【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ6
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>970が立てること。できなければ>>980
・昇格したもののポイントがマイナスになってしまった人専用のスレです。
・借金返済を目指す人、シーズン毎の徳政令を待つ人、借金が4桁まで膨らんでから返済した人、情報交換をしましょう。
・借金をしたことがない人はスレの趣旨から外れるので書き込まないでください。
(メモリープレイヤーへのアドバイスや、ギアパワー調整、マップごとの強ポジションなど有用なアドバイスは除く)
チャレンジのポイント計算
S 帯 初期値300pt 参加費 170pt
S+帯 初期値300pt 参加費 180pt
・1勝 50pt
・2勝 105pt
・3勝 165pt
・4勝 230pt
・5勝 300pt
※金+5pt 銀+1pt
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668900371/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どのゲームでも短期で見たら運で上下するけど大体実力通りの所に落ち着くでしょ このスレは愚痴って傷舐め合うスレじゃなくて説教されるスレだからそういう目的のやつは来ないほうがいいぞ
意識高い系以外お断りだ いつのまにやら査定がB-になってたけど
オープンの敵の強さでいうと、初心者かよって人は最近全然会わなくなってるんだよなあ
これって下位ランクの実際に下手な人は引退して
ずっとプレイしてて段々上手くなってる人が増えてきてるってことかな
チャレンジも味方は自分と同じくらいのがきてるけど
敵が圧倒的に強いのと当たりまくって負け越しになるからたまにしかやらない
借金時代のs+の時の方が味方は弱かったな >>758
このゲーム打開が難しくて、特にs帯以下だとみんなバラバラに突っ込んでデスしてそのままノックアウトだから
スペシャル溜めて、味方と一緒に動くのを意識するといいかも
基本的なことしか言えなくて申し訳ないけど。自分もスプラトゥーン好きだし、上達したい気持ちはよくわかるよ
ただもう少し肩の力を抜いて気楽に遊んでみてもいいと思うよ
楽しめなくなったら勿体無いし 対面に苦手な人はジャイロの感度を落とすのもあり
例えば+4くらいだと振って90度動くけど-2.5になると45度くらいになる
残りの45度をどうするかといったら左ステックで移動することにより足りない分を補正しなきゃならない
これで対面すると相手に対して左側へ旋回しつつ戦うようになり射線を外す動きが自然とできるようになる
動けるようになったら感上げていけばいい
欠点は右に回るようにする動きだと右スティ使わないと腕がねじれる SからBにリセットしたけどまだ敵強くて勝てないわー
まだ借金にはなってないけどオープンもチャレンジも勝てなくてBで借金背負う羽目になったらどうしようと頭抱えてる
season1で借金返済してやっとS+になれたのに、この分じゃ一生戻るの無理くさい
チャレンジの必要ポイントも上がったし >>772
ほんとたまたまだと思うよ
B-査定だったけど適当にギア育てとか武器試しながらオープンで13連勝とかできたし
気にせずやろうー 11月からスプラトゥーン初プレイして今150時間くらい
ナワバリとかメインで遊んでて12月からバンカラチャレンジして昨日S昇格戦まできて今日の夜S+に挑むぜ
ただ疑問に思ったのがなんかAよりSの方が味方弱い気が。。。。。。
なんか全然前に出ないからライン上がらないし、ルール関与もなんかしてないやつ多い気がする
Aの方が前に突っ込んでる人多かったし、ルール関与もしてる人多かったような。。。
なんかどっかのYouTuberがS以上で借金勢になってる人が前で対面するのに自信無くして怖くて後ろに下がって結局負ける傾向にあるとか言ってた記憶あるけどそんな感じなのかな???
そのYouTuber曰く借金勢なんか下手くそなんだからとにかく前出て死にまくって対面力あげる練習しろとか言ってたけどどうなん??? 味方が弱いんじゃなくて敵が強くて前に出れない関与できないんじゃないの チャレンジは上位帯が降りてきてて難易度上がってそうだけどオープンは基本的に自分の実力に近い人が集められてるはずなんで、
そっちで負け続くのはよっぽど編成運が悪いか今のレートがマグレで上ブレた状態、実際はもっと下…って感じよね? デスしないように意識しようじゃなくて
デスを恐れ出したらこの手のゲームは終わりだよ
一生上手くならない >>776
自分S帯勢オープンだと勝ち続きなのにチャレンジだと全員S+バッジ付けたウデマエリセットチームと戦わされて普通に「なんだこれ」って思ったわ 俺ゾンビギアたっぷり積んだら死を恐れなくなりすぎて特攻癖ついてしまった
めちゃくちゃキルレ良いときもあれば一目見れば大戦犯とわかる超極端な成績が続いてる
もう少し慎重な立ち回りを身に着けようと中衛武器持ってカバーの感覚身につける練習中 スプラ3から始めた元S+借金勢だけど
xマッチやってみたらxp1600とかいうこの世の地獄みたいな数字叩き出したぞ
すでに300時間以上プレイしてるんだが20勝30敗とかだし、マジでスプラ3で俺より下手なやつ存在するのか不安になってきたわ 772だけど最近サーモンランばっかりしてて久々のイカ撃ちだったからかもしれない
励ましてくれた人、レスくれた人ありがとう
また頑張ってみるわ >>774
その分析はともかく前に出ないでずるずると押されて負けるしょうもない試合はあるね。
一番ひどいのは短射程がホコやヤグラの後ろでインクたらたら >>778
配信者デスするなは間違ったアドバイスなんだよね。
死にすぎるな程度にとどめて、基本初心者には復活短縮勧めてアドバイスは前に出ろなんだよな。 >>781
同じく3から初めて400時間だけど全ルール1500~1600だから安心しな
余裕で沢山いるぞ >>781
その辺がたぶんボリュームゾーンだぞ
5chの数字はかなり盛られるから間に受けるな
1300なると一段落ちる
1900くると一段上がる >>780
それを維持しよう
一度芋癖つくとなかなか治らんよ
アサリは待ってる所に無理矢理入らなきゃだから芋癖の矯正に丁度良い 2でSとS+往復してたのが1600くらいかと
S+1から10が1900くらいで
Xが2000↑ でも上の方は100〜300増えてるし
2より数字甘々な感じある
2はこんな3000以上バカバカ出る環境ではなかった >>781
同じく
今日アサリとホコで大連敗したんだけどこれバンカラの内部レートも下がるね
リセットAだったのがB+になってるわ >>790
おそらく原因はXマッチ参加者が2より格段に増えたせいだと思う
レーティングの仕組み上、人数が多ければ多いほど両極の数値が増大していくから
2のX帯は多くても数万人だったと思うけど、3はその10倍ぐらいいる可能性がある
レーティングは1500(スプラの場合は1600説もある)を中央値とした正規分布だから
XP1600は全然普通というか、一番人数多い辺りなのは間違いなさそう >>788
この武器いいな、って思ったきっかけのYoutube配信者が1からやってるベテランで、
ひたすら特攻しまくりかと思いきや、特攻が刺さる絶好のタイミングとか敵が潜んでる場所とかを瞬時に察知できるようで、ただ特攻しまくってるんと違うんだな、ってわかってまず中衛武器で死なない練習してまた元の前衛武器にゾンビ積んで戻ろうかと思っている
別の某配信者も前に出れないのが初心者、前に出て死ぬのが中級者、前に出て危なくなったら引けるのが上級者、って言っててなるほどなぁ、と思ったよ >>790
3勝最低保証10pあるし最上位はそれで盛ってる感ある 査定A-でS+昇格戦落とされてその後5勝してってのを3回繰り返したら4回目の昇格戦の前に査定がA+になった、これは熱い >>761
渋滞かどうかはわからないですが、試合中はこれまでYouTubeとかで勉強したことがアウトプットできない感じです。テンパって目の前の戦闘で必死です。
シンプルな武器ってたとえばどういうのですか?ガロンとかですか?
イカランプはよく見る癖を2でつけたので大丈夫そうです。
死なない、ということについてですが、前に行くと絶対死んでしまい、生存を意識すると芋りすぎてしまい、全く貢献できません。よく前線をあげると言いますが、押してる状況でも前にでると死んでしまうので、抑えというのができた試しがないです。 >>770
長年やってるのにA帯以下の実力しかないことがとてもストレスなのとプレッシャーになっていて楽しめないことが多くなったりしています。
今作は前作のA帯B帯でもS+に上がってXマッチやれる云々の言葉をよく目にしていて、それもとても辛いです。
こちらでも遡って読むと計測をしろとかよく目にして、そのステージにすら立てない自分がとても情けないです。 イカランプが黒くなったときはすぐにわかるが、スペシャルたまって光ったときすぐに気づけなくて、
ウルトラショットやサメライド、ナイスダマとかの対処遅れるんだよな
スプラ3から始めてたぶん200-300時間くらいやってるが、いまだに見れないんだが、こんなもんなんかな
スプラガチ勢からすると1000時間やって始めて脱初心者とかは行ってるが >>796
ええええ
抑えに行って死んでも良くない?
ゲームだよこれ?実際に死ぬ分けじゃないし
死んでくうちに抑え方覚えるでしょ >>798
x2100ぐらいまでは黒いバツついてるかついてないかぐらいでいけるよ
スペシャルは効果音で判断したらいい
ウルショならガッコンって音確認したら姿隠せばいいし >>797
一時期の俺じゃん
単に知識先行して立ち回りが固くなってるだけだと思うわ
固くて正常にアウトプットできてないみたいな
なんのブキ使ってるかは考慮せず言うがあんな知識頭の片隅ぐらいに置いといてエリア一度取れたら相手がスペシャル溜めて吐くまえに猪みたいに突っ込んでキルもしくは相打ちで11交換ステジャンで味方に飛んでみたいにしてターン継続するんや
この際相打ちとれりゃ死んでもいい
前線上げて相手ぶちのめすのが正義や
このゲームは全体でこちらのカウント進行のターンをひたすら稼ぐだけのゲームだよどんな手段使ってもな
あと緊張解く意味合いでも負けたら自分のせいなんて思うな味方カスぐらいに思ってさっさと次いけ あと>>758で気になったことだがリグマは組んでる人に合わせた最適解を常に出し続ければいいゲームだからそのノリでガチマにくると痛い目に会うぞ
毎回毎回違う相手とマッチングするんだから自分の一番得意な仕事していれば勝てるなんて思うな >>796
イカランプをキチンと見れているなら全部イカランプ基準で考えると捗る気がする
単純に2人以上人数差がついた時点でガンガン攻めたりオブジェクトに絡んだりればどのルールでもある程度安定するよ
例えその時にデスしたとしてもね
シンプルなブキは短射程ブラ、短射程ローラー、52、スシ系、リッターみたいにキルを取れれば許されるブキか、ヴァリアブルや金モデやラクト風呂みたいに塗ればいいブキ
余程の事がない限りは役割がブレないブキだね
よくYoutubeである「○○だけやっていれば勝てます!」がたくさんあると迷うけど、一個しか無かったら迷いようがないでしょ?
なので貴方には色々な事がやれるブキより一点突破のブキの方がいい気がしている
劣勢でもキル、優勢なら前に出てキル。みたいなね >>796
追記しておくとぶっちゃけイカランプをキッチリ見れる人はほとんどいないと思う
X2300くらいで戦っている人間だけどそれでもイカランプを見れているとは言い難いし
あとは>>802が言うようにフレンドとやるかソロでやるかで動きが変わるので良くも悪くもあまり動きが変わりにくいブキを俺はオススメしている
ただし、キルブキは自分のプレイヤースキルで大幅に左右されるし塗りブキみたいな依存ブキは編成事故にも耐えなきゃいけない
具体的な貴方のスキルもブキも分からないからあまり突っ込んだ事は言えないけど一歩前へ踏み出してもいい頃合いなのかもね 俺3デビューだから全然歴浅いけど今2回やって勝ち試合は18k12d、負け試合は8k10d、多分どっちも死に過ぎだと思うw
けど無駄死にしてもゾンビギアとステジャンで即最前線に復帰するし、もう開き直ってる
武器的には最前線で暴れ回らなきゃいけない武器(クアッドと赤スパッタリー、ステージとかルールで使い分けてる)だからデスは多くても役割を全うできたようなときは勝ててるし、
負けてる試合はだいたい何もできんかったな、って思うくらい封じ込められてる
距離取って戦う中後衛武器はデス少ないけど緊張感足りなくてあんまり面白くないんだよなー
ちなみにイカランプは戦況拮抗してて攻め時見計らってる時くらいしか見れてない ていうかめちゃくちゃ強いと思ってる配信者もXマッチに潜ってるライブ配信見ると普通にボロ負けして「泣きてえー!」とか言いながらもやってるし、初心者の俺が数回負け続いたとしてもまだまだ気を落としてる場合じゃないんだな、と
あとさっき弱武器と言われまくってるスペースシューターでめちゃ強い人いた
とことんサポートに回って常時センサーつけられてるみたいになって死にまくった
味方依存武器かもしれないけど攻められるチームに味方一人あれがいたらかなり強い >>797
あーそれ勘違いで不必要なストレス溜めてるだけじゃ?
前作AB帯がS+行けたのは前シーズンの話
あなたと一緒で今シーズンS+に上がれていない人も多い
自分もこの層でリセットB+提示
ちなみに前シーズンS+10も任意リセット提示はA~A+が多い
A判定はレート1700相当なんで中央値よりやや上 前作基準と今作基準がかなり違ってるから混同しないようにした方がいい 表示遅延のあるモニター使っていてワンテンポ遅れてるとか?
ゲーミングモニターに変えたら超強くなったりして そもそも楽だったの前シーズンだけだしな
落ちてきた人が大量に加え挑戦料値上げでS借金勢が発生する事態だよ
皆前シーズンが自分の実力と思ってるから言わないだけ
あんまりウデマエは気にしなさんな
バンカラのマッチ仕様もむちゃくちゃなんだし 今期Sで-1000近くになってしまったんでB-にリセットしてまたSに戻ってきた
今はSの500近辺をうろうろしてる
挑戦料が20アップしたのもあって前よりきついね ゲーミングモニターでは無いけど格ゲーで遅延の少ないゲームモードのあるREGZAにしたら目に見えて成績上がった事があってからは、立派なREGZA信者になりました 先週一瞬S借金になったけど他板でチャレンジだけやれって言われてオープンやらずに1日1回のチャレンジだけやってたら連続で5連勝できてるわ1日1回だから進みは遅いけど昇格戦も見えてきた ひたすらオープンやりまくって昨日久しぶりにチャレンジ行ったらチャレンジの方が敵が弱いんだがたまたまだったのだろうか
ちなみにS帯 >>814
比べたルールが違うかもしくはリセットはいくつ?
例えばリセットA+ならルールごとにパワーは違えど味方も基本A+が来るから
チャレンジの平均がA-やA帯だったなら相対的にオープンよりチャレンジの方が簡単ってことになる
そうでないならたまたまか時間帯にもよるしね
ニート時間は基本強い >>806
YouTube見るならライブ配信の方見たほうが良いよな
動画にあげてるのなんて上手くいった試合の切り抜きなんだし実際はそんな上手く動けるわけじゃないってのがライブ配信見てればわかる
動画の理想ムーブなんて実は難しいことなんだってことわかった方がいいと思うわ
実際は泥臭い試合しながらキルしたりデスしたり勝って負けての繰り返し リセット提示B −だけどSのチャレンジ5勝無理、むしろ7連敗とか余裕
チャレンジは明らかな格上当たり過ぎや、押し込められて1キル取ったらバトルNo.1で笑えない >>817
まずオープンでA-まで上げた方が良いよ
B帯で味方を組むとチャレンジS帯で通用しない >>818
こういうの見るとほんとにマッチング終わってるなと思うわ
わざわざオープンで見えない内部レート調整しないといけないとか
ほな、最初から最後までレート制しろや、と >>817
むしろ-BでどうやってSまで上がれたの???
味方に上げてもらった感じ? 味方は内部レート参照
敵は同じウデマエランクで勝敗数
とか狂ったマッチにしてるからな
そら内部レート低かったら延々に負け続けるよ
敵味方は同じウデマエランクの近しい内部レートから8人選出されます
これだけでいいのに意味不明だわ リセットB+だったけどS+までほぼ5勝で普通に行けたんだけど…
マッチング運が良かったのか? >>820
5歳の子供と嫁と共有してて、負けまくってるからな
前シーズンバンカラ楽勝でほっといたら、今シーズンバンカラチャレンジ全く勝てなくなってた
オープンは確かに勝てるわ、借金返済まで最短100勝とか >>824
ファミリーにしてアカウント分けてこいよ 前期S+4(一時期借金)
今S+0(借金中)
リセットはA+提示だけど普通に敵が強いし挑戦料上がってるからめちゃくちゃきつい >>822
リセット提示は4ルールの平均と言われてるから
内部パワー高いルールでチャレンジすれば本人がある程度上手ければS+も行ける ついにS+0で借金突入しました。
よろしくお願いします。
とりあえず強武器持つようにしたいと思ってます >>830
いらっしゃい🤗
でもXマッチ行けて羨ましい
1200とか出ていいから俺も早く計測したい 今シーズンはBに落としたからXマッチ諦めてのんびり練習してる
3か月後の次のシーズン、またSから開始なのかな?(前シーズンS+0) XPだけ上下しても内部レート(バカマ任意リセット先)変わるしチャレンジやオープンだけ勝ち負けしても内部レート変わるからブキガチャオープンやるよりXマッチ潜る方が内部レート上げるの楽かもって気がしてきた >>821
完全カジュアルなナワバリバトルは勝率5割の余計なお世話だが優しい調整。
初心者も遊ぶバンカラマッチは負け込むと終わり勝率2極化の鬼調整。
上級者専用のXマッチは同じぐらいの強さ8人の優しい調整。
方向性がわからんよな。別々の担当者がやってんのかな。
2からのスペシャルを調整した人と、3からのスペシャルを調整した人も絶対違う人だと思う。方向性が違う。 >>832
こういうのは難だが合法初心者狩りだよな
初心者を狩れるほど実力がないという理由でウデマエ下げてるんだろうけど、それらと対戦する側はどう思うかって話
ゲーム下手は下手くそだから上のランクで戦えない、下のランクで戦うと初心者狩りと言われる板挟み >>833
なおs以下は計測すらさせてもらえない模様 >>833
え? Xマッチの勝敗で査定変わるの?
XPと査定は>>3た比べるとどうなってますか? >>835
まだ始めたばかりの人なら相手が元S+とか聞くだけで身構えてしまうかもね
残念ながら自分はBに落としても狩られる側になってるけどw >>837
Xマッチだけで査定変わるね
自分の場合シーズン最初の査定A+(平均XP1800弱程)からXマッチ連敗してB-(平均XP1500程)まで落ちて今少し戻して査定Aの平均 XP1600程
上に書いてある表は最初の計測だけだいたい当てはまってるって感じがする またマッチングに難癖つけ民現れてる。。。
詳細を明かさないイカ研が悪いんだけど、何度もこの話題スレで語られてるから
そろそろ理解してくれ
チャレンジもオープンも、同じくらいのガチパワー(内部レート)で
試合組まれてるのは一緒なんよ
借金勢がちょこぺろとかたいじとか、高Xパワーの有名配信者とは当たったことないでしょ?
チャレンジとオープンの違いは前者は基本所属ウデマエのプレイヤーのみとマッチング
後者はウデマエ無差別でマッチングするから違いが出てるだけ
2のときは大量のプレイヤーが「別のウデマエの奴とはマッチングするな」て言うてた
チャレンジはその通りになってるだけ
ただ、それだと各ウデマエで最底辺近傍のレートのプレイヤーは
ほぼ自分と同等か格上の人とマッチングされるから勝率が5割切るってだけの話
自分も、自分がキャリーされる側の試合だと勝率高いけどキャリーする側になると全然勝てない
底辺チョイ上のレートしかないから、自分がキャリーする=味方がレート最底辺だと
ほとんどの敵チームよりチーム力低いから勝てない、ってことだと理解してる 自分偏差値40だとすると
仲間偏差値40 相手偏差値30-70
だから自分が弱くなるほどきつい 3のウデマエシステムと2,1のシステムどっちがよかった?
今回のやつは、みんなXっていう肩書(パワー計測できるってだけだけど)をゲットできるし、降格がないからどんどん挑戦できる、
といえるけど、実際は俺らみたいな負債者が増えてしまい、そうなるとやらない奴もいる。
過去作はウデマエが下がったし、Xは上位の選ばれし者しか到達できない。
降格嫌なやつは上げてそこからやらない。
さあどっち? >>841
仲間も同じレベルだと自分が上手くならない限りキャリーが起きにくくなるってことか
同じくらいの仲間が上手くなったらキャリーしてくれるようになるんかね
しかしそれでも相手が格上だったら厳しいな
たまに一方的に勝つこともあるし一方的に負けることもあるけど
仲間は同じレートで固まって敵も同じレートで固まって対戦相手は上か下かって感じだからか 昇格戦はどのみちチャレンジなわけだから
昇格したいなら上手くなるしかない
ただ借金返すだけなら別にB-だろうがオープン続ければ返せる >>844
本質はこれなんだけど、オープンでレートを上げて味方を強くしましょうって主張が女々しすぎねぇか?ってよそから思われてそう 何度も貼られてるだろうけどこれが公式の説明ね
これが全て
▽チャレンジ
挑戦を開始したら、同じウデマエの中で、推定される実力(=ガチパワー)が近いプレイヤーを4人集めてチームを作り、対戦相手を探します。対戦相手となるチームは、同じウデマエの中で、現在の挑戦での勝利数が自分たちと近いチームが選ばれます。
▽オープン
仲間は、推定される実力(=ガチパワー)が近いプレイヤーから選ばれます。グループを組んで参加している場合は、グループの中で一番低いガチパワーを参照します。対戦相手のチームは、4人のガチパワーの合計が近いチームが選ばれます。
チャレンジで同じガチパワーで組まされるのは味方チームだけ
対戦チームに関しては勝利数(5戦中何勝か)しか関係ない
なので戦略的に行くなら、ガチパワーが下がるほどチャレンジでは不利になるからオープン潜ってガチパワーあげようという当たり前の結論になる >>842
俺は3からだけど、1.2がいい。敵も味方も同じぐらいの相手と対戦したいわ。
というか同ランク帯で戦えば戦うほど勝率が50%から離れていくランクマッチって欠陥品でしょう。
スプラトゥーンは勝率50%に調整される!って昔聞いたことあるけど、こと3のバンカラマッチに関しては真逆の仕様だった。 >>848
初期の借金勢はこの感覚でやり続けて沼にハマっていった >>849
まさにそれ
Sで4桁借金背負ったところで仕様を知ってオープン篭って返済した 2ではキャリーされる、されないで文句いっぱい出てたから3では似たようなガチパワー同士で組むようになったのかな。
チャレンジの相手チームもオープンと同じくガチパワーの合計値が似たチームを選んでくれたらよかったね。 前シーズンs+で借金積み上げた人は
査定BとかB-でしょ
今シーズンはS+への昇格戦にすら行けないくらいの味方になってるはず >>840
借金してる時にトップ層と当たった事はないが
トップ層の配信で見る野良の名前と当たった事あるよ
使用武器もギアも同じだったからたぶん同じ人
つまりS+帯全域とは言わないけど
借金~かなーり広い範囲でマッチされてる
んで、マッチシステムについてはあなたと同じ理解だけど
おれ含め大概はそれが狂ってるって言ってるんだよ
負け込むと負のループに入って抜け出せなくなるマッチシステムっておかしいと思わない?
それの救済措置として慌てて実装されたのがシーズン1回限りの任意降格でしょ
イカ研もやばいとは思ってるんだよ >>828
なるほど
あんまルール選んだ記憶もないけど時間帯一緒だから被るのかな
>>832
次シーズンはS以下は2個下からだぞ >>849
つまり勝率的にポイント増えないレート帯まで来るとマッチング運とか関係なく勝てなくなるってことか? >>853
「チャレンジ」と「オープン」って名が体を表してないからアカンのやろね
オープンやってれば抜け出せないことはないからチャレンジやらなきゃいいだけの話なんだけどね
「チャレンジ」は「(同じウデマエの人に)チャレンジ」で
「オープン」は「(ウデマエ関係なく)オープン(にマッチング)」て意味が伝わってないよな >>851
低レート同士で仲間になればキャリーされるもされない問題も起きないね
同レートまで組ませるまでは良かったけど、問題は対戦相手が同レートではなく高レートだったりすることなんだろうね
Xマッチは同レートで武器編成ミラーマッチで編成事故はないけど
Xマッチと同じ仕様にしたらチャレンジの意味なくなってしまう
なんでこんな仕様にしたのだろうか 8回目の昇格戦でようやくS+0に上がれた!
査定A-で上がって早速Xマッチで計測したら1550だった→3勝したら1650→3敗して1580、査定はA-のまま
要はB+~A-の実力言うことやね 7回目の昇格戦でストレートで3連敗したら査定がAからA-になったのが腑に落ちない
昇格戦は必ずしもガチパワー格上ではないのか? おめ!
そもそも査定Aが並の借金勢より高いからね
並の借金勢B-~B+からしたら格上マッチングは増えるけど
Aならそこまで頻繁には起こらないしレート格下と当たる可能性すらある
ただ昇格戦でS+マッチングに放り込まれるのは公式が発表してるから平均して普段より難しいとは思うんだけどね >>860
ありがとう
査定基準がA+1800として、1805とかで昇格戦迎えて連敗して査定Aに下がったのかも Xパワーと査定ランクにそんなに差がないみたいだからこんな感じで進めれば良いのかと思う
・まず査定がB-~B+はオープンでA-に上げる
・査定A-以上になったらチャレンジで昇格戦までポイント稼ぐ
・昇格戦前にオープンでA~A+に上げる
・途中で連敗してB+以下に下がったらオープンでやり直し チャレンジのマッチングに関しては大体理解してと思うんだけどオープンのマッチングって何を基準にしてるの? >>864
>>2
【バンカラマッチ(オープン)】
・仲間は、推定される実力(=ガチパワー)が近いプレイヤーから選ばれます。グループを組んで参加している場合は、グループの中で一番低いガチパワーを参照します。
・対戦相手のチームは、4人のガチパワーの合計が近いチームが選ばれます。 そもそもなんでガチパワーBとか-AとかがSに上がれちゃうのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています