タクティクスオウガ F155 拘泥のスタノスカ
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タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)
タクティクスオウガ(New ニンテンドー3DS/スクウェア・エニックス 2016/11/21配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪、リボーンはスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、リボーンは家ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://mevius.5ch.net/handygrpg/
家ゲーRPG
http://pug.5ch.net/gamerpg/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そういえば竜石や羽は装備した状態で仲間になるキャラがいるけど、言石を装備した状態で仲間になるキャラはいないんだよな またその話か、どう考えても、石三つ持ちリザードマンが最強だろうが!!
Sサイズで増強アイテムを装備できるのはリザードマンのみ
極論言えば石三つ装備させたリザードマン9体出撃させて全員、横に並べたらどうなるかわかるな???
これに勝てるやついねーよ ゴーレムもこれができるだろ
言霊4つもたせたウォーロック9体でゴーレムを囲むんだよ
そしたら最強ゴーレムができるんだよ アルビレオ君的には持っているとしても竜玉石の方が自然だとおもう アルビレオ君あんなんでも一応ソロでB1抜けてるんだよな… >>907
ワープリング持ちのバクラム調査団がやいのやいのやってるところをすーっと抜けたんじゃね? >>907
もともとB1にはモンスター達は居なくて
バクラム団が来る前にアルビレオ君が素通りしていったのでは…
遭遇時に「しまった神聖魔法じゃないと倒せない」とか言ってるし
あのタイミングまで死者Qで戦闘してない可能性は非常に高いかと アルビレオ君一応アニヒ持ってるし、B1はマジックペーストがぶ飲みからの連打で切り抜けたんじゃね? まがりなりにもラシュディの一番弟子で偉大な術士だから大魔法の一つや二つは使えてもおかしくないな
それをゲーム上でアニヒレーションで表現したとか 前衛 ゴーレム*2
後衛 エンチャンター(ウォーロック)
は実際伝説でありそうな構成ではある >>893
君のおかげで、L! LはLOVEのL L! LはLIPのL このくちびるに 燃える愛をのせて. Lはあなたをみつめてる
と歌うカチュア姐さんが妄想で出てきました。ありがとうございます。 死者の宮殿に潜ればサンダーバードだけじゃなくてダークロアも増やせるんだな >>916
さすがヤクザに返信してるだけのことはある >>917
オリビアもたぶんそう。オズマもオクシオーヌも怪しい。
「ほかに好きな人ができた」って言ったらすんなり別れてくれそうなのは誰だろうか >>918
ファイアクレストが取れないブラックモアパターンで出るね
運次第でたまに一度に複数個取れたりもするがあまり使い所がない… ダークロア自体が他の召喚と比べて入手時期に比べてゴミみたいな性能にされてるし
死者Q100階降りて運よく敵編成に所持者がいるかもな率だから
幾らでも取れるけど全く手間に見合ってないという まーしかし、手間に見合う見合わん言い出したらそもそも死者Q踏破なんてものがね…行かなくてもクリアできるわけでね…
つまり手間に見合うリターンのために死者Q潜るわけじゃあないンですよ ダークロアって割合ダメージだから死ぬ事はないんだっけ?
説得する時に使えそうだけど、入手時期が遅すぎるのがな 割合ダメージなので敵リーダーの耐性に引っ掛かる悲しい子 死者Qでも竜言語魔法は手間に見合った性能があると思うがこれはね… >>927
ドミニオンに対しても同じこと言えます?
( サバンナでも…のノリで) そういえばみんなは死者Qって何時間でクリアできますか? 敵リーダーにも有効
クリアランスで回復できない
堅くならない
と石化に優る点はあるんだが登場時期が悪いよ時期が 死者宮はゾンビばっかなのが面倒臭い
他人種派閥や盗賊も盗掘に来てるとかでもっと増やして欲しかった >>932
スターティアラで一掃できるから時間短縮できそうだけど? 死者の宮殿なんだからゾンビ多いのは当たり前じゃねーかw むしろゾンビパーティーだとスターティアラで一掃できるから楽でいい
Lサイズパーティーだとカード集めが捗るし有用非有用問わず貴重なアイテムが
入手できるパーティーだとバトルに張り合いがある
一番困るのはゴーゴンとかのこっちのラックが高いとほとんどカードを落さない
倒してもなんのうまみもないくせに殲滅に時間がかかるパーティー デニム派閥以外の盗賊やらなんやらが盗掘に来た結果がゾンビだらけなんやぞ そもそも死者Qって途中極寒の地抜けなきゃいけないし、隠し扉の場所わからなきゃ戻されるし、神聖魔法なきゃラドラムみたいに詰むし、盗賊とかが気軽に踏破できるとこでもないだろう >>938
ゲームだからだよ😡
いやまぁ、ほんとにあれだけ生者いたら実際は大賑わいな雰囲気やろなって >>935
俺と同じ事いってんじゃねーよ
バーかー ダークロアは、リーダーにトドメをさしたくない時は有効だな ダークロアはワードオブペインと同じで
状態異常無効の敵には効かないんスよ… >>942
またエアプを晒したんだろうが相手はそんな知識無いしまともなレスも返ってこないぞ >>942
そうだったけ?
正直ダークロアはあんまり使った事ねーや シャーマンにダークロア装備させようとしてアレッ?となったのは自分だけでいい
そういえば暗黒系魔法使えないんだよな… 雪ふっとるわ
そりゃこんな中でブリガンテス城攻めなんかやりたくないわなぁ、と「吹雪になる前に決着つけるんだ」って煽ったかのぷーのことを思い出す >>950
ナイトメアoutプレイバーサinはよくない采配だとおもってしまうわね🤤 クリアランスやスターティアラが使えて転生もしないと悪いクラスではないんだが魔法枠2が痛いな
セイレーンの上位互換にならないように調整されたんだろうか AGI成長3と4の差は大きい
3はほんとに遅くてイライラする >>958
そうそう
ドラグーンが当たらないようにね >>960
ミルディンにバルダー装備とかアホかとw そもそも特定の装備限定で地形効果も最高に良い場所で相手クラスも遅いナイト限定重装備のバルダー装備限定、
こんな縛り有りで局所的に高命中がだせると言われてもね.... >>958
上級職(と呼ぶのが正確かどうかは置いといて)になるとAGIかVITの成長値が下がるのは実に困るよなぁ
実戦において贔屓の汎用テラーナイトくんをレベルアップさせたくないからトドメ刺さずに待機させたりしたもんだ
ハゲの成長値が優秀すぎるのもいけないのかもしれないが、しかしねぇ >>960
ギルディンが捏造画像だとかチートで生成したインチキマップだとか多数の妄言吐いた画像だ 忍者成長させてカード食いまくらないとクリア出来ないようなゲームじゃねぇんだし、終盤でagi成長が下がろうが誤差みたいなもんやろ これも全部素早さのカードが出てこれなかったのが悪いんだ >>952
プレイ系ってあんまり使わない…ペンダントでも代用できるし
>>953
スターティアラ使えるのは地味に強いと思う
うちは2枠を召喚とスターティアラにする事が多い。MPはチャージスペル頼み >>963
禿は確かに重要パラメーターのAGIも最低値ではないわりに、もう一方の重要パラメーターのVITも最高値だからね
>>964
俺がそんなこと言ったか?
>>965
ところが前衛職はAGIが低いと遅い当たらないなんだよね haruyutaka.hatenadiary.org/entry/20070201/p1
ニンジャと攻撃最強のドラグーンを組み合わせる、あるいはアーチャーとヴァルキリーを組み合わせて回避7.5キャラを作ってみる。ドラグーンの場合、回避7.5にするために75%ニンジャで育てなければならず、攻撃力は7.9程度。アーチャーとヴァルキリーでは90%アーチャーで攻撃力7.6にしかならない。
ニンジャとドラグーン。三分の一ニンジャにすればいける。このとき攻撃値は9.3。ギルダスを上回れる。
アーチャーヴァルキリーとニンジャドラグーン、どっちが強いのかは試してないのでまだ分からない。おそらくニンジャドラグーンだと思う。 結論、ナイト→ドラグーンだけで成長させる奴なんていねーよww
装備固定化されるじゃねーかwww ナイトグーンは属性一致とdexで当たるんだよなあ、弓使えば遅さも気にならん >>971
当たらないね
当たったとしても>>960みたいな
特殊な状況だろ
AGIは一度あとから修正できない、そんな使いにくいキャラどうするんだよ どっちが正しいか検証できない場合は発言者が信用できるかできないかで判断するから、決まりだな 特殊な状況っていうか敵はバルダーグッズ一式装備してること多いし
別に特殊でも無くないか
後俺今ジュヌーンをレベル3だけニンジャで育てて後はずっとドラグーンでやってるけど
弓、ペンダント、オーブ、ウィングリングでずっと100%だけど。
ついでに禿→テラ―のテラ―ザパンも斧、ペンダント、オーブ、ワープリングでずっと100%
基本防具装備させなくてもそんなにダメージ変わらないし
軽くすればAGI低くても当たる 数スレ前でも同じような事言ってフルボッコにされて、レトロゲーム板のスレでもフルボッコにされてんのにまだ認めようとしないから何度言っても無駄だよ、ギルディンには
あぼーんが増えまくるだけだからこの話題やめとけ
バーニシア城城外を炎属性に有利な特殊マップとか、敵はバルダー装備だらけなのを縛りプレイとか言っちゃうエアプだし >>965
まあそうなんだけど、気にしてしまうのが俺
TO好きには多いタイプなのでは
とはいえ歳とって昔ほど拘らなくなったってのはあるなあ グリフォンやドラゴンとかも
オーブ装備や属性一致効果で100%になる
AGI成長3以下でも全く問題なし 別に説諭しようと思わずに、語りたい人はスルーして語ればいいのでは? 980が次スレたてるんだっけ あ、踏んじゃった、、、
スレタイトルの二つ名が浮かばないのだが >>975
>>976
そもそも特定の装備限定で地形効果も最高に良い場所で相手クラスも遅いナイト限定重装備のバルダー装備限定、
こんな縛り有りで局所的に高命中がだせると言われてもね....
タクティクスオウガは状況に応じて、命中値とか大幅に変わる、臨機応変に立ち回れるように育成しないとつかいものにならん
正直クリアするレベル帯で、AGI140以下とかつかいものにならないね
それを活かせるならゴーレムでも強いわ >>976
ない。
全バルダー装備一式なんてほとんどない
前衛は大概、キュア系回復薬装備してる事も多く
装備の一つ空いている事も多々ある
ありえないね
AGIが低くても当たるって言ってるやつは、タクティクスオウガやってないやつ
ゴーレムが弱い理由を考えろ >>977
嘘ばかりいうからだろ
AGI成長率3のドラグーン成長なんて当たらないんだよ
局所的に当たるとしても、そんな使い勝手の悪いキャラはゴミなんだよ
他のキャラも強いキャラは軒並みAGIが高いキャラばかりなんだよ
フルボッコにされてるのは当たるって言ってる方だろうが
現にそんなこと書いてある攻略サイトや攻略本は一切ない >>979
だったらゴーレムも弱くねーわな
ゴーレムで最前線で使えてから当たるって言え 初代タクティクスオウガにおいてAGIは最重要ステ
後半はAGI成長率の格差も大きくなり、命中値は足りなくなる >>960
証拠も糞も無いだろ
こんな特殊な状況と特殊な装備してる時点で、当たるって
後半、こんな装備してるやついねーよwww そもそも重装備ナイトすりゃ少なくなるのにな
百歩譲ってたまに重装備テラーナイトくらいじゃね? >>960
この特殊な状況を全てにおいて当てはまるって言ってるやつはこのスレの住民くらいだろwww おい
早く誰か次スレ立てろよ!!!
じゃないと俺が立てるぞ?
おまいら、俺が立てたら、文句いうだろうがよぉ!! >>981
www.carbuncle.jp/og7/index.html
ここから参考にしろ chmateで素直に立てようとしたら本文が長すぎますって出たから運輪とリボーンのことは削ったよ プレザンスのAGIを理論上最速にした
次はサラとヴォルテールか サラとヴォルテールをAGI最大にした
LUK0の女キャラを作るか、、、 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。