【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ47
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ46
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671507346/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙スーパージャンプ短縮
∧ ∧
(*'ω'*)
( )
vv
川 ぼいんっ
(( )) もう良い歳なのに生まれてはじめてこんなにゲームにハマってしまった
仕事と育児の隙間を見つけてはバンカラ潜ってる
娘もまだ小さいのに嫁さんに呆れられててヤバイわ スプラ3から始めて界隈のこと全然知らないんだけど
インクアート大会とかファッション大会とかは過去あったりする? >>5
子が小さい時に配偶者の怒りを蓄積するともっともっと肩身が狭くなるからやりすぎくらいこどもには関わっていくほうが後々のゲーム生活の為にもいいはずやで
ここがガンバリどころや >>7
公式や大規模なやつはないけど配信者が小ぢんまりとやったりする 近所のGEOにスプラ3仕様のプロコンが定価で1個だけ売ってた
これは買っておくべきだったか ああー明日で仕事終わりだぁ。
1年間この日の為に頑張ってきた。
朝から酒飲みながらスプラやりほーだい。
眠たくなったら昼でも寝れる。
幸せ過ぎる。
悲しいかな22時には眠たくなって夜更かし出来ない身体なのが悔やまれる。
朝は覚まし無くとも7時前には起きるし。
ナンダカンダでダラッとして何もしない気がする悲しい中年だわ。 明日はテレワークで今日が年内最終出社日
ようやくXマッチに参加できる時が来たぜ
まだSだけどな ラグ試合の急に遅れて死ぬ感凄いよね
相手も自分も何時死んだのかわからない キューインキでナイスダマ吸い取ったのにラグで塗りだけ発生したなあ Sランクだけどキャリーする側になることが多くなった
1k10dのリッターとか抱えるといい試合にはなるけど負ける
もっと上手くならんと安定キャリーは無理や Xマッチ怖くていつまで経っても潜れない
負けたときのストレスが半端ないから体が受け付けないんだろうな >>20
おじさんの二つ名うらやましい。いもうとか頭皮と交換して欲しいわ ストレスに感じないメンタルを作れば良いぞ
えっやってた方が上手くなるよ エックスはミラーだしレートの幅もバンマほどは無いと感じるからストレスは少ないな
xpもまあこんなもんだろってとこに落ち着いてきたし Xも結構幅広いと思うけどなぁ
パワーがどうかは知らないけど一方的に虐殺したりされたりが多いって意味でバンカラと対して変わらん気がする >>25
パワーどれくらい?
低帯だとそうなりがちな気はする >>23
負けても気にしないメンタル作りたいけど配信者とかたまに見ると成功してる人いない気がするw
負けたらイライラするけどやめられない恐ろしいゲームだわ >>26
2000前後でだいぶ低いししょうがないのかな
昨日なんかアシスト抜きでチーム合計60キル近くとった試合があってパワーとは一体って思ったw
ただキル数多い試合ってなかなかノックアウトできずに無駄キル重ねさせられた駄目な試合って考え方もあるみたいで
キル力✕試合運びみたいに考えると実は拮抗してたと言えるんだろうか…? >>29
後半は俺もそう思う
上手く試合を進められたら、キルが増えまくる前に決着ついちゃうもんな よく猪芋論争なるのと一緒でプレイスタイルが合わない味方と組むと簡単に破綻するのがこのゲームだから
最上勢はともかく普通は同じレートだから全員が常時アベレージ出せてるわけではないので >>21
負けたってポイント下がって敵も弱くなるだけだよ >>29
俺も2000-2200だけどそんなに一方的にな試合は無い
多分俺が防衛よりだからだと思う
編成とかそう言うタイプの兼ね合いでどんなに同じパワー帯でも一方的になるとは思う なんか今日はやけに
他の参加プレイヤーが通信を切断しましたって出る
かつてない頻度
なんやろ ああそうか
敵味方の編成から自分の役割を柔軟に見極めて連携していけるのが上の人たちで
うちらみたいのは各自が自由に動いた結果上手くハマれば強いけど噛み合わなければどうにもならなくて
ハマるハマらないの組み合わせ次第で一方的な試合になるんだね
ちょっと賢くなった気がするぞ(実践できるかは別として) >>5
それ、呆れられてるうちになんとかしないと子供大きくなったら見捨てられるよ
>>9さんの言う通り >>32
本当にそうなんだよね
所詮ゲームだし何を怖がることがあるのか自分でも分からない マヒマヒのホコは一瞬で勝敗ひっくり返るから油断ならんな ナワバリのチョーシもそうだけど
体調や気分で勝てないときに下げちゃうと上げるのが凄くきつく感じる
Xパワーなんて計測すること事態凄いよ
チョーシ維持できないつらい 1900ホコならキルしてれば勝てるって言われたけど
敵いないのにもたもたしてカンモンすら突破できないようなホコ持ちしかいないんだけど…
ホコ持ってももちろん攻めてくれるわけでもない…このウデマエ帯どうやって抜ければいいんだ…… 結局自分がホコ持つのが一番俺は安定するかな
味方がガシガシ前詰めてくれる奴らならホコショで援護しながらきっちり前線押し上げるし
なかなか前に出ない芋が多いなら自爆上等で単独凸する 敵のナイスダマをキューインキで吸って投げつけてやったら、それを相手のキューインキが吸いとりやがった。お見事だったんで敵にナイス送ったよ。 キューインキの弾はキューインキで吸えるのか
そりゃそうか >>43
ホコ持って攻めやすいステージならそれでもいいんだけど
連敗してるのスメーシーが原因な気がする
ここ索敵しづらいし味方が全然前に行ってくれない…
ここ安定して勝てる方法あるのか… カニに固執しすぎて短射程なのに攻めが雑になってたのかも
エクスに持ち替えてやってみることにします 二つ名「記憶のない大臣」が完成した!
Xマッチずっと2勝3敗だったけど許す >>52
依存症になる前にやめられるチャンス!幸運だと思ったほうがいいよ
自由時間の全てを奪われる、読書もしなくなりどんどん自分がダメになっていく そういやスプラやるようになって前作から
ゲソタウンを数時間置きに確認する癖ついちゃってるよ…楽しみで仕方ない >>42
自分だけは他の味方より優れてると思うの止めてもっと周り見た方が良いよ
せめてホコ周りとホコルートとホコの後ろとか
スメーシーだと特に後ろにいたりしてスーッとホコ運べたりするし
後その辺の帯域なら短射程でホコ持ちまくってもある程度は勝てるだろうけど
シャープマーカー持っててホコ持つという事は前に出るべき人が一人いなくなると言う事を考えないといけない >>58
めちゃくちゃホコ周り見てるつもりだったし保護ルート扇動してカニも吐いたりしてたんだけど
ずっと噛み合わなかった感じだわ
今は武器変えて視点変えてみてる
ありがとう 直近30勝16敗になったんでそろそろ懲罰マッチングかなと思ったら案の定味方3人1k10dとかいう地獄が3回続いたわ。
あからさま過ぎるやろ! >>42
1900ホコならキルしてれば勝てるってのは、ヤグラエリア2200の人が1900ホコでキルしてたら勝てるのであって、1900のキルしてたら勝てないと思う ホコをわり、味方がホコ持ったの確認して、近くにいた味方二人と近くの敵をキルし、
さらに関門までのルートを塗って、ホコさあこい!と思ったら後ろで芋ってるのをみた時の絶望感w >>59
それができてれば絶対上がれるはず
逆に本当にそれが出来てるならブキ変えない方が良いかも
でも2200くらいでもホコ持ってると手前に敵がいるのにカモンしてくる人がいたりで
味方にイライラしてると色々見逃してる可能性もあるからブキ変える前に落ち着くだけで上がれるかもしれん >>46
スメシは中央広場さえ押さ続けられれば良いので割と楽な方じゃないかね
重要ポイントの割に狭いから一人スペシャルでも押さえが効くし攻めターンでもギリギリまでは誰か戻れる様にしておきたい。そいつがスペシャルを攻めの決め手に使うか敵打開に備えて抱えてられる判断が出来ればなお良しだ ID変わりまくってるけど全部俺です
>>61
一応他ルールは2100だしキル負けしてる感じはしないんだけどスメシが苦手すぎたわ
>>63
出来てるつもりだったけど確かにイラつきはあったと思う
スメシ苦手で索敵しづらいのも原因に思う(他ステはそんなに負けてない)
>>64
中央かぁ
中央取っても取っても下に潜伏してるやつに崩されて上手くターン維持出来なかった感じなんだよな
上下段の意識が持ててないんだろうけど上取りながらもっと下に意識割いてみる
ありがとう😭 >>60
味方3人あわせて3キルしかとれない試合が3回も続いてそれが全部10デスするまでの時間もちこたえたの?
強すぎだろ 最近Xマッチで、あーこれ、俺次第で勝敗が決まるやつだっていうのが何となく分かるようになってきた 1600~1850程度の俺はチャレンジがちょうどいいや
カオスな武器種マッチングもまた楽しいし、金表彰が考慮されるんで負けてもストレスが少ない
今季もS+の数字をあげよう バイトなら「俺がデスした時点で崩壊する」ってのはわかる(ようになった) バイトは一人でも死ぬとそこで足取られて死が連鎖するし
いっぱいいるシャケが一気に他に流れるからインク足らなくなる
少しでも長く生きてタゲ分散を意識しないと持たないから
そりゃそうなる 伝説100超えてくると誰かデスすると速攻スペシャル切って来る人もいるね
ちょっと早すぎな気もするけどそれぐらいが良いのかな >>42
・その帯域の人はイカの数見えてないので、
人数有利になったらナイスで教えてあげる
(カモンは反発されるからダメ)
・ホコが下手で持ちたくない、持たないから上手くならないって人が多いけど、
持ちたくなる様な場所まで運んでおけば多少持ってくれる
カンモン直前とか、ゴール前とか
・敵味方全て上に行くための練習用NPCと考えて、自分でキルして自分でホコを持つ うおー8連勝くらいしてでんせつ180までいったけどそこから3連敗したぜ…
バッジほしいんだよなー ホコは自分が持たないやつだとどこで抑えるのが一番強ポジになるのかもわからないからどんどん持った方がいい
絶対ホコ持ちしないペナアップ長射程がホコ止めるの下手糞なのも基本これ ちょうど目標直前くらいでゲージが溜まって、沼にハマって未達成は何度か経験したw
自分もバイトは各ステージでんせつ200が目標だった。
昨晩ドンブラコも200いけていったん一通り達成できた。 >>66
俺がひたすら敵キルして耐えてたけど、無理ゲーすぎた 普段バンカラマッチやらないけど休みくらいは頑張ってみようと思って苦手なホコに挑んでみた
21k2dノックアウトで満足して終わり
一度集中力が切れるとその日はもうだめだ バイトでんせつ200ぐらいから途端に難しくなる
いつか来るオールクマでカンスト目指すんや… 昨日のXマヒマヒホコで開幕ワイプアウトからの味方0デスで瞬殺した時は気持ちよかった
でもメモプ見たら相手のエクスロとカボデコがC帯ムーブなだけだった
はやくパワー上げたい… >>78
そのメモリー見せてくれない?めっちゃ興味ある 味方が弱いと敵もそこそこ弱いので、敵が攻めあぐねるっていうのは割とある。 ジムワイパー少しずつ使えるようになって来たけど難しいな…
対面性能はシューター以下なのについ戦ってしまう ジムとかカボデコの最上プレイヤーの後ろに目ついてんのみたいなプレイのは真似できる気がしないな
シューターやリッターならオレも調子いい時バシバシキル取ってるわってなるんだけどな 最初は伝説200も行けんわって思ったけど慣れたらなんだかんだ行けるな
400以降は編成とかステージ次第だけど ジムワイパーは塗り重視でも強いよね
縦斬りの圧は異常 >>86
完全に慣れだから負けてでも前に出て対面し続けないと身につかないスキルだな >>74
人数有利でナイスはいいね
イカランプ見ない人多くて戦況把握出来てない立ち回りが目立つから、あやうく名前変更で「イカランプ見てね」に変えるところだった。
参考にさせてもらうよ ナイス見たらナイスダマかな?と思ってとりあえずナイスする リスジャンしたいのに慌ててマップ開かないまま十字キー押して謎ナイスをよく送ってしまう 開幕ナイスに「誰か配信者が変な文化作ってんのかな」と思いながらナイスを返す日々 >>95
2~4秒ぐらい立ちっぱなままやられたりしてな あああああああああああもう
後衛3枚編成とか無理だろおおおおおおおおお
こんなんで負けるから1900まで上がれねえよ >>84
ええ…?純粋に見てみたいだけなんだが、何か気に触ったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています