【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ6
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>970が立てること。できなければ>>980
・昇格したもののポイントがマイナスになってしまった人専用のスレです。
・借金返済を目指す人、シーズン毎の徳政令を待つ人、借金が4桁まで膨らんでから返済した人、情報交換をしましょう。
・借金をしたことがない人はスレの趣旨から外れるので書き込まないでください。
(メモリープレイヤーへのアドバイスや、ギアパワー調整、マップごとの強ポジションなど有用なアドバイスは除く)
チャレンジのポイント計算
S 帯 初期値300pt 参加費 170pt
S+帯 初期値300pt 参加費 180pt
・1勝 50pt
・2勝 105pt
・3勝 165pt
・4勝 230pt
・5勝 300pt
※金+5pt 銀+1pt
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668900371/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>337
今オープンでホコやったら普通に打ち合いで前線の押し引きがあって楽しかった
俺のレベル帯のせいかもしれないけどエリアとヤグラはネットでこれ強いぞって言われた戦い方真似してるだけの人しかいない感じ
>>338
練習中なら大目に見るけど、フルチャージで塗りだけしてホップソナー使いたいだけの人ならウザい リセットしてもより雑魚に足引っ張られるって対戦相手も弱くなってるんだから… 何をもって適正かわからないけど同じ帯域でもあからさまに強いと思う格上もいればあきらかに無双できちゃう格下もいるもんなぁ
ルール関与の意識高い人もいればルール無視の人もいるし…
Xマッチみたいに同じパワーのミラーマッチみたいなのが正直やってて1番楽しい だいたいチャレンジは内部レート以前に編成事故もキツイ時あるし… >>140
S+50からA-にリセットしましたが
Xは出来なくなりましたね
Xパワーは2000くらいでした >>146
S+50だったけどリセットした
ナメプで一度ガチパ落ちると味方が終わるので
無理っす >>343
味方依存度のでかいクソ武器持ってたら借金するのも当然だわ
ついでに前線の奴らの足を引っ張って共倒れしててほんま草 エリアはともかくホコやアサリにまでスピナー持ち出して何したいん?
クソハイドラに足引っ張られて負けたときのこと思い出して腹立ってきたわw >>349
速攻ホコ割って超強いホコショット撃つっていう役目あるじゃない >>347
勝率2割か…
オープンなら引退も視野だな
ポケモンやろう >>352
別に全部味方のせいにしてるわけじゃねーよw >>353
言っちゃ悪いけどここまで負けるなら殆ど自分のせいだろ >>354
自分が下手くそなことくらい知ってるわ
こういうときにちょっと愚痴るくらいいいだろ
https://i.imgur.com/L5BpUKu.jpg 軽く借金抱えるところまで行ったけどリセット先はSのままだったからコツコツやってたらようやく若干プラスになったわ…
開き直って落ちるところまで落ちてやろうと思ってたんだが良いのか悪いのかわからんな…
なんとか盛り返せるように頑張るけど味方よりも編成事故のがキツいわ >>344
s+50のXパワー2000あってリセット先がA-なの?
相当借金抱えるくらい負け込んだって事? >>355
味方3人と敵3人のリザルトほぼ五分だから自分とシャプマの差で負けたんじゃないの? >>359
私がゴミでした
生まれてきてごめんなさい
もう二度とプレイしません 下手くそが愚痴なんて書いてしまってごめんなさい
僕が人間のクズでした
生きる価値もない人間未満のクズがスレに書き込んでしまってごめんなさい
スプラプレイすること自体が味方の皆さんへの妨害行為でした >>361
前に似たようなこと書き込んでたしアピールしたいだけじゃん こんなリザルト日常茶飯事なのにその度にストレス溜めてたら大変そう 3からはじめてまだ1ヶ月の初心者なんですが、前シーズンS帯借金暮らしで、現在A+、リセット先提案はB-。
アサリとホコはよくわからんのでまだほとんどやってないんですが、全員ルール満遍なくやらないと内部レートって上がらないですか? >>364
ごめん、全員ルールじゃなくて、全ルール >>362
意識高くてかっこいい!
俺も借金勢にマジレスして気持ち良くないたいわ
どうすればそんなに意識高くなれますか? >>205
S+50ですがされました
なんの報酬もなしです 徳政令後すげー久しぶりにガチエリアチャレンジしてきたら
4連勝から2敗するも5勝達成できて
さすがにS帯なら試合になるかと続けたら今度は1勝3敗
勝っても負けても毎試合継続せずのプレイでこれだから
味方運に左右されてしまう雑魚なのを再認識したわ
もう少しオープンで修行かなあ
直近試合だけ見たらただの借金勢おなじみのリザルトで雑魚すぎだわ
https://i.imgur.com/Vn2ZTTJ.jpg >>363
平均みたいだよ、やらないルールあるとリセットランクは低いみたい >>371
普通にあがるオープンやる前に任意リセット先見たらaやったがオープンをフレンドと回して馬鹿勝ちした後で見たらsになってたから上げたかったらオープン回すのは有効 結局チャレンジが格差マッチになってるのも
オープンでのレート上げが有効なのも全部借金勢や返済勢が言ってた通りだったていうね
返済どころか借金エアプのマウント野郎どもがいかにガイジだったか証明されてしまったな 同レートと当たる、ってことはオープンでやってるような感覚なのかな
さらにフェスチャレンジみたいなミラー編成になってるみたいだけど >>375
ゲームの実力は俺たちがガイジ級なわけだがな
煽り合いやめようぜ >>366
自分が弱くて足引っ張ってるの自覚したら? ハイドラやバレスピはあんま気にならんな
ヴァリアブルは前出るのしかいなくなったし
ラクトはほぼ絶滅したしで
味方に来て真っ先に警戒するのはリッター、オフロ、金モデ辺りだな >>364
初期ガチパワーは1600らしいのでB+相当になる
任意リセットがB+以上なら、やってないルールのレートが影響して下がってると言えるけど
それ未満の人はむしろやってるルールのパワーがリセット先より低いと思われる
リセット先がB以下の表記の人は、今やってるルールだけやり続けて
リセット先がB+になるまでは頑張った方がいいと思う
やってないルールも興味が出れば手を出しても全然構わないと思うし
そもそも内部レートのことを気にするのは、Xマッチをやるようになって
初期Xパワーを上げたいと思うようになってからでいいと思うよ >>379
お風呂はやばいけどステージによっては事故死多発してオフロが一番キル取ってたりするw
キルレがいいからメモプでどんな動きしてたのか見てみるとだいたい後ろでバシャバシャ~隠れてインク回復を繰り返してるだけの単純作業だったりw >>369
基本チャレンジだよ
スシからもみじに持ち替えたら急に勝てるようになった
(と言っても勝率2割5分が5割になったくらいだけど)
S+への昇格戦まで行ったけど3連敗で戻されて、
そこからポイント減ってきてるな >>382
勝率2倍はすごいな
俺はオープンで上げてるわ >>377
まあこれでようやくプレイだけ叩かれるだけで済む
下手くそなのは承知だけど頭までおかしいとか言われるのは正直よくわからんかった 勝率2割ってどういう立ち回りしてるんだろ
メモリー見てみたい >>355
こういう時にって言うほどのリザルトじゃない気がする
内容が酷いのかも知れないからメモプで内容見てみたい
絶対アップしないんだろうけど >>384
多分非借金勢も無闇なチャレンジよりオープンで安定するまでって所までは普通に同意してたと思うんだが
そこから先は予想の範疇を出ない事になるからそこを考えるよりメモプ晒してアドバイス貰った方が有意義になるってだけで
まあ何にせよお互い決めつけや煽りは良くないね その時にそこから先のこと考えても意味ないのに勝手に憶測垂れ流してたのが問題なので ちょっと先でちょっと上の話だけど公式発表あったみたいだから
S+→定期リセSは永住権
S+10→定期リセS+はシーズンごと毎回必要らしいな
つまりこれで上手い奴らが「じゃあ面倒だからリセ後にS→S+へ上げるだけにするわ」
って今期Xマッチに籠もっちゃうと来シーズンからさらにS帯のレベルが上がるな >>387-388
まあ実際言われてたことは
味方が弱いんじゃなくてお前が弱いだけ
格差マッチがあるなんてオカルト
借金勢の味方は借金勢
(実際はレート基準なのでウデマエ上がりたての無借金初級者とも組まされる可能性がある)
同レートなんだからお前の実力も味方と同じ
(実際は対戦数やどのレートの相手と戦ってきたかで結構変わる
Xマッチで同レートなのに味方弱いコメが目立つのはこのせい)
こんな感じの何のロジックもない煽りばかりだったからな
格差マッチ回避のためにオープン誘導したのは同じ借金勢であり
無借金はオープンで練習するのはいいことってぐらいにしか言ってなかった記憶 おっリセット先がA-まで上がってた(ウデマエはS) >>390
確実なことがわからんからロジックが建てようが無かったんだよ
だから公式のオープンの情報は確実だったからオープンは全員で納得してたんだよ
それとそういう話してるとまたソースは推測か憶測なのに断定口調で来るあのおっさんが来るからやめてくれ 伝わるかわからないけど、バンカラマッチの勝率5割で上のランクに上がれる仕様は
5割勝てなくなるところ(負け越すところ)まで上がれることになるから
サーモンと同じで、最終的にクリアが安定しない(勝てない)ところに行き着いてしまう
借金勢が発生するのは必然なんだよね
スプラ2みたいに昇格に7勝4敗以上が必要で、4勝以上で降格しないシステムなら
最終的に勝率5割が安定するところで止まるんだけどね
3の上がりやすいけど最終的に負け越すランクまで連れてかれる仕様と
2の上がりにくいけど負け越しはしにくい仕様、どっちがいいんだろうね
ライトユーザーの感触的には3の仕様の方が喜ばれてるようではあるけど >>358
今日昼からやって今A-からSまで上げました。
Xマッチは勝ったり負けたりだったのですが
チャレンジで全く使った事がない武器などで
ナメプして負けていたり来客が来るたびに
途中抜けしてたら味方が常に1落ちしてる
くらいマッチングになりまして
借金が-500くらいになったところでストレスが
限界にきてリセットしました。
味方の名前が「63さい」とマッチング
したときもありメモリープレーヤーで見てみたら
さんぼみたいな感じで敵がいないところを
塗って楽しまれているようでしたね
-500行くまでも勝ったり負けたりでめちゃくちゃ
試合数はこなしているので連敗という感じでは
無かったですが3勝が精一杯みたいな感じで
毎回キャリーはできないですよ >>392
言っとくけど自分が借金勢スレに本格的にレス始めたのは今シーズンからだぞ
初期の流れは知らんし、特定の1人物が憶測垂れ流してたみたいなレッテル貼りは止めてくれ
チャレンジの仕様は公式情報だけだと不明瞭な点が多いのには同意
だから、確実な情報のあるオープン以外、マッチング仕様に関する憶測は価値なし、という
貴方のスタンスは尊重するが、代わりに、憶測でも蓋然性が高そうなら
参考にできる、というタイプの人間の存在も認めてくれ >>375
S+50で普通に借金勢は下手なんだろうと
思っていましたけど自分が陥ってみると
絶対に盛れないですね。無双しても味方を
サポートしても無理です。恐らくプロでも
盛れないです1人落ち状態なので、断言できます。 以前、2でX2700とかいう人と組んでオープンやらせてもらう機会があったけど、フツーに6連敗くらいした
(自分は当時S+で今はリセットB指定されるレベル)
その人はめっちゃ無双してたけど味方が自分含めて足引っ張りまくった
だからいくら強い人でも周りが弱かったらどうしようもないんだと思う ちょこペロもガチパワー低いほうが勝ちづらいと言ってるぞ。そもそも借金勢あたりの低パワーのガイジ率は次元を超えるからゲームにすらなってないが。 レートなんて勝ち負けしか参照してないんだから、ガチで下手な人と
下手じゃないのに味方に足引っ張られた人は同じレートになり得る キルムーブしてたらどんなに上手い人でも
2回はデスしますね。その間に味方が
オールダウンしますね。
潜伏して味方にヘイトが向かったらキルする
サポートムーブしてるとルール関与が出来ない
ので結局負けます。 >>401
リツイートしてる人にXP900以下の人がいてワロタ
回線が悪いみたいだけど >>399
そりゃあルール関与がロクに出来ない3人を引き連れたら勝ちにくいでしょ
ただここのメモプを大体は見たけど恐ろしく酷いのが全く無いとは言わないけどそこまでは無かった気がする 垢作り直しならともかくリセットしても内部レートは低いままだから意味ないだろ。 リセットして低ランクになれば味方の質は変わらないが敵が弱くなるのか?それで内部レート上げれるなら意味はあるが。 敵は基本的に同じウデマエから選ばれるはずので勝ちやすくなるよ
意味あると思う
ウデマエリセットについては仕組みそのものよりも、
当初とさりげなく言ってることを変えてるのが不満かな
もし最初からそのつもりで書いてたとしたら日本語が下手 オープンでも内部パワーあがることは一応確定でええんかな
内部レートAになるまではオープンに潜ろうかなぁ 味方も敵も弱くなるし敵パワーも下がるだろうから勝ってもレートは上がりにくくなる
ただ借金はしないレベルになるというだけ ホコやってたらカンモン突破せずに進める味方が来てワロタ
俺のレートもうそこまで落ちたんか… ここにメモリー貼ってアドバイス貰って強くなって内部パワー上げるってやり方じゃダメなのか?
強い人がほとんどXマッチに行った今ならチャンスだと思うが 俺メモプ晒してアドバイスもらったことあるが、そんなん俺だって見りゃわかるしできればやってるわ、って内容だった
落ち着いてメモプ見直せばいろいろ悪いところが見えるんだけどゲーム実際にやってる最中はそれどころじゃなくて気が回せない
やってる隣でリアルタイムでアドバイスしてくれるんなら喜んでお願いしたいくらいだが事後に文章で感想言われても直せないんだよな >>414
わかってるなら少しずつでも練習すればいいのでは? >>415
練習は毎日してるが少しでも状況が逼迫し始めると無理なんだよなあ
特にアプデ後はソナーやらトーピードやらが無限に打たれ続けてて余計に忙しくなって更にだめになった アサリオープン2マップとも広いからってワカバ持っちゃだめだな
自陣引き篭もりワイパーローラー来て終始ジリ貧防衛
低レートは自分がキル武器持たんとだめだわ >>412
S+にもいたよそんな人が…カモン連打しても戻らないで敵陣突撃してデスってた >>413
前スレにも書いたけど、教える才能とプレイする才能は別だから
単純に上手い人に聞けば上手くなれるって訳では無い
(だから名選手名監督にあらず、って言葉があるわけで)
どちらかと言うと借金返済勢に自分がどう練習したかを沢山書いてもらって
それぞれがやり方を真似して自分にあった方法を取り入れるのがいいと思う
メモプを晒しても、見る人次第でどうしても指摘点は変わってしまう
「自分はできててその人にはできていないこと」に観点が偏るから
(エイムが得意な人はエイムに敗因を、立ち回りで勝ってる人は立ち回りに敗因を見てしまう)
全てのスキルが質問者を上回ってて、質問者のレート帯で最も重要度が高い(改善効果の高い)課題が分かり
さらに適切なトレーニング方法を知ってる人じゃないと、その人に合ったアドバイスはできない 一つやってて気づいたことがあって、その試合で自分がキャリーする側なのか、される側なのか
はっきり意識して立ち回りを変えることが重要だと感じるようになった
自分はルール毎にブキ持ち変えてるんだけど、バチッとハマる試合とダメな試合があって
その差は自分がキャリーする側でもキャリーされる側でも同じ動きをしてたからだと思った
うまく行かないのはキャリーする側なのに中距離から生存重視した立ち回りしてるときと
キャリーされる側なのにガンガン前線で接近戦挑んでデスが嵩んでるとき
原因は使うブキで立ち回りを固定しちゃってたから(ヤグラはマニュ使って前線行って、ホコはデュアルで中距離戦してた)
そこから思うに立ち回りの幅が広いブキで動きを変えれた方が強い気がする
それに一番適してるのはシャーカーかなと
キャリーする側ならメインサブでガンガンキル取りに行く
キャリーされる側なら塗りとサブスペで生存重視して支援+ルール関与
クイボが使えないのとエイムが下手だから自分はやれてないけど
これといった固定ブキがない人は試してみてほしい >>421
その理屈は分かるけどメモリー貼るのに時間や金がかかるわけでも無いから理屈を盾に取って何もしないのはもったいないと思うぞ >>422
生き残ることが強いゲーム
相手が強すぎてやることなかったら生き残るしかない >>424
「相手が強すぎてやることなかったら生き残るしかない」
ここで見た言葉でいちばんいい言葉な気がする
まあそれすら難しいんだが >>423
メモプ晒さないのが「何もしない」になるのはよく分からない
5chでメモプ晒してアドバイスを待つ、というやり方よりも
自分でバンカラ潜って基礎スキルを上げるか
youtubeで攻略動画がアホほど上がってるから
そっから自分にあったやり方を探す方が絶対早い、と言うのが自分の見解
むしろメモプ晒すのは簡単な分、誰かコーチングで強くしてくれ、って他力本願な印象
楽しようとしちゃうと、それなりのモノしか手に入らないと思うね >>426
そう言う考えは結構だがわざわざこのスレで語るのは 敵のスクスロデュアルデュアルプラコラ編成くそつえーーーこの相手に何すりゃ良かったんだ >>426
自力の努力はもちろんいいと思うけど、他人からの視点を取り入れるのも有りだと思うよ
自分の気づかない部分に気づけるし、それは他力本願ではないと思う スパッタリー使ってたがインク効率~回復系ギア付けてスパッタリーヒュー練習し始めたらトーピードに頼る癖ができちゃって思い切りが弱くなった&対面下手になった気がする
サメは巻き添え取れればラッキーの自爆装置だし、ゾンビスパッタリーに戻したほうが未来があるか…? >>430
まあ、そう思う人がメモプ晒すのは自由だし、好きにしたらいいと思う
俺がおかしいなって思うのは「メモプも晒さず上手くなれると思ってんのか」みたいに
無責任に煽る当事者以外の外野であって、メモプ晒してアドバイスを求めるスレ民ではない
(俺個人は効果的ではないと思っているし、あまり利口なやり方でもないとは思うが、やり方は人それぞれ) >>432
それはそうだね
人それぞれやり方があるのにメモプ晒さない=上手くなれないと決めつけるのはおかしいと思う
ありがとう、わかったよ 実際いつでも一時停止して見れるメモプ見てアドバイスされてもね…とは思う
常に一瞬の判断だしやってる方は客観的に見てるほど冷静ではいられないだろうしねー
アドバイスもらう事はありがたいけどわかっててもできない人のが大多数ちゃうんかねw
自分なんて自分でもわかるくらい反省点は山盛りあるけど簡単に修正できるなら苦労しないんだよ
って年齢を重ねると実感するw >>431
サブ強化でビーコンマンやってたんだとしたら
ヒューにしたらどうしようもなくなりそう
ビーコンで味方の前線復帰を早めて、自分の代わりに戦ってもらうようなプレイはつよいから
今まで自分でキルとってる立ち回りだとしたら、サブに頼らないからヒューでも活躍できるぽい やっぱりゾンビスパッタリー楽しいな
射程短すぎて味方のカバーなんてほとんどできないから自らヘイト買い回る役割になってキルデス同数くらいになること多いけど、
同じマニューバー種のデュアルやケルビンの一歩引いたところからチクチク刺してればデスの倍はキル取れる立ち回りより遥かに気持ちいいわ
>>434
俺も敵に詰める前にイカロール挟もうとロビーでは完璧!ってくらい練習してるんだけど試合になると一切できない
キャラコンテクというよりやってる心の余裕がないw >>434
なんだお前借金返したくないのか
愚痴スレは専用にあるからそっちいけば? >>435
なかなかいいところにビーコン置けてるとは思うけどみんな思いの外使ってくれないからサブ性は0.2でとどめてる
使ってくれる人もみんなジャン短0.1は積んでるだろうしね
基本的に赤スパッタリーなんて下がってたら仕事ないので最前線でキル取る動きばっかり
さんざん言われてるけど打開は激弱なので味方依存も強いけど、芋って負けるのが一番つまらないのでまあこれが自分にはあってるのかも
ちなみにヒュー使うとゾンビギア構成じゃないことと投げ物持ってるというだけで何故か変な守りに入っちゃう
メモプ見て、サブで牽制してる暇あったらメインでキル取れただろ!って反省するばっかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています