【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part51
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※前スレ
【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part49
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670930795/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 7連勝しても下がる場合あるから
見た目のランク関係ないんだよ
昨日公式から明言されたじゃん
大事なのはMMRだって >>622
どっちがどっちか分からんけどアナとキリコ >>621
どのキャラ見るべきなのか書いてないから知らんけど1段目のリプレイ、REGITって名前のアナだったとしたらエイムも立ち回りもプラチナ下位ですらなないから連敗も仕方ないね >>625
その試合はキリコの方です
Lで始まる名前のプレイヤーです >>627
ざっくりとしか見てないけど
正直、勝率2割なのは味方の質のせいだとは思うけど、君自信も上手くはないから多分適正(勝率5割)に向かってるだけじゃね?
サポが上げるの1番つらいのは同意だし、MMRの仕様が明らかになった今、サポで勝ちを重ねるほど野良の味方ゴミになるの確定したしやめるべきだと思うよ 負け越しでも維持と昇格はあったな
内部でオンファイアみたいなゲージあるんやろな まあ結局ブリザードがゴミってことなんだけどね
サポートの火力もっと上げてキャリーできるようにすべきだわ >>628
適正に向かってるっていっても負けの続きっぷりが極端すぎてなぁ…
でも自分がそこまで酷いプレイしてないなら少しは気が晴れたわ
見てくれてありがとう >>621
キングスロウ最終近くまで進めてるし防衛バティ辺りでいい気がするけど味方ソルキャスで床に固まってるからなぁ
軽くしか観てないけどキリコの立ち回りはおかしくないと思う サポ火力あるでしょ…ルシオとかタンクですらワンパンやんあまえるなよ クソ味方をキャリーできないならそこが適正
ってこのスレで見たわw 便所の落書きとはいえ会話になってないレス多くね 安価がおかしいのか知らんけど オリーサタレ爺強くない
オリーサ前張れるけどフランカーに後ろ荒されて孤立死しがちだからタレ爺のタレットがサポート守ってくれてオリーサ固くなるし
オリーサで体で受けてタレット守ったら堅牢の布陣になるんだけど >>628
MMRが上がるほど味方も強くなるんじゃないの? オリーサはなんでこんなに強くしたのかわからんほど強いな
さすがにやりすぎだと思うわ。発射レート落とすとか拡散させまくるとかしないと ソルジャーのヘリックスロケットの弾速即着か?って位早くするとかリロード早くして欲しい
ついでにシールドにはヘリックスロケット倍のダメージ入るとかしてもいいぞソジョーン使うけど >>636
オリタレでウルト合わせるのも強くて好き
おきつねのカウンターにもなるし
持続時間もそこそこだからオリウルト後乗せもしやすいし もうダイヤ上位とかになるとバイザーもただのゾーニングにしかならんな
裏とか高所とか意表ついたらたまに刺さるけど脳死ソルハゲ出来るのプラチナで終わりだわ ラマットラマージで弱い
強化されてもこの弱さかよ
とにかく脆すぎる >>637
どっちの解釈が正しいかはわからない
そんな事をひと言も言ってないのに独自の解釈してる人多すぎ >>643
ハルトかジャンカークイーン使って現環境での無力さを味わうがいい >>616
そんなこともあるのか…
LOLとかでもサポ好きだし頑張るよ
この機会にもう少しタンクとかダメージも触った方が良いのかもしれないけど戦績がロール毎で見れないからあんまやりたくないんだよなぁ >>641
オリーサのウルト簡易的にザリアのウルトの真似出来るの強いもんな
オリーサがモルテンに合わせてもいいしタレ爺がスピンに合わせてもええな >>639
最近ソルジャーばっか使ってるけど確かに黒カスに比べたら破壊力ないし微妙だけどこれ以上強化すると強過ぎる感じもするけどなぁ >>643
味方が強いと俺つええ出来るぞ
味方が強いだけやが >>637
もちろん相対的に見れば味方も強くなってる
でもチーム全体の平均MMRしか見てないのが現状だから、
AチームはMMR2000のタンクがエース、
BチームはMMR2000のマーシーがエース
って事もあり得るのが、現状の味方の質問題
>>644
昨日のレポートに、明確に「チーム全体の平均MMRしか合わせてない事が改善予定の課題」って書かれてるぞ
平均MMR2000の帳尻合わせに、
MMR3000のマーシーとMMR1000のDPSがマッチングしてるってことを公式が認めたって話 これからはロールで実力が鏡合わせになるように調節してくれるんやろ??? いつ改善するんだ。。。どうせ来年だろう再来年かもなw >>646
触った方が絶対無駄にはならんからやった方がいいとは思うけど
操作の感覚とか覚えられへんなら無理してやらんくてもいいかもやね
目標決めて達成してから触り始めるとかでもいいやろうし マッチ精度上げるってのは大抵マッチ時間伸びるってことだし運営からしたらそれで人減るの怖いってのもあんだろう
人数多いライト層はマッチ精度とかほぼ気にしないから >>604
プラ1になると相手かなり強いからな
そこに壁あるのわかる
おれもそんな感じで落ちた ソルジャーのダッシュの速度上げてくれるだけで割と強くなると思ってるんだけど MMRを完全に揃えるってきついだろうな
そんなんやってるとマッチング時間が膨大になるし
最低限タンクだけはMMRを統一して欲しいわ >>655
難しいよな、今でさえダメージのゲーム数重ねるの苦痛だわ
もう1の頃には二度と戻れんわ 自分が上手いと思ってる奴は韓国鯖でやれば日本より人多い分近い奴とやれるし下手だなって思ってたらNA鯖でやればやっぱ人多い分似た奴とやれるんじゃないの?
なんだかんだ日本人でやってるやつそう多くなさそうだしマッチング上手くできんと思うわ >>658
初速から速いと強すぎるから3秒とか5秒走り続けたら速度が上昇するみたいなのがほしいわ
復帰とポジショニングだけが楽になる感じで >>651
確かにサポートで出来るだけキャリーを重ねてプラチナまで上がったけど勝率60超えてから立ち回りも出来ないキルも味方の3分の1しか取れないタンクしか来なくなって20敗したわ
多分そのチームのキャリー担当になってたんだろうな
下手にキル取ったりレート上げすぎない方が良いな、、 >>618
まじか
サポで一時期リザルトに拘っててそこに関してはうまくいってても負け越しは維持か降格だったんだよな
バティストかゼニでキル取りまくってたら二段昇格繰り返せたけどそもそも試合も勝ち越してたからアレだし
やっぱデス抑えた上でキル数取りまくらないとダメなんか >>664
ダメージで4連敗とかしてここでも愚痴った事あるけどなんやかんや7勝したら上がったで
その時キルとダメージはしっかり出てた試合多かったから上でも誰かが書いてたけど影響すると思うよ 負け試合はとにかくデス数抑えて
勝でそうな試合のときにキルとアシストとりまくる
これが正解なんよ エリア取りに出たタンクを援護せずあいつ死んだわwで放置するとレート上がるってこと?
負けたくないから俺は行くけど 目標貢献時間とかどのくらいの時間残して勝った、負けたとかもも見られてそうだから、さすがにデス抑えるために消極的になってたら何もしてない判定されそう 俺も取りに行くなぁ
負け戦だとキルだけ取ってデスせず放置しろって事になるのかねえ…それもそれでなんだかな 内部判定と言えばオンファイア残ってるよな
復活して復活して復活して ここや国内Twitterの比じゃないくらい連日海外で炎上気味に不満の嵐だから相当ヤバい気がするなぁ
他ゲーから来てハマったから頑張って欲しいんだけどな タンクだとオリーサが頭抜けてトップの強さやな
ハルト好きだからなんとかしてくれんかな ウィドウ消せば俺は気持よくオーバーウォッチ出来る気がするよ ヤリグルグルは流石にチャージ食らって良いと思うけどな、カチカチと併用出来るんだし
ハゲはまだしもハルトは惨めすぎるわ 鰤はプレイヤーに嫌がらせする事に人生かけてるみたいやけど売上は気にせず仕事して金貰えるなんて羨ましい ブリザードワールドの攻撃で最初の場所どうやって突破するのがベストタンクで 現状 オリーサ シグマ DVA
これ以外のタンクはゴミ >>677
俺は基本必ずドゥームDVAゴリラで門越えた先の右側高台奪取するようにしてる
ただ味方が異様に高台に興味無いor処理出来ないレベルの雑魚なら、一人でもエリア内入っちゃう 被害妄想極まっとるやろw
自分らの会社の将来に関わってるんだから真面目にバランスもマッチングも考えてるのは間違いないわ
マッチング速度どうでも良かったら簡単にレート絞って同じ奴ら組ませればいいだけだしな
そういう訳にはいかんから両立出来る塩梅を試行錯誤しますよって言ってるだけだろうに
普通に考えてこんなロール分けてゲームモードも分かれてる中で同じタイミングでキュー入れてるやつを公平にスムーズに組ませるなんて無理ってなもんよ ラマットラ楽しすぎる🤛🤖🤜
9戦9勝9potg最高!!😁😁😁 タンクはDPSより少なくてコロコロメタ回るから全キャラ習得義務だ、責任重大だから頼んだぞ ブリワはダイブタンクで門の左下地下から入って階段昇って高台見てポイント空いてたら入っちゃうな
高台凸は味方がのってこないと無駄死するからとりあえずポイント踏んで様子見
挟み撃ちになって味方がワンピックとってくれるのが一番楽 個人的には時間毎にマッチングの枠を拡大していく様なシステム出来たら良いと思うんだよな
その時間もオプションで設定出来たら同じレートのやつとしかやりたく無いなら1時間とかに設定していつまででも待てば良いし
パッと思い浮かんでこれだからもう既に試してみて何か問題あったゲームもあるのかも知れんけど 全タンク使えってもハムスターだけは使える気がしねえわ
絶対どこかで引っかかるw まずはアーケード消してクイックとランクだけにしてほしい
ロールキューとオープンキューが並列してるのも要らん
人口減ったら公平性が担保されないランクのシステム組んでおいて
自らゲーム内でユーザー分断して細分化してるのが意味不明
1の末期から何も学んでない 上手い人のハム動画見るのがオーバーウォッチの動画で一番面白い アーケードはフレックスみたいに
どのルールやりたいかだけ選ばせて自動で振り分ければ良いのになんでかたくなに選ばせるんだ 昨今のAI進化を見てると対人ゲーでも同程度の腕前botくん出てきて埋め合せしてくれるかもネ 2の発売が6年分の贅肉を削ぎ落とす大チャンスだったのにな マジでオープンキューもアーケードもそれカスタムで良いだろって感じになってるよな よく言われてるけど
クイック
ランク
PvE(新)
カスタムゲーム
これだけでいい
アーケードはもう消せ人口分散するだけや >>671
他ゲーのがやってるけど、昔知ってたらもうあんまりやる気ならんな
呼ばれたら行くくらい ジャンクラット、アホそうだけどシグマの探究云々の問いかけにセノンのパラドックスだって即答してるの好き
あとソンブラがシグマに優しいのもすき 1のころの初期ってアーケードが日替わりかなんかで少なかったよね
人減り始めた頃からなんか一気に増えてアホかって思ったわ オープンキュー調整するとか言ってるけどそんなゴミモードにリソース割くなよ、、 OW1のころのOWL,実はゴリラとハムのピック率同じくらいあったけど2以降はハムの出番無いからそういうことよな
ピック幅はだんだん広くなってきてるけどな、今日のコンテンダーズとかドゥーム豚オリーサよく見るしなんならJQも出てる ここでキルとったら勝てるってとこで豚でシグマ釣って環境キルで勝ったと思ったらウルトで戻ってきやがったw 正直何をモチベーションに継続すれば良いか分からんわ
ダイヤまでは勝敗関係無いなら勝ちにこだわる理由もない
スタッツ評価上げようと頑張るにも7勝/20敗まで結果が出ないし基準も分からんから反省のしようもない
キャリーすればするほどキャリー枠に突っ込まれて自分より格下ばかりと組まされる
OW1比べてなんでこんなストレス要素ばっか増えてんだ オープンキュー1日でTOP20まで行ってほとんど
マッチングしなくなったわ
しても同じ奴シャッフルするだけ 1の時アーケードの変則ルールは好きでよくやってたけど
2のはさすがにルール分けすぎだろ…配信初期に何回か出来た程度で今なんて全然マッチしねえし
しかもイベントの中でも更に分けるとか何を考えてるのか >>701
プラチナから長時間マッチングして同じやつと当たるの繰り返すよな 俺もマスター踏んで最高TOP4行ったけど放置していま結構下がったわ デイリーチャレンジ消化したりラマトラ試しに使ってみたり勝てなくてもいいから好きに遊びたい時にとオープンやってるけど基本楽しめる >>701
どこをどう読めば勝敗が関係ないって結論になるのか判らないんだが教えてくれるか?
2でマッチング短くなって、タンク1減らした事で打開・キャリーまでのプロセス短くなったから、チョークだらけの1より確実にゲームスピードも体験も良くなってるのにストレスが増えてるとは?
1懐古したすぎて頭おかしくなってそう ストレスにしかならないから気が向いた時だけやるようになったらほとんどやらなくなったわ
なんかこう、改めてランクマをガチろうってなるようなポジティブなニュースでもないのかな
d3とか見てもろくなの無い上に今回の公式クソマッチ声明だもんなあ
キャラ調整簡単になりました!ってドヤッてたのみんな忘れるくらいのインパクトじゃんこれ ランクやる理由ってランク上げというより面白い試合がクイックより出来るって理由だけどしょうもない試合多いんだよなランクも このゲームのダメージとタンクはソロマスター簡単やけど
サポートだけ難易度が基地外やな 1より面白くねえもん
竜剣で5人切ってオンファイアした時の快感とか2には一切無い >>708
それな。面白い試合したいけどクイックだとクソピック途中抜けにイラつくだけだから
ランクマやっても上の順位に行きたいと思わんわ。
ギスギスして楽しめなくなるし ランクマならクイックみたいに途中抜けするやついないし真面目にみんな勝とうとするから面白い試合になるだろって思うじゃん
そうじゃないからねマジで
クイックとの違いがもはや試合時間と途中参加無いことくらい もはやPCスレには恥ずかしくて書き込めない奴らの避難場所になってるよなココ 2もそのうち1みたいにランクマ過疎ってクイックだけ機能するようになるだろうな
んでトロールばっかでまともな試合ほぼない 俺自身が>>651みたいな事書いてるけど、
タンクDPSがキャリー枠なのは当然だしキャリー出来ないで「味方格下ばかり!キャリー枠ばっかやらされる!2は面白くない!」
ってのは見てて痛々しい、さっさとやめてどうぞ
MMRに疑問ある人はこの辺も読むとちょっと解消するかも
https://twitter.com/_BeansGun/status/1605566174217265157?t=t9FMBRlJ6pnUT-CMAeyTrw&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いくら無料とはいえクソゲーは廃れるの早いね
ユーザーはシビアやぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています