【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE163
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行に増やしてください
次スレは>>900 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
★テテンテンテンはNG推奨★
■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave20【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672872309/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE1601(161)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673162632/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>718
伝説じゃそうなっちゃったらソナーとかの強スペ吐いてゴリ押し納品するしかないかな😂
>>720
クアッドは連射フレームが6Fから5Fになるから単発ダメージは上がらないけどdpsは上がるわよ🙆 クアッドは割と射程長くてタワー処理が下からできるから嫌いじゃないよ DPSの変わらない、デュアル
吸引力の変わらない、カタパッド >>723
射程あるから融通効く場面多いよな
生存力もあるし普通に中の上~だと思ふクアッド 金シャケバッジが入場券みたいな感じにして欲しいわ
あの5パーに入らないって要らないでしょw そろそろクリスマスキッズ達がでんせつに上がってくる頃か? てか数々のバグいつ直すんだよ
異様なほど致命的なバグあんのって任天堂では他にないんじゃねーか マニュ2種使ってて思ったけどそういや最近ケルビン全く支給されないな気がする🙄 二日目に遅れてやると案外そこそこ上がれるけど
5~600辺りで味方が急に死にまくって全く勝てなくなるんだよなぁ
動き見てると一見操作はちゃんとしてるが意味不明な行動が多い
たぶんちょっとゲーム上手いキッズが脳死で来れる限界がそこなんだろうな
それ以上はちゃんと基礎知識しっかり頭に叩き込んでないと無理 たつじんで転生賢者するのおもろ
自己万能感顕示欲満たせて"徳"も積めるの最高や😤
https://i.imgur.com/s4im2UX.png キャリーで喜べる人って羨ましい
自分の場合こいつらの分同じ報酬で俺が仕事してるんだな馬鹿馬鹿しいとか思ってしまう 俺も友人のキャリーすることあるけど、どちらかといえばおバカなプレイして味方の足引っ張ってる時のほうが楽しい😋 >>736
コラコラコラコラ~ッ!
Λ_Λ シュッ
( `o´ )
(つ と クアッドホッパーとかいう、常にスライドしないと死ぬ病にかかったガイジ共のせいで不当に評価下げられてる可哀想な子。劣化ケルビンとは言えケルビンみたいな使い分けすれば弱くはないのに
あとマニューバーでジャンプ撃ちできるの知らない情弱にも多分嫌われてる マニュジャンプ撃ちの知識あっても暴発怖くて出来ないゴミ共めっちゃ多そう
このゲームまじで操作障害多い😞 5時に仕事終わって40から500ほど上げたいから不登校キッズはずっと寝ててね マジで6時になるとガイジトゥーン3開幕するから
やるなら今やで 久しぶりにやったけどハイプレの不快感えぐいな
消えてよかったわ いろいろ細かいとこで操作を阻害してきたりして快適さがないよなぁサーモンラン。
ハシラのぼるとまずモグラ追ってきたり、爆弾とあわせるようにフタ湧いたり雑な調整が目立つ
難しいってのとなんかちがうw オオモノが?み合って難しくなるのは良いと思うけどなぁ
オオモノ単体なら余裕って前提だけど
そういった意味じゃテッキュウやカタパ、ナベブタは単体でも強すぎのバランスブレイカーでクソだけど イベント正直つまらんの多いからシーズンごとに総入れ替えぐらいしないと新鮮味がないな
というか2から同じやつは飽きた 玉運びやハコビヤや間欠泉ドロシャケにグリルとラッシュ、正直もう飽きてる
あんなん評価下がらねえって安心感だけの作業だわ アプデ間隔長いのに大して追加要素ないのがなー
ツナギとヨコヅナ、オオモノの追加して欲しいわ 追加要素少ないと言っても新ステ旧ステこれからシーズンごとに交代で増えて行くとしたら
最終的には10ステージになるわけで
現在の1シフト1ステージ40時間制だと1周するだけで半月かかることになるからカンスト逃したら半月後ってクソ過ぎるし
どこかの段階で評価キープなりシフト時間の見直しなんかの調整は入るだろうな シャケトバだけは追加しないでほしい
ダムやドンブラコより嫌いだった
トキシラズとポラリスは好き ステージ増えて2ステージ選択になれば楽しそう
ダムとムニエルみたいにマゾ用とエンジョイ用みたいに用途も使い分けられるぞ
走り出したら選択の失敗に気が付いても上げ直し面倒だし運も絡む シャケトバ実装する際はあの誰も幸せにならない壁を取っ払っておいてくれ >>732
そこは納品0でいけよw
危険度MAXで納品0のやつ見たときは笑ったわ(でもクリア) トバの壁ってオオモノの攻撃全部貫通してくるし見えないから不利になるだけじゃん馬鹿じゃねーのってずっと思ってた グリル全部リッター一発で止めてるのになんで死にまくるねん・・・・ ト場の壁はセミ民のオアシスだぞ😡
あいつらト場のラッシュグリルになると超嬉しそうに色んな壁でコツンコツンし始めるからな😂 >>757
自分もこんなの全ステ野良カンしたらようやめると思ってたけど結局シフト変わる度にダラダラ遊んじゃってるよ 小屋爆破したらヒカリバエが地獄になるだろって2ですらずっと言われてるぞ サモラン3でんせつ帯は俗に言うVery Hardを毎回強制でプレーさせられてるようなもんだからな
既存ゲームでVery Hardを好んで選ぶヤツなんて普通いないだろ?そういうことだ チャージャー難しいわ
フルチャージして狙って指離したらヌルっと外す >>771
スライド使えば瞬間火力はスパッタリーの方が上だけどな
なおスライド誤爆する模様 >>763
グダってめちゃくちゃになるとリッターが止めたくらいじゃSP切ってようやく立て直し完了ってレベル
リッターとメガホン持ってて助かったことあったけどまあ酷かったよ >>766
なんかテトリス的なヒマ潰し感覚でつい遊んじゃうよな 普段勝てないからヨコヅナ倒した程度で狂喜乱舞する人とか見れるし
抑圧からの解放はゲームの魅力の一つの方向性だから難易度はこのままでいいよ
気合いの入ったキッズゲーマーキッズ育成ツールであり続けましょう 処理落ちなくてもっと難しくするのなら大歓迎なんだけどな
処理落ちで理不尽味わって難しいねじゃねえんだわ >>775
あああああああああああああああ
おっあ゛あああああああああああああああ わしスパの方が好きだわ
マニュ系を普段使ってるか使ってないかで好み変わりそうだわね たつじん+5
でんせつ+5 (現でんせつ200~700)
で、更に上のランク作ってくれたら改善されるのに
最高ランクという自信だけついてしまうのが一番ダメなんだ 何だかんだボールド回来たらまたボールド様派に戻っちゃいそう🥺 アラマキとムニエルは効率よくシャケを屠殺するためのマップに感じる 地方零細企業の部長より外資金融大手のマネージャーの方がはるかに収入が多い
実益のない肩書だけでホルホルするより楽しんだ者が勝ちなのがゲーム >>780
ランクと敵のわきかたが噛み合ってない気はするからそれぐらい細かくランク分けたほうがいいよな
あとランクが上がった時は強制解散でキャリー防止するこれでだいぶ適性帯に落ち着くでしょ >>785
細かくランク分けするほどの母数があるか?
毎度同じようなネームを見るだけになる ステージカンストしてると伝説低帯でのんびり遊んでるのが一番楽しいな ステージ毎の難易度差がかなりあるのにランク分けされてないからおかしなことになるんだわさ 結局4人の評価が一律で上下するのが悪い
納品赤生存オオモノの項目でナンバーワンの加点要素でも加えてレート制にしとけ たつじんキャリー楽しかったけど
3waveクリア後にナイスのいっちょもないような無愛想なゴミ共と当たると萎える… やたらナイスにこだわる人いるよねここ
同じ人なんだろうけど >>791
でんせつだとビジネスライクだしどうでもいいけど
たつじんの癖にナイスしないのなんか腹立つ😠 クリアしたらナイス連打
オカシラ倒したらナイス連打
毎回やってるけど他の奴がやってるかどうか見てないわ >>792
聞こえなかっただけで実はしてもらったと思い込めば気分も晴れる オカシラ倒した時くらい盛り上がろうぜ
WAVE間ナイスはどうでもいい 絶妙なタイミングのスペ吐きとか残り時間余裕持っての早いノルマ達成、オカシラ2,30秒残し討伐とか
その辺りでしかナイスは意識して押さないわ😌
あとはたまに味方と意思疎通出来たかもしれないなって思った時ぐらいか🤔 ナイスするのなんて連戦連勝の野良でスケ変のときかカンスト決まって抜けるときくらいしかしないな
今の編成でん底でもオオモノ全滅余裕なのにたつじん帯なんて片手間でキャリー出来るしナイス言うほどのことないだろ >>798
1ナイスもなかったメンツこいつらだけど即切ってやったわ😤
オレサマを失ったこと後悔しろ
https://i.imgur.com/Z7OIMFw.png 全体的にリザルトは悪くないのになんかキツく感じるメンバーの時もあれば、
その逆でリザルトはそんなに良いように見えないメンバーでも安定してクリアできたりするときがあるのはなぜだろうか
寄せとか塗りとかスペシャル切るタイミングとかが上手いかどうかの差なのか、それ以外にも何か要因があるのかな? 俺がサーモンでしか使ったことない苦手なスライド武器が二つもある >>800
シンプルに湧きのせい
連戦連勝してた面子である時いきなりW1失敗とかも起こるわけで 自分より格下だなと思う相手には気分でナイス
同格の相手にはどちらかというとナイス押して気分を盛り上げていく
自分より格上の人が居て連戦したい時は全力で合わせる、ナイス押さない派なら絶対に押さない押したい御方っぽいなら全力でナイスヨイショ
俺は金魚の糞なんだ 他ゲーのオバウォとかLOLとかみたいなもんで武器に個性がある時は自分の持ったブキ役目を果たさなきゃならない
そしてそれはリザルトでは偏りとして見える
自分のやるべきことがわかるなら相手のリザルトがどうしてそうなってるのかもわかる
リザルトだけ見て赤がー納品がーとか言ってるからレベルが低いまま タワーテッキュウカタパの海岸三銃士ばかり湧くと本当につらい >>804
いやリザルトが嘘つく事はほぼほぼないぞ… このゲームは命張った行動がまず必要無いからデス数=無能の指標なのは変わらない
あとオオモノは数じゃなくて質
モグラやダイバーなんていくらでも横取り出来る 20時間の苦行の末やっとカンスト、もうしばらくムニエールはいいや… オカシラマッチになったらクリアできるようになったんだけどヘタ枠で入れてもらってるんかな
でも600行けた嬉しいぃー!この後もキャリーお願いします!
https://i.imgur.com/yziHD85.jpg 上達するために色々動画見てるけどけんしろって人は参考になるな
上手すぎて参考にならんけど オカシラマッチがほぼ格下マッチになるのはだいたい800以上だと思うわそれ以外で評価溶かしまくるのは格上の湧きに対応できてない場合が多そう >>781
どっちも射程のアレさ除けば殲滅力は違法改造ブキ除けばトップクラスだしな
そしてどっちも干潮とかの段差を使えない所だとバクダンが天敵という 赤400代の黒服は緑か黄色着た方がいいんじゃないですかね 赤でないのテッパンのスタンくらいだから赤多ければ何かしら倒してるんだけど赤吸われるのが直ってるのかはっきりしないしカゴ前待機でも雑魚シャケのイクラ多いおかげで赤はそれなりにでるんだよね 届かなくは無いけど苦手な部類?
モデラーとかパブロよりマシか スパッタリーはボールドと違って平面でバクダン狙えるけど
当たる角度はピーキーだわね、大体グダる(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています