【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE145
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行に増やしてください
次スレは>>900 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
テテンテンテンはNG推奨
■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave16 【愚痴は本スレで】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1670334580
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE144
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670810835/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured グリル倒すことに一生懸命で全く納品しないの草生える 昨日やったらちゃんとカゴに寄せる事を学んだ奴多くて久々に全部成功したわ >>850
そいつらはカゴ横までは寄せなくてもいいけどせめて回収しやすい場所までは惹きつけてほしい ヘビとコウモリは制圧力半端ないから状況見てその場で処理じゃね
遠くのハシラバクダンナベブタは基本放置でしょ >>847
丁度高低差があるとちょっと手抜いてくる
アラマキの籠前は通常も干潮も顕著
余裕を持って寄せればちゃんと足元まで頑張ってくれる バクダンとコウモリは感知範囲に入らなきゃ結構寄ってきてくれるから出来る範囲でなるべく引きつけろ
ナベブタとヘビは放置しとくと危ないからさっさと倒せだと思う >>850
前者寄せるのは前提知識で後者をどこまで寄せるかは状況によるので技量かも
処理できる状況ブキメンバーなら寄せた方納品楽だし
でん底なら投げで納品できるギリギリで倒してしまう方が安定する
開幕ナベブタとかならがっつり寄せるしブラコ満潮ナベブタならささっと処理するしカゴ横回せる余裕無いならヘビ寄せないし 遠くで倒すのは全然かまわないけど安全な序盤ぐらいは即次に行かないで何個かイクラ投げてくれ ナベブタはお散歩くんが近づいて止めるから悪いんだって
ヘビは余裕がないなら左右湧きを早い段階で間引くのも有り >>825
ノルマ減らないから更に難易度上がるっていうね バクダンナベブタはでん底なら遠くでもやれる時にやって金1持ち帰れば十分な気はしてる。
高みは知らん。 竜巻カゴ横待機カモンマンというそびえ立つクソなんとかならんのか さあ、2日目開始ででん底見に行くぞ
200まで無敗できるかな >>861
ナベブタバクダンは開幕なら全員でさっさと倒して全部持って変えるのが一番いい
危険度高くなると即殺が基本だから余計にそうなる
ナベブタはプレスのために残すこともあるが >>862
一緒にカモンして「これではダメだ」と学習させる タツマキですら失敗に導けるやつは根本的にサーモンラン向いてないと思うわ >>823
評価下げたっていうより105くらいの画像出回って頑張らなかった人は意外といそう >>864
バクダンはめちゃくちゃ足遅いけどナベブタは地形無視でそこそこの速度あるから
即殺して何回もイクラ投げるよりだいぶ早いケースもわりとあるぞ
プレスのために残すって湧きが既に見えてる数秒とかはわかるけど、そういうレアケースの話だよな? >>867
出回ったっていうかマニュアルに載ってたやつだから、ただの例だってわかりそうなもんだが
マニュアル読んでない人もいるだろうけど ステージと状況によりけりすぎて一概に言えないんだよな寄せって
ブラコのナベブタは寄せても旨味ほぼ無いけど 野良が難しくなる原因って、ナベブタ・バクダン・コウモリを寄せないせいなんだよな。処理に焦り過ぎてじっくり待つ時間が一切無い。動きまくれば良いっていう話じゃないんだよ ブラコのヘビバクダンフタどこまで寄せれば適切かいまいちわからん
寄せすぎても崩壊するし寄せなすぎると金イクラ足りない時出てくる
パーティの一番上手そうな奴に合わす感じでいいか? ナベブタプレス狙って事故るよりはさっさと倒してイクラにしたい >>872
とりあえず「あの位置なら拾いにいけるな」ってとこを基準に倒して確認してみたら 寄せるとか言いながらただ待ってるガイジが多すぎなんだよ
雑魚間引くなり他にボム投げるなり仕事しろよ >>868
ナベブタ自体は地形無視だし早くても全員が拘束されるのが駄目
一人が使える時間なんて限られてるんだからさっさと倒して全回収のほうが圧倒的にいい
危険度高くなるほど湧きが早いんだから全員でちんたらボム投げしてる暇ない 2のとき
人が寄せたモグラを横するのやめろ!
3のとき
人が落としたナベブタに相乗りするな! ナベブタの移動速度 > バクダン、雑魚の移動速度
これを理解してればナベブタの寄せがいかに重要かが分かるだろ。ナベブタをすぐに止めてしまうと雑魚やバクダンに道を遮られてグダるんだよ 今回の射程構成だとバクダン処理がグダりやすいから寄せる余裕はないな
寄せてる間に戦況が悪化しまくる テクスチャーの切れ目でぴっちり濡れないバグ早くなおせよ >>879
そんなチンタラしてたら盤面が終わるから即落とすわ
寄せるのはテッパンモグラぐらいで十分 >>875
ボム投げすら出来ないのにカモンは押せるのなんなんだろうな >>882
その程度で盤面が終わる程度の実力ならやる必要は無いな >>876
ナベブタに全員でかかってる時点で全員拘束されてるのは変わりないとして
他のオオモノも湧くからそいつ感知させて止める可能性あるのと海岸付近まで行って他方向の湧き視認遅れる可能性あるし
待ってる間壁塗りなりなんなりもできるから圧倒的は言い過ぎじゃないか
同時に湧くオオモノ次第では即殺で良いケースももちろんあるけども >>884
1人ゴミ引くと仕事量が1.33倍になるからな
雑魚倒してオオモノもしばかないといけないから
余裕な時間なんてないのよ そんな時クソ武器持たされると仕事量減るから詰むんだよなぁ ナベブタ相乗りされてじゃあ任せるか。なんで降りてるの?ってなるのすごく嫌。ハシラもモグラも被り避けが被るのが1番ロス大きいと思う ナベブタ寄せっつっても普通潮の左右湧きは流石に即殺してるからな。満潮と干潮は状況に応じて寄せるという選択肢を考えろ >>886
ナベブタに全員でいってるのに雑魚処理はしない前提で話すのやめてもらっていいですか
ボム投げよりメインで雑魚処理するほうが早いしインク消費も少ない
効率が圧倒的にいいんだよ 金網前の段差下が渋滞すると詰むのと下で処理してもイクラ投げが通りやすいからブラコは基本ノルマヤバそうじゃなかったら即処理で良いと思う
寄せるにしても正面奥の高台横くらいまでで良さそう >>889
ちょっとだけ撃つのやめつつ反対側に歩いて、まだ狙い続けてたら任せて、そうでないなら倒し損ねロスが痛いので自分がやるようにしてる 相乗りされようがさっさと攻撃して倒せばいいだけじゃん体力無駄に高いんだし
落とした奴が乗れないケースだってあるんだから文句言う所じゃねえよそこ 満潮のナベブタは雑魚で道塞がれてバクダンが無敵になるのが怖いからすぐ倒しちゃうわ 相乗りは全然オッケーだけど利用価値あるのに即殺すのはやめろ
ナベブタ2連なんてすぐわかるだろ ナベブタ倒したいなら最初から自分で落としゃいいんだよ
雑魚処理もせず放っといたくせにいざこっちが落とすとすかさず飛び乗って来て隣のハシラに目もくれず轢き殺そうとぐるぐるし始めたクソヴァリてめえ邪魔してる暇あったら隣通路のバクダン殴れよ 満潮は寄せる気がなくても詰みやすいんで
積極的に外で生き残る腕磨いて欲しい
下手な上に消極的じゃマジで困る そろそろ「ビッグラン」という一大イベントがいつ開催されるのかのアナウンスは欲しいよな
ただのサーモンランはもう飽きたよ もうビッグとサーモン同時に出しとけよ
いつもマップひとつじゃすぐ飽きるんだよ 次のオカシラ発表は少し期待だけど昨日発表無いならいつ出るんだ感がある >>891
しない前提とか流石に無いけどもしかして適宜じゃなく湧き止めまでその場でザコ処理し続けてる?
他のオオモノの感知や湧き確認加味は?って話に雑魚処理について熱く語るのやめてもらっていいですか
ナベブタと同時に湧くザコ処理と、待つ間ボム投げだけしかしない限定的な話なら即殺一択に同意なので安心して このゲーム冗談抜きでロードマップ作った方がいいだろ
あったらあったで絶望しそうだけど >>902
話わかってないな
最初から俺は開幕と言ってるんだが
開幕でナベブタ寄せなんてよっぽどの長射程以外ボム投げしかないんだが >>871
少し違う気がする
寄ってるそれらの処理が進まない事だと思ってる >>899
イカ研『お、参加できなかったプレイヤーのためにも次も頑張らなきゃ☺』 >>901
3月のアップデートまでないってことじゃね、3月でもあるとは思えんけど >>905
雑魚やバクダンの後ろからナベブタが湧いた時に変にナベブタ止めたせいで処理遅れたり、初手のコウモリを寄せずに雨玉反射を狙いにくい位置に止めたせいでこれまた処理が遅れたりする。この積み重ねでその後の処理も遅れていく。ちょっと待つだけで全てが解決していたのにってことを何度も見かける 無理
スタダ決めたやつがあからさまに有利な仕様どうにかしろ >>901
昨日はマリオストライカーズのアプデ告知もあったからかぶせてこないと思う 寄せるか殺るかの話はどこまで行っても時間有効に使えるかどうかでしかないからなあ
寄せは納品だけで見れば最適解だけど寄せてる間の時間有効に使えなきゃシャケ処理遅れや足場崩れ誘発して終わるし
前出て殺るのはシャケ処理や足場維持的な意味で重要だけど金回収で時間ロスしまくると結果的にシャケ処理遅れや足場崩れ誘発して終わる スタダ逃した時の沼帯と2のごちゃまぜマッチングはどっちが楽か >>893
それまでの行動が無駄になるから中断しない方がいいんだろうね。酷いとハシラ被ったから降りるかっていうのが被ってやばい倒そうと思ったらそれも被るとかすごくよくないなって >>909
フレンド作れないお前が悪い、ぼっち乙という野上からの挑戦状だぞ >>911
サーモンランの調整は国の運営に近い可能性が…!? >>903
物凄いうっすい絨毯みたいなのが出てきそう オカシラ発表とかそんな期待するもんか?
かなり注目度低いと思うで けんしろ君のイクラ投げで受精しちゃうのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwww 地雷をキャリーするのが楽しいというポジティブな意見もいただいております スメシたのしかったからドンブラコやる気せん
なんか金ヅナ貰って力尽きた スタダももう楽になる確率相当低くなってる感覚
毎回やれるわけでもないから自分のイメージでしかないけど 久々に達人3に落ちたんだけど白黒ツナギめっちゃいて笑った 改善案として伝説の40未満は次回も数値を据え置きにしろ
40まで回復させるな >>927
40未満でもでんせつ40まで戻る仕様控えめに言って意味わからんよな
こんなんあるから適正でないプレイヤーまで伝説残留し続けるんだろ >>928
常にでんせつ0スタートで1回目から気合い入れてやるようにしてほしいよな スタダ問題はマッチングがしっかりしてることから生まれてしまうスナイプみたいなもんだから改善のしようがないのがな 土曜朝9時のダムは普段
時間がない〜って言い訳かます奴らにとってうってつけじゃん >>自分のyoutubeに来るキッズコメ見てる時間が一番楽しい。
>>野良世界記録すげー!
世界中の実力者を知ってるけど野良208の報告はまだ見たことない!!
キッズさんさすがっす!
乱獲勢ってほんと病気なんだろな。サモランが履歴書に書けると思ってそう ものすごい久しぶりに2のサーモンランやってるんだけど
マッチング以外の挙動が速くてビックリする
今やったらお前らたぶんモグラに食われるだろうなwww音しねぇからww カモンマンするならしっかりカタパタワー辺り率先して殺しにいかないとな ヨコヅナの次はどういうのが来るんだろうな
その内複数ボスみたいなのも出るんだろうか 時間ないマンは土日は他にやりたいことあるから結局時間ないで押し切るぞ 2はガチマとナワバリのマッチングが爆速でびびる
3は1分くらい待たされるからな >>935
これ見かけたけど本当気持ちが悪い
大の大人が人性経験の浅い子供を見逃せない事がキッズの10倍恥ずかしいって分からないのだろうか
テテンNGせずに煽る様な物だからなやってる事 指示系ネームってなんであんなに集中力を削ぐんだろう 固定組んで納品アピしてるような人の素性なんてやっぱこんなもんだよなぁ >>935
誰の発言か知らんけどへんなもん持ち込むな
どうせ当事者全員頭おかしい系だろ みゆみゆーは確かに気色悪いが5chで嫉妬を垂れ流すお前とはいい勝負だよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。