【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave19【愚痴は愚痴スレへ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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テテンテンテン
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave18【愚痴は愚痴スレへ】
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テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured FカップJKという名前です
みんな優しくて楽しめています ブラスター味方貫通するの知らなかったわハイドラの射線に入らないよう横に移動してたのに
関係ないが射線上に入るなって私言わかったっけ?ネタも今の世代には伝わらないんだろうな 知識だけは初心者卒業って言っておきながらガッツリ指摘されて草
まだまだかぁ…
すずめの戸締りみて飯食ってたわ 納品があと1つ足りなくて失敗に終わった時
自分があと一つ入れていればこんなことにはならなかった、みんなごめんって思うんだよね
自分の不甲斐なさが悔しいよ クマスロが個人的にかなりツボだったらしく
なんかずっと物足りないバイトをやらされてる感じになってしまった >>170
でーじょーぶだ
あと一個のときに投げたけど
かご飛び越えて失敗した俺が強く生きてる
マジスマンカッタ >>170
じぶんがあとひとりになってみんなの希望のナイスダマ海に投げ込んだ私がいるから安心して >>170
仲間が全員浮き輪になってて一縷の望みをかけてサメライドに乗りそのまま海に退勤した俺が来たから元気出して
そしてその場にいた野良さんたちごめんよ… >>170
ブザービーターだ!って投げた金イクラがコンテナの前にテン…と落ちて
それを仲間全員に見られてた自分も元気に生きてる >>170
残り1秒で投げる瞬間にシャケにどつかれてヒーローになり損ねた経験は皆ある…よな >>173-174
忘れられない思い出の人達になれたよね 敏腕バイターさん達に囲まれてでんせつ行けました記念パピコ >>176
慌ててぶん投げて入らなかったことはあります・・・ >>1-999
(ワッチョイ 7776-pODh [180.146.169.33])
IPアドレス 殺人 180.146.169.33 レイプ
ホスト名 強姦 180-146-169-33f1.wky1.eonet.ne.jp 性犯罪
ネットワーク名 OPTAGE
IPアドレス範囲 180.146.128.0 - 180.146.255.255
IPアドレスの説明 OPTAGE Inc.
都市名 Wakayama
緯度 34.2174
経度 135.1586
郵便番号 640-8211 苦節3ヶ月ようやくでんせつ入りして15分でたつじん落ちそして2度とでんせつにあがれないのだった 無理して上がるものでもない
続けてゆっくり慣れていけば自然と達人落ちもしなくなる >>186
以前の自分もそうだった
そこから1ヶ月くらいもがいて、今はムニエルならでんせつ200いけるようになったわ
そこからまた全く上がらなくなるんだけど… 今回ハイドラ持ったら戦犯確定SP2回切ってどうにか誤魔化してるがたつ3からたつ2に落ちてまた3に復帰した時点で心折れた 続けていればいつのまにかうまくなってるもんよな
始めたての頃にタツジンまでキャリーされて評価リセットもない時期だったからやるたび死にたくなっていたけど、いつのまにかデンセツ上がって落ちもしない程度には安定してきたわ 田舎に帰省中
いつもと違う息子のスイッチでサーモンやろうと思って、自アカでスプラ3起動したら、全く最初からゲーム始まってビビって即断した
俺のアカのデータ大丈夫やろか アカウントとデータはSwitch本体に管理されてるはずでは? ダウンロードしてないデータがあるって出てこなかった状態かな?
自動バックアップがオンならセーブデータの管理でサーバのデータ見たら赤くなっててどっちが最新かわからない状態になってるからサーバに保存されてる時間見てそっちが正しいならダウンロードすればいいよ
家でも複数台でやってるとよくなる https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1438657.html
「スプラトゥーン3」、セーブデータは“アカウント毎”でサーバーに自動保存!
別の本体でも“同じアカウント”なら続きからプレイ可能
これを信じて始めたんやが、、、 自分のアカウントじゃなくてゲストだったんじゃね
ちゃんとユーザー名作ったあとにニンテンドーアカウントと連携させた? >>198
複数台、複数アカウントで遊んでるけど
いつも遊んでる本体のソフト自体を終わらせないと
サーバーのバックアップデータは
別のswitchには自動ダウンロードされないと思ってる
データ管理の設定にもよるけど
自動バックアップ設定にしてるなら
サーバーのデータは最新のはずだから
日付をよく確認して大丈夫ならダウンロードさせて確認してみるといいです
念のため、息子さんの本体ではサーバー上書きされない様設定変更しておくのもいいかも
帰省から戻って各本体のデータ照らし合わせて問題無ければ息子さんの本体設定を戻せばいい 最初のチュートリアル終われば勝手に他本体のデータと同期された気がするけど >>192
自分もソレなったんだけど、ソフト再起動したらサーバーにセーブデータありますって表示されました。
日にち確認して、大丈夫ならダウンロードして続きからプレイできますよ。
万が一、サーバー上に上書きされてしまっていたとしても、
ご自身の本体で遊ぶときに、本体に保存されてるほうのセーブデータで再開すれば大丈夫だと思います。多分 伝説200以下なんだけど危険度MAXバッジ付けてる人と組んだわ
そんな人でもここまで落ちるんだ~とちょっと安心したw それは落ちてるんじゃなくて
今回は対してやり込んでないだけの可能性
デンセツは毎回一律40スタートだからな 40からカンスト到達ってストレートで行っても6時間程度はかかるからな…
技量もそうだけど続けられる気力が凄いわ 一回カンストまで行ったら無理してやり込む必要ないだろうしな
たまに999金バッジの人と当たるわ そう
低い伝説でも極端に上手な人とたまにマッチングする キケン度MAXバッジカンストバッジをつけた白黒服集団でもキャリーできない自分という存在 初回プレイが調子出ないから毎日初回はリセットしてるし
長くプレイ出来そうな日でも途中でリセットやったりする
・・・元々は回線がpingの底が30台だから自分が引っ張れる実力かつ非ホストでないとカンスト目指すべきじゃないなと思ったのもあるかな
結局未カンストのままでんせつの下の方で大半プレイしてる。600バッジはドンブラ以外ある 昨日の夜までにたつじん+3の80になったから安心してたんだけど、今朝やり始めたらたつじん無印まで駆け落ちちゃった
昨日キャリーしてくれた人たちその節はありがとうございました
またお手合わせ願いたいです イクラ投げでアシスト(リザルトでカッコつきの数字)になる条件がよくわからん
外周から投げたイクラが全然カウントされてない気がする >>211
投げたいくらが納品されていないか再アシストされたとかでは? まぁカウント関係ガバガバだから参考程度にしとくといいよ >>199-201
ありがとう セーブデータダウンロード出来ました >>212
全く納品されないなんてないだろうし、
外周から高台乗せたやつがそのあと投げられてコンテナに入らないってのもそうそうなさそうだけどなあ >>215
タマヒロイが一度拾ったらカウントリセットされてるとかもあり得るし
あんま考えない方がいいぞ バトルだと短射程シューター系と長射程チャージャー系でジャイロ感度変えるけどサモランだと変えられないよね
エイムがふらついてバクダンに当てられないの申し訳なさすぎる ジャイロ使ってるとトリガー放すときの反動で若干照準がぶれてしまうのが何とも
できる限りトリガーに力を入れないようにして安定するように心がけてはいるが咄嗟の時にぶれるのが難題だな ハコビヤの母艦が出てこなかったんだけど、コンテナに近づく前にハイドラが落としてたのかな 好プレーにナイスを押せる余裕のあるバイトリーダーになりたい コミケにテッキュウのコスプレがいるらしい
TLに流れてきた ひとりになっててやべえナイスダマ投げな!って焦りすぎて
発動させる前に自前ナイス連打してしまった…
しかも柱の上から
無事味方復活、クリアしたけどこれで失敗してたらやばかった 225みて探してみてきたけどちゃんと砲台もあって草はえた カンストはいけないけど、ヨコヅナ討伐が明らかに楽だから予備日開始まで潜っとくかな あ、そういえばもうそろそろフェスのヨビ祭が始まるのか
最近全然バトルの方やってなかったなあ、前回フェスから全く手をつけてない >>227
世の中にはナイスダマ発動の時に焦ってカモン連打する通称カモンダマもいるから安心したまえ ナイスダマ打つ前にナイス連打するのはなんと言えばいいんじゃ? ナイスダマだと思い込んでたジェッパでナイス連打した事あるから気にしないで
じゃないと私が恥ずかしくて死んでしまう ハイドラでナイスダマと勘違いしてナイス連打して海に向かってサメライドで発進するヤツwwwwwww
俺だ 何故かジェッパとナイスダマが混同される
どっちも人のアイコンだからかね そういう趣旨じゃないだろうけどバイトスタート時はブキじゃなくてスペシャル見る癖つけた方がいいぞい つい忘れがちだけど
自分もそれでちょっと上手くなった うぉぉぉぉ、やべやべぇぇぇ、ナイスダマナイスダマぁぁっぁあぁぁぁあ(ZR連打ZR連打ZR連打 何をトチ狂ったのか浮き輪2つの横にソナー置くつもりでサメがすっ飛んだ事ならあるぞ
救助と雑魚ふっ飛ばしの目的は成せたけど何が怖いってそのwaveの最初に1個目のサメ使ってんだよな 1回前のバイトの記憶が残ってたりするとSPの勘違いが起きるわ 200バッジとれた!嬉しい
でも完全に上手い味方さんたちのおかげだから自分にはこれが限界かな
ヨコヅナ戦もいつもより勝ててたし今回は本当に楽しかった 面白い名前とか初動で何か気になる事があったりすると
SPの指差し確認忘れやすい気がする 上手い人は味方のスペシャルと残り枚数もざっくり把握してるよね
自然と身についていくものなのだろうか 連戦してると自分がこの3WAVEで何持ってたか忘れてヨコヅナのブキすら把握できない時がある
でも今日の編成は楽しかったな
普段がラピッドブラスター使いだからってのもあるけど ランダムの時このブキなんだっけ?ってなったりするw
なんかこのL3火力低いなあ(ぽちぼち)waveclearよくみたらモデラーじゃんかみたいな スペシャル終わった後に「あれ?俺ってブキ何だったっけ?」ならよくある 前のブラコは楽だったけど今回はダイナモがネックになりそう >>240
スペシャルの確認武器と一緒にしたいのに表示されるのが微妙に遅いのが腹立つわ
武器はコレか壁塗らなきゃおっと満潮で夜かよ!霧じゃないといいなぁとか思ってると見逃す リザルト見ると自分以外の3人が二桁キル二桁デスで自分2k4d
皆ヤグラ迂回してバラバラに突っ込んでインクぶちまけて敵のインクだらけで相手潜伏し放題
ヤグラ近付けないし連携も取れないからせめて足元ぐらいはと思って塗ってたんだけど焼け石
最初から最後まで一瞬も噛み合わないチームってとうすりゃいいの? >>254
アットホームな職場でバイトをすることをお勧めする >>249
分かるwなんかこの若葉燃費悪くね?とモヤモヤしてたらボトルだった >>253
微妙にわかりずらい潮表示が同じタイミングな上にそのあと特殊Wの判断とか来るからなぁ
武器と一緒か動き出す前に確認手段が切に欲しい今日この頃であります >>247
最近危険度MAXの動画を見てたがまさにチームのSP残弾把握して動いてたな
みんな知らん間にSP使っててそんなの身につく気がせんのでそういう人は元々視野が広いというかマルチタスク能力が高いから出来る芸当と思われる… バカマだと仲間SP把握は必須だったりはする
敵もやけども オオモノ処理数を増やすにはどうしたらいいですか?
野良だと納品20~30(特殊なし)安定ですが
処理数は10前後で1番処理してることはまずない(1桁のこともよくある)
デス数も多め(大体2~4、5回以上もままある)
たつじん3とでんせつを行ったり来たりしてますが所謂ハイエナ納品も多いので納品に集中して処理が人任せになってしまいがちです
味方のこともあまり見れておらず、
失敗する時は大体盤面がカオスになって納品所じゃなくなって終わることが多いです
また忙しいゲームなのに見える範囲に金や敵がいないと今何をやったらいいのかふとわからなくなる瞬間もあります
上に行くにはもっと処理数と速度を高めつつも納品意識は据え置きでやらないといけないと感じるのですがおすすめの練習方とかありますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています