【PS4,5/XB1,XS】ジャッジアイズ・ロストジャッジメント総合【キムタク主演】part79
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立てられない場合はテンプレ用意して安価を忘れずに
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※前スレ
【PS4,5/XB1,XS】ジャッジアイズ・ロストジャッジメント総合【キムタク主演】part78
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665230918/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 八神←設定、性格、背景が町に知り合いが多い秋山のパクリ
バトル←基本的に足技中心の秋山のパクリ。虎落としは丸パクリ
捜査←龍4の死体調査に酷似
グルグル回る八神海藤東杉浦演出←龍5の似たシーンあり
変態三銃士←龍4の秋山の天啓のパクリ
いじめ←龍5のサブストのパクリ 主演の木村は撮影中に、エキストラの女性にパックを直撃させるという人身事故を起こし、 被害女性は「口唇裂傷・歯冠破折」と診断された。
当初木村がファンサービスのために観客席にシュートを打ち込んだという報道<週刊ゲンダイ>がされたが、当時アイスホッケー初心者レベルであった〇〇が、
リンクのフェンスを越えてパックを打ち込むという高等技術ができたとは到底考えがたく、実際には手で投げ入れたのではないかという話がアイスホッケー経験者の間で通説となった
最低こんな奴の主演のゲームなんて不愉快 積極的な悪人ってわけではないけど
澤先生って褒められることなんか一つもないよな
ヒステリックで都合が悪くなると泣いて被害者です
みたいな顔する典型的な糞教師 澤先生は充のお見舞いに最後まで来てたしそもそも彼に対してのいじめを喜多方に訴えかけた唯一の人物だから
教師としては完璧じゃなかったけど周りに恵まれなさすぎた 楠本玲子は自分の復讐心で充にとって数少ない良心を死なせたんや、間宮は旦那死なすくらいあっても良かったのに 澤に関しては最終的に音声データが江原のゲロに貢献したことでようやく役目を果たせた感じ
ほとんどが主題歌の題名ような負の螺旋の一部として描かれてるからどこか落ち度があるのはしゃあないな 桑名は2回目の戦闘開始から名前だけ表記になるけどよく見たら位置が上で肩書きの部分に出るから名前が無いに等しいんだね
細かい所気付くと色々考えさせられるなぁ 同じ表記のコースケ君も名前を捨てざるを得ない悲しい設定があるのか 黒岩はラストバトルも刑事表記なの残念だったからなぁ
ただの黒岩かモグラがよかった 連れ歩いてるときの海藤さんチンピラ一人にいつまでも手こずる弱さなのに、ムービーとかでは強いみたいに書かれてるのなんかモヤる
ムービーで活躍するなら連れ歩き中も頼りがいのある強さにしてほしいわ ジャッジアイズでは連れも強かったけど、ロストで攻撃に消極的になって弱くなった気がする 昔の龍が如くシリーズレベルに置物時々攻撃になったな
ロストやり始めていよいよ最終章来たがこんなに尾行の機会激減したんならSP後回しで良かったわ >>16
目を抉ってたのは生野だから黒岩一人を指してモグラと呼ぶのはちょっと違うけど
肩書きがないのはそれはそれで得体の知れなさがあってよかったかもね ヤクザの場合は組織を背負ってるというのもあるから
肩書きがある意義もあるけど
刑事とかCEOとか単なる肩書きを付けられてもな 昔の事を告白して抱かれるシーンの後に死んだのと
何より美人だから許されてる EX-HARD始めたけどチェイス時のQTEが受付時間短いな
当たり前ではあるけど
でも2周目やる気になれるだけでもアイズよりだいぶマシだわ >>18
やっぱり?ロストではすごく消極的だよな
ジャッジアイズのときは、豪快にター坊もろともドロップキックされたような思い出
もっと協力技とかきめたいんだが、なんかコツあるのかなー クソみたいなQTEの判定でゲームオーバーになってるのにスキルちゃんと取ってる???ってTIPS出してくるの煽りやろ
押してもアウト判定出すクソQTE治せや ロストの仲間は体力バーが画面下に表示されるタイプの敵に対しては身構えて周りをうろつくだけでなかなか交戦してくれないね
それで注意を引きつけてくれるならいいけど敵の方も八神を優先的に追尾してくるから一対一の戦闘とほとんど変わらない感じ
QTEは表示の仕方も改善してほしい
矢印がスティックの入力方向を表してるのか入力順を示してるのかパッと見で混乱する アイテムショートカット枠減らして十字キーの左右空けたんなら←一閃、↓円舞、→流、拳威はどこか2度押しで良かったのに そもそもQTEいらないや、かっこいいアクション見てたいけどいつボタン表示来るんだろうと思うと身構えちゃうしせめてボタン1つでいい
一時期QTE入れまくったゲーム多かったけど今はだいぶ減ったね
仲間も前作より棒立ちにしたり良かった所まで削るの勘弁して欲しい >>26
スティックのあの紛らわしさやばいよな
咄嗟の判断をしなきゃいけない場面で錯覚起こしてくんのマジでクソ
あと右右Aとかの時の2回目の右を倒しっぱにしてAを押さないと入力失敗になる仕様も説明不足過ぎだわ
Steam版のバグとかだったらすまんけど >>28
それね
殺陣かっこいい~って見てたらいきなり入ってゲームオーバーとかさw
じっくり戦闘前や戦闘中の熱いムービー見て気分を盛り上げたいんだよこっちは
ナベさんきつかったわ
スティックもLR1も嫌だった かといって強すぎる仲間がいると戦闘がさっさと終わっちゃって物足りないからな
バトル部分がメインなんだから仲間の強さも設定できたらいいのに アイテムのショートカットを使い切ったらまた設定し直すのは面倒
アイテム切らして買って補充するでいいのに QTEを成立させると有利になる
でも鬱陶しいのに成功させないと不利〜即死だから余計にうんち 犬が協力してくれるEXアクション邪魔だな
海藤DLCで准が協力するやつもだけど
最初は面白いけどこんな状況で出せるの何かあったっけ?と思って△押すと犬とか准が出てくる
一回取ったスキルクリアできたらよかったのに ホント仕事せんよなロストの味方
味方が減らせるボスのHPは1までにしてプレーヤーしかとどめ刺せないようにしたらええのに
昔の三國無双でも実装できてたぞ 海藤DLCの最終決戦ホテル屋上へ行く3人パーティは
なんか普通に仲間が仕事してたな
体力多い奴ちゃんとタゲってたしタゲられてもいた ジャッジアイズの雑魚戦硬くて強いのが居るから戦闘がキツい。
DLC買って人間辞めた方が楽になるかな?仙薬使える? 大爆発とか一定時間不死とかもはやチートよ
ロストと違っていちいち素材も必要ないし 九十九って小指折られても、この件から引こうともせず調査し続ける根性はスゴい
自分だったらビビって実家に帰るレベル 九十九なら三匹のおっさん並みに違法改造武器とか持ってそうだけどなぁ あの襲撃は七人もけしかけたんだから九十九課の設備も壊しとけばよかったのにって未だに思う
強引にでも手を引かせるのが目的なんだから本人たちに引く気がなくても機材の復旧に時間をとられて思うように動けないって状況をつくれたら万々歳じゃん うーん確かにw
あと何気に源田先生も癒しだなーたまにボケるのに笑ってしまう キャバクラではしゃぐ源田先生と星野君すき
前パターン見ちゃったよ Steam版のポスト開けたらDLC勝手に全部受け取るのやめて欲しかったわ
ロストはポスト使う事ないからまだいいけど >>48
ギャグあるのはいいんだけど真っ当な活躍なかったのがな… 前作から続投のサブキャラでまっとうに活躍する場面があったのはさおりさんぐらいだったな ごめん>>51は戦闘要員以外のキャラでって意味だった
源田法律事務所の面々と真冬のこと
真冬でキャバクラ潜入してみたかったわ こっちはちゃんと銃取り上げて弾撃ち尽くすとか
やるから銃持ち相手にもだいぶ信頼できる
銃持ち相手に殴るだけで放置して毎回後ろから
撃たれるような桐生チャンとは大違い >>54
龍7やってないから知らないけど、銃のコントはないの? >>57
0と7は脚本がこっちと同じ人だから露骨な銃のやらかしはないよ
それでも銃取り上げて撃ち尽くすとかはジャッジシリーズが徹底してる >>59
そうなのか
銃コントのシナリオ書いた奴がもう脚本に関わらないならいいけど、
キャスティングやらシステムやらで今後もスベり倒すならこっちの3作目あんま作ってほしくなくなるな >>61
7なんかは銃向けてきた相手に大塚明夫ボイスの
仲間がMGSのパロディで安全装置外れてないぞって
取り上げたりするからくだらない銃のやらかしはない ロストで極道要素ほぼなくなってまだまだシナリオの伸びしろありそうだしなー
所々被ってるんだろうけど如くとは開発チーム別々みたいだし2ラインでやってくんじゃないかな https://www.famitsu.com/news/202209/18276476.html
横山 いままでは『龍が如く』チーム、『JUDGE EYES(ジャッジアイズ)』チームという感じでIP別にチームを分けていましたが、
それを全部取っ払うことにしました。現在、龍が如くスタジオは職種別に変更したんです。
いままではチーム分かれていたけどこれからは違うっぽいね ジャッジアイズクリアした
モグラさんラストバトルで椅子で殴られてトドメさされた後にムービーでも椅子投げつけられてて草
椅子強すぎだろ ロストジャッジメントメインクエとサブクエ、コンプリート。
70時間くらいかかったがまだ取ってないスキルブックある😅 >>65
・実は過去に○○
・銃コント
・取り敢えず裏をかくことだけ考えた勢いだけのシナリオ
・キャラの短絡、脳筋化
これはもう確定してると思ったほうが良い 星野くんみたいな奴が出たら本当に裏切るのか
嫌だそんなジャッジ 昔の如くだと星野くんが続編で韓国人になったり自分にもよく分かんないと言ってラスボス化するな 東もサングラスしてるし、いつ目玉くりぬかれて殺されるんだと思ったら…
ただの萌えヤクザで安心した
監督交代したけど、続編あるとしたらキャラクターや設定は大事にしてほしいな 東は眼が透けてるから隠せないしな
くりぬかれるのは真っ黒で隠せるやつだけ 流石にDLCの内容ぶっこわすような事しないだろ
そうしたら龍スタジオ最悪だわ せっかくの正月休み死神の遺言と裁かれざる記憶、一気買いしちゃおうかな
背中押して お値段以上ジャッジ♪
だなw
アイズの時にキムタクかよって思ってたのにやってみたら先が気になりまくりで凄く面白かったからなんでもっと早くやらなかったんだって思ったわ アイズはまだまだバトルが未完成だけどロストになるとめちゃくちゃ壮快感あって面白い
シナリオは両方大満足できるぞ >>85
まじか なんという豆知識
自分も龍好きだけどジャッジ推しになったわ
何にせよアクションが気持ちいい ジャッジアイズは定期的に湧く京浜連合の四天王がウザいのと、
ライフの上限が削られる仕様がうっとおしかった。
でも1980円で買えるなら全然おもしろいよ。 みなさまありがとう!買ってきちゃった
これからやってくよー >>89
楽しんでねー。
気に入ったらロストのDLCもぜひ。 >>89
正月休み何日までか知らんが、ゆっくりじっくり楽しみなされ
9日まである羨ましい人でも急いでやるのはもったいないクオリティだから
ネタバレ回避のためにクリアまではこのスレ来ない方がいいかもね 個人的にはジャッジもロストも神ゲーだったからそれで正月過ごせるなら最高だと思う PS+のゲームカタログでジャッジもロストも両方あるから他のゲームでマルチやるようならそっちでもよかったかもね すまんロストは入ってなかったわ
ジャッジアイズのリマスターと通常版両方あったから見間違えた 色々とクソな所も目立つゲーム性を許せるレベルのキャラとストーリー 正月休み中にやり始めたけど、エンカウント率が高いのが少々不満ですね。
シェンムー3より遥かに楽しい 続きが気になりすぎてやめ時がーー
昨日背中押してくれた方達ありがとうめちゃ楽しんでる! 楽しんでるみたいで何よりw
そしてクリア後は東可愛いなになるんだよね やめ時は確かに迷うな、ドラマや映画みたいに続きが気になるんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています