SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.193
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>>850
スネ夫の口のような物だって認識してる。 タワーはいきなり頭狙えたり
アスラは上るの一回だけのワンターンキルできたりするけど
他の守護神戦でそういう別ルート用意してあるのってあるかいな? >>850
口がちゃんと真ん中にある
ソニックアドベンチャーってゲームがあってな
口ガバッと開いて怖かった フロンティアクリアした!
ソニック篇終わったら仲間たちが各島で操作できるようになって固有ギミック攻略するの面白すぎた!クリア後はサンフランシスコ市街を散策できるの神すぎ
虚無なピンボールなんてなかったし神ゲーだった! クリアした興奮と虚無感に妄想と現実の区別がつかなくなってしまったんだな サイドマウスあるとないとでは印象全然違うからなぁ
マリソニ東京五輪のopとか見てみろよ
背景やエフェクトとかは明らかにプリレンダなのに真ん中口固定のキャラグラ使い回してるからすげぇ低品質に見えるぞ
2012年のロンドンのopの出来と比べると天と地だわ 中裕司再逮捕
額的に実刑だろうからもう表舞台には出てこれない
やっと完全に縁切れるね ソニックと中が会話して、ソニックがやれやれっていうポーズで終わるような動画を作れ 度々Twitterで問題ある言動しても
まあ「先人への敬意」を忘れてはいけないよねとその言動には目をつぶってたが
ソニックの新作出したこの最大のタイミングで、全方位に冷水ぶっかけて風評被害及ぼした今回のこれはアウト
とっくに無関係人だったし
この人間に弁えるべき礼儀など最早無い
あとは名声も金も無くして、自分がしたことのツケをちゃんと払って、ひっそりと老後の人生を送ってください 今回のボス戦3曲、神すぎるので、プロセカ、ゲーセンの洗濯機、あと太鼓の達人に提供等、色々な形で広めていってほしいなあ。 I'm hereがパンチ不足に感じるレベルの高さは凄いよね イントロ最強 undefeatable
サビ最強 break through it all
〆最強 find your flame
隙がない カッコいいし好きだけど正直ああいう曲調の曲はHIS WORLDでお腹いっぱい感はある 基本的に静かなフィールドbgmを聞きながらのプレイだからこそボス戦でのこういう熱い曲が映えるんだと思う ポータルの曲はもっとギターギュインギュインいわせたやつが良かったなあ
電脳世界だからああいう感じにしたんだろうが全く印象に残らない
1-2しか思い出せない 海外やその手のジャンルに造詣が深い人にとっては大好物なんだろうけどな
俺も印象に残ったの1-2と3-6の曲だけだわ
いずれにせよボス戦が良すぎてメインテーマもろとも埋もれてる印象だな モチーフになったステージのEDMアレンジとかなら嬉しかった ポータルEDMのディスコ感は本当のクラブと横並びだった。レベル高い。難しくて何度もトライさせられるステージでenjoy this world〜♪とか性格悪いけどな 何故か名前上がらないけど真ボス戦のI'm with youも好き
6分もあるけど全然長く感じない >>875
グリーンフォレストとかメタルハーバーのアレンジ聞きたかったなぁ 過去作はだいたいプレイしてるが電脳ステージがどこモチーフがわからねえ
グリーンヒルみたいな所とケミカルプラントみたいな所ばかりに見えてしまう
あれか?歳か? 家でゲームしてるだけなのに青春の走馬燈みたいな気分に浸れる。あのエフェクトとBGMは本場USAのミュージシャンにも伝わるはず >>878
一つのステージから何個も電脳空間作ってるから似たような感じはするよな
もっと色んな作品から欲しかったけど時間足りなかったのかね 個人的にどの電脳空間もBGMめちゃくちゃ良かった様に思う、少なくともハズレは一切無かった。
ただやっぱり背景が4パターンの流用だったからかこのステージはこのBGM、みたいなイメージが結び付きにくいのは勿体ないと思った。
過去作品オマージュについては一目であのコースだと解った所も有れば後から調べて言われてみればそうだったなってコースも有った。
スタートからやり直すを選んでも音楽が途切れずにそのまま流れ続けるのが地味だけど凄く嬉しい。 大体BGMってステージ名と紐付けて覚えるので電脳空間のステージ名が数字だけなのが残念
数年後に「フロンティアの1-4のBGM良かったよな!」とか言って思い出せる人が何人いるか 1-2は覚えてるぞ…嫌でも耳に残るほどやったからな… 整合性ちょっと崩れるけど元ネタのステージ名そのまま持ってきた方が良かった気がする >>884
そういうMODがあるから使ってるが便利だわ数字と画像だけではどのステージか分からなくなるよな >>880
誰かまとめてくれんかなー
アド2、ワドがメインよね? 2022年の最新作に至っても尚2dステージで一番出来が良いのがワドの使い回しってとこが悲しすぎる
明らかに他のオリジナルとギミック密度ちげーもん 特にマズーリact1とスパゴニアact2 電脳空間なら完全新規である4-4のレールステージが一番良かったけどな >>890
3dのオリジナルは結構良かったな
4-2は事前に出てた映像で9割だったから拍子抜けしたけど
4-3と4-4は普通に面白い
4-8とかアイデアは良かったから色々ギミック追加してあと3倍くらい長ければなぁと思わざるをえない
後地味に不満なのがラジカルハイウェイ(2-4)の短さだわ
他のアド2ステージは結構忠実に再現してるのになんでアレだけ一部抜粋みたいな感じに…? ほとんどの電脳空間は普通に楽しめたけど3ー5と4ー9は全く面白くなかったわ
2ー7と3ー3終盤の床の崩落パートはもっとスピード感ほしい >>892
崩落はあれ以上速いと、初心者はそこまでのプレイで減速の理由を理解できてなくて詰む 最近のソニック高い声出すのキツいのかなーと思ってたけどプライムの吹替みたら全然そんな事無かったわ
https://youtu.be/J6qCiO0EeeE フロンティアでやっとカッコいいソニック帰ってくるかと期待したけど全然そんなことなかったわ ソニックプライムやばいな。これまた一挙配信なのか? ありし日のイケメンソニックを望むなら前川戻さないことにはなぁ
こちらの求める像と今の公式にあるカッコいいの認識には決定的な齟齬があるような気がしてならん >>894
まだ本編内容を見た訳じゃ無いからなんとも言えないけど、このPV見る限りソニックが先走って皆に止められてるのに余計な事をしちゃって平行世界に飛ばされる話っぽいのかな、…何処となくケンポン氏脚本の頃の雰囲気を感じるのは気のせいかな。
声は良い感じだしCGもソニックの目の間が広めな事以外は凄く綺麗で良いと思う、早く見たいな。 ソニックのBGM聴くのに一番おすすめの音楽アプリってなんかある?
今どきCD再生は手間かかるしなぁ 知らん間にTGAのユーザー投票が偉いことになっとる 久しぶりにジェネやってみたらステージ構成忘れててガンガンぶつかるわ落ちるわで
今回スピード抑えた理由が分かった気がするわw
フロンティアのリニアは初見でも結構爽快に走れたからな
やっぱ覚えゲーではせっかく新規が買ってくれても爽快感を味わう前に離れてしまいかねないと考えたのかも
かと言ってあんまりスピード落とし過ぎてもソニックのアイデンティティーが崩壊するし
開発側もその辺のバランスが難しいところなんだろうなあ あとやっぱフロンティアの操作性の良さも再認識できた
なんだかんだ進歩してるんだなと あまり言及されるてるのを見たこと無いけど旋回速度とか加速とかの設定変更できるのすごい良いと思う 操作性は凄い良いと思うけども
スピード「感」はもうちょっと重視してほしいな
上で言われてるように床崩落が遅く感じるのとかはダッシュパネル乗せて高速で強制走行させれば済む話だし
ジャンプしたら一瞬で減速するのもオープンゾーンでのバカショトカ対策なんだろうけど結局変なテクニック出来て好き放題されることに変わりないんだから開き直って減速無しにしてほしかった
あと2dのドロップダッシュの挙動くらい安定させてほしい フォースのドロップダッシュで良いから >>900
無難にスポティファイかYoutubeだろ
>>903
今作は空中のレールにかなり乗りやすい気がするわ UIの見やすさならSpotify、ロスレス聞きたいならAppleMusic、動画広告ついでに消したいならYouTubePremium…色々利点あるからあとは好みで
https://lnk.to/sonicfrontiers_j そういやインフィニットってフォース後はアメコミにも出てないよな?
なんか禁錮5年みたいになっちゃってるから、例の投票企画でいいんでまた出してやってほしいわ シャドウやジェットみたいな「新しいライバル!」ってポジションではないんだと思う
「力に溺れたり仲間を大切にしないとこうなりますよ」って反面教師的な存在みたいな
ザボックが再登場するくらいだからコイツもありそうだけどね >>900
apple musicに配信されてるよ >>904
これ最初は自分も思ったんだけど今作デフォルトでソニックの操作性がかなり良いから実際遊んでる間カメラ以外の設定ほとんどいじらなかった事に気付いた
強いて言うなら電脳空間でブースト中に旋回速度上げたぐらいで フロンティアやってて楽しいのは
・上向きのレールに乗ってグラインド中にブースト+ジャンプ長押しで長距離空飛ぶ
・崖から崖をダブルジャンプ+エアブーストで無理矢理登る
・パワーブーストでひたすら障害物避けながら走る
この辺 >>912
ドロップダッシュ駆使しての山登りも楽しい ソニックは悪
原神は正義
って図式になっちゃったなぁ…悲しい…。 パリィの件、ジャスト回避でベヨネッタみたいに周りがスローになる演出から弾くみたいなの良さそう そもそも原神ってリリースされたの2年前だろ
なんで今年のゲームアワードに出てるの ソニフロ電脳空間はこれくらいやり込まないと面白くないんだろうな。
https://youtu.be/RFKvJE2t90E
1-2以外はSを取るのが簡単なので敢えてやり込みに行かないけど、Sはこれくらいの方がいいな。
Aランクでもエメラルドキーが7個手に入るようにして、Sはネクストステージのテクニックが身に付けられるようにする >>917
そもそもやり込むほど走りたいステージもないんだよなぁ
短いし、景観が4種類だし…… >>918
エフェクトや音楽、カメラワークのおかげか、どのステージも個性的に感じられたぞ。ただフィールドからいきなりストイックな電脳空間に飛ばされるルーチンワークが感じられる時は苦痛だった >>919
これは好みもあるんだが、全体的に音楽が暗くて嫌いだし
元ネタ全部知ってるせいで、どうしても比較して元ネタの作りが強すぎるわ、短ぇし
こっちでやると元の方やりたくなる、こっちは短ぇし
グリーンヒル背景のステージもジェネの景観の方が見てて楽しいし、フロンティアは短ぇし
あと短ぇ 短いし簡単だけど一般受けを狙うならこれくらいで良かったのかも
ワドはむずいわ長いわ必死こいてクリアしてもソニックがNo~ってふさぎ込むから罪悪感と劣等感が半端なかったわ
新しいステージ行くの鬱だったくらい
まあ、その分クリアできた時の脳汁はすごいんですけど ファン投票。原神が獲得。ただノミネート5作品読み上げ時に、ソニックのみ歓声があり、原神は歓声ゼロだった。無冠でも愛されてるよ >>923
歓声0は草
まあエミー賞になろう原作の深夜アニメが出るくらいには場違いだしな フロンティアて今時点で国内と世界でいくら売れてるかってわかる? >>917
タイム的には普通だけどこういう普通の走りで突っかからずに走れてる動画の方が見応えあるな
フロンティアのリニア動画は大体飛びまくってるから全然見なくなったわw 底の浅さ
難しくなさ
オープンワールド
QTEで映像に参加
これ何w 原神って何年も前のゲームなのに
何で今年に入ってるのかわからん >>930
急な追い上げの真相はこれか
原神の方こそ色々と印象は良くないゲームだが余計なことしてくれたなー >>929
5つじゃない?
シティエスケープ、ラジカルハイウェイ、スカイレイル、グリーンフォレスト、メタルハーバー それにしても少し前は接戦だったのに大差負けになってる
急にこんなに大量に票入るもんなのか?w >>933
あ、いや
リンク先の動画の中で5つ取り上げられてた中に3つアド2由来が含まれてたなって >>936
あっそういう…差し出がましいことを
すみません恥ずかしい >>918
更にそもそもの話で、リニアはポーズからのリトライだと初回ステージ入りに比べて0.07秒ほど遅れてスタートするせいでTAする気が完全に失せてる
これいつになったら直すの?おかげでオープンゾーンの練度ばかり上がっていく 岸本さんは新しいステップとしては上出来であり喜んでおられ、ファンやスタッフに感謝しておられますね 原神ってやった事無いし詳しく知らないけど確か基本プレイ無料で定期的にアップデートやイベントが有るソシャゲなんだよね?購入するのにお金がかかり、次の大型アプデが来るまでは大きな変化の無いソニックフロンティアが途中までとはいえリードしてたならかなり凄い事だと思う。
長い事日の目を見なかったソニックも宣伝をちゃんとして内容もしっかり作り込めば受賞寸前までは行ける事が解ったんだし、これからもアプデや新作開発に力を入れてもらいたいね。 フロンティアはいちいちソニックマンにヘイヘイ言わせてロードさせなくても同じようなミニゲームをいっぱいできる真新ソニだな てか、よくよく考えるとロード無しでミニゲームできるのってヤバくね?
新ソニから大きく進化したな 17年前の新ソニを引き合いに出してミニゲームのロード時間短縮がすごいのどーのって
何が言いたいのか分からん むしろ新ソニをリメイクするべきなんじゃないか?
シルバーをシャドウに次ぐくらいの人気キャラにしようぜ わかる、せめてTAモードだけ落下死したら自動リトライでも良いくらいだしなぁ…… >>944
そもそも受賞候補がこんな微妙ゲーと基本無料ゲーで競ってしまってる時点でお察し レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。