【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave21【愚痴は愚痴スレへ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave20【愚痴は愚痴スレへ】
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テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>490
カケラが完全ランダムだから使わないの溜まるよね
サブ強とか全然使わんわ
ドリンクみたいに確率あげる機能とか
カケラの交換システムとか(1対1とは言わんから)あればいいのに >>472
コウモリテッパンに向いた武器持ち味方の雑魚引き受けたりする方が良いのか。
なるほどなぁ勉強になったわありがとう 通信どうなってるんだ?
金イクラが取れない。接触して網がかかった後にイクラが反応しなくなる。
そして取得出来ずにしばらくすると消える。その間他のイクラも取れない。
ここ数回1wave目で合計10個も納品できずに失敗させられる。 まだ12月までのダムが1晩だけだったイメージが抜けない もっとやりたい気持ちあるのにパブロ持つとうんざりする
指が疲れるしその割に全然シャケ倒せない まあ本来ボタン連打なんてゲーム側で配慮して指に負担を与えないような仕様にすべきものだからな
とはいえ今後も修正されることはないだろうし何とかしたいならマクロ付きプロコンとかで対策するほかないな パブロはあの機動力と引き換えに連打仕様なんだろう
ゲームだからそういう長所短所はあってもおかしくはない
サモランに向いているかどうかばまた別の話 ダムのリスポン左手の小さい段差でしょっちゅう事故る
アラマキカゴ回りの小さい段差も嫌いだ パブロは大したことできないからコンテナ周りがヤバくなったらすぐ脱出した方がいいかもな
その後落ち着いて遠くからスペなりボムなりで味方を復活させる パブロ2回使うともう左右に振れなくて左振りにしかならない
パブロ筋がつくのが先か腱鞘炎が先か未来はどっちだろう パブロは浮き輪を復活させやすい
ナベブタを通過するのが簡単
ハシラ処理爆速とまあ色々特徴はあるけど
ホクサイでいいです 明日はバッジ目指して朝イチからサーモンランやるか
ビッグランの金バッジやオキモノ欲しいけど上位の人しかもらえないのつれえわ ビッグランもここでPT組めばええんやで
野良でやるから上手く行かないんや ホクサイはインク効率が難しいからその二択ならパブロだなあ ヒラメが丘団地とかでもビッグランやってみたいけど
ステージ的に一番シャケに襲われちゃダメな所だよね 救いがいはあるよな
金イクラ納品してる場合かっていう気もするがw 筆は塗られてないところを走れるのが長所よ。
籠周りが壊滅した場合の救助と離脱は素晴らしい。
…敵の処理出来ないから復活した奴がスペシャル吐かないとすぐ死ぬけど いつもたつじん3だけど今回いちにんまえがちょうどいいわ
それくらいダム苦手 もうバイトは連コン許そうぜ
Switch側の機能でLをZRに入れ替えてL連射するだけで
筆塗りの機動力を残しながら腱鞘炎から開放される
金網走れてもdps出せなければお荷物でしかない
特に満潮は 背面ボタン付きの連射コンの背面にZR割り当ててどちらか連射モードにすればボタン分けることは可能じゃない? カタパ、テッキュウの銀バッジが欲しくて
じゅくれんで狩ってるけど
あと残り何体か判らんから、しんどい >>514
マヒマヒはあり得ると思うわ
前回スメーシーで遊園地がホラー調っていうギャップを狙ってる感じしたしね
明るいイメージのリゾートとのギャップでの開催はあると思う 前回のビックランはコロナ感染で参加できなかったから次が待ち遠しい
てかもっとやって グリルはパブロがコジャケ処理するかしないかで難易度激変するな
数少ない見せ場なんだから本体狙わずにコジャ轢き殺ししてくれよ・・・ 団地が満潮とかで沈むのはまずいのではw
さてもうすぐクソ船の時間だね
編成はいいけどエクスがあふれる雑魚シャケやら塗られてない足場で何もできない未来が見える 次のヒロモはラスボス戦でクマサンが違法改造武器を届けてくれたら胸熱 じゅくれんからたつじんに上がったところなんだけど、ランクが上がるってノルマ厳しくなる、味方のレベルが上がる、オオモノ出現増えて難易度上がる、ということ?
急に味方のツナギがカラフルになりデスしてもすぐ助けてくれてボムも一発で見事に命中させあと一人になっても生き残ってみんなを蘇生させてくれてすごい!と思ってたんだけど、自分が全くオオモノ捌ききれず負けちゃって申し訳ない… >>532
クリア後は各ステージにクマ産ブキ追加とかだと嬉しい >>533
あらかた合ってるけど「味方のレベルが上がる」だけは達人帯~伝底レベルでは確実にそうと言えない時もある >>535
書こうとしたことまんま書いてくれてありがとw
味方は上がらんよね >>507
こういう健康面にリスクがある上ハードウェアで簡単に対処できてしまうようなことはゲームデザイン的に引き換えにすべきことじゃないぞ
実際昔のSTGは弾を連射するのにボタンを連打する必要があったが今はボタン押しっぱなしで連射できるのが普通だしな
ゲーム的にバランスが取れていることとただ不便なだけなことは違うんだよ >>533
今回の編成で上に上がれるの尊敬するわ
見落とさないで欲しいのは「雑魚の沸きが増える」
前のペースでオオモノ撃ってるとその間に殺られる、安全確保大事
次の帯に上がってから慣れるまでは生存優先、雑魚優先でいいよ
デスが一番仲間の負担、生きていれば仲間が動ける
……はずなんだけど、今回は火力足りないからね……仕方ないね…… いつも開始前には残り時間と納品数を確認しながらやろうと思うんだけど、WAVE始まると忙しくて全く見ることなく残り10秒で気がつく
みんなどうやってる? エクス強いんだろうけど苦手だなあ
カタパとタワーを任せられてるのが野良の味方からでも伝わってくるんだけど一人じゃ海岸まで辿り着けないんよ エクスとフロを使い慣れてるかどうかで今回のクリア率変わってくるな
両方とも曲射が優秀だからナベブタ届くしバクダンもいける 1/23 01:00 - 1/24 17:00
アラマキ砦
ボールドマーカー(1.6)
ゲルビン525(2.9 SL後3.3)
ヴァリアブルローラー(横1.4-1.9 縦2.0-2.9)
14式竹筒銃・甲(4.3)
1/24 17:00 - 1/26 09:00
ムニ・エール海洋発電所
バケットスロッシャー(3.1)
ジムワイパー(横3.7 縦4.4)
ホットブラスター(2.1 炸裂半径0.7)
リッター4K(6.2)
1/26 09:00 - 1/28/01:00
難破船ドン・ブラコ
スプラシューター(2.6)
ホクサイ(1.8)
スクリュースロッシャー(3.0)
バレルスピナー(4.1)
1/28 01:00 - 1/29 17:00
シェケナダム
スパッタリー(1.9)
カーボンローラー(横0.9-1.4 縦1.3-2.3)
プライムシューター(3.1)
ハイドラント(4.8) <今のシフト> 1/21 09:00 - 1/23 01:00
難破船ドン・ブラコ
シャープマーカー(2.4) 28
オーバーフロッシャー(4.5) 60x4
エクスプロッシャー(4.1) 直撃(貫通)125 飛沫75
.96ガロン(3.5) 85 バッヂで人を選んでるってまじ?成績良いのによく味方抜けてくのはバッヂのせいなのかな 特に理由ないけど1戦したらすぐ抜けるワイみたいなのもいるから人それぞれじゃないっすかね ブラコはやっぱ射程やな
スパッタリーやボールドの回より楽だわ 海岸のイクラをテッキュウ砲台で送ってたらカモン連呼されて、はいはい海岸マンですいませんねーって戻ったら、
途中でテッパンも付いてきてるのが分かってそれもカゴ横に寄せることができた
ナイス連打してくれたけどむしろこっちが助かったよありがとう~!
ゲーム内ではナイス返しできなかったのでここで感謝 >>535
>>539
詳しくありがとう
とりあえずたつじん帯だと仲間もたつじん以上ってことだよね?
いつもすぐデスしちゃうからそこを改善しないとですね
上がれたのはたまたま干潮やタツマキが続いたからだと思う…持ち武器がパブロだし
上がれたとたん難易度上がって満潮で負け続けてとりあえずやめちゃいましたが 明らかに自分が迷惑かけまくったのに味方が強くてクリアできた、という場合は続けるの申し訳なくて抜けることあるな 負けそうになると切断する人は何?
ランクポイント下がらないとか?
残されたこっちは困るんだけど‥。
切断ペナルティとかありますか? >>489
おめありです
確かにバイトの合間の息抜きにはなった!
的当てと隠しヤカンだけは苦行だったけど単純に達成感得られるのは嬉しいね
次はバイトの合間に全ブキでの制覇もぜひやってみます
バイトだとブラコダムが難しすぎるからこれはひたすらバイトやって慣れるしかない感じがしたなー 2の頃にあったが1人抜けるとノルマが下がるから、納品足らない時にわざと抜ける(=ノルマを下げる)ことで無理やりノルマを達成する手法が存在する
個人的には裏技的で好きではないけど >>557の手法だけど、抜けた側は普通に評価下がって切断ペナルティ(一定時間プレイ禁止)喰らうからある意味自己犠牲的とも言える
それとは別に>>555の件は普通に萎え落ちしただけかも グリルって金網の向こうの段差の所で狩るのがいいの?カゴから遠くね なんでさっきからずっとリザルトで1人消えてるんだよ… >>560
乱獲勢でもなけりゃ野良ではその方が安定する >>560
3では金イクラが投げられるだけマシ
納品しやすくとカゴ前通す方法もあるけど
これ全員が理解者じゃないとグリルがカゴ前無双してゼンメツ待ったなしw グリルをカゴ横に通すのは全員が理解して確実に狙った場所でグリル止められるくらいの腕前がないと全滅する可能性があるから基本船中央の段差でいいと思う
2の頃と違ってイクラ投げあるから納品はまだしやすいし >>557
じゃあ抜けた人はもしかしたら残りの3人を勝たせてくれる為にそうしたのかもね。
画面に向かって怒ってたわ、ちょっとゴメンだったわ。 カゴ横にグリル通すとコジャケが散らばって雑魚処理意識低い野良じゃまずクリア不可
少なくともカゴ横通した本人が自分一人でグリル止められる腕ないとやっちゃ駄目 エクスプロッシャー持った時、肩パッドやったんで!!!って気合い十分になるのに、いざ沸くと近づくことができなくなる カタパ多いとエクスロは不安よな。
シャプマ 動きます。 エクス持って下方のカタパ処理行きたいのに手前の雑魚で一進一退になるから焦れるわ
残り3人籠上(干潮側)に引きこもって出てこないし・・・ さっきまで組んでた人らがタワーカタパ湧くと一斉にエクス持ちの周りのザコシャケどかしてくれて安定感すごかったわ
ありがてえけどエクス引いた時のプレッシャーぱないw
あと今回ガロンも超強いからシャプマオフロがザコシャケ退治寄りで動いても良さそう たつじんだとスペシャル吐かずに失敗するか、ギリクリアで祝砲上げてきたりでストレスたまるけど、いちにんまえまで行くと早すぎるぐらいのタイミング(誤爆、wave開始前も含む)でバンバンスペシャル切るからスペシャル祝砲なんて全然見れないから逆に気持ちいいわ サメライドは祝砲にしか使えないわ
混戦になる前にテッパンあたりに切れば良いのかね サメライドはタワー処理に役立つ
手前にヘビや雑魚シャケがいてもすり抜けられるし 今たつじん帯とでんせつを行き来てて、なかなか上達出来なくて悔しいんだけどでんせつ帯安定にいる先輩方は最初はそうだった? 初400到達ドンブラコ銅バッジゲットできました
毎回ランダムでやってるけどそこそこの確率で同じ人とマッチングして草
エクスいるとドロシャケwaveの納品数やばいな 拾えない金イクラ
いつまでも顔出さないモグラ
暴走するイカ
きついね ヒカリバエで金網のコンテナ側で迎撃してると左から来るキンシャケが斜めに走ってくるんだけど位置取り悪いんですかね
金網の船尾側行った方がいい? >>541
自分の場合まず納品数意識はしてなくて
味方とシャケの状況を常に把握し続け、危険な状況の排除を最優先に、寄せられる時は寄せる
残り30秒切る頃に納品数とかご周りのイクラを意識し始める
25秒ぐらいで最後の湧きを把握して、かご密着納品モードに突っ走るか、危険排除を優先するか判断して動く
かなり危険な状況のまま納品不足で失敗したときはしゃあない。
余裕があるときはイクラ運搬しまくる、その余裕を作るための処理の効率化が重要だと思ってる 俺のクソキャラコンのせいで失敗しまくる
ハシラの上のイクラ回収の時に落ち壁を登れずにデス >>576
サメで鉄板は正面から200程度ダメージ入れておくと貫通でスタンからの背後爆風で倒せて良い感じ
込み入った奥のタワーバクダン辺りを目標にバクダンなら弱点出すタイミングで諸共で突っ込めたら最高
細い通路でヘビの頭からシッポまで貫通出来たときも最高 >>587
なるほど
まずは画面上を見れないとダメだね
WAVE始まりの時だけ見れるけど結局中盤以降見る余裕がないというか、たんに見るのを忘れてるというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています