【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 473杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 472杯目
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もしかしたら自分が専属でつきっきりでシグナル守り切ったら勝てるんかな? シグナルにトライしてるのは誰だろうが味方なのに撃つ攻撃側のノータリンは何なんだろうな トリカラ自体が破綻したルルーなんだから削除でいい
素直に12人乱闘できないならやるな 見慣れたら多少愛着湧いてくるかと思ったけどほんま二人共ブスすぎてびっくりする
逆によくこんなデザインにできたなと感心するわ レストランに行ってフルコース頼んだら
「本日のメインは酢の物でございます」
とかねーから
酸っぱいを選んだ連中がイカれてるだけ >>102
シグナル守りきったけどあんまり意味ない
中央防衛してたら塗りたい放題されるだけ フェス自体もうこの投票形式にこだわらなくてもいいのに
ずっとインク減らないフェスとかヒロモみたいにステージ内にスペシャルパウチ落ちてて拾ったスペシャル使えるフェスとかいっそそんなクソバカゲーにして欲しい >>105
何だろうなこれ
何の意味があるんだよ
しょーもなすぎ 夜からしかやれませんが、スッパイで始めればいいですか? 同志撃ちガイジほんましんどいわ
あっちが攻撃してくるから反撃せざるを得ない 3になってフェスはもっとテコ入れしてくると思ってた なんで攻撃側まで攻め込んで塗ってんだよ攻撃側
頭いかれてんのか? トリカラせめて甘いVS辛いでやらせてくれればいいのに
同士討ちして貢献度もらえないならバッヂ取ったあと二度と誰もやる意味ないじゃん 運営もそろそろウツボに勝ってもらわないとヤバいと思ってるよね。
ポリコレ的に。 まずフェスパワー以外は勝ったらポイント大増量ってのが要らない
勝っても負けてもじゃ次行こうかってくらいポイントは緩くていい
フェスの勝率なんてもはや飾りでしか無いんだし 味方だから見逃して敵攻撃しに行くと後ろから撃たれるからな
目に映るものは全員キルするのが正解になってくる 同数から包囲されたら基本負け
こんなん過去の戦争を調べれば明らか
ゲームとして成立するわけない 別の色の味方がシグナルにトライしてるから防衛してたら
トライ後そいつに攻撃されるとかな…
何でこんなルールにしちゃうんだろうな
ホンマ、気が利かないっていうか何というか……はぁ… トリからやめて、フェス限定ステージ復活させてください 11/13防衛で、その内攻撃が3回目から連続したから10連続も防衛続いてる
ステージの偏りといいランダム性の数値おかしいんじゃない? 同士討ちするバカのためにもっとどこかにルールをはっきりわかるように明示したほうがいいのかもな >>134
単純に3陣営とも敵扱いで塗り合うでよいかも。 1回目:発生頻度を落とす
2回目:前夜祭評判最悪なチョウザメ使いまわし
3回目:甘いvs甘いvs甘い シグナル確保しにいったのに攻撃側の辛いに阻止された
阻止してもいいことないのに 防衛でシグナル同じ陣営にふたつ取られても当てることはある
まあ負けることのが多いけど
シグナルの塗りつぶし機械が前に二つでるけど
マテガイの高台部分ガバガバだから塗り潰して死守すれば勝てる ぶっちゃけ2日目とか勝ってるチーム以外真剣やらないのにこの仕様だと更に逆転無理だろ
何がしたいんだ 6回目にして初めてきた三色のトリカラで、辛いに完敗したわ
殺意が違った 色が違うんだから直感的にわかるづらいじゃん
味方なら色を揃えようや
ルールが悪いよ >>122
あれ向き逆だろとしか言いようがない
なんで攻め側の守り気味に付いてんだよ
前回上向きだったからクソゲーだったけど
今回外向きだから守備側でシグナル取られても普通に勝ったわ トリカラルール自体は好きだったけど同士討ちならやる気起きんな
おみこし乗る方が楽しそう シグナル壊せるようにした方が絶対楽しいだろ
防衛側がシグナル壊しに行ってる間にもう一方がシグナル取るチャンス生まれるし
現状シグナル取っても攻守入れ替わらないから単調すぎる 運営は一言もサイドが仲間とか言ってないから攻撃されるわな トリカラはフルパ有利 野良とフルパマッチング 格差マッチング 野良とフルパマッチングするとリスキル地獄 野良とフルパマッチング分けない無能運営 なんで中間負けてる辛いが防衛ばっかでたまに攻めたら辛い同士なんだよ 自分と違う色を攻撃するのが根本のゲーム性なんだから反射的に同じ攻撃チームを撃ってしまうのもやむなし
3VS3VS3の総当たりにできなかったイカ研がわるい 少数派チームのほうが味方にザコがくる理由
本来は同じくらいのフェスパワー8人をマッチングさせる
↓
少数派は同じフェスパワー4人がなかなか集まらないので下のフェスパワーからプレイヤーを集める
↓
その結果、味方にザコがくる
サーモンランでオカシラゲージがMAXになると急にザコがチームに入るのと同じシステム シグナル取った時のトリカラの特殊台詞消されてね?
なんでこういう手抜きするん 鶏殻ひたすら短距離で殺し合いさせられるだけ
金バッジ取ったら二度とやらん トリカラ、攻防順位固定じゃなくなったんか
毎回フウカ派でやってるからまずニ回連続マッチング出来た事にびっくりして
次に攻撃と防御が変わっててびっくりした チャージャー持ってくるアホが味方にいると途端に無理ゲーになるな
このステージでチャーでどう戦うんだよアホ もうトリカラが何の為にあるのやら
防衛バッジ欲しかったけどマテガイじゃなあ… 防衛で一番きついのはリス塗らない味方だな
終盤塗りを確認してどちらを攻めるかを決める時にまったく塗られてない時がよくある
あそこ塗らないだけで2%くらいかわるのに 甘い同士トリカラさせられるんだが甘い派50%くらいいるだろ 同士討ち(甘v甘v甘)のうえ同士討ち(攻撃v攻撃)ってもうゲームとして成り立ってねぇやんw 攻めと防衛 ぶっちゃけどっちの方が勝率高い? 使用してるブキも教えて 辛いと酸っぱいは協力して甘いを叩き潰せばいいのになぜ争い合うのか。 マジでフェスおもんないな
投票所の表彰も2からめちゃくちゃ劣化してるし
何がしたいのこのゲーム >>168
50パーどころじゃない気がする
80くらい甘いなんじゃねえの お前らがウツボウツボ言うからイカ研がゴニョゴニョし始めてるじゃんw >>166
今回外向きだからシグナル取られても普通に守れるで シグナル中にウルショでぶち抜いてきた攻撃すっぱい派ゆるさねぇからな トリカラほぼ毎回マッチするな
こういうのでいいんだよ トリカラやりたくない人は普通のオープンチャレンジ行くんだからな 今回のトリカラは攻守のバランスは一番良いかと
チョウザメは守備で勝つのが困難
マサバは攻めはリ前線が長く 防衛が短いから防衛は常時復短状態
あとシグナル防衛が6人いるから防衛全滅しても止められる トリカラにオフロを持ってる来る奴は割とマジで知的障害者の部類に入ると思うわ トリカラはフルパ有利です
野良とフルパマッチングするからです フルパだと敵が降りた所を永久リスキルできるクソゲー 今後はSNSとかでの前評判から投票率が高いのを選べるかが全てだな
逆転は無理 フェスもあんなにこってる作りなら
歩いて見てもらえるように屋台のクラゲ達に話聞けるとかさぁ、そういうの…ねぇの…? トリカラはマッチはするんだが同士討ちばっかで虚無感が増した トリカラ永久リスキル地獄 こんなのどうするだよ 永久リスキル対策してねだろ >>179
テンション上がるし結構好きだったからかなり残念だわ
アレ理由でウツホ選んだみたいな面もあるのに >>172
3戦して
2回守り→スシコラでスプボポイポイ1勝1敗
攻め1回→金玉で1勝
攻め側だと味方に合わせて玉投げればほぼ確実にシグナル通るハズ
相方潜伏バリアブルカスだったから自分で投げて自分で取りに行ったけど 甘い勝ち確定じゃんwww
まじでゴミ
守備側有利すぎwwwww >>161
ほんとろくでもねえな
だったらCM消せよな ラクト、ローラー、チャーがゴミ
さっき、俺52で味方がラクト、スプチャ、カーボンで防衛だったが
フルボッコだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています