【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 377杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 376杯目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>897
サーモンランみたいにパーティ組んでボス倒すとかだと尚更だめか >>899
確かに敵に3個行くから失うのは実質10個だなwwwwwwwwwwww >>901
敵が拾うとは限らん
アサリ失うリスクと敵が拾うリスクより位置バレしてデスする可能性が激増することの方がリスクだと思ってる ゴール前でアサリパスしたら仲間の体突き抜けた気がするんだけど直に渡せないんだっけ? 今フレとやってるけど全然やる気になれないから死にまくるしつまんね
気持ちで負けてる時って何にも上手く行かないんだよなぁ
苦痛だ こっちはローラー2チャー1ブラスター1なのに相手はスパ2デュアル1スクスロ1なんや
マッチング考えてくれよ 連勝して内部レート高くなったのか知らんが味方リッターがだんだん優秀になってきたわ
ヤグラも乗ってくれるしキルも取ってくれる >>904
勝てるよ
けどリッター練習するのと同じくらい別の武器練習しても勝てるからどっちでもいいよ クソ適当プレイC維持垢あるんだけどチャレンジやらずにオープンだけやってたらレベルが普通に上がってきて腹立つ
底辺と戯れるにはチャレンジやるしかないのか >>896
ヤグラにクラブラ持ってくるやつってルールに強いブキ選んでるだけで普段からそのブキ使ってるわけじゃなくて練度低いから大抵雑魚なんだよな クラブラって対面強いわけじゃないからな
段差やヤグラ利用して一方的にボコる武器だと理解せずにヤグラ強いからって担いでたらそら勝てんよ
正面から殴り合ったら直撃取れなきゃワカバにすら負けかねない スペシュー早く触ってみたいな
おそらくスプボムがなくなってスライドもできない代わりにインク効率が良くなったデュアルという感じなんだろうけど、
実戦でどのくらい使えるのか試してみたい ウデマエ上がるとナワバリでマッチする相手もレベル上がる?
ナワバリもだんだん歯応え感じてきた >>899
7個止め辞めてガチアサリ作れって言ってんじゃなくて7個止めの状態で動き回るのをやめろってことだよ
様はファイトは味方に委ねてガチアサリ作るかアサリ持つのは最小限でファイトに徹するかどちらにしろってこと
そもそもガチアサリ持ってデスするのは7個止めでデスするよりもリスクは少ない
なぜなら相手に渡るアサリがないから
7個で死ぬのはただ7個失うだけじゃなくて相手に3つ渡るからその分だけガチアサリ作りやすくさせて攻めの起点になるけど、ガチアサリ持って死ぬ分には相手は別でアサリ集めに行かきゃならないからその時間だけ攻められる時間に猶予ができる
ガチアサリは床に落ちても一位時間留まるから場所にもよるけど拾える可能性がある
何が重要かって相手の養分になるアサリを持ってるか持ってないか
ガチアサリ作って後ろに投げてそのままファイトに移ってもいいし7個止めでの戦闘はリスクしかない いつから始めたかによるけど俺よりプレイ時間長くて戦犯かましてる奴らって生きてる意味あるのかなって思っちゃう そういう言葉は自分にも返ってくるからな
お前よりプレイ時間短くて上手いやつなんていくらでもいるだろうし >>916
全体的にポケモンにキッズが移動した結果じゃね
一ヶ月以内に戻ってくんじゃないかな 数字盛れてたのに勝てなくなってきたから利敵するわ
死ねクソゲー というかヤグラのクラブラってヤグラ上にスピナーやリッター来たら射程ない上に自分の足元確保できんから何もできなくね
乗らない長射程多すぎるから流行ってるのか? サモランスレはシャケ処理も納品も全部自分でやらなきゃって意識の人が多いのに、こっちのスレは「味方のせいで負けたー」ばっかり >>918
・勝率が良いルールの勝率が良いステージで勝率の良い時間帯に遊ぶ
・金色表彰が 3 枚もらえるように立ち回る
・味方と一緒に勝つというより、味方を勝たせる戦い方をする >>924
バランス取れてるね
サモランスレ民は自分のせいで失敗した
本スレ民は味方のせいで失敗した
これならお互いに損のない良好な関係が築けるな 降格させてくれぇもぅ俺が下手くそでええから勝ちたいんじゃああ
シーズンでリセットされたら降格できる? >>923
スプボ乗せつつウルショ溜めてぶち抜ける
キツイパターンは射程負けよりシューターやローラーの対面強いマンにゴリゴリ突っ込んでこられるパターンが一番しんどい >>924
嘘つけよ
バイトスレのほうがよっっっぽど味方批判多いぞ サモランスレみたいにスレタイに【愚痴はサモランスレで】を付けよう オープン潜ってるんだけど敵も味方もカウントリードした瞬間落ちるやつ多すぎて試合にならんわ >>916
見えないレートがあって
その帯にいる相手とその帯にいない相手が入ってくる
つまりクソマッチング シャケ撃ちは1人糞がいたら崩壊するからもっとサツバツしてね? サーモンスレは知らんけど今作で一番ギスギスしてるのは間違いなくサーモンにハマってる人だわ
味方のせいで達人抜けられねーとか開幕死んでる奴いたら救助しないとかそんなこと言ってるやつ何人も見たわ Xマッチ楽しみだな
自分の実力だと5割マッチからは抜けられないと思うけど強い敵と戦えるのがわくわくする >>936
サーモンスレ、マジで一日中貼り付いてるうえに頭おかしいひといてこわい
もはやワッチョイで選り分けないと見られるものでない アサリは前作10傑の奴らが2年やって結局セオリーはないって言ってるぐらいなんだから好きにしろよっていう
長文オレサマ戦法しつこい >>937
勝率落ちて喜びは減るだろうけどどうしようもない味方も消えてイライラも減りそう
でもそれも最初だけで煮詰まると今のバンカラと同じになるんだろうな >>917
いやそもそもガチアサリ持ってるとデスのリスクが上がると言ってるのであってどっちの状態でデスしたらリスクかの話はしてない
死んだ後のリスクの話ではなく生きてる状態での死ぬリスクのこと
やたらデスしたら後のリスクのこと考えてるけど自分が死んだらバンカラマッチでは勝てないと思ってるんでね
基本自分は生存してキルしないと勝率上がらんから
もちろんガチアサリ作った方がいい状況だったら俺も作るよ
敵が3落ちしてる状況とかね
でも4v4の状況でやどちらかが一人欠けてる状況ではガチアサリは作らないな俺は
まあ言ってる事は分かるしその考えも理解できるよ >>926
一番上が難しい
というか、勝率はどれも難しい気がする
>>928
ルール関与はしてるつもりなんだけど
ヤグラだと関門突破辺りの表彰とバトルNO1とったりしてるし >>936
サモランは一人上手くてもどうにもならんからな エリアにクラブラを持って来る意味ってあるんかなぁー >>937
いや、レーティング制はほとんどのプレイヤーが勝率5割になるんだよ
一部の同レート帯とマッチングしづらくなる上位層と下位層のみが勝率5割にならなくなる サモランもダメだしバカマもダメナワバリもダメナワバトラーはオワコン
なにが残ってんだ ナワバトラーはフレンド対戦ではない野良とのオン対戦とウデマエがあったらやる気出るんだけどな イカニンてイカニンを活用しようとか考えたら逆に動きに不具合が出るから
普通の立ち回りするだけでええんよな
そもそもイカニン削除するべきだけど ナワバリ誰も塗ろうとしないで殺し合ってて負けた何やってんだ\(^o^)/ >>956
そういうことがあるから
結局初動自陣塗りが正解のことが多い
味方は信用できない ナワバリは的当て楽しみにいったり金策しにいったり色々だし勝ち負け気にするところじゃない気がする
ギアパワー開けたい時はイライラするが >>945
得意なルール・ステージがないなら、じっくり時間をかけて研究して自分の勝ちパターンを作る必要があると思う
このステージではこのポジションに入れたら確実にカウントを進めれられるとか、この状況を作れたら高い確率で勝てる、
みたいなのをいくつか考えて、そうなるように立ち回ると良いと思うよ 初動で全員で中央行って
自分はデスせずにラストまで来て
ふと自陣を見るとスカスカはあるある
「デスしたら塗ればええわ」「味方もそうだろ」
と考えてると裏切られる >>963
終盤から塗ってももう間に合わんからそうなるともう敵を殲滅するしかなくなるな チョーシがあるのに勝ち気にするところじゃないってのはちょっと…
このゲームに限らずランクマじゃなけりゃ練習と称してなにしてもいいって風潮正直嫌いだわ、言い訳がましさが
ランクマを引き合いに出す時点で他人の迷惑になってるとやってると本人も自覚あるわけだしな
どんなときでも自分のやりたいことやる方がまだ筋通ってる ナワバリとか初動が遅れたところで正確に抑えてくるチームほぼいないから自分で自陣塗るのが正解だわ
俺は自陣塗りとかつまんねーから前に出るけど >>949
同意なんだけど、上位層が勝った分の負けはどこ行くんだろ?
どんどん下に伝播していって下位層が吸収するんかな? >>960
これが1番の問題でナワバリガチ勢とギア開け勢(勝ちたい)と武器練習勢(キル優先)が混ざってるからイライラする >>968
国2みたいなこというのやめてください><
というかランクマじゃないからって言い訳
してるのは… エリア塗らないバカ多過ぎだろ
いくらキル取ろうがカウントが勝敗決めるの理解しろよ そもそも潜伏要るか?敵の姿が見えないなんてシューティングゲーでは異常事態だぜ
せめて人・イカ・潜伏で状態分けてメリットデメリット付けるとかで帳尻合わせて欲しい
今のままのゲーム性だとかなりキツい、上位勢は平然と遊ぶんだろうけど ナワバリも内部レート上げればガチな人達と当たるんじゃね?
FPと関係あることも広まってるし完全に遊びでやる人は少なくなりそう >>973
クリアリングが視覚的にここまでわかりやすいシューターもねえんだからそこはトレードオフだろ 味方が雑魚すぎて負けるわ
毎回バトルかトドメは一位だし >>957
52ガロンが多い
ヤグラの時はスシ使ったりもするけど
>>962
ゆとりなんで簡単に勝率あげるその方法教えてください オブジェクトに参加しないやつは見つかったみたいだな >>973
いるだろ
というかむしろそこがこのゲームの特徴だろ
全部同じゲームでどうすんだよ そういう風潮が嫌いのは好きにすりゃいい
俺はナワバリやオープンは好きにやらせてもらうってだけ
別にグリッチでもなんでもないしな ナワバリでラクトの時は自陣を塗ってから前に出るけど
他の短射程持ってる時はまず中央に向かってから
周辺の角とか台の上を塗るようにしてる
最終的に塗り残されそうなところ >>976
上手い奴の配信とかでたまに塗らずに歩いて裏取りしてる時があるんだが、マジで刺さるからなあ
敵インクがなかったら大体敵はいないってわかるのはデカイ 真面目にやっても勝てないような下手くそがナワバリは遊びだからwとか言い訳して自尊心守ってるのがキモいって話でしょ。完全に同意だわ わかばでエリア8戦やったけどメインで1キルも取れてない サモランのホクサイとかいうマジモンのゴミ武器廃止してくれ
なんならバンカラからも消していいから オフロって少しダメージを与えただけでアシストキルが入るから「俺、役に立ってんな」と思い込んだ雑魚が使う武器だよな >>987
立ち回りが綺麗すぎるのでは?
もっと潜伏や不意打ちで汚く狩っていけ >>985
百歩譲ってそういう層が存在すること自体否定はしないが
それならチョーシやパワーって判断基準を多少なりとも参考にして隔離してくれとは思うわな
当たらない的当てで負け重ねるのもつまらんだろ正直 ナワバリは群がるオブジェクトないからキル自体は一番少なくなるからね >>989
エクスロでポイセンぽいぽい投げときゃバトルNo.1だよ
普通の味方なら >>976
潜伏発見時に敵インク残ってる場合多くて厳しいわ、大人しく下がるほうが良いのか😇
>>981
だって全く付いていけんのだもん、歳か🥹 >>742
2勝3敗すら出来ない雑魚が大多数なんだぜ? >>978
52じゃSつらくない?
中長距離武器使ってくる的多いでしょ 明らかに馴れ合いや放置でもしてない限りプレイヤーに文句言われても困る こんだけ多くの層がやってるゲームなんだからオレ様の考えが正しいとか言われても知らんがなって話なんよな
対人はガチでやるけどサモランは適当ですな奴らなんていくらでもいるわけだし
サモラン勢からしたらコイツらの方がフザけんなよ常に全力出せよって思ってるわけじゃん? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。