランスそんなに悪くないよ
サメはチャクチみたいなもんだとおもって そういや金プレートとれてねえな
どうせ使わないだろうけどなんか気になってしまう 最近ラクトやってるヤツ、マジでゴミしかいねーな
ミサイル全然打たねえの マルミサマン言われるから撃つのやめたんじゃね?
マルミサ撃たないなら存在価値あまりなさそうだけど アサリッターとかいうの味方にいたら負けるし敵にいたら勝てるし不幸しかうまんだろこいつ >>334
わかば使うのに忘れるなぁサンクス カニメガホンと同じくらいかな
ジェッパはヒッセン弾に使うのに…直撃すれば一撃だしウルショとキューインキの間位?
バリアは弱体化いらないと思うけどするなら中のビーコンの耐久力減らすくらいかな
上はダメだぞリッター様がすぐ壊すから 10連勝目前で味方にリッター来て負けた
弱かった訳じゃないけどアサリ拾う機動力無いからカウントが少ししか取れねえ S+20きたしもうやめややめや
これでボーダー弄られても対応できるでぇ 毎回解散しても、アサリッターが来ないと5勝2敗とか出来るの嬉しい アサリちゃんとルールわかってるやつと連戦すると楽しいな
5連戦ありがとうございました >>346
自分に言われたと思っちゃった感じか?
あながち間違ってなさそうだけど >>352
他も一桁だし特殊waveだろうから2デスはまずかったねくらいの情報しかないわな… >>343
これマジで迷惑だからやめてほしいわ
初動ミサイルに合わせて一気に詰めようと思ってんのにミサイル撃たねえからプランがズレる
ラクト持つなら開幕10秒以内にミサイル撃つのは義務だと思って行動してほしいわ 塗れない武器を選ぶとか塗らない立ち回りしかできない時点で実力や思考が一定以下の証明だから味方になると基本的に厳しい
その試練を乗り越える力がウデマエ >>347
強いけど壊れるしなぁ持ってるやつと相性良すぎッてのもあるかもしれない
バレルスピナーはもうあれでいいんじゃないかな
リッターに出し得のこれ持たしたバカ誰だよラインマーカ―とサメでいいだろ
サメで緊急脱出でしとか言わせろ
ドリンクはナワバリとガチホコならちょっと強さ上がると思う >>348
今はブキ種が少ないからメインとの組み合わせ次第で評価変わる可能性あるな
ナイス、ミサイルを少しナーフ
サメ、キューインキを少し強化でバランスいい気がするわ 初めてボールドマーカー使ったけど
まさかこんなネタみたいな武器だったなんて…
ちゃんと使えば強いのか? >>357
下手に無理して前出るなら素直にスシ、シャプマ、52持ってけよとは思うよね ナワバリで使うと楽しい
ガチに持っていく勇気は無い >>357
他のブキにスペの回転率負けてるラクトはよっぽど他で活躍したとかでなければゴミだわな
みんなマルミサとして見てんだから >>357
ラクトはマルミサマンが基本で自陣塗りまくって全員射程に入れて連発するのが1番効率的かつキル狙えて塗りも増えるのにな。
俺もラクト使う時はなる早でマルミサ打つようにしてるわ。
>>358
それだわ!キル数稼げないなら塗りポイントで貢献とか色々あると思うんだけど、下手くそはただ目の前のてきをやつけることに走ってしまうからだめなんだよな。 >>361
ちゃんと使えば楽しいぞイカ状態の初速?加速?が速い 最後にワイプアウトきめてガチアサリ入れれば勝ちなのにアサリ沸かなくなってた
負けさせるためとはいえ露骨すぎるわ >>361
ボルマ自体はそんなに強くないが、スペシャルのウンコやカーリングボムと合わせるとそれなりに強いよ。 リッターどかせないんだけど
なんでいつまでもバグ放置してんの >>327
草ハンコ忘れてたキューインキと一緒位かな >>327
ジェッパ・バリア・ハンコが出て実はまだ忘れられてるスペシャルあるんだけどなんだと思う? ハンコブキ使ってないからわからんけどそんなに弱い?
ホップより使われたら嫌なスペだわ トラストに弾判定1.1倍と足元お漏らしインク増来たら起こして🤗 トルネードって弱いんか
使ったことないけど、煙幕をはれるスペシャルはそこそこ強そうに感じだけど 1番存在感無いのがショクワンという事が判明した瞬間である >>374
ヤバイまじで考えてしまったジムワイパーで結構遊んだのに一瞬ヒロモに幽閉されてるチャクチ?って思った
あいつスペシャル中にインク切れるとかいうカスやめろマジでトルネといっしょくらい?
ノヴァとカーボンのショクワンダーははちょっと怖いぞ ウルショが評価低い時点でネタだろ
ナイス玉最強も意味分からんし >>376
正面から撃ち抜けるから 2 のスーパーチャクチみたいなもの
投げるにしても、隙が大きいし、目立つし、飛距離も短い >>380
トルネードだけは遭遇率の低さもあるが一度もキルされた事がないから当たり判定すらわからないレベル カーボンのショクワンは結構強いと思うけどな
クイボ貰えたら環境も見えた >>382
アレってインク通常仕様なのか
可哀想過ぎるやろ トルネはイカになれるようにしてポイズン効果まで付与してもまだ許されようぞ シューター使ってると2丁拳銃がきついんだけど対面不利? リッターはショクワンで良いな
敵陣にリッター現れたらみんなビビるぞ 今日だけで3回も切断負けした
やらないつもりだったポケモンやろうかな
はいニューロ光使ってます ショクワンダーは時間延長または体当たり+着地飛沫で確1にしてほしい アサリのルールしらねーガイジ沸きすぎだろ
アサリパスもしらんのか kamui-toyo99 revy-38 kyo_vamp pile_maki0333 tomatopoon gn913 asakara_xoxoyo ryack222 unlimited yuu_1679重度発達障害 lil_zed_ll https://twitter.com/lil_Zed_ll?t=X5CTOXuwp--krMCamudn2w&s=09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソナーとカニってスペシャルとして良いライン行ってるよな
強いけど壊れすぎない >>391
相手がスライドしたら一旦イカ状態になったら相手は見失うからそこを叩けばいいよ
オレはそれで2割は勝ててるわ >>395
回復すら出来ないのか初めて知ったわ
インク使い切ったら戻る仕様なのか? >>375
動画は見てないけどデカいアサリ持ってるときはSP溜まることとアサリ持った状態で
スパジャンしてもアサリ落とさないことはok?
やっぱ人数有利のときに攻めるしかかないでしょSPで人数減らしたり退かしたりもいいね
投げたらゴールに届く場所を覚えて
このルールでカモンする人はアサリを貰ってでかいアサリにしたい人か
裏取りできたからアサリ持ってこいかのどっちか
ゴール下のアサリは残り30秒位になったら問答無用で取ってok自分でデカアサリ作れそうなら別にいいけど
それ以外だと敵にまたゴール割られたときか味方がゴール割っててスパジャンからぶち込めそうなときに持つ
デカアサリ持ってると場所バレるから戦うときは捨てる自軍近くなら後ろへ敵陣に攻めてゴール割りたいなら前へ クイボ直撃2発でリッター処理したときが一番シャプマで楽しい 結局どのオブジェクトも強引にカウント止められる時点でマルミサなんだよな
これ以外を最強スペに挙げてる奴は基本逆張り >>396
アサリパスするときってマップ開いて7個持ってる人に近づいて行ったりする?
どういう場面だと有効なん? ドリンク無しで埋めてたら服と靴でダブルリーチ
三つ目が楽しみだなあ 後ろで芋ってるハイドラのせいで負けたわ
絶対勝てたのに アサリで守りも攻めもやらねえ奴は何しに来てんだよ。なんでS+よりSのほうが3戦全部活躍してるんだよ。 なんでハイドラってこんなに頭悪いんだ
リッターの比じゃない
押し引きのタイミングが全て遅い >>391
うまいマニュに勝つのは厳しい相手の射程に入ったらもうやばいね
けん制しながら近寄られないようにしたいクアッドマジで嫌い >>361
それはそれはちゃんと上手く使えばすげー強い
そしてそれを他の短射程武器に持ち替えたらもっと強い
立ち回りの違いは多少出るにせよボールド以外握る方が戦えるよねが結論になるけど楽しいぞ わかばって芋しかいねーの?
人に合わせて前に出る事戻ります出来ない奴ばっかなの? >>402
アドバイスありがとう 一応そのへんのセオリーは分かってるつもり(完璧に出来てるとは言わん)
最近スパッタリー使い始めたから裏とりルートにもビーコン置いてみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています