師父─Sifu─ Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
タイトル:師父─Sifu─
開発元:Sloclap
販売元:Sloclap
プラットフォーム:PlayStation5, PlayStation4
発売日:2022年2月8日
公式
http://www.playstation.com/ja-jp/games/sifu/
※次スレは>>950が立ててください
>>980迄に立たなかったら誰か宣言してから立てて下さい
前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1644667861/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Don't think! Feeeeeeeeeeeeeeeeel!!!! うわあああああ!!
誰か俺の隣にきて「とどめ刺すな!とどめ刺すな!」って言い続けてくれ >>1おつ
Driveのスタントマン衣装めちゃくちゃ良いな
ネイルハンマーも実装してくれ どこで詰まってるか書いてくれないと・・・
ちなみに開始地点に居る複数の敵はスルーできる PS4の師父のデータをPS5に引き継ぎ可能ですか?? ダウン中にLBを押すと出ると出る起き上がりゲリ
別にたいして便利なわけでもないのに
真エンドみるのにこいつを手癖で押してしまうのが一番の敵だった
こんな技アンロックするんじゃなかった ジャスガの体幹ダメアップかスウェーでフォーカス回復か武器の威力アップ 全ステージ楽してノーデスクリアしたいなら
見切りボーナス最大
フォーカス上限最大
体勢回復最大
体勢上限最大
達人以外の難易度は体勢上限は上げずに
武器の威力アップと長持ちへ振り込む
達人モードのヤンをボコボコにしてた韓国人配信者がソース 仰々しいタイトルつけておいて舐めてんのかてめえわ
https://jp.ign.com/pvp-game-column/64892/opinion/6
対人ゲームを考える ~俺より強いやつに会いに行くために~ 第6回 あなたが負け続けるのはゲームのせいもある
マッチメイキングをハックする
実は筆者もそのクチで、格闘ゲームは知人友人とVCできるときのみ遊んでいる。『GUILTY GEAR -STRIVE-』第1回IGN JAPAN杯のように、見知ったゲーム仲間とワイワイはしゃぐほうが筆者自身は気に入っている。 敵のの上段パンチ→上段のパンチの攻撃にたいして
上段パンチをガードしたあとに弱長押しの攻撃しても二発目の上段攻撃を避けられずに食らってしまう
上段パンチを見切りで避けて弱長押しの攻撃すると二発目の上段攻撃を避けながらヒットする
ガードからだと上段無敵が付与されないってことなのか? >>23
鳩尾突の出始めは上段回避判定がない。
(敵のコンボにもよるが)通常ガードは硬直があるから間に合わないのかと。
敵の初撃にあわせてカウンターヒットからの決め投げが強いかな。 鳩尾はガードボタン押しながらだと連発できる
ボスを含む全キャラハメることが可能
(達人ヤンは五月雨>裏拳ハメのほうが安全で簡単)
ちなみに パリィ後に鳩尾>掌底or決め投げ>追い打ち(必ずスウェーキャンセル)>決め投げ(自分の後方に投げる)>追い打ち・・・
で雑魚相手に永久コンボができる
1面のフェンスを越えた雑魚2人だけでスコアを1万以上稼ぐことも可 >>25
なんやてー
このゲーム、日本語でテキスト化されてる攻略情報少ないからありがたい。
背骨折り(強強弱強)と掛け投げ(パリィ後強長押し)の強制ダウン直後は、前蹴りが繋がる。 >>24
発生直後では無敵にならない感じかな
てか相手の攻撃も上中下の3種類の属性ある気がする
デブのコンビネーションも二発目移行鳩尾でもぐれん これトレモのときに相手に武器もたせる方法ってあります? >>25
スウェーキャンセルってのがよくわからんです
教えてくださいシフ 攻撃が終わるまでにスウェーを一回だけ出すことでその攻撃をキャンセルすること >>28
トレモでこもった感じ、中段(上回避可・金的/鳩尾不可)っぽい技はある程度あるね。
ギャングタイプのヤクザキック等 デブのミニボス一番強く感じる
他は流爪金的からのきめ投げでなんとかなるが、ミニボスデブは裏拳でも怯まないから辛い
達人・強敵化でやってる人いたらコツを聞きたい
スレ住人のオススメ動画も見たいぜ
達人ノーダメ真ENDの動画。上手すぎる
ttps://youtu.be/28qSNef_k7k >>32
なんとか使い道を探ったけどかなり使い方が限られるね
シェーン直弟子系キャラの最後に遅い掌底繰り出す上段連携も一切避けられなかったし
通常雑魚の上段2発パンチの一発目を見きった場合、普通は2発目に相手が派生するか見てから反撃しないといけないけど、その場面なら何にも考えず上段回避技で両対応できるからそういう場面に使うんだろうね >>34
流爪鳩尾は体勢変わらない(背面のまま)だから、背面掌底に繋げれるのは強いかも?
基本的にはリーチのある金的のほうが使いやすい。
鳩尾では敵が倒れないけど、活用方法が不明。上で挙がったスコア稼ぎなどに使えるのかな。 金的ー掌底ー追い倒しー追い討ち
このコンボで追い討ち入らないのは何故? ヤンが強攻撃2回、位置入れ替えの投げ→強攻撃2回、位置入れ替えの投げ→
これで時間がかかるがハメになるんだけど…修正しよ? ヤンの2ラウンド目の下段蹴りがどうしても見極められない
助けて >>38
チャンスタイムで五月雨>裏拳>五月雨>裏拳>五月雨・・・も直ってないし
下手くそへの救済措置と思って使わなかったらいいだけでは 1.6からの不具合?
美術館のショーン弟子2人組の部屋にある色付き電球投げても、色が付着しなくなってる タワーの右のショートカットエレベーター降りて女忍者倒したあとあたりの岩場を降りるところ
壁伝いに降りると壁に空中で引っかかって動けなくなることおおし >>42
それ書こうと思ったらもう書かれてた
ゲームを終了してリスタートするだけで解決するけど
ノーデス攻略で初めてたどり着いたのにそれ食らってガン萎えしたわ
前スレの人が教えてくれてるけどゲーム終了>リスタートすることで
瀕死になってもトドメを食らう前にゲームを終了させてリスタートすることでノーデスのままやり直せる
ボスによっては自分の体力が減った状態で再スタートさせられるのが痛いがノーデス攻略では必須 >>39
かなり見てから余裕ある部類の下段だから準備してたら避けられる 達人・強敵化オプションやってるとギャングタイプが一番強く感じる >>33
達人ノーダメだけでも凄いのに後ろ向く技とか背骨折りとか自分じゃ全く使いどころ見いだせなかった技織り交ぜてるのも凄い 達人高速化ノーダメでファジャールを倒す狂人がyoutubeにいてわろた アリーナ的なmodが追加されていよいよコンシューマー版を買う必要が無くなっていくな ここにいる師父のおかげでトロコンできました
燃え尽きてしまったよ 公式がcoming soonと発言してたが、そろそろアリーナくるなら楽しみだ 突き飛ばした後に足を引っかけてダウンさせる技をアンロックしたんですけど
そもそも突き飛ばしをどうやるのか分からないんですが、どこにも技の出し方が載ってません
突き飛ばしのコマンド入力を教えて下さい >>52
設定 → 合わせ技 → 入力、に掌底ありました
突き飛ばした後に〇〇、の突き飛ばしってこれだったんですね
トレモで練習してみます
ありがとうございました 自在に掌底と足払い、投げを出せるようになるとカンフー映画のように戦えて楽しいよ 突き飛ばしからの追加弱攻撃いまいち使い道ないね
よくガードされるし 達人めちゃくちゃ難しいなこれ…
ファジールノーデスは早々に諦めて22で突破して
いまクラブのデブ二人で詰まってる
見えないところから投げやめろ
アベルのウルコン2かてめえ 始めたばかりだが難しくも楽しいな
初見ながら最初の面はなんとか還暦前に抜けられたが、これ年齢は不可逆かな?
社?祠?のオススメ強化教えろください >>56
・デブはミニボス級以外は裏拳連発してればほぼ動かさずに倒せる
・前蹴りからの強コンボ短縮ルートも割り込まれにくくダウン取りやすい
・武器は怯みやすいのでデブにはかなり有効。手前にある木製の仕切りをステップなどで壊すと木材がドロップする >>58
武器情報ありがてえ、前蹴り使ってなかったな、やってみる >>57
後半になって年齢で詰んだら前のステージに戻って若い年齢でクリアし直すと年齢を上書きできる >>57
あんまり外れ強化はない感じするけど
武器の耐久度アップは初心者には恩恵デカいとおもう
経験値は社で使わないでスキルの永久アンロックに使ったほうが良いだろうね ようこそシーフー
全技永久アンロックしてからが本番なので、何度も死にながら進めると良いよ
拠点に優秀なトレーニングモードがあるので、特にボスはそこで技パターンを見切ると良い >>60,61
ありがとう
まさにそういうのを知りたかった >>62
ありがとう
トレモあれボスまで対応してんのか…
試してみます 達人ファジャールを22歳で倒せる腕を持ってるなら
デブ二人は敵じゃないだろ
お手軽なのは片方にフォーカス足払いを決めてもう片方をボコボコにする
フォーカスが溜まってないなら椅子を蹴り飛ばして転ばせるとか
木材を持って強攻撃長押しの足払いで強制的にダウンさせるとか色々やりようがある
フォーカス足払いの強みは蹴り女以外の敵がしばらく起き上がってこない所 いま77歳で美術館なんとかクリア…
久しぶりにやったら長すぎるわ
最後らへんの暗いところで
閃脚二人がかりでかかってくる場面で殺されまくった >>67
前スレでも書いたけど直前に手に入る長棒で
前>前>弱 で一人ずつ突き飛ばし続けるだけで余裕でノーダメ撃破可能
2面のショーン戦前の弟子二人も同じ手でイケる >>38
これ系のハメ(ワンパンガードさせて投げループなど)
ちゃんと達人では潰されてました…
ちゃんとしてるわこのメーカー… 殺さずエンドの龍は中国文化に詳しかったら割と理解できる感じ?
俺には全く分からんが 虚構と現実を織り交ぜることであえてわかりにくく作ってるから理解できなくて当然だよ
youtubeにストーリーを考察してゆっくりで解説してくれてる動画があるから見たらへぇーってなるよ タワー地下のあれは古代遺跡かなんかなわけ?
生き返る変な力もその遺跡文明由来ってことか 達人ヤンのガードの上から殴るとパリィから即死コンしてきてやべーわ
欲がかけねーわ 達人がんばってるけど
どうも中下で二択になってるところはステップで距離取ったほうが安定する気がしてきた
そもそもステップは下段をスカす属性がついてるみたいだし
中段のガード不能技は後ろに空間がないと避けられずに直撃するけど スウェーが高性能過ぎて全攻撃躱そうとしてしまうが
見えない下段はガード、もしくはパリィの方がベターだよ(体勢ゲージにもよるけど)
今更気づいたけど5面の2階のデブをやってその先の雑魚2人倒した後に窓に向かってダッシュしたら
窓をぶち破ってそのままエクササイズ中のショーンの弟子女と戦えるのな >>75
下段が嫌というより対のガード不能中段がパリィやダッジしにくい上にめちゃくちゃ減るんだよね
例:ファジールの中段まわしゲリ
ガードしてもふっとばされて壁に背中を打ち付けられて結局ダメージになったりするし
そういや、ふっとび中に姿勢を立て直すのって、習得後は説明どこにあるかわからんけど
どういう操作だっけ?
適当にやってて合ってるかわからない… >>76
ファジャールの後ろ回し蹴りは下段より発生が遅いから見切りやすい
例えば2連撃後の後ろ回しor下段の二択はガードを押しっぱしてると
下段はガード、後ろ回しはスウェーで簡単にいなせる
後ろ回しを出してくる攻撃パターンさえ覚えればノーデスで倒せる
あとフェーズ2のふわっと浮きながらの回転斬りは裏拳で撃ち落とせてそこからコンボにいける
習得した技一覧はスタートボタンを開いて技一覧から確認できる
たしか ふっとばされてる最中にガードボタン+左スティックを前方に倒す じゃなかったっけ >>77
何から何まですまないねぇ
ありがとう
操作を間違ってたかもしれないからやってみる
格ゲーファジー両対応みたいな感じだね
ダッジの上→下でファジーするより
ガード→下ダッジの方が無防備時間少なくて安全だね、使わせてもらう
浮きながら飛び回転斬り→上切りはダッジ→鳩尾ツキで対応してたけど直接裏拳でカウンターもとれるんのか アプデからトレーニングモードがギャング1しか選べないの俺だけ? >>80
公式TwitterによるとPS5のトレーニングモードのバグ修正中らしいよ >>81
やっぱりそうなんだ。
昨日ツイートされてたんだね。感謝。 スコア3倍までしかアップしないんだけどどうやったら5倍になるの?
Switch版です 5倍上限は過去の話でいつ頃かのアプデから3倍上限になったはず
社でスコア使う際にも特に困らないので倍率によるスコア総量も心配しなくても大丈夫 ようやっとPS5手に入れたから
アリーナとやらに備えてPS5版に移行しようと思ったんだけど
PS4のセーブデータは引き継げないっぽいのかなぁ
また技ポイント集めるとなるとそこそこ大変なんだよなぁ Switch版ってPC版よりスコア出しにくいように感じた PS5で起動したPS5版とPS4版ってどれぐらい違う? 美麗なグラフィックってタイプのゲームじゃないし
ロードも元々気になることもなかったし
違いは全然分からなかったなw お布施でsteam版も買うつもりだけど現時点でも予約できない
売る気無いの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています