【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part51
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次スレは>>900が立ててください
反応が無い場合>>950もしくは他の方が宣言してからスレ立てして下さい
※前スレ
【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part49
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670930795/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺も取りに行くなぁ
負け戦だとキルだけ取ってデスせず放置しろって事になるのかねえ…それもそれでなんだかな 内部判定と言えばオンファイア残ってるよな
復活して復活して復活して ここや国内Twitterの比じゃないくらい連日海外で炎上気味に不満の嵐だから相当ヤバい気がするなぁ
他ゲーから来てハマったから頑張って欲しいんだけどな タンクだとオリーサが頭抜けてトップの強さやな
ハルト好きだからなんとかしてくれんかな ウィドウ消せば俺は気持よくオーバーウォッチ出来る気がするよ ヤリグルグルは流石にチャージ食らって良いと思うけどな、カチカチと併用出来るんだし
ハゲはまだしもハルトは惨めすぎるわ 鰤はプレイヤーに嫌がらせする事に人生かけてるみたいやけど売上は気にせず仕事して金貰えるなんて羨ましい ブリザードワールドの攻撃で最初の場所どうやって突破するのがベストタンクで 現状 オリーサ シグマ DVA
これ以外のタンクはゴミ >>677
俺は基本必ずドゥームDVAゴリラで門越えた先の右側高台奪取するようにしてる
ただ味方が異様に高台に興味無いor処理出来ないレベルの雑魚なら、一人でもエリア内入っちゃう 被害妄想極まっとるやろw
自分らの会社の将来に関わってるんだから真面目にバランスもマッチングも考えてるのは間違いないわ
マッチング速度どうでも良かったら簡単にレート絞って同じ奴ら組ませればいいだけだしな
そういう訳にはいかんから両立出来る塩梅を試行錯誤しますよって言ってるだけだろうに
普通に考えてこんなロール分けてゲームモードも分かれてる中で同じタイミングでキュー入れてるやつを公平にスムーズに組ませるなんて無理ってなもんよ ラマットラ楽しすぎる🤛🤖🤜
9戦9勝9potg最高!!😁😁😁 タンクはDPSより少なくてコロコロメタ回るから全キャラ習得義務だ、責任重大だから頼んだぞ ブリワはダイブタンクで門の左下地下から入って階段昇って高台見てポイント空いてたら入っちゃうな
高台凸は味方がのってこないと無駄死するからとりあえずポイント踏んで様子見
挟み撃ちになって味方がワンピックとってくれるのが一番楽 個人的には時間毎にマッチングの枠を拡大していく様なシステム出来たら良いと思うんだよな
その時間もオプションで設定出来たら同じレートのやつとしかやりたく無いなら1時間とかに設定していつまででも待てば良いし
パッと思い浮かんでこれだからもう既に試してみて何か問題あったゲームもあるのかも知れんけど 全タンク使えってもハムスターだけは使える気がしねえわ
絶対どこかで引っかかるw まずはアーケード消してクイックとランクだけにしてほしい
ロールキューとオープンキューが並列してるのも要らん
人口減ったら公平性が担保されないランクのシステム組んでおいて
自らゲーム内でユーザー分断して細分化してるのが意味不明
1の末期から何も学んでない 上手い人のハム動画見るのがオーバーウォッチの動画で一番面白い アーケードはフレックスみたいに
どのルールやりたいかだけ選ばせて自動で振り分ければ良いのになんでかたくなに選ばせるんだ 昨今のAI進化を見てると対人ゲーでも同程度の腕前botくん出てきて埋め合せしてくれるかもネ 2の発売が6年分の贅肉を削ぎ落とす大チャンスだったのにな マジでオープンキューもアーケードもそれカスタムで良いだろって感じになってるよな よく言われてるけど
クイック
ランク
PvE(新)
カスタムゲーム
これだけでいい
アーケードはもう消せ人口分散するだけや >>671
他ゲーのがやってるけど、昔知ってたらもうあんまりやる気ならんな
呼ばれたら行くくらい ジャンクラット、アホそうだけどシグマの探究云々の問いかけにセノンのパラドックスだって即答してるの好き
あとソンブラがシグマに優しいのもすき 1のころの初期ってアーケードが日替わりかなんかで少なかったよね
人減り始めた頃からなんか一気に増えてアホかって思ったわ オープンキュー調整するとか言ってるけどそんなゴミモードにリソース割くなよ、、 OW1のころのOWL,実はゴリラとハムのピック率同じくらいあったけど2以降はハムの出番無いからそういうことよな
ピック幅はだんだん広くなってきてるけどな、今日のコンテンダーズとかドゥーム豚オリーサよく見るしなんならJQも出てる ここでキルとったら勝てるってとこで豚でシグマ釣って環境キルで勝ったと思ったらウルトで戻ってきやがったw 正直何をモチベーションに継続すれば良いか分からんわ
ダイヤまでは勝敗関係無いなら勝ちにこだわる理由もない
スタッツ評価上げようと頑張るにも7勝/20敗まで結果が出ないし基準も分からんから反省のしようもない
キャリーすればするほどキャリー枠に突っ込まれて自分より格下ばかりと組まされる
OW1比べてなんでこんなストレス要素ばっか増えてんだ オープンキュー1日でTOP20まで行ってほとんど
マッチングしなくなったわ
しても同じ奴シャッフルするだけ 1の時アーケードの変則ルールは好きでよくやってたけど
2のはさすがにルール分けすぎだろ…配信初期に何回か出来た程度で今なんて全然マッチしねえし
しかもイベントの中でも更に分けるとか何を考えてるのか >>701
プラチナから長時間マッチングして同じやつと当たるの繰り返すよな 俺もマスター踏んで最高TOP4行ったけど放置していま結構下がったわ デイリーチャレンジ消化したりラマトラ試しに使ってみたり勝てなくてもいいから好きに遊びたい時にとオープンやってるけど基本楽しめる >>701
どこをどう読めば勝敗が関係ないって結論になるのか判らないんだが教えてくれるか?
2でマッチング短くなって、タンク1減らした事で打開・キャリーまでのプロセス短くなったから、チョークだらけの1より確実にゲームスピードも体験も良くなってるのにストレスが増えてるとは?
1懐古したすぎて頭おかしくなってそう ストレスにしかならないから気が向いた時だけやるようになったらほとんどやらなくなったわ
なんかこう、改めてランクマをガチろうってなるようなポジティブなニュースでもないのかな
d3とか見てもろくなの無い上に今回の公式クソマッチ声明だもんなあ
キャラ調整簡単になりました!ってドヤッてたのみんな忘れるくらいのインパクトじゃんこれ ランクやる理由ってランク上げというより面白い試合がクイックより出来るって理由だけどしょうもない試合多いんだよなランクも このゲームのダメージとタンクはソロマスター簡単やけど
サポートだけ難易度が基地外やな 1より面白くねえもん
竜剣で5人切ってオンファイアした時の快感とか2には一切無い >>708
それな。面白い試合したいけどクイックだとクソピック途中抜けにイラつくだけだから
ランクマやっても上の順位に行きたいと思わんわ。
ギスギスして楽しめなくなるし ランクマならクイックみたいに途中抜けするやついないし真面目にみんな勝とうとするから面白い試合になるだろって思うじゃん
そうじゃないからねマジで
クイックとの違いがもはや試合時間と途中参加無いことくらい もはやPCスレには恥ずかしくて書き込めない奴らの避難場所になってるよなココ 2もそのうち1みたいにランクマ過疎ってクイックだけ機能するようになるだろうな
んでトロールばっかでまともな試合ほぼない 俺自身が>>651みたいな事書いてるけど、
タンクDPSがキャリー枠なのは当然だしキャリー出来ないで「味方格下ばかり!キャリー枠ばっかやらされる!2は面白くない!」
ってのは見てて痛々しい、さっさとやめてどうぞ
MMRに疑問ある人はこの辺も読むとちょっと解消するかも
https://twitter.com/_BeansGun/status/1605566174217265157?t=t9FMBRlJ6pnUT-CMAeyTrw&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いくら無料とはいえクソゲーは廃れるの早いね
ユーザーはシビアやぜ >>719
病気だろ…早々と殺されて切れてキャラ消せって言ってる時点で…
気分の浮き沈み激しいのは病気よ pcスレってowl実況してた記憶しかないけど今めちゃくちゃ人いるんだな意外だわ 神ゲーow1をここまでつまらなくできるのがすごい
増えた人口も無料で一応リリースから間もないから新規と復帰勢がいるだけで >>668
一時期デス数気にしすぎて消極的行動しまくってたらkd悪く無いのにランク下がったし、逆に死にまくってもポイント抑える負け試合結構続いたけどランク上がったりしたからそういう部分も評価されると思う OW1中毒者で最後の日も泣きながらランクマ回してた俺だけどOW2の中毒性少なすぎてマジで悲しいやら嬉しいやら..
なんだろうな。全てにおいて何戦もプレイする意味が無くなった気がする
イベントで必死にBOX開けなくても良くて
マッチングも謎の内部レートの闇鍋マッチで...やったらやったでオンファイヤーも無くdpsやタンク以外はアドレナリンも出ない
サポートやってて1人だけオンファイヤーとか密かにドヤれたし負けたとしても楽しかったんだけどな >>718
中々面白い記事だった
考えたことなかったけどスマーフしにくくなってるんだな 味方クソゴミでも試合中ずっとオンファイアになって表彰されるのクソ気持ちよかったからそれ無くなったのでかすぎる 全てはジェフを叩きまくって退社にまで追い込んだお前たちのせいだぞ👊😡 とりあえずow1のようにアーケードだけでもいいから何勝かしたらトレジャーボックス貰える仕様に戻してくれないか
イベントがあってもそのイベント限定のスキンが課金でしか買えないのはおもろないです ああそういえば1ってスコアボード無いしメダルでプライド保てるからそういう面ではストレス無かったか それは基本無料なんだから仕方ないだろ
フルプライスとの違いは当然ある えへっ俺何年もOW1中毒自称してるのにオン・ファイヤー!言ってたわwオンファイアな!恥ずかし! MMRだと 話は聞かせてもらった、ブリザードは滅亡する! 全然リグループ出来ない味方で何とか勝ったけど
驚いたのは4人PTって言うね
何か色々とPT組んでる意味ある?って感じだったわ >>732
dps_:(´ཀ`」 ∠)<:回復が必要だ...回復が必要だ..
謎のヒーラー●(^_^)◯<はぁ?こちとらダメ金なんですけどww?
よくあった。本当よくあった >>729
まじでそれ。ヒーラーだと特にそれが強かったわ
あーこれはダメそうと思っても自分だけ燃えてたらまぁ何か許せた。俺はやったぞ仕事してたぞってドヤれたしなぁ 1からやってて垢何個も持ってるやつもいい加減殆どレート上がりきっちゃってるんかな
それとも電話番号買ってスマーフしてるのか オーバータイムのラマウルト犯罪だろマジで
僅かな逆転の目すらねえ 7勝までが長すぎてやる気起きないからもう少しなんとかして欲しい よく言われてるけど査定を7勝から7戦にしてほしいよね アナラマットラでランク回してるけどチョークポイント等々をナノウルトで問答無用の突破できるのほんと偉いわ
流石に豚がキツいけどアナが見てくれれば以外と大丈夫なのと
豚バスみたいにラマットラ特化構成されてもその分味方に対処出来なくなってゴリ押せるわ ブロンズ4に上がったと思ったらまたブロンズ5に落ちた
厳しい世界だな 操作も怪しくて敵にカレー粉かけてるモイラの戦績見たらゴールドだったw >>749
日本のアクティブ人口数百人しかいないからね 2階級上がったけど負の数のほうが多かったと思うんだよなー
ちゃんと数えてたわけじゃないけど >>684
マッチ時間の変化による人口の増減が今以上に体感しやすくなって過疎感を得やすくなる→人離れが加速しやすくなる
みたいなデメリットもありそう
ある程度は誤魔化せる余地が欲しいんじゃないか
レート表示無くなったのもその誤魔化し余地のためだろうし あとはお前らが買い支えてやれよ
おれはもうライト勢になるわ シルバーに上がったけど
ほとんどの試合がギリギリ勝ったり負けたりだ
たまにボロクソに負けるけどボロ勝ちがない
こんな試合ばっかだと精神的にお辛い
ぶっちゃけブロンズに戻りたい 報酬ひとつのロールしかもらえない謎仕様になったしタンクのランクだけにするわ 1末期はスレ勢い2しかなかったし今100倍あるから人口も100倍なんだ…… ギリギリ勝ったり負けたりって一番望まれるゲーム体験じゃ無いのかw 俺様が気持ちよく勝てないゲームはクソゲー
みたいな人もいるのでしょう 今更だけどシーズン2からクロスプレイのオンオフ切り替えてもレート一緒になってるな >>739
いまはいまでどこのゲームから来たのか知らんけど
タンク_:(´ཀ`」 ∠)<:頼むから前に詰めてくれ…
謎dps●(^_^)◯<はぁ?こちとら5キルなんですけどww?
で、こっちに来られたら泣くし相手に来たら相手タンクが可哀想になる ブサンの中央にでっかい太鼓あるステージで
開幕左右階段でなく中央段差から下りて前に進まず壁に背を密着したり、柱や太鼓でも同じ事頻繁にするような射線切りすぎタンクだったからサポート辛すぎた
味方に背中を見せたら即死するスタンドでも植え付けられてんのか >>665
じゃあキル>デスだけじゃなくキル数がある程度ないとダメっぽいな
アナやめて急に上がりやすくなったし >>764
サポートでサクサク上がりたいならDPSの半分以上のキルは取らないとダメやね
ヒールも回しつつ 箱マウサー多すぎて草
コンバーターと箱マウサー禁止になったら今500にいる奴らも雑魚ばっか >>766
10年以上前からの問題で取り締まりできないし禁止にならねえからな キャスディジャンクラモイラに延々狩られてるトレーサーいてワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています