【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク9【質問/雑談】
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こちらはスプラトゥーン3のまったり初心者スレです。
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク8【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668864348/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>747
メモリープレイヤーを見るんだ
二回目の時、カウントの下に+数字が表示されてるはず
アサリはゴール割って減らしたカウントの半分がペナルティになる
そのペナルティ分から減るので場合によってはカウントが変わらない場合もある
例:一回目でガチアサリ+アサリ10個ぶちこんだ。カウント100→50になりペナルティ+25
次にガチアサリぶっ込むとカウント50のペナルティ+5になる >>750
なるほどなー見返して理解したわ
ありがとう! >>749
イカ速で相殺できるけど軽量ブキは必要数が多くなる
まだあまりカケラ無くてナワバリメイン、金モデ・わかば・オフロかぁ…
もちろん立ち回り方でギア分けるほうがいいけど節約のために金モデとわかばを一緒にしちゃえば? オフロは専門外だからわからん
一例…頭カムバック、服イカ速、靴ステジャン
イカニン切るけどまぁまぁ快適に動けると思う
ぶっちゃけギアは何でも良くて、メイン三つスペ増の金モデ、サブインク効率に振ったわかばでボム二連、イカ速全振り爆速野郎になるのも面白い
お金貯めて色んなギア買って(レア度は気にしない)遊んで下さい ウツホが一回も勝ててなくて可愛そうだから今回はウツホで頑張る サブギア3つ付けてない状態でもまあまあ勝てて、普段ガチガチに厳選したギアでも程々に負けるのは何なんだってなってしまう ど素人的な質問で申し訳ないのだけど、ナワバリバトルって、安定した金稼ぎが主目的にしたら、極論対面せずひたすら床塗ってりゃOKって認識で合ってる?
けれど、こんなことを全員がやってりゃ数%差の勝ち負けになるし負けても塗りポイントで稼げるし、キルにこだわる必要もないからチャージャー不要になるし、ゲームとしてなんかおかしない?
俺の認識間違ってる?
武器使い込みポイントなんて星1あればOKで、ひたすら金稼ぎたいなら、塗り重視武器で塗りまくっててよい?これやってたら嫌われるのん? >>755
出来るんなら良いけど対面せずに塗るってめっちゃ難しいしポイント稼げないぞ?
3のマップの仕様上どこかで対面が絶対発生するはずだし対面せずに逃げてる時間が無駄になる ちなみにナワバリで一番ポイント稼げるムーブは中~遠距離ブキで射程ギリギリで対面して双方塗り合うとき >>755
そのスタイルで結果リザルトで塗りポイント一位ならチームに貢献してるのは間違いないから嫌じゃない。ナワバリ専の自分が仲間にいて嫌なのは塗らない殺せないチャージャー >>755
塗ってばっかだと自分から相手は見えないのに相手からは位置丸見えで殺されやすい
キルされたら自分が塗れない数秒の間に相手に塗られる
一定以上の実力の人と当たると塗ってばっかは通用しないかと >>756
ポイントは要らないのよ
金欠なのでとにかくお金が欲しいの
お金取得額の算出計算分かってないんだが、キルも取らなきゃ稼げない?
いや、または敵陣を塗って繰り返されてさらに塗るって行為に対面が必要になるってことかな
>>757
いやそれがね、ボールドで塗り重視、5割確率でも相打ち覚悟でキル、これやってたらリザルト結果で対してキル取ってなく、キルレートも1くらいでもチーム内1位取れちゃうから悩ましいのよね
中遠距離の緑色の武器あるじゃん…名前出てこないがあのシューター…
あれ担いでキル取りに行く戦法に変えたんだけど塗りがボールドより遥かに劣るのでチーム内1位取れなくなってもた
>>758
おおきに
調子乗ってリッター4k担いだら最下位だった…
敵に上手いチャージャーいたら俺もボールドでも全く塗らせてもらえんことがある
でもあのチャージャーは塗れてないからお金稼げてないんだろうなとか思っちゃう
難しいねぇ… ナワバリはよくリスポーンの近くまで攻め込まれて負ける
打開とかできずに終わり
最近こういうのが割と続いて萎えてきた >>759
あー、分かるわそれ
あるある
そうか、塗ってばかりだと目立つから狙われやすく、逃げながら塗るのは難しくなるのね
バランスとか臨機応変ってことか
だから塗り重視武器が1番ってわけでもないってことかな? >>760
ナワバリはポイント=お金なんでポイント稼がないとお金もあんまり稼げないぞ >>755
金ならバイトの方が稼げる
どうしても対人でってことならボムぽいぽいしながらわかばはでも持てばいい
ジェッスイは塗り雑魚すぎるから塗りブキ使ってそれぞれの仕事こなした方が安定はする
チームに一人敵をめっちゃ抑えてくれるやついれば塗ってるだけでも稼げる >>762
塗りばっかキル弱い、キル得意だけど塗り苦手より塗り強くてキルも取れる武器が大安定なんだよね
だから公式ナワバリ大会の大人部門ではシャプマ洗濯機が大量発生した ナワバリ1200勝バッジ持ちですがナワバリは正直運です 初めてスプラトゥーンで遊ぶ初心者なんで、動きを覚えるためヒーローモードをなんとかクリアしたんだけど、隠しやかんが鬼畜すぎて心折れそうです。
第1ステージの最後のインクレールに飛び移るとこで99%落下するんでコツを教えてくださいませ >>767
1番簡単だぞ
タコゾネスが打ってくるがまず当たらないので焦ったり慌てたりする必要はない
落ち着いてカメラを次のレールを正面中央に捉えるようにして、インクレールを女装付けてからジャンプして飛び移る、を繰り返せばいい 時間ある方アドバイスお願いします。
XP1880です。計測XP2150くらいから2勝3敗を繰り返してここまで落ちました。
こんな試合が5戦のうち2回くらいあるんですが、やはりこういう試合を拾っていくしかないのでしょうか。
また立ち回りに大きな問題点があればご指摘ください。
#Splatoon3 #SplatNet3 #ガチエリア #スプラシューターコラボ
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=%2Freplay%3Fcode%3DR45X-HW49-W8XQ-3LU7 助走つけすぎて落ちることってあります?
何個か攻略動画を見たら助走なしで飛び移ってるんだけど、マネしても落ちるし助走つけても落ちるしでコントローラー放り投げそうになる・・
ジャンプしたらLスティックを倒しすぎないとか、ジャンプボタン押しすぎないとか、微妙な操作が必要なんかな >>767
ヒロモクリアおめでとう!
あそこは「ハァ…ハァ…しゃ、いくぞ……! んんん……あああああ!!!!」だから難しい
Bの押し加減で飛距離調整するのが難しいので、ナナメに飛ぶんだ
角度を覚えておいて、失敗したら調整していく >>770
Lスティックは倒したまま微調整しない
ジャンプひよって落ちた事が続いたので、飛び方は一定でちょうどのナナメ角度を探してやった ナナメってのはジャイロの上下で視点の角度を調整するってことですかね?
今夜は攻略に疲れたんで、とりあえず寝て明日仕切り直します。
アドバイスありがとう >>760
ああボールドなんすね。ボールドは基本かなり塗ってくれるから仲間にいて嫌じゃないしハンコ投げ上手かったらかなり嬉しい >>773
あの三本並んでて敵が撃ってジャマしてくる所よね?
レールを真横から見て飛び移る方式は俺には会わなかったのでナナメに見て飛んだ
|\|\| ←こんな感じ
1、レール前の方に進んで弾撃たせる
2、下がって角度確認、心の準備
3、ちょっと助走して飛ぶ
あくまで一例なので自分に合う方法で頑張って! 久しぶりにヤグラやってみたらスクスロとかプラコラとかハイドラとか集まってナイスダマ合戦なんだけどナイスダマ武器持たなかったらヤグラは戦犯レベル?
ステージはナメロウと海女美だったんだけど、ナメロウくらい広ければともかく海女美は狭いのでナイスダマ連発されるともう何もできないんだけどどうすればいいんだろ ナイスダマ発動されたら潔くヤグラから降りるだけじゃない? 降りるんだけどひっきりなしに飛んできて全然進められないんだよな…
苦し紛れに敵陣乗り込んで数人キルとってもひとりで攻め維持もできないし、俺の武器サメだからルール関与的にまるっきり役に立たなくてなす術ない
強スペ武器もつか無双できるくらい強くなるかの2択なのかね 時間帯にもよるのかな、と思ったけど早い時間だともっとスペシャル合戦みたいな試合増えそうな予感 >>776
対物積み等でナイスダマ対策はしておいてもいい
後はイカランプや髪を見て甘えた発動はアーマー付く前に倒し切る
着地点にボムを置く
着地点を塗っておく
爆風外から爆風の塗部分を塗ってやる
真下に投げるやつは投擲後中央にいるので爆風外相手の射程外からボムやメインで攻撃する
ナイスダマも強いけど他にもヤグラに強いスペシャルやメインあるから気にしなくていい 戦績見てみたら敵チームスクスロが5回、プラコラが3回、金モデラーが9回で計17回ナイスダマ打ち込まれてるw
こんだけ打ち込まれると自然と塗り負けてる状態になるから身動き苦しくなって負けちゃう サメって確かヤグラナイスダマ避けれる小ネタ合った気がする さらにもう一人はわかばでヤグラ上バリア吐いてるし…
メインの楽しさ優先でクアッド使ってるけどちょっとヤグラ苦しい 前出すぎてないか?
良くあるのがマニューバが前出すぎて敵には飛ばれてそいつ帰って来なくて不利背負うやつ >>782
ヤグラのポールに向かってサメ打って無敵時間で回避だよね
一時は防げるんだけどね
>>785
いやー味方がガンガン前出る人たちなら一緒に上がるけど、単独では行かんね
広いステージならともかく狭いと集中砲火食らってせいぜい1x1交換だし
海女美みたいなステージだと足並み揃えてカバー取るか取ってもらえるような動き心がけてるけどオブジェクトに近づけないまま塗り負けて押し込まれちゃう感じだった >>768
エアプスシコラだけど気になった点だけ
イカニンジャが必要な立ち回りをしてないから、スペ増かスペ減、復短あたりに入れ替えた方がいいかもしれません
あと敵の押さえを潜伏キル狙う(そしてキルしてる)ことが多いですが
打開で潜伏してても相手が来なかったら無駄に時間を過ごすことになるので、塗り広げてクリアリングとSP貯めて打開にスペシャル使いましょう
とはいえ味方がスペシャル打てなさすぎだけども
抑えて使うのは敵のカニタンクへのカウンター
適当にばら撒くものは格下にしか通じないと思われます
カニタンクは対物なくてもトリプルトルネード2発で落とせたはず
最後の打開も無駄打ちトルネードしないで敵カニタンク落とすのに使えてば、味方カニタンクと合わせて打開できてたかも? >>781
いやキンタマ1人で14回打つとかもあるし回数だけなら特段やろ
てかその回数なら単にスクスロを処理できんくて暴れられただけやろ 今度のバランス調整いつくらいなんだろ?マルミサも大人しくなったしいい具合に調整してほしい
ナイスダマやシャプマはともかく、ホップソナーじゃなくてリッターやトーピードを調整していただければ… とはいえナイスダマ連打されたら自然と味方も下がり気味になるからな
クアッドホッパーは前に出なきゃ存在価値半減だけど味方がついてこれない環境じゃ無理に前にも出れないだろうね
実際ヤグラは特にスペシャル依存強すぎると思うわ、南無三 >>787
>>788
ご意見ありがとうございます。
イカニンあんまり好きではないですが、いざと言う時の近距離対面とかに強かったり、リッターに撃ち抜かれにくかったりするので必須だと思ってました。スペ増かスペ減か、または復短か検討してみます。
トルネードはエリアは塗るため、ヤグラはヤグラ止めるため等、利用の目的があまりに狭すぎて腐らせてました。カニタンクへのカウンター等、攻撃目的への利用は目からウロコです。意識してみます。
余談ですが、トルネード中にイカ状態になれたらいいなと思ってます。 >>792
見てきたけど芋りすぎや、しかも状況もエリアすらも見えないとこまでわざわざ行ってるし
プレイや立ち回り云々の前にまずは状況見れる場所にいよう
ブキもボムポイしてるだけならまだワカバやモミジでええやん、ボムポイしかしないモミジもワカバも弱いけど
2100は高く出過ぎただけだから忘れろ、たぶん1800でもまだ高すぎる >>767
俺もそこで落ちまくってかなり萎えたな
YouTube動画だとここでひっかかってる人いなかったんだよね
もうクリアしてるかもしれないけど
俺の場合レールを並行にする感じでカメラにとらえて一番手前から助走をつけて、奥側にあるレールの端の玉みたいなところに向かって飛んで成功した記憶がある
ジャンプボタンを押す強弱で距離調整するとミスするし俺にはこの方法が1番安定した ヤグラでサメライドといえば、wikiwikiのサメライドの項目にステージからヤグラへサメで直接乗り込める箇所がまとめてあったな >>796
そんなことできるんだ
色々と知らないテクニックあるなあ >>792
まず参考までに、上に行くほどエリアのスシコラはきついです
なぜなら現最強のシャーカーを引いてしまうから…トリネがカニに弱いんですよね、見てからコロコロ回避余裕だし何なら合間にカノン砲返せるくらい
メモリー見た感想
他の方が言われる通り消極的過ぎるかな、と
デスしないよう慎重になった結果だと思いますが、塗りは任せて前に出たほうが良かったです
特にここはリッターステなので、いかに圧力かけて仕事をさせないか、が重要です
3:50のトリネは良かった、あと後半の敵もみじみたいな横から嫌がらせも有効
アドバイス
全ルール共通して攻めが強いゲームなので、オープンでガンガン前出る練習をしてみてはどうでしょうか?
・前めでセンプクしてみる
・スプボム投げて突っ込む
・トリネを目眩ましに使う
・左右から隙を見て攻めてみる(攻めルートをワンパターンにしない)など
まだまだ全然上手くなると思います、頑張って! カニは微妙になってきてない?とも思ったが初心者スレならそうでもないな
ナイスダマとソナーも増えてきたから上位の奴らは対物付け始めたらしいよ 敵が使ってくるとカニつえー!と思うんだけど自分が使うと乗りこなせない
トルネードも同じ… >>799
対物つけるとステジャンが付けられなくなる
長射程が強い環境だと飛べなくなる >>802
メインで壊せるのは選ばれたブキだけだけど
SP使えばナイスダマもカニもいけたりする >>802
壊しやすくなる
グレートバリアやナイスダマのアーマーには1.1倍の効果
カニやソナーは1.3倍、52のシールドは1.5倍
スプリンクラーは確か10倍だったかな、けっこう細かくあるので興味があるなら調べてみて >>803
>>804
ありがとう
対物ってなにができるのかよくわかってなかった
興味あるけど、それより死にまくる自分には爆風軽減とかもっと大事なギアあるかも… 動画とかみてると、2500超えたあたりの人たちはステジャンなくても平気な復帰ポイント作る動きしてるもんね
初心者スレでの大半の人のパワーだと、そんな位置作ってカモンしても飛んでこないし
自分が復帰するときは最後列でも丸見えの場所しかなかったり
射線通るステージではステジャンないとなかなか厳しいイメージ ヤグラX14帯に枠全部金バッジ付けてる人いて「???」ってなったわ >>806
上手い人の動画見ると同じゲームとは思えないよね
マネしようと思ってても試合中は必死でひどい立ち回りw
まず必死な時点でダメなんだなきっと >>807
金バッジ付けててもやっぱ「この人も自分と同レベル」って事なんよね? >>807
いま金って色々あるから
各お店に貢ぎまくった大富豪なのかもしれない
やべーのは熟練度5バッジを三つ付けてる人 >>810
いや、なんかブキ熟練度5とかルール別金バッジとかなんでプレイ時間も実力も明らかに格上
X14帯でもこの実力差ならもう勝てる気がしない…… >>811
気にしない気にしない
忘れて次いこう
一応ね、XP500の利敵王みたいに意図的に下げる人はいると思う
でもその人がどうかはわからんし、XP14ならXP20くらいと当たったのかもしれない
それでも全然勝てないならオープン行って課題作って練習しよ 今日何回も味方がいきなり突っ込んで2人溶けて人数不利の中突っ込むわけにも行かずそのままカウント進められてって負けばっかだったんだけど、これ自分も突っ込まなきゃだめかな 糞回線のペナルティー重くしてくれ
あまりにも多過ぎる >>812
レート制とは言えやっぱりXでも格差マッチってあるんやね…
オープンでも負け越しだしワクワクして買ったゲームだけど向いてないのかも
売りに出すことも考えながらもうちょい頑張ってみます、ありがとう 十数秒でマッチングするの見るに公平性は犠牲にされてるね >>799
上位帯はわからないけど
カニを確実にキルできなくても
SP9秒間の多くを丸めて封じておくと考えれば
トルネードは塗り範囲も広いし有効だと思う >>794
>>798
アドバイスありがとうございます。
味方にリッターがいたので、「ファーストキルを味方リッターがとったら詰める。 逆に自分はスペシャル溜まるまでリッターに抜かれない。」って意識でやってました。
見返すと確かに消極的だなと思います。人数不利の時も前詰めるのがいいのでしょうか。味方が生き返るまで死なないのが一番大切と思ってましたが…
4人でせーので戦うために死なない消極的な動きをしてました。 初心者です。1,2はまあまあやってました
スプラシューターコラボがボムコロからの追い打ちが強いスペシャルで追い込んで追い打ちが強いと聞いてたしかにそれは感じるのですがインクが全然足りません。
スペシャルのインク回復はなくなったんですかね。今考えてるのはギアにインク回復や消費減ガン積みなんですがどうなんでしょうか? スペシャルでインク回復はするけど勘違いかな?
インクガン積みでボムコロコロは他よりインク量10%多いわかばのほうが活かせそうだからそれで試してみたら? >>820
するのか有難うちゃんとやってみる
若葉は好きだったし今作も使いたいんだけどボムコロスプラってのに凄い惹かれるんよね。サブもメインもド安定で強いじゃんって サメライド発動後ほとんど走らずにすぐに爆発させるの何かコツありますか? >>822
自分の経験則から「その場起爆はできない」と思ってる
どれだけスペシャル起動から連打しててもどうしても滑り出すと思う カニタンクを正面からチャージャーで乗ってる奴を狙撃できるんかな?
ちょっとだけ頭が見えるから狙ってるんだけど当たらん >>818
スシコラの強みはスプボムによる前線構築なので、スペシャル溜めるのはそこまで重視しなくて良いです(シャーカーならまずカニ溜めるべきですが)
それと生存意識は大事ですが、カウントを稼ぐためのデスならしてもいいんです!大丈夫!
ナワバリのリスキル状態が良い例で、ヘイト稼いで粘った分だけ、仲間が復帰しやすく時間(カウント)も稼げるんですよね
メモリープレイヤーの試合はあるあるです
前後で2vs2、後ろ処理したら前が4vs2になって押し負け、皆焦って打開失敗のパターン
リッターのカモンに反応したり主さんのカバー意識は凄く良いと思います(たぶんシャーカーさんも3:38でマップ見てるけど任せた感じですね)
で、ちょっと言いにくいんですけど…
たぶん勝率が低い理由の一つは、仲間を信頼し過ぎなんじゃないかなと思います
これくらいのレベルだとなかなか連携は取りづらく、自分が何とかする意識、つまりスシコラならガンガン前出たほうが勝率は上がると思います
バスバス抜いてくるリッターさんも少ないと思いますので、もっと強気で行きましょう! 武器に早く星をつけたいのですが、ナワバリで床を塗りまくっても熟練度にはあまり影響ありませんか?効率的な熟練度の稼ぎかたがあれば教えて下さい。 >>828
ランク経験値と同じだったはず
ナワバリなら3分で300、塗り500、勝てば600
だから800〜1400ずつ稼げる
バンカラマッチは負けると稼げないし慣れない武器だとやりにくいだろうからナワバリの回数こなすのがいいよ
約10回で星1は取れる あとジュースを飲もう、どのジュースでもいいから飲むといいよ いざ星5にすると、それをナワバリに持っていくのもったいなく感じちゃうようになってしまった >>831
あっわかる
ポイント捨ててるみたいに感じちゃうよね >>829
ありがとう御座います。熟練度に効果あるかわかりませんが経験値チケット使います。 ビーコンにスーパージャンプする時って、ジャイロもしくは右レバーで丸を動かしてマップの印に合わせるでいいの?
フラフラ動いてなかなか合わせられないときが多いです。 >>834
そうジャイロであわせて飛ぶ
敵にやられた時は即Xでマップ開いてゆっくりジャイロあわせてA連打
戦闘中に飛ぶ場合は少し難くて、前もって安全地帯でXタタッと二連打してどこにビーコンあるか確認しとく
で飛ぶ時にビーコン置いてた辺りを狙いながらX、ジャイロ近づけつつA連打 シャプマのサブギアパワーが3枠あるとして
安全靴
サブ軽減
スペ減
スペ増
あたりをつけるならどうつけるのがよいのだろうか(或いは他のギアパワー)
ステジャンイカニンイカ速
イカ速x4サブ性能x2の構成
実用上の実感として安全靴0.1と0.2の違いとかイマイチ差を感じられないしスペ減つけといた方いいのかと思って
サブ軽減、安全靴、スペ減で考えてるんだけども >>818
引く時は引いて良いけど、その判断をイカランプだけでするんじゃなくてちゃんと状況見てやろう、見えない位置にいるから全く敵の位置とか把握できてないし、引くにしても状況確認できる位置いないと反撃出る時も一か八かになる
あと初動でリッターに仕事して欲しいなら、デスしないように塗りに参加、というか前線張って上げないと相手も射線だけ気にしてれば良いからどんどん相手有利な盤面に塗り広げられるし、その状態でリッター1キルよろしくはリッターに負担かけすぎ
あと前に書き忘れたけど途中で(相手のカウント50付近で)自高左下のとこ相手に完全に抑えられてるの放置して、(多分癖になってる)相手の状況全くわからん自陣側の右にいってるのが1番やらかしてるね
あそこ抑えられたら後衛がほぼ機能停止に追い込まれるし、前衛も挟撃される形になる
カウントも打開1回分としては余裕あるんだからしっかり排除しないと >>837
初期に作ったままだけど、メインとサブ6枠同じで、残りは安全靴・ジャン短・スペ減
今のクイボ・トーピードが飛び交う環境なら主の通りでもいいと思うけど、サブ軽減ってサブ1枠でどれくらい効果あるんだろ?とも思う オルタナ?ってのは進めていくと何かあるんですか?どうしてもこれだけはやる気でなくて、何かメリットあったら教えてください >>839
じゃん短積んでる人おおいよねー
これって復活でイカスポーンから飛ぶ時も効果あるんだっけ?
復活でスパシャンすることはあるけど戦闘中に帰宅ってあまりないんよねぇ
復帰でなるべく早くカニ貯めたいケース多いしスペ減は有効よね
サブ減でギリギリ生きるケースもあるんだろうけどサブ食らったら強引に行かずに引いて回復する立ち回りを身につけるべきなのかも >>840
一番大きいのは世界観の理解が深まるってところかなあ
実利って部分で言うとギアいくつかとスシのデザイン違いもらえる、毎日1回ドローンを飛ばして何かしらのアイテム(ほぼオキモノ)もらえるくらい?
正直コスパは悪いですよ >>840
具体的に実利はない
多少のキャラコンエイムの練習になるのとシオカラーズやすり身連合に思い入れができるくらい
クマ耳カチューシャみたいやアタマギアが貰える
ヒーロー装備のレプリカというギアとブキがもるえる
オルタナの覇者という二つ名がもらえる
ブキチドローンが999イクラで毎日アイテムやお金をもってきてくれるようになる
これくらいじゃなかったっけ
あと道中でフードチケとか掘り出せたような >>841
復活からの復帰も「早くなる」と書かれたサイトもあったけど、検証は見てないし真偽は不明
でもせっかく付けたしでリスジャンをするようになってから生存率上がったから、戦闘中にやってないってことであれば敢えて付けてしばらく意識してみては?
合わなけりゃ付け替えるでいいと思うし オルタナでシオカラーズのバッジが貰えるよ!
タコワサとスルメジジィのバッジはどうでも良い >>837
その三つでバランス良くていいんじゃね
ちょっと今日は別の武器持とうかなって時も流用出来そうだし
汎用重視ならイカ速0.2削って空き5枠にスペ減、サブ軽減2、ジャン短、安全靴はどうかな せっかくイカニンをイカ速多めに積んでイカニンかつ割と高速センプク環境にしてるので
スパ短で切り抜けるべき窮地をイカニンで逃げ切って戻ることにして安全靴、スペ減、サブ軽減でいってみることにします
アドバイスありがとうございました >>842-843
ありがとうございます、やらなくていいとわかりスッキリしました >>847
シャプマの熟練度5になった頃に流行り始めたから実はそこからずっと使ってなかったけど、確かにその運用良さそうだね
俺も付け替えて久々に握ってみようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています