【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 377杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 376杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668778747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フィジカル負けてるなっていう試合をイカに勝負論に持ち込むかっていうのがたのしい YouTubeで大和田伸也がスプラトゥーン3やってるね >>647
今のバカマの内部レートでXパワーの初期値が決められることになると思うから計測はあまり関係ないぞ
バカマと比べて同じパワーの人と当たりやすくなるから、その後勝てるかどうかは君の実力次第 >>664
フェスパワーの計測の感じだとそうなりそうだよね 同じ時間帯で8人揃わないレベルで突出しないと5割に収束されるようになってるよな 3に5割マッチングとかねぇよ
サービス開始からずっと勝率8割あるぞ
フェスパワーの時は5割だったしS+に下手くそが貯まりまくってる 初期プレート多すぎ問題
こんな時間にガチ初心者はおらんよなぁ🤔
そしてそことマッチさせられる程度のレートのワタクシ🤣 >>667
そんぐらいの腕だとフェスパワーどんぐらいになるん? >>667
そりゃ君が突出して強いからでしょ
5割でマッチングしなきゃゲームとして成り立たないでしょ
今作は降格が無いからS+に玉石混交しちゃって勝率は乱高下しやすいだけでベースは5割を狙ってマッチングされてるぞ >>669
2500くらい
最後の方手も足も出なかったし別に強いわけじゃない >>667
前作からやってるな
おれは3からなんだよー
しかもこういうゲームははじめて Xは誰でもいけるってノリだったのに今更神格化してんのが訳わからんな エリア6連敗、俺より下手な奴はこのスレには居ないだろうな >>672
そりゃ強いわ
たぶんXマッチではオレとはマッチングせえへんやろな
参考にオレ前作Sで今作はやっとS+10でフェスパワー1900でS+での勝率6割ってとこ 7連敗、どこまで行けるか試したいけどルール変わるわ >>674
誰でも行けそうではあるけど
行けるだけでXマッチではフルボッコだろな 弱いサブや弱いスペシャルつけられたブキが単純に産廃化する
組み合わせは53種類あるけど
サブスペシャルどちらも強くてまともに使えるの、10種類程度なんだよな
そりゃフェスもブキ偏りまくるよ >>681
数えてる限りこの前10まで行ったから
世界の壁は厚いぞ ルール変わった瞬間、これだけキル数変わるからね
エリア本当苦手
https://i.imgur.com/ZVlbC0E.jpg >>685
売るにせよぶっ壊すにせよ
とりあえず絶対に勝つまではやる
という気持ちが必要だな
このモードに入ると更に負ける 連敗した時は懲罰マッチ入ったと思って精神保ってるわ 勝ち負け関係なくアクション強化はずして
イカ速つけたらたまたまか知らんけど
開幕2連、3連キルしやすくなった
見つけちゃったかも
まあ偶々だろうけどな ホコ持って金網の上を渡る時に、
後ろ向いて半チャでぴょんぴょんする奴のやり方忘れた >>678
いや今更2のXはすごかったみたいな言われてもなと、行くだけなら誰でも行けたって感じだったし
2のがパリンの分だけ標準偏差が小さかったから上は勝っても5負けたら-30って感じだったけど3はマシになったらいいな ゴミ回線と組まされて無効試合とかマジで時間の無駄使いだよなぁ
どんな回線使ってんだよw >>355
どうシミュレーションしても本人しか発する意味のないワードやな >>694
2のストレスフルなパリンありのガチマッチで練度上げてXいくのは結構強者だと思うけどな
今作ぐらいカジュアルにガチルールやらせてもらってやっと耐えれる感じだったわ俺は ガチャ引こうと思ったけど引いてもどうせ金プレート出ないんだろうな
バンカラマッチやってると金プレートめっちゃ見るんだけどなー >>698
アサリもなかった初期からS+上がって最後まで1回もXから落ちなかったからウデマエ上げる苦労とかは共感できんしXP21~23帯ぐらいはカジュアル層だと思ってたわ
https://i.imgur.com/MRqCeoG.jpg パリンもある上、S+を10ターンもやらされたからな
ストレスは半端なかった >>701
そのレベルはクラスリレーのアンカーぐらいやでたぶん
今作S+10はリレー補欠ぐらいだと思う >>700
なんか1800回目に出るテーブルとかもあるらしいんで、ハズレテーブルひいてたら絶対出ないから適当にやったほうがいい リレー補欠もいかんのちゃうか
草サッカーの何となくレギュラーぐらい リアルフレンド20人の中でS+10行ってるの元X1人と元Sの俺だけやからそんなもんだと思ってたんやが >>574
前作Xいかなかった俺がカンストするぐらいだからそんなに難しくねぇよ
自分自身にMAXで処理できる能力あるなら、そこそこ良いチーム引いてけば後は時間かけるだけだ
まぁ時間用意するのが一番大変なんだが
ちなみに俺は10時間かかった ホコは持たないキルはしない塗り広げる訳でもない
馬鹿の考えは分からんわ ほんま糞みたいなマッチングだな
何でこんなにキルレに差のあるプレイヤーを頻繁にマッチングしてんだよ S+10超えヨシ持ち武器熟練5ヨシスピコラギア作成ヨシ
今シーズンはもう思い残す事はないアプデはよ 一日中座りっぱで健康を犠牲にしながら目標達成を目指すの見てると、FPとバイトカンストはエクストリームスポーツだよなw
逆にXPリセットは3か月毎になったから最終王冠は実生活犠牲にしなくても目指しやすくなった 来シーズンように武器チケット用意しとかないとな
意外と熟練度1にするの面倒だぞ とにかくボムがしつこいゲームだな、俺もしつこく投げるけど何だかなぁ >>704
1日1回のやつとホラガイの時だけにしとくわ >>716
ボム系はサブ効率の効果をクイボ並みに下げて良いと思う ・スシコラは微妙SPが付いて無印の方が人気に
・わかば、スピコラはバリア弱体化で微妙に
・プラコラは塗り性能、インク効率が悪いのでキューバン、ナイスダマを活かせずに環境入りもしない
・新ブキ3種はサポート寄りの性能
・シャプマ、洗濯機は微弱体
無印スシ、シャプマ、洗濯機が横並びで無印スシが若干抜けてる環境になりそう >>719
タイマンは文句なく強いんよ
でも突き詰めるとやっぱボム欲しいよなぁってなる シャプマってナーフされるくらい強かったっけ?ちょっと前ここでは微妙武器扱いされてなかった? >>720
すごくあり得る展開
オレが想像したのとほぼ一緒だわ >>722
カニの評価が上がったから手の平コローっ >>664
そういう計算なのかありがとう
同じ実力者同士の試合だと中々熱くて楽しいからそんな人達と遊べたらいいなぁ ナメロウホコ左でホコブロックした後、ワイプアウトでもないのにまっすぐ戻ろうとするアホ多過ぎだろ
敵が高台から攻撃してきてるのにチンタラホコショ撃ってないでホコ持って即戻って右行け フェスは結構実力近い人たちと当たってた感覚はあるからレートはしっかり機能してたと思う
Xマッチもたのしみ >>720
洗濯機は射程減、塗り減、渦巻き判定減でゴミ化
シャーカーは塗り減、SPポイントアップでゴミ化
プライム謎強化とバリアナーフも入って短射程絶滅するのが2の時も見た光景な気がすんだよな、新武器も射程長めだし トリプルトルネードが強化されたら環境けっこう変わりそう
スシコラに強化トリトル付いたら環境トップもあり得る 打開って不利状況だからめちゃくちゃ難しいと思うんだけど打開強い武器スペシャルって何?
そもそも打開できる武器で弱武器って無くない? マルミサは打開に関しては他の追随を許さないくらい強い トルネさんはとりあえずイカ移動はできるようにしてあげて デカアサリ入れるだけしかできないパブロはこないでくれ
味方のアサリ確認しないわカウンターアサリ持ち出して死ぬは防衛できないわでまじ邪魔 また通信エラー
まともにゲームになんないよ
これでおま環かよ >>720
新要素もいいが、調整も今回の目玉だからな
個人的にキューインキの調整に注目してる
あれちょっとやらかすといきなり壊れになるからな 急にイカになられっと見えねぇよ、半分削ったのに次インクから出た時に俺が即死してるし訳わからん このゲーム2勝3敗以上ならじわじわランク上がるから、勤勉な奴ほど上位で刈られるストレスゲームになるね。 そいやクアッドてゾンビギア多いけどなんでなんだ?
他のブキには無いシナジーあるか? 逆にスペシャルてミサイルくらい打開できるもんじゃないとダメだろ こっちがハンコ構えた時
相手の画面ではまだ発動した瞬間だから
普通にデスするのあああああ >>743
サブスペゴミすぎて他の戦い方がないから >>746
そんな理由なのか
そこまでして使うメインの強さがあるってことか キューインキは貯め終わりから発動までのバリア追加で使える場面増えるんじゃね キューインキ撃ちまくってれば倒せるからギリギリ許されてるのに
発射まで確定して撃っても倒せなくなったらただのぶっ壊れだぞ キューインキは現状ちょっと過小評価されてるとこあると思うんだよな
環境スペシャルのナイスダマとカニタンクに対抗出来るし、
味方と連携して運用した時の詰ませがあるのがいい
ミサイルは知らん
ハンコも知らん 凄い強いワイパー使いたまに見るけど結局そいつらもため斬りしかしてない
というどうしてこうなった >>755
カニは一方的にキューインに勝てるぞ
打ち負けた事はほぼ無い
カニ環境はキューインが評価の落ちる理由の一つだよ みんなスコア良い中で味方に4キル8デスの人おったから
ゲームに入りきられへんかったんかなと思って
どんなプレーしてるか見てみたら
デスしながら何回もホコ持ってくれてたわ。
俺は昇格戦やったんやけど、この人にMVPあげたい 納品0とか初心者にもほどがあるわ
自分にクマさん印2回来たから良かった
たまたまスケジュール更新で解散してギア見たら
案の定サブ1個、2個装備
バッジからストーリーはやってるようだが
まあ楽しんでるJSやJCとかだと思っておこう キューインキ上手く使えば厄介だよね
自分には使いこなせそうにないけど全く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています