【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 377杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 376杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668778747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 味方がゴミすぎて全然勝てない
確かに俺も強くはないけどさ、お前らは1からずっとやってる熟練者だろ
俺は3から始めたわけ
だから俺がいるだけで実質3対4になってるのは本当に申し訳ないと思う
だけどお前らは熟練者なんだからさ、3対4でも勝ってくれよ…
俺は初心者なんだからさ、俺を数に入れられても困るんだよ
とりあえず俺というハンデを背負いながらでも勝ってくれよ
まじで1からやってるくせに下手くそすぎだろ 味方が異常にデスすると感じて絶対10デス超えてると思ったのにそんなことはなかった
同じタイミングで2落ち3落ちするのがやたら多かったからデス数の割に異様にきつく感じたんやな… >>628
とりあえずギア3.9にしろ
中途半端に色々つけるよりどれか一つに特化させた方が強いってのはどのゲームでも言えることだからな >>633
これS+10昇格戦とかS+20昇格戦でも? 昼間にエクスちょっとオープンで練習して
センスないなとは思ったけど
今のエリアで初めてチャレンジに投入したら
3勝3敗で本気ブキでやるのと変わらないか
下手すりゃこっちの方がいいくらいだった
詰められると確実に死ぬけど 昇格戦は自分より格上って特に根拠ないやろ
昇格戦でもキャリーされてるだけの動画見たことあるで 昇格戦勝てない人は得意マップとルール厳選して望めば大体勝てるんじゃないかな知らんけど 仕様的には元は入れ替え戦みたいな感じでつくってたんやろか? 相手3人イカニンなんだから
ポイセン投げろよバカエクス
今日初めての俺の方がまだマシだな 昇格戦はあとはまあメンタルだよね
緊張で手が震えたことあるわ 撃ち合い弱いからエリアが1番辛い
味方おとり戦法も使いにくいし なんで俺のキルより3人のキル合計の方が少ないんだよ
ナニと組まされてるの?
内部レートとやらがB帯まで落ちてるの? Xマッチで数値盛ることに全く興味ないんだが
勝てる確率の試合多くしたければ最初の5戦全部負けとけばいい? >>633
書き方悪くてごめん、敵と味方のランクね
今Sなんだけど、昇格戦は敵も見方もSプラスだよねって話 敵リッターさん3キル10デスw
追い詰めるたびに焦ってパシャパシャピョコピョコw
プレートの熟練度5バッジは伊達じゃないw 初動で先にキルを取るのが大事なんだわ
そうすると人数有利のループができるから味方も活躍しやすい
逆に味方がやられてから取り返す後手のキルスタイルだと自キルは伸ばしやすいがチームとしては人数不利運行してるから負け試合になりやすい >>650
その負のサイクルを延々に引きずる時あるな 重度発達障害naometal_daruma6 orgnic-pasty sporting_fc37 tor_gravity_ bo_on-s crown_nc07 basedmalcolm dragontamazhttps://twitter.com/tokunekoBIKKURI?t=X7STcFlF9SCBRuSf_BFblg&s=09 mo-guri-lv58 dragontamaz
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺15/6 で5/7、 7/10、 6/10ってどういうことなのマジで。
全くラクな状況にならないままギリギリ延長勝ちしたけど
できないのに敵倒そうとしてエリアの中で
体液ぶち撒けるくらいならチマチマ塗りだけやっとけよくそが 初動で人数有利つくれるかは期待値的に0.5と考えてその後どう対処するかの引き出し増やすほうがいい気がする 俺以外みんな短射程で
長射程で無双してしまってすまん
こんなん編成事故だろ
どういう基準でなってんだ? このゲームの勝敗は飛び抜けて上手いやつ以外、サイコロ振ってるようなもんだぞ。
そうイライラすんなよ(´·ω·`)… フィジカル負けてるなっていう試合をイカに勝負論に持ち込むかっていうのがたのしい YouTubeで大和田伸也がスプラトゥーン3やってるね >>647
今のバカマの内部レートでXパワーの初期値が決められることになると思うから計測はあまり関係ないぞ
バカマと比べて同じパワーの人と当たりやすくなるから、その後勝てるかどうかは君の実力次第 >>664
フェスパワーの計測の感じだとそうなりそうだよね 同じ時間帯で8人揃わないレベルで突出しないと5割に収束されるようになってるよな 3に5割マッチングとかねぇよ
サービス開始からずっと勝率8割あるぞ
フェスパワーの時は5割だったしS+に下手くそが貯まりまくってる 初期プレート多すぎ問題
こんな時間にガチ初心者はおらんよなぁ🤔
そしてそことマッチさせられる程度のレートのワタクシ🤣 >>667
そんぐらいの腕だとフェスパワーどんぐらいになるん? >>667
そりゃ君が突出して強いからでしょ
5割でマッチングしなきゃゲームとして成り立たないでしょ
今作は降格が無いからS+に玉石混交しちゃって勝率は乱高下しやすいだけでベースは5割を狙ってマッチングされてるぞ >>669
2500くらい
最後の方手も足も出なかったし別に強いわけじゃない >>667
前作からやってるな
おれは3からなんだよー
しかもこういうゲームははじめて Xは誰でもいけるってノリだったのに今更神格化してんのが訳わからんな エリア6連敗、俺より下手な奴はこのスレには居ないだろうな >>672
そりゃ強いわ
たぶんXマッチではオレとはマッチングせえへんやろな
参考にオレ前作Sで今作はやっとS+10でフェスパワー1900でS+での勝率6割ってとこ 7連敗、どこまで行けるか試したいけどルール変わるわ >>674
誰でも行けそうではあるけど
行けるだけでXマッチではフルボッコだろな 弱いサブや弱いスペシャルつけられたブキが単純に産廃化する
組み合わせは53種類あるけど
サブスペシャルどちらも強くてまともに使えるの、10種類程度なんだよな
そりゃフェスもブキ偏りまくるよ >>681
数えてる限りこの前10まで行ったから
世界の壁は厚いぞ ルール変わった瞬間、これだけキル数変わるからね
エリア本当苦手
https://i.imgur.com/ZVlbC0E.jpg >>685
売るにせよぶっ壊すにせよ
とりあえず絶対に勝つまではやる
という気持ちが必要だな
このモードに入ると更に負ける 連敗した時は懲罰マッチ入ったと思って精神保ってるわ 勝ち負け関係なくアクション強化はずして
イカ速つけたらたまたまか知らんけど
開幕2連、3連キルしやすくなった
見つけちゃったかも
まあ偶々だろうけどな ホコ持って金網の上を渡る時に、
後ろ向いて半チャでぴょんぴょんする奴のやり方忘れた >>678
いや今更2のXはすごかったみたいな言われてもなと、行くだけなら誰でも行けたって感じだったし
2のがパリンの分だけ標準偏差が小さかったから上は勝っても5負けたら-30って感じだったけど3はマシになったらいいな ゴミ回線と組まされて無効試合とかマジで時間の無駄使いだよなぁ
どんな回線使ってんだよw >>355
どうシミュレーションしても本人しか発する意味のないワードやな >>694
2のストレスフルなパリンありのガチマッチで練度上げてXいくのは結構強者だと思うけどな
今作ぐらいカジュアルにガチルールやらせてもらってやっと耐えれる感じだったわ俺は ガチャ引こうと思ったけど引いてもどうせ金プレート出ないんだろうな
バンカラマッチやってると金プレートめっちゃ見るんだけどなー >>698
アサリもなかった初期からS+上がって最後まで1回もXから落ちなかったからウデマエ上げる苦労とかは共感できんしXP21~23帯ぐらいはカジュアル層だと思ってたわ
https://i.imgur.com/MRqCeoG.jpg パリンもある上、S+を10ターンもやらされたからな
ストレスは半端なかった >>701
そのレベルはクラスリレーのアンカーぐらいやでたぶん
今作S+10はリレー補欠ぐらいだと思う >>700
なんか1800回目に出るテーブルとかもあるらしいんで、ハズレテーブルひいてたら絶対出ないから適当にやったほうがいい リレー補欠もいかんのちゃうか
草サッカーの何となくレギュラーぐらい リアルフレンド20人の中でS+10行ってるの元X1人と元Sの俺だけやからそんなもんだと思ってたんやが >>574
前作Xいかなかった俺がカンストするぐらいだからそんなに難しくねぇよ
自分自身にMAXで処理できる能力あるなら、そこそこ良いチーム引いてけば後は時間かけるだけだ
まぁ時間用意するのが一番大変なんだが
ちなみに俺は10時間かかった ホコは持たないキルはしない塗り広げる訳でもない
馬鹿の考えは分からんわ ほんま糞みたいなマッチングだな
何でこんなにキルレに差のあるプレイヤーを頻繁にマッチングしてんだよ S+10超えヨシ持ち武器熟練5ヨシスピコラギア作成ヨシ
今シーズンはもう思い残す事はないアプデはよ 一日中座りっぱで健康を犠牲にしながら目標達成を目指すの見てると、FPとバイトカンストはエクストリームスポーツだよなw
逆にXPリセットは3か月毎になったから最終王冠は実生活犠牲にしなくても目指しやすくなった 来シーズンように武器チケット用意しとかないとな
意外と熟練度1にするの面倒だぞ とにかくボムがしつこいゲームだな、俺もしつこく投げるけど何だかなぁ >>704
1日1回のやつとホラガイの時だけにしとくわ >>716
ボム系はサブ効率の効果をクイボ並みに下げて良いと思う ・スシコラは微妙SPが付いて無印の方が人気に
・わかば、スピコラはバリア弱体化で微妙に
・プラコラは塗り性能、インク効率が悪いのでキューバン、ナイスダマを活かせずに環境入りもしない
・新ブキ3種はサポート寄りの性能
・シャプマ、洗濯機は微弱体
無印スシ、シャプマ、洗濯機が横並びで無印スシが若干抜けてる環境になりそう >>719
タイマンは文句なく強いんよ
でも突き詰めるとやっぱボム欲しいよなぁってなる シャプマってナーフされるくらい強かったっけ?ちょっと前ここでは微妙武器扱いされてなかった? >>720
すごくあり得る展開
オレが想像したのとほぼ一緒だわ >>722
カニの評価が上がったから手の平コローっ >>664
そういう計算なのかありがとう
同じ実力者同士の試合だと中々熱くて楽しいからそんな人達と遊べたらいいなぁ ナメロウホコ左でホコブロックした後、ワイプアウトでもないのにまっすぐ戻ろうとするアホ多過ぎだろ
敵が高台から攻撃してきてるのにチンタラホコショ撃ってないでホコ持って即戻って右行け フェスは結構実力近い人たちと当たってた感覚はあるからレートはしっかり機能してたと思う
Xマッチもたのしみ >>720
洗濯機は射程減、塗り減、渦巻き判定減でゴミ化
シャーカーは塗り減、SPポイントアップでゴミ化
プライム謎強化とバリアナーフも入って短射程絶滅するのが2の時も見た光景な気がすんだよな、新武器も射程長めだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています