【PS4/switch】テラリア Terraria part63 【XBLA】
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『テラリア』(Terraria)
◆対応機種:PS4/Switch/Xboxone(海外版のみ)(PS3/PSVita/WiiU/3DS版の更新は終了)
◆ジャンル:モノづくりアクションアドベンチャー
◆プレイ人数:1~4人(Switch版は1人)(オンライン時:最大8人)
・日本版では日本版間でのみ、フレンドのみマッチング可能
◆開発元:Re-Logic(原作)/DR Studios(CS1.4/SP版),Pipeworks Studios(CS1.3版),Engine Software(CS1.2版),codeglue(3DS版開発)
◆発売元:505 Games/株式会社スパイクチュンソフト(日本)
◆日本発売日:2015年2月19日(PS4),2019年12月19日(Switch),2013年5月23日(PS3),2014年2月6日(PSVita),2016年9月15日(WiiU),2016年4月21日(3DS)
◆前スレ
【PS4/switch】テラリア Terraria part62 【XBLA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655872410/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やたー!スモールワールド壊しまくって至高の土ブロック3つ手に入れた >>348
それは絶対にない。売れたとしても疎らな程度
スプラ3・マイクラとかの方が明らかに売れてるやろ 1.37アプデ来てるけど、クラッシュ対策だけで大したアプデは無さそうだな >>349
でも中の人がテラリア売れすぎて次のプロジェクトに着手できないって言ってるけど まあアザーワールド開発中止にしたってことはテラリア1本の方が合理的って判断したゆえだろう
やりたかったけどねアザーワールド 最初からシリーズ物としてやってるの以外は下手に続編とか作ると盛大に滑って失敗するからこのままでいい気もする
ただ資金源どうしてんのか気になる
クオリティ高いのに安いゲーム1本でsteamの売上とcs他の権利とかだけで維持出来てんの会社と開発 カラミチィMODだっけ、動画で見ただけだがかなり面白そうだったしあんなのを公式で出して欲しいな >>357
まああれは買収したから金儲けするにはしゃあないだろ >>358
公式には出ないかもしれんな。対応してるのが1.3.5だし、1.4に対応してないっぽい
PC版以外に、tmodLoaderも無いからCSに来ない 火星人の襲撃イベントやりたくて左の海の上の宇宙でウォーターキャンドル焚いてずっと張り込んでるんだけど全然出ない
ここでしゃくねつのせきばんで日食起こしまくってれば来る? wikiかなんかに海上がいいとか書いてあった気がするが、あそこあんまし出ないよな…
戦いのポーション飲んで適当にあちこちの高空飛んでる方がいいんじゃないか まじか 足場まで作ったのにずっとハーピーと戯れたよ
このまま右に足場伸ばしてって戦いのポーション飲むかな ピラーとか他の襲撃系放置した状態だと来ないんだっけ >>361
高空域をウォーターキャンドル手に持って彷徨いていたらわりと出る
ピラー・ゴブリン・海賊中は多分来ない トロフィーのぶきこ今だ取れてないんだが、、
誰か装備教えてください! トロフィーのぶきこ今だ取れてないんだが、、
誰か装備教えてください! アーミーとか古代とかゾンビドロップのって必要かだけ教えてくれ みんなレスありがとう
>>367
まじかピラー呼んじゃってるわ…だから出なかったのか
1回カルト教団がダンジョンの外でお祈りしてる状態に戻せばいけるのかな >>372
ピラーは死んでも残るから、ゾンビアタック戦法でも良いからとにかく壊すしかない
ワンチャン、ピラー範囲外だと来るかもしれんけど(ピラーの交戦中は来ない)
ムンロは死んだら消えるから、ムンロは勝てなくてもOK。教団は倒したらアカン これ以上アップデートをごちゃごちゃと重ねるぐらいならテラリア2をやりてーわ テラリアが成功しすぎて他のゲーム作ろうにもハードル高すぎて尻込みしちゃってるらしいな
テラリアに依存し続けるのは不味いと思って1.3で打ち止めにしようとしてたみたいだけどスタッフがまだテラリアでやりたい事があるからどうこう言い訳してたけど アイテムをチマチマ追加してくのがおまえらのしたい事か?
更なるボスやイベント バイオームでやりたいだろ 来る可能性があまりにも低い カラミティと枝分かれしちゃったのはまずかったかもね
公式としては強いボスと戦いかたったらそっちへどうぞってことなのかもだがあっちのボスはなんか違う と言うか、妖怪ウォッチとかもそうだけど「長期で何も追加要素が無い」ゲームって寂れるんだよな
NO MANS SKYの様に大型アプデよく来るなら別だけど(バグも来るけど) アプデしてくれるのはありがたいんだけど、アプデの方向は正直ズレてると思う
でもタダでやってくれてるから文句言える筋合いじゃないっていう ノーマンもテラリアもお金や資源無限やるとすぐ飽きるな。やることが多すぎると飽きに繋がるのかな 絵画のwaldo(ウォーリー)が未だに見つからんわ
いつかのアプデで生成されやすくなったってみたけど信じられん リリースから時間経ってるのに中古ソフトの価格落ちないよね
それだけ支持されてるってことか。いまpsstotreでセールしてるから、体験版で気に入ったら買うつもり。 体験版やったけど、キーコンフィグに慣れるのが大変だなこりゃ
ジャンプとか攻撃がL2R2ってのは馴染めないな テラリアはキーコンフィグが初日のメインコンテンツさ >>383
PS4 非ジャーニー
サイズ:中 あく:じゃあく
1417961439
ひがし:2033 洞窟:2167 >>388
ありがとう!ジャーニーでもあった
検索かけて見つかったシード値入力してももう生成されなくなってて延々直下掘りしてたから本当に助かりました シード値はバージョンがちょっとでも進むともう使えなくなっちゃうからね
特殊なの以外は 何故か勝手に非ジャーニー/ジャーニーのシード値は別!って勘違いしてたわ・・・
>>389
ありがとう。ジャーニーでも取れました。 PS4版でSSDにインストールしてやってるけどフリーズが頻繁に発生して困ってる
荷物整理中にフリーズ、素材集めてる最中にフリーズ
オートセーブはOFFにしてるけど普通にプレイができないぐらいに頻繁に発生するけど対策はないの? 最近フリーズが多すぎてまともに遊べないんだが。オートセーブoffにしても酷い時には5分おきにフリーズする。 PS4版のフリーズ対策あったわ
設定にある「波のクオリティ・オフ」で解決した >>395
ほんとうですか?ありがとうございます! テラリアは「最終アップデート」と言いつつダラダラと変な仕様を追加する前に、プレイに支障のあるバグを徹底的に排除すべきなんだよな ボーンズ博士とかティムとかのレア敵が10体でバナー落としたりいきものずかんドロップ率まで表示されてるんだけどこれって前からだっけ? 少なくともPCでは致命的なバグに遭遇した事ないしスパチュンに問題があるのでは スマホ新しくしたからSwitch版から移行しようかと思ってんだけど、操作性ってそんなに悪いの? スマホでしかゲームしてないなら気にしないだろ、あたりまえだけど普通に考えればわかるだろ >>402
めちゃくちゃ大変だよ、まして他機種からだと余計慣れないと思うし
コンソールの設定が改善されて大分マシにはなったけど、そもそもコンソール設定を把握するまでも煩雑だし…
圧倒的に安いし、スマホで気軽にやれるのは圧倒的なアドバンテージなんだけどな Switchでタッチ操作してみればいい
たぶんボタン押したくなる スマホ版でやり込んでる人もいるし要は慣れだろ
操作が違う環境に変えればSwitchやスマホとか関係なく慣れるまでは操作性糞になる レスサンクス
実はスマホをGooglePixel7aに変えてマインクラフトやったら90fpsも出るわ読み込み爆速だわで快適になったんで、テラリアももしかしたらと思ったんだ
Switch版も若干カクつく所あるしね
まあ500円だし買う方向で検討して見るよ テラリア、昨日までスティック下に向けるだけでツルハシ直下掘りできてたのに今日になってポインタの位置しか掘れなくなった。
これなんか設定いじっちゃいましたか?
昨日まで掘る方向の指示だったのが掘る位置の指示になったような? スマートカーソルがオフになってるからオンにするんだよ マスターモードでやり始めたけど本当キツイな強化されたナイトエッジなかったら諦めてるレベル ジャーニーモードあれば普通のモードいらなくない?
トロフィージャーニーでもとれることに衝撃を受けてる でもやり込むなら邪魔になるんだよね。とても意志が強い人ならこれはOKこれはNGと使い分け徹底して出来るがどうしても誘惑に負けて今回だけって無敵や複製やってしまう そうするとあっという間に飽きる。ノーマンズスカイに同じような資源無限金無限のモードあるけど一瞬にして飽きてしまった 無敵だけは使わないようにしてるな
まあ10周年ワールドかつジャーニーで侵食の煩わしさもなく気軽にプレイしたい時もあるし、始める時の気分だね 数年振りにやってるけど侵食スピードこんなに早かったかな
マスターモードだと早くなるのかな
ハード前に侵食対策忘れてて大変なことになってるわ 金の生物集めやってるとジャーニーに頼った方が楽だと思ってしまう 侵食面倒だからノーマルの間に地獄とトカゲ寺院とダンジョン以外は全部掘り抜いてるわ For the worthy(難易度でんせつ)、イーターにスケプラにと何度か詰まりながらもハード中盤まで来たんだけどプランテラが強すぎて絶望してる
つぼみ待ちで挑み始めたフィッシュロンが先に倒せそうなぐらい第二形態が無理なんだけどどうやって倒せばいいんだ… ツインズが強すぎる
クリスタルストームじゃ火力足らんのかな あいつはメガシャークほぼ一択だよ
アングリートラップが落とすウージーでもいいけどあの時点じゃまず手に入ってないだろうし ツインズだけメカボスで頭一つ抜けてるよな
それに比べてデストロイヤーさんは… いや、マスターだとデストロイヤーが一番強いと思う
まあ環境と装備次第だが 武器戦場ポーション準備万端で挑むならスケプラもデストロも同じくらい弱い気がする マスターでもデストロイヤーはスライムマウントで踏みつけながらストームボウ射ちまくってたら楽だった
頭の突進さえ気を付ければ エキスパート来た時はツインズつええって思ったけど
マスター実装された時はデストロイヤー強化されすぎってなった
ツインズはデストロイヤー後かどうかで難易度が激変すると思う
メガシャーク以外にもジェットパックの有無にも関係してるし >>423
プランテラの戦場は横幅を一画面半程度確保した上で縦長の長方形にするといいよ
ジェットパックかクイーンスライムのサドルが上昇スピードが速いのでそれを使って縦移動メインで大きな「0」を描くように逃げながら戦う
あとスパイクボールが鬱陶しいので下側にはボールが溜まる空間を確保しておく プランテラ戦で一番キツいのはバトルフィールド作る段階だな、ジャングル敵湧きすぎ攻撃痛すぎ
まあ先にフィールド作ってからジャングルに変えちゃえばいいんだけど >>432
フィッシュロン武器で飛び級してもなお勝てなくて途方に暮れてたけど戦場がダメだったのか、縦横両方広げる考えしかなくてこれ以上掘ると発狂しちゃうんじゃってビビってやめてたわ…
横は元から結構あるから縦だけ広げてみるよ >>432も言ってるけどプランテラ戦で詰まる一因は地面を跳ねるスパイク弾だと思うので、縦長に掘ってから足場を高い(跳ねたスパイク弾が届かないくらい)位置に設置して、それより下に降りないようにすればだいぶマシになるはず
翼はフィッシュロンのが出たならそれでいいけど、ないならスチームパンカーが夜たまに売ってるジェットパックがオススメ
滞空時間は短めだけど上昇速度が速いのでボス戦向き >>435
実は苦戦してるのは第二形態の触手なんだよね…難易度でんせつの超火力(耐久ポーションとワームスカーフ使っても200くらい)高耐久(3400)に、さらにFor the worthyシードの特殊強化で本数の増加とシンプルにクソ強い、本体の基本はこっち向かってくるけど時折待つような動きで端に追い詰められたところにダメ押しの触手付きフックが近づいてきて画面中触手まみれで死ぬ >>436
ftwやったことないんでそれだとアドバイスしようがないな…じゃあ口出しするなよって言われると返す言葉もないけど
ゼニスシードの動画観た感じだと本体の周りにバリアみたいに触手張っててもう近づいたら死ぬ感じだし、決戦場をクソデカく取ってフィッシュロンの翼で逃げ回るしかないんじゃないかな Switch版のエンチャントソードの出るシード値くれさい プランテラ強いのめちゃくちゃ同意
一番死んだと思う。初ツインズ討伐はメガシャークで平坦足場マップの端から端まで走りながら倒したからスケルトロンプライムの方が強いイメージ >>423だけど教えてもらった通り戦場倍くらいに広げて機動力確保したらなんとか勝てた、冗談抜きでマスターのムンロより苦戦してたから本当に感謝しかない…
これでやっと先進めるわ、試しにダンジョン行ってみたら雑魚敵が当たり前のように300与えてきて接触系しかきょうかルナイベどうなっちゃうのって不安しかないけど 入力中に誤爆してしまった…
接触攻撃しか強化されないとはいえ〜って入れたかったスレ汚し失礼 >>438
クラシック
大
エボン
3.1.1.1154196566
ひがし7363
地上132
適当に探したらあったわ 風船とかの枠らしいのにスカイマグネット全く入ってないんだけどこれちゃんと追加されてる? やっとテラブレード作成出来たわ集団戦にめっぽう強いなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています