【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 396杯目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 394杯目
https://pug.5ch.net/.../famicom/1669546948/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 395杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669628777/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>634
寧ろ意図的にハズレ枠として作られた感あるからなぁ…(クソデカため息) まともな調整マルミサとテッキュウとショクワンダーくらいしかなくね
これだけ待たせてまじでこれしか出来なかったんか 実際リッターって勝率高くも無さそうだしそんなにナーフ要らなくね?
リッターが居ることでゲームがつまらなくなる事に目をつぶれば問題無いと思うけど 5連勝した後の試合が一気にキツくなってメモリー見返したら
自陣警備員気味の味方ばっかりだったわ >>640
すりみのメンバーが応援してくれるのとかどうなるんだろうなアレ マルミサいままでは発射したら即0→貯めれる状態だったっけ? これからは今回は攻撃バッジ取りたいからウツホ行くわっていう貴重な層もいなくなってしまってますますウツホは勝ちの目がなくなったな シャプマのメインが強い扱いされるかどうかは新ブキ連中の評価次第だと思う
サブスペは文句ナシで強いからあんまかわんねーな! ペナアップがエナドリ殺すのは不具合じゃなかったのかよ… ステージもっと大幅に変えてくれないと結局楽しめなさそうだなってのはあるけど
スペシャル結構大きく修正してくれるのはポジれる ザップとH3はエナスタの必要量10減少か
190は半端だし180でよかったのでは ヒッセン別バージョンってもしかしてないの?
うそだろ
このゲームつまんないな
普通全部の別バージョンだすだろ >>606
リッターにショクワンはシナジーやべぇと思うぞ この環境でまた3ヶ月とかどうすんの
ワイパーと弓は一生使えねえわけか バケデコ「わァ……ぁ…」
イカ研「泣いちゃった‼︎!」 スレで散々イカ研のナーフはヤバいって見たけどこんなもんなん?
極端な調整よりは全ブキそこそこやれる方が好きだからいいけど この変更により、グレートバリアやガチホコバリアへのダメージ量が増えるほか、イカロールやイカノボリによるアーマー状態の相手プレイヤーを倒せるようになります。
あのさあ
エアプすぎるだろ クーゲル君を殺したときみたいなナーフはもうないんですか 借金持ちの勝率データ持ってるわけだし
S+帯で最低五割出来ない奴は以前より借金背負う→リセットしてねってことなんだろうけど
Sまでは相変わらず2勝3敗でも微増だからまた昇格して借金背負いそうな気はしないでもない >>668
はっきりいって1や2のクソ調整よりは遥かにマシ
あれはまじでクソすぎる 今回で数ヶ月先までもう触んないって奴多いだろ
正直に答えなさい😊 ノバ結構使うけど押し込みにショクワン使おうにも
3発くらいしか撃てないから直撃外すと
ただ大事な時に前線留守にして遠方に出張に出掛け
手ぶらで帰ってきました
になっちゃうから、時間さえ稼げればいいって時以外
使いづらかったんだよな
あと2発くらい撃てればかなり変わる トルネード中に潜れるくらいはすぐ修正できそうな強化なのにそれやらない理由がわからない
後はトリカラ調整諦めて1ルールにしちゃったんだ。ならもうなくせよくらいか、これはなあっての
基本はまあ悪くないと思う トリカラは元のコンセプトがあんまり成立してなかったから
ただの1モードにしたのは正解だと思うわ
というかそれしか残せる道がない >>652
そこが一番問題なんですがそれは
実際敵でも味方でも上手くても下手でもつまらなくなるよね しかしシャプマの暴れ具合見てもナーフしないんだな
今までの勢いはどうした? ガチャのシード値ってシーズン更新しても変更されねえのかな? エナスタの件は多分使用者少なすぎてご要望に投げた人少なかったんだろう
ラインマーカーは飛距離足りません!って送ったやつが多かったんだな! ステージの地形を一つだけ変更しました
マテガイの>>>ナワバリ<<<ってのがもうお笑いよ トルネード
イカ状態になれないのはまだしも着弾してからの広がりを早くしてくれてもいいのにな
あんな避けやすいスペシャルないだろw 絶対騙されないぞ
スクリュースロッシャーの渦が、薄い地形の裏側にいる相手にダメージを与えることがある問題を修正しました。 トリカラが単なる1ルールならフェスはもう1日でいいよ リッターは上級者武器だからナーフなんてありえないよね ナイスダマは結構弱くなりそう
音でかくなるのも地味に効くでしょ >>652
今作から始めたやつはわからなくて仕方ないが
イカ研は1から一貫して勝率や使用率で判断してるからそらメインの大幅なお仕置きなんかあるわけない
1ミリでも希望を持ってたやつがおかしいだけ、SP減が関の山だってずっと思ってたわ ラインマーカー
・初速を約20%速くし、飛距離を伸ばしました。
全プレイヤー「そこ!?!?」 >>661
SPそんなに変わったか?
音とか置物へのダメージとかばっかりに見えるんだが キューインキ君は自陣で10秒間ぐらい空気吸って220ダメージ弾出すのが最適解になりそう >>619
サメ強化に喜んでたけどこれ割とデカいな ホクサイだいぶいいんじゃないかこれ
マルミサ降ってくる回数減りそうなのもいいわ サーモンスペシャル糞過ぎたもんな
ピンチで使っても無意味だからその前に使う物だもんな。 イカ研「ラインマーカーは上司…リッター使いに嫌がらせする機能だぞ」 新武器はガラクタ
別バージョンはもみじと金モデラーくらい
つ、つまんねえ… なんでラインマーカーの飛距離何%伸ばしたか書いてないの ワイパー弓傘リールはもう消したほうがいいな
このゴミどもはサブスペ変えたところで何も変わらん シャプマに一切触らないのが予想外だわ
前作だとフェスで暴れた武器(金モデ、シャプマネオ、クーゲル等)はお仕置きされてたのに >>670
そりゃダメージ量上げたんだからダメージ量増えるに決まってて笑う リッターの性能じゃなくてクソつまんねえペナアップギアとナメロウ筆頭の射線通りまくりステージを修正してほしいんよ いやぁラインマーカーの弾速遅くて当たらないこと多かったから助かるわ🤣 マーカーはダメージもインク効率も触れば壊れかねないって判断だろうかね
その通りだしこいつにちょうど良い案配はおそらくあり得ない
なぜ生んだ イカ研究的にはバリアカニ対策したいが
対物を下手に強化するとリッター強化につながるってんで微妙SPの対物性能上げたんだろうけど
そこじゃないだろそこじゃ >>696
変わったってことにしとかねえとモチベ続かん
ショクワンとサメちゃんはいいと思うし… これS+10行ってたとしても、S以下になるってことあるんじゃね
どのウデマエにリセットされるかは、これまでのバトルをもとに推定された実力によって自動的に決まります。 12月からポケモンのランクマ始まるしそっちに逃げる奴続出だな さすがにXマッチ来たら飽きてたガチ勢戻ってくるやろ パッチノートどれも良さげで楽しみなんだけど、ひとつよくわからんのがランクリセットは任意になったってこと? >>680
インクが貫通するオブジェクトを“取り除く”修正をするような連中だぞ
しないんじゃなくて出来ないんだ サーモンのサメは無敵つけてもいいだろうにそっちはだめだったんかな
カニも打開しにくいけど局所的に役立つから調整難しそう コンテンツの追加は3ヶ月に1回でもいいからバランス調整だけは逐一やってくれよマジで >>608
ドコモ光の方はルータが安いからかもしれないが、瞬きする回数より切断が多い
電力系は今回強化したので数回に一度程度の切断 >>715
サメのどこがいいのか理解に苦しむ
超超超超超絶劣化ナイスダマなのに >>640
コンセプト否定はマジでアホムーブだと思う
批判覚悟で継続しろよ
想定出来なかったとは言わせんぞ マーカーの速度飛距離下げて円形のサーチが持続するようにすればいいじゃん! >>695
まぁ普通にそこだわ 初速は盲点だったけど飛距離か効果時間だとは思ってた
下手にダメージ上げたり線にダメージ判定付けたらぶっ壊れるからな ソナーカニナーフなしとかwww
おわりだよwwwww
まじでゴミwwwwww >>689
貫通関係直しきれてませんでしたが多すぎる
まだ言及されてないだけで再現性あるのあるし まあXマッチもなかったし格下狩りに寄ってる環境だったからな
レート戦になることでそこそこ変わる気はする >>723
ウマ娘なんて一年たっても最強キャラの修正一度もしねえからな ブキサブスペ調整はクソだが<その他の変更>が充実してるぞ! マジでしょぼいな
グリルヒカリバエとか知識前提なのどうにかならんのか
>>722
あんまりバトルと乖離させたくないんだと思う
無敵はできなくともバクダンくらいは消させてほしいが >>716
リセットする時にだぞ
借金9999と借金一桁と貯金のS+0がリセットしても同じウデマエに落ちないって感じ 武器の追加よりナワバトラーカード追加の方が多いの草 >>727
ソシャゲじゃあるまいに
逃げても戻ってくるやろカジュアル対戦ゲーなんだし >>717
まあ新規でポケモン対戦に定住するやつは0に近いと思うけどね 1と2の調整あんまり知らない(1はやり込んでないし2はやってなかった)けど、こんな微妙な調整されるぐらいだったらその時みたいに大幅ナーフバフしてくれた方が良くない? イカニンもノータッチか
じゃあ気兼ねなくつけていけるな >>695
リッターより射程あって連発出来るんだからそこ上げるしかないわな
ダメージ上げたら2確のクソサブになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています