【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行に増やしてください
次スレは>>900 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
テテンテンテンはNG推奨
■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave15 【愚痴は本スレで】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669685324/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE129
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669967063/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 処理落ちひどくなってるわ
マジでまともに動けないレベル 通常の霧これ金シャケのイクラの数でクリアできるか決まるんだけどクソゲーすぎないか >>91
とにかく溜め斬りをオオモノにぶっ放せ→>>70
オオモノが居ない時はノンチャの横振りで移動しながらザコシャケを叩く
(性能上横振りはインク消費が少ない上に移動速度がほとんど落ちてない)
ダッシュ溜め斬りは制御が難しいのでバクダンと距離がある時とかを除いて封印推奨
ジャンプして斬るようにすれば事故は減ると思う 480でこの処理落ちならカンスト間近は時止め状態だな >>91
雑魚相手には横殴り連打で
オオモノは溜めて使う
相手は選ばねばならんが
我慢するってのができない人だと難しい
バレルはサモランでは近接ブキの意味がわかれば使える 敵湧きすぎて処理落ちするの改善したとか嘘だろ
重すぎるんだが しっかしブラコはイクラ投げの恩恵くそでかいな
下で殺したイクラ3個余裕で上に投げ込める
底さえ抜ければたぶんダムより楽じゃねえの 射程管理できてないだけだろ
最終ブキがクマワイパーの時に持って帰れるんだから
試し打ちして慣れる練習はもちろんやってるんだよね? 納品数の確認とと時間見て籠周りに戻ってきてくれるだけでいいんだ頼むよ…… なんとか400いけた
ブラコの銅バッジなんかアルフォートみたいで美味しそうだな >>109
イカれ研「自業自得。船の上で芋るからそうなるんです」 >>90
いや、結構有益やろその情報
わざわざ避けなくていいってことやん
試してみるわ ウデマエ金バッチですら半分地雷なのに銀バッチのゴミとやれるとかオカシラマッチ最高だな クマワイパーは雑魚掃除がメインだな
わりと地味な仕事のが向いてる 待機場でワイパー壁際に張り付いて横振りしてたら段差の上も左右も塗れてて草
スクスロみたいに障害物も貫通するんだろうけどいかんせん短小すぎてね >>90
これダイナモで食われるときに引き殺せるみたいな感じの上位版だよね 最初ヒカリバエタゲられて金網待ちしたのに次タゲられたやつがいきなりカゴ後ろに逃げ出してあっという間に崩壊した
シャケのスパイかよ また飛び降りてるやん
海岸には行くなとさんざん習ったろ
何で行くんだよ >>117
ブレまくってシューターとしての役割が出来ないぐらいブレるからな
おかしいと思わなかったのかあのブレで投入とか 事故らせる気満々のランダム編成の感触だけでステージの評価したくないけど
柱の配置は間違いなく悪意しかねーな なにこのキングオブクソボケカスマップ
よく実装しようと思ったな カタパの真下で縦振りしてる同僚に持ってるのジムワイパーだぞと伝える手段がほしい 3で新たに追加されるクマ武器ってワイパーと弓だけかな? ワイドローラーマジでシャケ轢けなくて草
もうダメだわこのゲーム 熊ワイピー攻撃貫通するのか
知らなかった
ガッカリ感半端無かったのに
今から遊びなおしてくるわ 主戦場が縦長だからナベブタがクッソウザい
常時ムニエール干潮の時みたい >>110
前作はとにかく納品不足で死ぬステージだったから
だいぶ難易度変わったようには感じるな クマワイパーせめて1人だけにしろ
3人以上になるとマジでクソゲーすぎる >>136
ぜんぶ貫通するが溜める時間が長いのとタワーに狙われたらもうダメ 左下の表示勘違いして
なかま浮き輪のときにナイス押して舞うわ クマワイパー→ダイナモ→ラクト→ケルビンとかいううんこコンボはさすがにキレそう スタダに少しやって落ちて3回に1回ヒカリバエ来て泣きながらやってたけどなんとか伝説に戻れそう パブロは弱いけど
それでも雑魚減らしてくれないと無理だよ
こっちハイドラで介護なんかできない
逃げ回っていい武器は
ハイドラとダイナモぐらい
>>133
入れづらくても入れる
慣れれば入る 納品間に合わない!
ふわ~(船首に金イクラを届けるタマヒロイ) 2のブラコで納品間に合わないから金イクラ投げさせろってレスあったけど
投げても間に合わんやん >>136
カタパタワーにハイドラ並みに弱いのが玉に瑕だけどな
>>140
足元だけでヨコヅナを叩き切るには十分、他の敵?そんなのは知らん >>138
2のノリでちんたら誘導したがるゴミ多すぎて嫌になるわ >>150
満潮の時めっちゃ持ってきてくれて助かる >>152
2から3で納品数が倍近く増えたらイクラ投げあってもそりゃキツいわ ハコビヤくんとかいう5人目の仲間
たまに4人目になったり3人目になったりするけどな これは「スペースシューター」。
飛距離と扱いやすさを両立した新しいシューターだ。
基本の発射精度や威力はやや控えめだが、連射が速く、撃ち続けてもあまりブレが大きくならない特徴があるぞ
イカ研 ブレが大きくならないとは言ったが、最初からブレが酷くはないとは言ってないし イクラ投げはインク消費もデカいからねぇ
寄せられるモノは寄せたいと個人的には思う 満潮ナベブタの肉壁能力高すぎ
ブラコもダム共々潰せ >>156
3万ぐらいだから縦26~7発ぐらい?燃費酷いから入れるのは至難の業だけど ヒカリバエの位置が分かりやすいことくらいしかメリットないな…
まぁタゲ変更のときに事故るんだけど ランダムのせいなのかステージのせいなのかきつすぎるわ
もうやりたくねぇ 寄せもいいけど、状況次第で
左右なり、金玉あるとこに行って
できるだけ投げてくれないと困るケースも >>166
マンメ
とするとヨコヅナんときのクマワイパーどう動こうかなあ クマでさすがにバクダンの体斬って倒せるってことないよな? 投げのおかげで金いくら集めやすいけど投げのせいで寄せ意識が低いから結局数足りない ワイパー種のクマ武器ってジムワイパーのことだよな? とりあえずヒカリバエがめっちゃやりやすいのはええな 2のブラコで投げさせて欲しいのであって投げ前提の3はそりゃきついよ クマワイパー4枚でずっと頭上で歌い続けられて夢に出そう 冗談抜きで野良で上がってる人どうやってんの?右下でヘルプ~左下でヘルプ~船尾でヘルプ~テッパン寄せてたらシュンッ! 良く見るとクマワイパー横振りの前進スピード異常だな 本日からクマワイパーでハコビヤに入らせて頂く無能です。 >>173
・バクダンいつでも殺せます
・テッパン正面から殺せます
・コウモリいつでも殺せます
・ダイバーいつでも殺せます
・カタパッドいつでも殺せます
・グリルいつでも殺せます
・ドロシャケいつでも殺せます
・ハコビヤ本体に大ダメージ
・ヨコヅナに大ダメージ
・ドスコイ2確
・モグラ1確
・テッキュウ1確 味方が分散して辛いけど、敵が最終的に正面に集まるから
ダムよりまし >>173
倒せるよ
弱点出てなくても即死
ついでにカタパッドも切れる、逆に倒せないのはハシラくらい? >>188
>>191
登れさえすれば横振りで処理自体は早い方
登れさえすれば ワイパー3人+ソイだったかの時
あまりにもハシラ処理できないんでジェッパ出動してて笑った 味方が重いブキなのに
絶対にタワー処理しに行かないマンは駄目だわ
判断がクソすぎて、そりゃ失敗する 使ってて割りと楽しい武器ではあるけど流石に全waveクマワイパー持たされたら納品できないわw
最終wave火力に振りすぎて一生ハシラ処理できなくて笑った、ハシラの壁クマワイパーで塗れるのか?
https://i.imgur.com/Ogh17U2.png ダムカンストバッチ付けてる雑魚多くない?w
キャリーされた雑魚カンスト(キャリカン)共がイキって付けてんのか?w
キャリーされてる雑魚はカンストバッチ外した方がいいよ恥ずかしいからさw ドンブラコ→クソ
クマワイパー→産廃
鉛筆→ゴミ
ワイドローラー→弱い
もうやめようかなこのゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています