師父─Sifu─ Part3
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
タイトル:師父─Sifu─
開発元:Sloclap
販売元:Sloclap
プラットフォーム:PlayStation5, PlayStation4
発売日:2022年2月8日
公式
http://www.playstation.com/ja-jp/games/sifu/
※次スレは>>950が立ててください
>>980迄に立たなかったら誰か宣言してから立てて下さい
前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644667861/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>118
Invert Throwは決めなげではなく「体位替え」かな?
暴発すると被弾するハズレ技能だったから、なんにせよ無敵付与はありがたい こんな精力的にアプデしてくれるなんて
衣装とかアリーナとか有料でもおかしくない追加要素もくれるし 今回箱版の発売に合わせてアプデしたしソニーやマイクロソフトが要求していると言われている後発する場合は追加要素を設けなければならないとかの条項の影響だと思う クロキックでとどめさすの気持ち良いw
その他の技はそこまで派手なやつはないかな
ちょっとこのゲーム性のまま技派手にした近接スタイリッシュアクションもやってみたい >>119
ホントだ
体位入れ替えだった
すんません 久々にストーリーやったら黒木にボコボコにされた
あいつの第一形態の攻撃まじで見切れん
昔ノーデスクリアした時もあいつの攻撃に付き合わず金的ゴリ押ししただけだしなぁ 前にも書いたがクロキは密着した状態で攻撃をせずに待ってたら上段のみの4か5連撃と上段>下段の2パターンしか振ってこなくなる
どちらも避けきったらチャンスタイムでボコボコにしてまた密着をするを繰り返す
最新バージョンでもこの戦法で楽に倒せた
クロキはフェーズ2もおもんないからさっさと処理するように終わらせてる >>119
体位入れかえってなんか響きがエロいよね(エロゲ脳) 名手のコス欲しくてスコア狙ってみたけど無理だー
見事にタイムアタックとスコアアタックの目標だけ残ってしまった タイムアタックは俺も嫌い
例えばステージ1は序盤の階段にいる敵を全員ガン無視して次の建物に飛び移れば間に合う
youtubeを漁れば参考動画があるからそれをトレースすればクリアできる
スコアアタックはとにかくダメージを喰らわないことが最重要
ダメージを喰らったらフォーカスを使って敵の頭をポンして倍率を上げること 忘れてた
最新バージョンで出来るかわからんが永久コンボでスコア稼ぎのやり方を貼っとく
https://youtu.be/wFe-iuGonWs
エピック版では簡単に解除できたけどsteam版では龍の被り物をしてるDJをフロアに投げ落としても
目標が達成されない不具合がある
残ってる目標はこれだけなのに・・・ PS4版で詰んでた達人ヤンをPS5でやり直して
貯金してきた若さを使った弾きゴリ押しでやっと勝てた(御年71歳)!
名手は欲しいとこだけど
永久コンボとやらをトレモで練習しつつ
闘技場を楽しんでいくぞ! 闘技場でもスコアアタックが壁になる泣
最初の5個のチャレンジの達人だけ三ツ星とれねー
他に星埋めやすいところとかあったりするのかなぁ やっとトラックスーツ手に入れた!闘技場めっちゃやり応えあるわ。
今回のアプデでさらに神ゲーになった印象。有料コンテンツでもよかったくらい 闘技場2作り明日だけで45種類クリアの実績取れちゃった
実績関係のバグって初めて経験するんだけど修正で回収されるのかな 実績ではないけど目標関係でそのエリアに入っただけで達成されたり
目標を達成したのに報酬を貰えないバグがある
steam版なら不具合が発生したらセーブデータを送ってくれって
開発がフォーラムが立ててるからそっちにセーブデータを送ってみれば?
一部の蹴り女がダウン中に顔面パンチ後の引き起こしができなくて
結果回し蹴りをしながらの起き上がりを強制的に喰らう不具合も発生中 気になってたからsteam版即飛びついて楽しいんだけど
4面の警備員の投げって回避できないバグでもある?
きちんと突進に合わせて避けてるのに必中かよってくらい食らう
難易度ノーマルで頑張って、いつかハードに挑みたいけど萎えてきた 普通に避けられるよ
ちゃんと上段見切りのスウェーで避けてる?
もしかしてステップしてない? ステップじゃなくちゃんと上段避けしてる
デブのなら避けれたから、入力は両腕光った時のがいいのかな
今この時間までやって練習と実戦重ねてみたわ
どうにか避けれるようになったとは思うけど、21歳でヤン撃破の復讐エンドは見れた
週末にはノーデス不殺エンド挑んでみるよ このゲームもモンエナっぽい缶でてくるけど平気なのかな
モンスターエナジー社、「モンスター」と名のつくものに異議申し立てする「モンスター警察」だった 「ポケモン」「モンスト」まで訴える [368289528]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1680837382/ うーん長袍着たくてスコア頑張ってるけどクラブとタワーが格別にきつい
挑発と平手打ちまめに使うようにはしてるんだけど500くらいどちらも足りない
難度は上の方が稼ぎやすいとか何かしらコツは有りますかね? 難易度は敵の体力が上がってスコアが稼ぎやすくなってる達人モードで攻撃をなるべく喰らわないようにステージにいる
全敵倒すことを心がけたら挑発や平手打ちなしでも余裕をもって目標スコアを達成することが出来る
DMCみたいに同じ技を擦り続けるより状況によってコンボを変えるとスコアは伸びやすい やっぱり達人かー達人で上手くやれる気しないけど……
名手だから難しくて当然だわなともかくありがとう挑戦する意欲も湧いてきた
見切りorパリィを技に合わせて対応する腕も反応もまだ無いけど ようやっとラッシュのゴールドコンプした。頭おかしくなりそうだった 昨日買ったけど2面がクリア出来ない!😡
最悪難易度下げるかー1面で24歳になっちゃうわ20歳でクリアしたいけど 2面は道中もボスも武器持ちだから無理にジャスガ狙うより見切るようにするといい 2面クリアしたけど70歳になっちゃった🥺
おやすみ🥺 とりあえず年齢上がっても良いからクリアするとトレーニングに倒したキャラが出てくるようになるから
そこで苦手なキャラをトレーニングで攻撃パターンを覚えたほうが効率よいよ 60 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 8320-6guJ [222.228.179.68])[sage] 投稿日:2023/01/23(月) 19:50:42.29 ID:21MxcZ4P0 [4/5]
>>57
後半になって年齢で詰んだら前のステージに戻って若い年齢でクリアし直すと年齢を上書きできる
このゲームは>>60の言う通りの仕様だから初手ノーデスクリアを狙うんじゃなくて
初プレイ時は年を取りながらなんとか全クリして改めて若年クリアに挑戦するのが正しい遊び方だと思う
初見ノーデスはなかなかの苦行でこのゲームが嫌いになっちゃうレベルだよ >>152
一応2面やってみたがダメだった
1対1、2対1は平気なんだが3人以上きて回り込まれるとうまくいかんな。
テイクダウンのときは他のやつ攻撃してこないようだから狙ってくしかないのかな 囲まれたら金的>掌底で包囲網を崩すと良い
金的は上段無敵な上にカウンターヒットさせれば昏倒して動かなくなるかなり優秀な技
掌底に限らず突き飛ばした敵に他の敵がぶつかったらその敵は腹を抑えてちょっとの間動かなくなるよ ジャスガで怯ませて決め投げで別の敵に当てるとかダウン時間が長いフォーカス足払いで行動不能にするとかで対面人数減らしたり乗り越えてるモーション中は無敵だからそれで包囲から抜け出すとか色々やりようはある 難易度達人のクロキ、第1段階正直不愉快なんだがナニコレ
どうにか近寄って避けた後殴って突き飛ばして足払いしてダウン追い打ちの繰り返しで越えたけど…
勝ったという気分じゃなくてただの作業と化した、それもあって不愉快だ
パターンハメなしで勝てる人凄いわ >>155
>>156
アドバイス感謝
試してみる 社のスキルもうちょい楽に取得出来ればなー
1回に1個て 36歳でステージ5まで来た
難易度下げなくてもクリア出来そうだわ
システム理解したら安定した強化もあるだろうけど やり直して29でヨーヨーおばさん倒した
まあ29ならステージ5も大丈夫だろう🥺 連投して申し訳ないけどクリアしました
だいぶ楽しめた🥺 トレーニングモードでのヤンの第一フェーズってあんま練習になんないな
本番だとここまでアグレッシブに攻めてこないぞこいつ 難易度達人のファジャールが一番不愉快に感じてる
クロキは第1ハメれるし、第2も見切りやすいけど
ファジャールの下段蹴りと中段蹴りの2択が見切れなくなった、特に第2形態
復讐エンドの時あっさり行けたのになんでだ、武徳エンド観ようと頑張っててこのざまだし
ログの上にある見切り方試してるけどうまくいかん ファジャールの攻略を上で書いた者だけどガード押しっぱのファジー戦法より
下段と後ろ回しの択はパリィで捌いたほうが安定するというか楽な気がしてきた
全然上手くないけど見逃し方動画
https://youtu.be/kVDb2nUwHqw
過去にできた起き上がりに裏拳を重ねるだけで倒せる禁断のテクニックも最新バージョンでは
裏拳を避けられる確率が上がって通じにくくなってる 闘技場って難易度をハードにできないのか? ハードをやってたからか敵の攻撃がヌルい気がする >>166
先達の手解き感謝、ファジャール不殺いけた
自分なりに探ってみたけど、第1の蹴り2連>【中段蹴りor下段蹴り】の括弧部分
モーションの違いのみで速度が同じに感じたから引き付けてしっかり見れば避けれた
中段蹴りは見切り>打撃>投げ>追撃or足払いで反撃、下段蹴り>2連打撃投げはジャスガ>見切りで体幹回復に努める事にした
第2の蹴り2連>【マチェット2連or中段蹴り】も第1同様の速度感覚
マチェット2連からの3択のうち上段から振りおろしてくる蹴りはガードしても体幹大して奪われないから捨てて
中段と下段の見切りに集中
跳躍2連斬り>中下段は事前に裏拳で叩き落し過ぎるとHP全損させてしまいそうになって焦った
どうしてこれが復讐エンドの時に出来て、今回できなかったのだろう… >>168
おめでとう
HPがミリまでしか残ってなくて体勢が結構足りない状況なら
ガードボタンを押しながら鳩尾突き(ガードボタン押しながらだと鳩尾突きが連発して出せるようになる)をチャンスタイムに
2、3発ブチ込むのを繰り返すと何発鳩尾を食らわせてもボスの体力は0ドットのまま見逃しまでもっていけるよ
鳩尾突きは普通の技と同様に体力・体勢ゲージを減らす効果があるけどそれ以外に鳩尾単体では雑魚・ボス関係なく
敵の体力を0にして敵を殺せないって特殊性能が付いてる
もちろんこの戦法は全ボスに使える >>169
やってない 通常の3つのスタンプより高難易度で隠れた条件のゴールドスタンプがあるのか やっとゴールドコンプした。閃脚が一番の事故要因だったわ 閃脚のかかと落とし苦手 振り上げたタイミングで反応してしまう 蹴り女はまともに相手にするだけ損なクソ敵
変則的な攻撃パターンで嫌らしい下段もぶっ込んでくるし
攻撃間合いまで近寄ってきたら蹴り女の攻撃に合わせてマン的>掌底>追い倒し>顔面パンチ後に引き起こしを繰り返して処理してる
あと重要なのは見切りで攻撃を避けようとしないこと
見切りに頼ってるとどうしても下段を喰らってペースを崩されるからパリィの方が事故りにくい あいつの上段蹴りに対して金的するとそれだけで体勢ゲージマックスになってもおかしくない当たり方するの気持ちいい
カウンター時のヒットストップがクソ痛そう 閃脚は近寄ってきたところに鳩尾突きを置いておくと自分からカウンター貰いに来てくれるから助かる
下段蹴りだと攻撃判定の差で勝てるし、上段・中段は出掛かりを自滅してくれる
カカト落としはガードして、そのあと前蹴り確定行動だからそれを見切ってぶん殴ってる…下段蹴り派生してきたっけ? ゴールドスタンプて全部のチャレンジにあるの?
どっかに条件まとめられてるとこない? sifu arena gold
で検索すると全部出てくる
スコア系ゴールドやってて思ったけどスコア稼ぐのって結構大変だね
色々技振ればいいっていうのは分かるけどそれでも稼げる時と稼げない時の差が激しい 技の多彩さよりノーダメで素早く連続で倒す方が大事
ヘリポートのやつとか投げまくって全部落とすのが一番稼げるし 数日前に難易度達人で全エリア・ボスノーデス武徳エンド到達
楽しいんだけどなんというか、超反応と一部敵の理不尽ハイパーアーマーやめろって思った
特にファジャール、ほんと不愉快
事故るときがヤンより多いしクロキより強いというか理不尽感が強い ただ不愉快や理不尽と嘆くだけじゃ何も変わらないし、何より悔しいから対ファジャール再研究
第2の跳躍二連斬りを弾いて、追撃モーションを確認してバックステップで逆択拒否
上段回し蹴り、中段回し蹴り、下段回し蹴りの全て回避成功
二連蹴りは弾いてマチェット二連or中段蹴りは見て避けれるから対処可能
中段蹴り見切りは好きなように殴れるので割愛
マチェット二連からの逆択も全てモーション確認バックステップで回避可能が判明
中段蹴りをバックステップで避けた場合、五月雨打ち確定
ガードされたとしても体幹は増やせるので打つ
その結果第2形態ノーダメ不殺撃破
研究の成果ここまで出せるのは出来過ぎだ、気持ち良すぎる バクステでいいのか
中段蹴りが来るまで律儀に避けてたわ スコア20000のトロフィーが一番むずかった
シルバーだから油断してた チャレンジも全部やったけど三十六房のトロフィーだけ取れねえ ダッシュ中にしか繰り出せない顔面膝蹴りテイクダウンが残りがち >>185
跳び膝蹴りはモーション短いし使い勝手いいからよく使うんだよね
武器はあんまり使ってなかったから色々武器使って立ち回ってるけどダメだなあ とりあえず転ばせるのと壁際を意識してれば一周してる間にとれると思う
まぁ条件揃ってても狙ったモーションになるかはランダムだから根気勝負になることもある 飛び膝蹴りテイクダウンは相手を階段に投げ落として、転がってる時に狙いやすい
クラブのダンスフロアやタワーのエントランスでも出来る、養命院の大階段なんか特に
一番のおすすめは廃工場のカメラ固定廊下戦闘、直前にドリンク瓶持ち込んで不意打ち投げ
即怯みになるからそのまま走ってテイクダウン発動すれば飛び膝蹴りになる
個人的に最後になったのは「刃物所持で壁に刃物刺してから拳打」のテイクダウン
これ別モーションなのかって思った 自分は棒でデブにテイクダウンするのが最後だったな。あれがデブにしか出ないテイクダウンだったのかどうかはわからんが 三十六房やっと取れた
ラストはまさに>>188の刃物の壁際テイクダウンでした、謝々 アリーナやってると武器持ったギャングの前蹴りが一番鬱陶しい いわゆる全裸系はあるにはあるけど数は極めて少ない
エロ目当てでプレイするようなゲームではない 執行官服をバイオ5版ウェスカーの服(コートなし)に変えるMODは愛用してる
髪型もウェスカーに変わるし 達人ノーデス、アリーナ金コンプがやっと終わった…
アクションゲームに限ればここ数年でトップを争う難しさじゃないか? ウガー ガードでどうしても詰まる ガード長押し中がガードモードにしてくれ >>206
落ち着け、SIFUの通常ガードはSEKIROと同じくガード長押しだぞ
ジャストガードでいわゆる弾き
ガード長押し中にレバー下方向で対上段・中段避け(スウェイ)、レバー上方向で対下段避けだ アプデでアリーナがまだ追加されるっぽいけど何が来るんだろう
師父戦追加されそう
最強強化主人公戦とかも追加されそう さっき買ってやってるけど1面もクリアできない
でも面白いからがんばる 俺も最近買ってラスボスまで40歳で来れたけど強すぎて勝てない,隙もない
70歳になるまでコンテニュー使いきっても体力半分も減らせない ラスボスはターンバトル制
フェーズ1は待ちモードと攻めモードがある
チャンスタイムが来た時の攻撃は直弟子なら五月雨撃ち
最初の強攻撃がカウンターヒットした場合は五月雨撃ちx2に切り替えると良い
達人なら強>強>足払い>倒れてる所に顔面パンチで起き攻め
が簡単
こっちの攻撃がパリィされた場合は最初は両手での三連撃
次にパリィされたら片手での二連撃を交互に繰り出してくる
三連撃も二連撃も上段見切りで回避した直後はチャンスタイムなので
コンボを決める
その繰り返し
フェーズ2のヤンのパリィ後の反撃は三連撃>二連撃>二連撃>三連撃>二連撃>二連撃>三連撃...って感じで
フェーズ1と違う反撃パターンになってるよ
中段と下段のいやらしい二択攻撃は見切りで回避するよりパリィの方がはるかに楽
頑張ってね 一面クリアするのに64歳とかこれ全クリ出来るのか?
敵に囲まれてボコられて辛い 乱戦に慣れてないうちは囲まれないように戦うことを心がける
囲まれたら敵の攻撃に合わせて 金的>掌底>追い倒し のコンボを決めること
金的は敵の上段攻撃に対して無敵だから敵の攻撃に合わせて打つとほぼ確実に昏倒がとれるめちゃくちゃ便利な技
掌底は敵を吹き飛ばすだけじゃなく突き飛ばした敵を他の敵を当てるとちょっとの間行動不能にすることが可能
追い倒しは敵をダウンさせながらその場から離脱できるから敵の包囲を崩しやすい
金的と追い倒しを永久アンロックしてトレモで自由に出せるようになるまで練習あるのみ せっかくスチムで買ったのにスレがここしかない 涙
春麗MODとかどこにあんねん
白眉拳のゲームなんて超珍しいしこれこそスタイリッシュアクションだと思ったが一般的にはウケが悪いんか?
悲しいよおいどんは でも瞬時の判断でアドリブ対応していく集団戦がこのゲームの真骨頂だよね
思い通りに動かせるようになってくるとほんとに面白い
くにおくんやダブルドラゴンから35年の時を経て作られた究極のベルトスクロールアクション 三節棍の両端に槍がついてる武器振り回してくる敵に勝てねえ
L1と上下で加齢に避けようかと思ったけど見事に全部当たるわ こないだからプレイし始めたけどクッソ楽しい
ヤンに何もできずに殺されてまた最初からプレイしてるけど永久アンロック貯まるまではこのスタイルでいくわ
廊下とかクラブの集団戦楽しいな、ジャッキーチェンの映画みたいな動きができる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています