【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave19【愚痴は愚痴スレへ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
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テテンテンテン
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave18【愚痴は愚痴スレへ】
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テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ドンブラのコウモリ本当に鬱陶しい
甲板に上がって来ないで弾きにくいアメダマ撃つの辞めて欲しい ダイナモの立ち回りが全然分からない
生きることもオオモノ倒すこともままならないからせめて雑魚シャケ倒したいに回りたいのに、インクがすぐ切れてどうにもならない バカマでは軽い武器しか持たないからダイナモほんと苦手
メインインク効率とインク回復付けたすぎる サモランのダイナモ好きだけどよく死ぬし使いこなせる気がしない >>269
ダイナモは振ったまま停止するとインク回復する
歩数で消費するからゆっくり歩いてドスコイを始末する
蛇はすれ違いコロコロ、バクダンは縦振り一発、鉄板は横振りコロコロ ダイナモでよく言われるのは籠回り死守しろだな
動き回れるブキじゃないから基本防衛に徹さざるを得ない
あとは味方が遠征するならその道を切り開くことぐらいか、サポートがメインのブキだな wave3で失敗
初めて10デスやらかした
スプラシューター苦手なんだってば ダイナモはコウモリに密着から横振り→轢きとか
潜ったダイバーなんかも顔出すタイミングを轢けるよ ダイナモ面白いけどなぁ
カタパとバクダンだけ頑張って後は味方がオオモノに辿り着ける様に道を切り開くのだわ。あー今インク無いんでちょっと後ろで待ってて下さいね~?みたいになるけどw 通常だとカゴ回りまで来ることがほとんど無いからダイナモ何していいかわからんな
船上でブンブン振って雑魚削ってるだけでもいいんだろうか ダイナモはグリルとドロシャケでバシャバシャしなければもうそれでいいよ…
達3に落ちた途端二人も見たわ… 業務上過失調整ミス、または確信的嫌がらせ罪だと思うw
わりと本気でw ダイナモは使い方覚えたら最高に楽しい
前作でも竹、ヴァリアブルとかに匹敵する強ブキだった 短いでんせつだった
4戦連続でwave1落ち
難易度が違いすぎる 達3っていうと危険物取扱みたいに聞こえるな、乙4的な意味で 1/1 09:00 - 1/3 01:00
シェケナダム
L3リールガン(3.1)
クーゲルシュライバー(短:2.2 長:4.6)
プライムシューター(3.4)
キャンピングシェルター(2.4)
1/3 01:00 - 1/4 17:00
アラマキ砦
N-ZAP85(2.5)
ホクサイ(1.8)
ロングブラスター(2.9 炸裂半径0.7)
R-PEN/5H(5.8)
1/4 17:00 - 1/6 09:00
ムニ・エール海洋発電所
パブロ(1.4)
パラシェルター(2.5)
エクスプロッシャー(4.1)
トライストリンガー(2.7-5.2)
1/6 09:00 - 1/8 01:00
難破船ドン・ブラコ
ヒッセン(2.1)
スペースシューター(3.1)
スプラスピナー(3.0)
Rブラスターエリート(3.6 飛沫半径0.7) 前回編成ステ良かったからこれは苦労するだろうね
ムニエールでこの編成なら楽しいのになぁやっぱドンブラコが糞だわ 伝底落ちたーは始まり
そこからさらに下りMAX!
熟練までタキオン粒子やぞ! <今のシフト> 12/30 17:00 - 1/1 09:00
難破船ドン・ブラコ
ノヴァブラスター(1.6 炸裂半径0.6) 直撃200 飛沫140
スプラシューター(2.6) 36
ダイナモローラー(横2.1-3.3 縦2.6-4.0) 横振り200 縦振り300 轢き400
スプラチャージャー(5.2) ノンチャ50 1/2チャ100 フルチャ300 ダイナモの塗りはバシャ→その場回復のほうがいいかもね じゅくれん維持するのも無理でした
いちにんまえから出直してきます 無理だこれ
達人3から始めて6連続失敗で一度もクリアできないまま達人1に落ちた
クリアどころか3waveにすら行けなかった
ダイナモバシャバシャと海岸行ったままになるのはみんなやめようね スペシャルも使ってくださいおねしゃす
と言いたいところだけど、自分みたいにナイス玉使ったはいいけど海に投げ込んでしまったアホもいるorz お、ノヴァあるのか、強いぞ
スシは動きやすくて火力も十分だな
スプチャは単押し連射を覚えれば意外とオールラウンドに立ち回れるな
ダイナモ!?………(絶望) 普段ダイナモ使ってるから動き自体はそこまで苦じゃないけど一番きついタワーとカタパが基本味方頼りになってしまうのが辛い
そういう時に限ってSPソナーとかサメなんだよなあ >>265
まず死なない立ち回り心がけます
デスは味方のオオモノ処理機会奪ってるってのも盲点でした… 前編成のカーボンと同じ感覚で振り回すから
色々と飛ぶぞ イカ研はダイナモとスプチャでバランス取ったつもりだとしたら間違いだ
スプチャも中々に弱い
今回塗り・インク・ボムが厳しいかもしれんね
前回のアラマキはその点は楽だった ダイナモまわって来たらリザルト映えを気にせず生存と納品に徹してチャンスがあればテッパンとヘビのお尻を轢きに行けばいい うん、たつじん2からいちにんまえに落としたけどちょうど良いや^_^ コジャケや雑魚処理はNOVAが意識しよう
特にコジャケは他3ブキはほぼ苦手だ
スプシもシューター内ではコジャケ適性最下層 張り切って出勤したけど、ちょっとヨビ祭のこと思い出したんで早退しますね…
次じゅくれんスタート?いいですいいですそれで大丈夫です ホラガイでサモランの二つ名を当ててきますわ
今シーズンの金プレートはタコだけど
シャケやイクラになった日にはガチらないとな いちにんまえも維持できませんでした
wave1 通常 納品3個で時間切れ
wave1 満潮 9個に到達する前にゼンメツ
wave1 満潮ドロシャケ ノルマに届くも残り10秒でゼンメツ
はんにんまえの1回目もwave1でグリル引いてものの20秒でゼンメツした
多分はんにんまえも維持できない気がする
今回苦手ブキしか無いから予想できたけど ブラコのラッシュグリルは知識がないとクリア不可能レベルだからな
達人帯以下だと無理ゲーになっても何らおかしくない ぶらこグリルはカゴ前網前方の段差が定位置と思ってたのに船尾の高台に行こうとする奴も割と見るがそっちも定位置なのか? 上手い人の動画見て自分も4000ぐらいまでがんばるかーとやる気になってからの16連敗でんせつ→たつじん+1の転落人生
ドンブラコが「どれだけカタパタワーが出ないか」の運ゲーになってるんだがスペ切る以外で対処法あんのかアレ
倒しに向かえば雑魚の集団レイプ 雑魚から片付けてたらハイプレマルミサで詰んでる ハコビヤがきつい
いつもボーナスステージみたいなもんなのに(´・ω・`) マップも相まって通常ハコビヤが地獄のようだわな(´・ω・`) >>312
海岸三か所に注意を払って湧いたら安全を確認しつつできる限り迅速に遠征で処理する(右下はボム遠投でも可)
満潮時?隙を見て突貫する味方と協力するスペを切るの三択だと思われる NOVAダイナモはハコビヤ適性かなり低いから積極的に運搬して役割分担に努めた方が安定するかな? >>309
あまりに下手すぎてそのクラスに落ちると、今度はオオシャケの倒し方すら知らない初心者と組まされるから自分がキャリーする立場に追い込まれてさらに地獄 >>311
タゲ取った上で納品タイム作るために行くのはあり
何も理解せずにただマネして行くやつはアホ ダイナモってドンブラコにむいてないな
でも間欠泉は楽しかったです 個人的にはダムの方がしんどいけどダイナモはダムの方が動きやすいわ 自分が1番下手だ
ドンブラコ全然動けない
ダイナモ持ったらしぬ 今回の編成無理だな
ダイナモが何にも出来ないわ
実質3人でやってるようなもの >>309
気分害しちゃうだろうし申し訳ないと思うけどさすがに基本操作が出来てないレベルだと思うんだけどどういう戦い方してるの?スシが苦手だと何が使えるのか謎なんだけど >>316
ありがとう 理想はそんな感じだよね
まあ実際はクリアリング甘くて雑魚にタコ殴りにされたりなかなか帰れなくて納品不足だったりそもそも手持ちがダイナモスプチャでどうしようもなかったり…
他のレスでも言われてるけどダイナモきっついわ 役割がない 干潮のダイナモは本当に気持ちいいな
コンテナ周りの防波堤となって雑魚シャケを撃滅する
オオモノ討伐は味方さんに任せることになるけど究極のサポートが出来て気持ちいい 子供がはんにんまえでやってるのを横で見てたらピンクとか白のツナギが何人もいるんだけど何が起きてるんだ? 一人前までリセットして始めたらグリルラッシュであれよあれよと落ちていった民では 毎回ドロシャケ引けてなんとか1200行ったので副業のナワバリ行ってきます >>332
実際のところ遠征もダイナモがついてきてくれるとかなり違うんだが
野良でそんな連携とるのがそもそも困難というね 白服だけど余りにもクリア出来ないと辛くて
ストレス発散にリセット限界までする時ある 一人前までリセットしてやってみてるけど
ストレートで上がることができなくてモヤモヤする >>339
こないだ一人前までリセットした時白服着てたのおまいか 満潮ダイナモで後ろからコジャケにやられるくらいならいっそのこと雑魚シャケ発生地点で低速ローラーするのってどうなんだろう
少なくとも味方の負担は減る気がするけど なるほど
いちにんまえまでリセットして落ちてしまったのか
そう言えばでどこかのyoutuberが子供が勝手に親のアカウントでやっててたつじんからかけだしまで落ちてたとかいう話も聞いたことあるな…… アラマキムニエル満潮だとダイナモで雑魚せき止めはよくやる
ダムは上陸地点が多すぎるから無理コンテナ周りが基本
ドンブラは実質2地点に絞れるからアリだと思う >>327
スプラシューターのインク管理が苦手
わかばシューターとかN-ZAP85だったらインク管理できるんだけど
まあウツホが倒せずヒーローモード投げたレベルですからね 今回はチャージャー以上にダイナモは一人になったらいかんよ
誰か居るそばで戦う事
あんまり余裕ないだろうけど動ける範囲でいいから少しでもドスコイ含めた雑魚シャケ轢いてくれればいい
あとヘビの尻尾 ダイナモ担当が萎えたのか途中抜けして必然的に失敗するパターンが増えてきた
頼むから抜けないで欲しい >>348
わかばは分かるけどスシよりZAPの方がインク消費は早いから不思議。移動速度の関係なのかな。有効射程に入るかなり前から撃ったりしてない? >>348
ウツホはパターンごとの戦い方を覚えるに尽きる
ヒーローシューターの強化も忘れんな 復帰させてもらったときナイス!しないと印象悪いですか?
今まで気にしてなくて無言だったし余裕ない時は今後も無言の時あると思うけどごめんなさい >>353
自分も納品ギリギリとかで押してる余裕がない時あるから気にしてない グリルとヒカリバエって諦める以外にやることあるのかな……
特にヒカリバエは金網の手前右側にいても押されてしまうんですが
どうすればいいんでしょうか…… >>353
ヘルプさえ押してくれればナイスはいらない 平均クリア数0.5でたつじん+3(40pt)から+2(0pt)に落ちたけど
どこまで落ちてもできる気がしないからもうやめとこうw 俺はいつもいちにんまえまで落とすけどよく白バイト見るよ
組むとやっぱり上手いからサクサク上がってくけどラッシュとグリルは無理だね1人上手くてもどうしようもない >>355
今回に限って言えばダイナモとスプチャがいるのでダイナモの後ろにいれば大体問題ない
勿論メンバーが立ち位置と役割をちゃんと理解していることが前提条件なので出来ない面子だと諦めるしかない
それ位ブラコのラッシュグリルは味方依存が強い(籠回り狭いし逃げ回るスペースもないセミもできない) ウツホはさっさとクリアしようと無強化でずっと行ってたら30分くらいずっと戦ってたわ パッとしないが一応バランスはとれてるし火力はあるのでそこまで弱くもない編成
塗りとインク効率に難があるのとダイナモの癖の強さが問題点か
少なくともこの前のアラマキのクソ編成よりはずっとマシだぞ >>362
そうか?
前のアラマキは火力ないけど動きやすいからそんなに苦労しなかった
いつぞやのパブロ、ケルビン、バレル、スクイックリンのダムの方がよっぽどしんどかった >>361
うお、マジだ
ブラコ苦手だから1200で止めてんだよな
もうブラコやりたくない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています