【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 377杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 376杯目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ポケモソやばすぎだろwww
ケツジャンプでどこにでも進入とかww
スプラでやったらBANだぞwwwww >>859
スペシュのカテゴリはプライム 96 デュアルだろ?
52 スシ シャプマを喰う側にまわる可能性がある 7個止めは強いだろ
デカアサリで位置バレしてることのリスクの方がでかい
位置バレしてる状態で自分から攻め込むのはきついから基本味方任せになる
常にヘイトもらってる状態だから前に出たら2人以上に潰される可能性が高い
味方がキルしてくれる保証がないバンカラマッチにおいてデカアサリを作ることはリスク
7個で止めて自分でキルして味方からアサリもらった方がいい
前投げは知らん 誰か持ってるだろうでゴールまで詰めても誰も持ってなくて引き上げるのを稀に良く見る 今のゲソタウン受け身が3つ並んでて草
頭おかしいだろこのラインナップ 7個止めは味方に貰うよりも敵を倒して奪うと思えば潜入と整地を含めてかなり強い ビッグランってマップ使い回しにサーモンやるだけか
なんかレイド的なの想像してたけど違うのか
はあ~😅 カンストしてからの内部レート上げがめんどいというかパワーが分からないからどこまでやっていいか分からんな
感覚的に2400ぐらいまで上がってればXマッチもいい感じにスタート出来るのに
パワー可視化してくれよ ビックランは2チームでサーモンランなら楽しそうなのにね
イクラの納品数で勝負だけど相手を倒しても良いみたいな感じ >>867
その節もあるなと思って基本のボムコロワカバにしてみたけどやっぱりまるで勝てない
もうヤグラもぐるのやめようかなってレベル >>873
7個持ってても人からイカになる時とかに持ってるアサリでどっちにしろ大分位置バレしやすいし、7個の状態で落とされたら相手にガチアサリ作りやすい状況を促進する上に人数不利になるから一気に不利な場面になるからまず人数有利の状況作った上でアサリ集めすんのが1番リスクが少ない ビッグ乱は地形を利用してオオモノ処理できるとか
ずっと踏むと起動するスイッチみたいなので敵の流れを変えれたら面白そうなんだけど >>886
処理落ちやばそうそこら中に金玉が散乱してて誰も納品しない気がする カウント僅差での防衛タイムにスプチャがキューインキ溜め出して笑うわ しかもナイスしてくるし目論み甘過ぎやろw なんか初代、2、3と今までやってきて今日の午前中が全てにおいて歴代で1番レベル低い、どうした?ハッタショしかいないけど、心配するわ。 クラブラの戦犯率ヤバすぎだろ
ヤグラですらキルできないってまじめに障害者だぞ >>891
ヒーローモードみたいな感じでオープンワールドは楽しそうだが、絶対開発とスイッチの技術が追いつかない 相討ち防止策としてキル確定したなってタイミングでも大きく回避行動取ってるけど意味あるんだろうか
気持ち効果ある様に思うけどキツい、死体から攻撃来るの想定して戦うのアホらしいぜ >>888
7個持ってる状態よりデカアサリ持ってる状態の位置バレの方が遥かに目立つでしょ
7個で死んだらアサリ消えるって言ってもデスしたら元も子もないのよ
しかも7個全部失うわけでもない
7個失うリスクよりデカアサリ持ちでのデスのリスクの方が遥かにでかい
そもそも敵がデカアサリ持ってたら位置分かるからキルしやすいし >>897
サーモンランみたいにパーティ組んでボス倒すとかだと尚更だめか >>899
確かに敵に3個行くから失うのは実質10個だなwwwwwwwwwwww >>901
敵が拾うとは限らん
アサリ失うリスクと敵が拾うリスクより位置バレしてデスする可能性が激増することの方がリスクだと思ってる ゴール前でアサリパスしたら仲間の体突き抜けた気がするんだけど直に渡せないんだっけ? 今フレとやってるけど全然やる気になれないから死にまくるしつまんね
気持ちで負けてる時って何にも上手く行かないんだよなぁ
苦痛だ こっちはローラー2チャー1ブラスター1なのに相手はスパ2デュアル1スクスロ1なんや
マッチング考えてくれよ 連勝して内部レート高くなったのか知らんが味方リッターがだんだん優秀になってきたわ
ヤグラも乗ってくれるしキルも取ってくれる >>904
勝てるよ
けどリッター練習するのと同じくらい別の武器練習しても勝てるからどっちでもいいよ クソ適当プレイC維持垢あるんだけどチャレンジやらずにオープンだけやってたらレベルが普通に上がってきて腹立つ
底辺と戯れるにはチャレンジやるしかないのか >>896
ヤグラにクラブラ持ってくるやつってルールに強いブキ選んでるだけで普段からそのブキ使ってるわけじゃなくて練度低いから大抵雑魚なんだよな クラブラって対面強いわけじゃないからな
段差やヤグラ利用して一方的にボコる武器だと理解せずにヤグラ強いからって担いでたらそら勝てんよ
正面から殴り合ったら直撃取れなきゃワカバにすら負けかねない スペシュー早く触ってみたいな
おそらくスプボムがなくなってスライドもできない代わりにインク効率が良くなったデュアルという感じなんだろうけど、
実戦でどのくらい使えるのか試してみたい ウデマエ上がるとナワバリでマッチする相手もレベル上がる?
ナワバリもだんだん歯応え感じてきた >>899
7個止め辞めてガチアサリ作れって言ってんじゃなくて7個止めの状態で動き回るのをやめろってことだよ
様はファイトは味方に委ねてガチアサリ作るかアサリ持つのは最小限でファイトに徹するかどちらにしろってこと
そもそもガチアサリ持ってデスするのは7個止めでデスするよりもリスクは少ない
なぜなら相手に渡るアサリがないから
7個で死ぬのはただ7個失うだけじゃなくて相手に3つ渡るからその分だけガチアサリ作りやすくさせて攻めの起点になるけど、ガチアサリ持って死ぬ分には相手は別でアサリ集めに行かきゃならないからその時間だけ攻められる時間に猶予ができる
ガチアサリは床に落ちても一位時間留まるから場所にもよるけど拾える可能性がある
何が重要かって相手の養分になるアサリを持ってるか持ってないか
ガチアサリ作って後ろに投げてそのままファイトに移ってもいいし7個止めでの戦闘はリスクしかない いつから始めたかによるけど俺よりプレイ時間長くて戦犯かましてる奴らって生きてる意味あるのかなって思っちゃう そういう言葉は自分にも返ってくるからな
お前よりプレイ時間短くて上手いやつなんていくらでもいるだろうし >>916
全体的にポケモンにキッズが移動した結果じゃね
一ヶ月以内に戻ってくんじゃないかな 数字盛れてたのに勝てなくなってきたから利敵するわ
死ねクソゲー というかヤグラのクラブラってヤグラ上にスピナーやリッター来たら射程ない上に自分の足元確保できんから何もできなくね
乗らない長射程多すぎるから流行ってるのか? サモランスレはシャケ処理も納品も全部自分でやらなきゃって意識の人が多いのに、こっちのスレは「味方のせいで負けたー」ばっかり >>918
・勝率が良いルールの勝率が良いステージで勝率の良い時間帯に遊ぶ
・金色表彰が 3 枚もらえるように立ち回る
・味方と一緒に勝つというより、味方を勝たせる戦い方をする >>924
バランス取れてるね
サモランスレ民は自分のせいで失敗した
本スレ民は味方のせいで失敗した
これならお互いに損のない良好な関係が築けるな 降格させてくれぇもぅ俺が下手くそでええから勝ちたいんじゃああ
シーズンでリセットされたら降格できる? >>923
スプボ乗せつつウルショ溜めてぶち抜ける
キツイパターンは射程負けよりシューターやローラーの対面強いマンにゴリゴリ突っ込んでこられるパターンが一番しんどい >>924
嘘つけよ
バイトスレのほうがよっっっぽど味方批判多いぞ サモランスレみたいにスレタイに【愚痴はサモランスレで】を付けよう オープン潜ってるんだけど敵も味方もカウントリードした瞬間落ちるやつ多すぎて試合にならんわ >>916
見えないレートがあって
その帯にいる相手とその帯にいない相手が入ってくる
つまりクソマッチング シャケ撃ちは1人糞がいたら崩壊するからもっとサツバツしてね? サーモンスレは知らんけど今作で一番ギスギスしてるのは間違いなくサーモンにハマってる人だわ
味方のせいで達人抜けられねーとか開幕死んでる奴いたら救助しないとかそんなこと言ってるやつ何人も見たわ Xマッチ楽しみだな
自分の実力だと5割マッチからは抜けられないと思うけど強い敵と戦えるのがわくわくする >>936
サーモンスレ、マジで一日中貼り付いてるうえに頭おかしいひといてこわい
もはやワッチョイで選り分けないと見られるものでない アサリは前作10傑の奴らが2年やって結局セオリーはないって言ってるぐらいなんだから好きにしろよっていう
長文オレサマ戦法しつこい >>937
勝率落ちて喜びは減るだろうけどどうしようもない味方も消えてイライラも減りそう
でもそれも最初だけで煮詰まると今のバンカラと同じになるんだろうな >>917
いやそもそもガチアサリ持ってるとデスのリスクが上がると言ってるのであってどっちの状態でデスしたらリスクかの話はしてない
死んだ後のリスクの話ではなく生きてる状態での死ぬリスクのこと
やたらデスしたら後のリスクのこと考えてるけど自分が死んだらバンカラマッチでは勝てないと思ってるんでね
基本自分は生存してキルしないと勝率上がらんから
もちろんガチアサリ作った方がいい状況だったら俺も作るよ
敵が3落ちしてる状況とかね
でも4v4の状況でやどちらかが一人欠けてる状況ではガチアサリは作らないな俺は
まあ言ってる事は分かるしその考えも理解できるよ >>926
一番上が難しい
というか、勝率はどれも難しい気がする
>>928
ルール関与はしてるつもりなんだけど
ヤグラだと関門突破辺りの表彰とバトルNO1とったりしてるし >>936
サモランは一人上手くてもどうにもならんからな エリアにクラブラを持って来る意味ってあるんかなぁー >>937
いや、レーティング制はほとんどのプレイヤーが勝率5割になるんだよ
一部の同レート帯とマッチングしづらくなる上位層と下位層のみが勝率5割にならなくなる サモランもダメだしバカマもダメナワバリもダメナワバトラーはオワコン
なにが残ってんだ ナワバトラーはフレンド対戦ではない野良とのオン対戦とウデマエがあったらやる気出るんだけどな イカニンてイカニンを活用しようとか考えたら逆に動きに不具合が出るから
普通の立ち回りするだけでええんよな
そもそもイカニン削除するべきだけど ナワバリ誰も塗ろうとしないで殺し合ってて負けた何やってんだ\(^o^)/ >>956
そういうことがあるから
結局初動自陣塗りが正解のことが多い
味方は信用できない ナワバリは的当て楽しみにいったり金策しにいったり色々だし勝ち負け気にするところじゃない気がする
ギアパワー開けたい時はイライラするが >>945
得意なルール・ステージがないなら、じっくり時間をかけて研究して自分の勝ちパターンを作る必要があると思う
このステージではこのポジションに入れたら確実にカウントを進めれられるとか、この状況を作れたら高い確率で勝てる、
みたいなのをいくつか考えて、そうなるように立ち回ると良いと思うよ 初動で全員で中央行って
自分はデスせずにラストまで来て
ふと自陣を見るとスカスカはあるある
「デスしたら塗ればええわ」「味方もそうだろ」
と考えてると裏切られる >>963
終盤から塗ってももう間に合わんからそうなるともう敵を殲滅するしかなくなるな チョーシがあるのに勝ち気にするところじゃないってのはちょっと…
このゲームに限らずランクマじゃなけりゃ練習と称してなにしてもいいって風潮正直嫌いだわ、言い訳がましさが
ランクマを引き合いに出す時点で他人の迷惑になってるとやってると本人も自覚あるわけだしな
どんなときでも自分のやりたいことやる方がまだ筋通ってる ナワバリとか初動が遅れたところで正確に抑えてくるチームほぼいないから自分で自陣塗るのが正解だわ
俺は自陣塗りとかつまんねーから前に出るけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。