【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave21【愚痴は愚痴スレへ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave20【愚痴は愚痴スレへ】
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テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 同じブキが連続でシフト入ってるの珍しくない?
3からの初心者だから過去作知らなけどそうでもないのかな 52ガロンと96ガロン
シャープマーカーとボールドマーカー
ホットブラスターとロングブラスター
ラピッドブラスターとRブラスターエリート
L3リールガンとH3リールガン
スプラローラーとワイドローラー(new!) >>796
26日のブラコの日付のとこもハイフン抜けてる 他は分かるがシャーカーとボールド言うほど似てるかw ブラスター兄弟たちは正直使い心地の差もよく分かってない ボールドはシャプマの改造モデルなので似てるといえば似てる。銃口をデカくすることで射程を犠牲に火力上げた感じなんだと思う。
現実的にはそうはならなそうだけどね ロンブラはデザイン変わったのにアイコンだと相変わらずホットと区別つけづらい >>807
ホットブラスター
直撃200,爆風140~100なのでドスコイに直撃2発、バクダンに直撃+爆風が必要
ロングブラスター
直撃250,爆風150なのでドスコイに直撃+爆風、バクダンは爆風2発で倒せる、硬直長い
ホットはバクダンに直撃を当てたい、ロングは硬直長くて使いづらいを意識するといいね L3H3ホットロンブラはほんとアイコンで区別するのには似すぎてて情報不足で不親切すぎるw 武器の角度変えるとかすればいいのにな
俺もローラーじっくり見ないと区別つかない バイト約2400回目でようやくテッキュウ銀バッジゲット
他は1700位で揃ったのにテッキュウって思ってるより出現率低いのか テッキュウ絶対許さないマンもいるから余計に討伐数は減ると思う >>815
通常や干潮の中でも50%くらいの確率でしか出ないらしい 俺もテッキュウ金バッジだけは合計2万回以上かかる計算
流石にそこまでサーモンランやってないと思う
https://i.imgur.com/OD5ZpOx.png 最初のテッキュウは許すけど後から湧いたテッキュウは許さないマン >>819
え?俺のロングホットブラスターが見たいって? テッキュウ倒すと帰ってこれないマンだから討伐数増えない
高台付近から倒せる砦好き おじいちゃん、みっともないからそのインク切れのノヴァブラスター閉まってください リールガンは試し打ちでかっこいい音がする方が来るとちょっとうれしい >>811
情報助かるー
どっちもタイミング合わせられなくてバクダン1ターンキルできないんだけどね… >>821
この集計ってイカリングで見れるんです? 今回の編成塗りよえーからボールド出張しちまうとコンテナ周り壊滅待った無しだなあ
ダイバー塗り返せないブキはきちぃ これはイカウィジェットって非公式アプリの方じゃないの?
iPhone/Android ともにあったはず ついにバイト回数2000回
テッキュウ以外の銀バッジは手に入ったけどステージのバッジは砦だけ銀であとはノーマルバッジだけ
いつかカンストバッジ手に入れたいなぁ
https://i.imgur.com/TvjsJJh.jpg みんなバイトの累計何回くらいやってんの?
俺はやっと500戦 1331だった
大体1200ポイントまでしかやらないけどビッグランの時は一日中やってた
https://i.imgur.com/BvBqgWh.jpg すげーなぁ…ここにいる大抵の人は1000越えてんのかね
俺もあと500回やったらもうちょい上手くなれるかな…ゆるく頑張るわ クマサン「ウチは自分のペースで出来る簡単なモクモク作業だからね」 ヨコヅナの討伐率低いのはヨコヅナを余り殴ってないんじゃないかな
早めにSPきって序盤にタコ殴りする時間作る方が安定すると思う
DPS高い武器持ったらオカシラ戦は基本的にオオモノ無視よ 俺も12月にやり始めて500回くらい
でんせつ帯で評価上げるのしんどすぎて心折れそう ヨコヅナ戦はテッキュウとコウモリは金イクラぶち当てるとして
ダイバーもモグラも金イクラ当ててからメイン武器で殴って殺してるわ
たぶん最初以外全てのオオモノに金イクラ1発当ててる気がする… 500回ぐらいだと適正ランクは多分たつじん2~3だと思うよ
キャラコン鍛えよう
たつじん帯でやるのも良い練習になる でんせつは初心者じゃないよな
俺みたいに一人前~達人3を往復している奴こそが(万年)初心者
年末には連続してたら駆け出しまで行った
達人未満ではほぼ確実にヨコヅナ倒せない
クリアすればほぼヨコヅナと出会えるというキワドイ部分もあるが
一人前~ベテランが気楽にできていい
助けるよりも浮き輪になる前に付き添うとかもできるし・・・
年末年始に0デス20救助とか達成した時は感慨深かったけどな >>842
1000回だが・・・
割合で換算すると救助数以外は貼っている人の2/3位
オオモノやザコの涌いている数が少ない帯域だからかな・・・
タバコ吸って酒飲みながらだから、忙しいのはシンドイ 2もやってたけど俺もずっと達人+1~3行き来してるわ…
でんせつへは3発売後すぐ辺りに一度だけ行ったけど、その時エラー落ちしたらなぜかマイナス評価食らって終わった
でんせつ帯に居座れるようになったら初心者卒業なのかな? すみませんスプラ2からやってます
それでも編成がクセのあるブキばかりの回だとたまにたつじんに落ちるよ サモラン知識足りなくてもキャラコンだけででんせつまでは行けてしまうので
その辺の壁になるのがだいたいでんせつ200 >>845
少なくとも人を見下さないで楽しめているうちはアッチじゃないよなぁw
普段は一緒に何かをすることのない年の離れた子や俺みたいにゲーム下手な大人とか
いろんな人と(表面上は)揉めることなく楽しめるのがイイ
去年11月にスプラ3からデビューで、ナワバリばかりやってたのでヒーローモードもまだ終わっていないし、
C帯だし、バイトも年末までは10回くらいしかやってなかった
来年の今頃はベテランの初心者になっていると思う >>847
すみません
雲の上の話はちょっと・・・ 3からとは言え、めちゃくちゃサモランやってるのに、貼られてる累計と比べるとオカシラ討伐数がとんでもなく少なくてガチで凹んでる
俺は弱い… >>850
気にすんなよ
愚痴垂れるより楽しんだ方が良いんだからな >>850
オカシラの数とか別に気にしなくて良くね
いくつよ?俺オカシラ7体だよ 3800回以上やってるけど伝底です
オカシラはやっと銀バッジ手に入れた
下手くそだけど楽しいからいいんだ… オカシラ討伐数は危険度高いほど難しくなるし
上位帯にずっといるってことじゃねーの? ヨコヅナはオオモノをできるだけ素早く倒して
金イクラをあわてて投げずに確実に当てることだよ
金イクラとったらがむしゃらにヨコヅナに投げる人割といる
そのためにオオモノに金イクラ当ててさっさと倒すのが良い
ヨコヅナ戦でいっそのこと自分はオオモノだけをひたすら倒してみるのもありだよ
仲間が外しまくると全然ダメだけど…
あとタマヒロイは拾う時の向きの反対方向(背中側)に帰るから拾ってるのを見てマップの中心にいくなら放置もちゃんとやる(これは通常WAVEでも) >>838
バイト回数ほぼ同じだけど最高でたつじん+3だし各指標も全然低くて3分の2くらいだわ…
特にオカシラが全然でまだ3体だけ
下手すぎる 800戦で伝説底辺、ヨコヅナ21体だった
銀バッジはまだ遠そうだ… ヨコヅナのイクラキャノンは800ダメージ、3発あてて2400ダメージ
スシのインク全消費が3600ダメージ
わざわざ遠くのオオモノ倒して金イクラ当てるよりもメインで殴り続ける方がダメージ稼げる場合もある
もちろんデスしないようにカタパタワーの処理も大事 >>859
リザルトでヨコヅナの残体力(与ダメージ)を出せばいいのにな
感覚がつかめない >>860
見たいよな。
ギリギリまで必死こいてるから惜しかったのか全然なのかさっぱり解らない 倒してもヨコヅナ現存したままで成功の効果音だけなのも残念感がある
ド派手に散って欲しい ヨコヅナはだいたい体力を◯割前後削って鱗◯枚となるものだと思ってた
プレイヤー別の与ダメは分かる方法ないけど あってるよ。
ヨコヅナは1割削ると鱗1枚。10割(討伐)で鱗10枚。
討伐時はタイムボーナスで10秒ごとに鱗1枚 途中で書き込んでしまった・・・
なので、鱗が合計で9枚なら9割以上は削ったってことになる ヨコヅナはメインで殴ってる人がちゃんと金イクラがある方に誘導してくれる事が一番大切だと思う
海岸のカタパタワー処理してる間にカゴ付近まで連れて行かれてる事多い 今回のアラマキ砦は通常潮なら海岸で戦ってカゴ周りや高台行かれないようにしとけばいいんだっけ? 誘導役は結構大変なんだよな
離れ過ぎず味方の邪魔にならないように且つタゲを貰い続ける必要がある 「メインで殴るのが有効」てのは最近覚えたんだけど
適当に連射してるとオカシラが勝手に寄ってきてマップ端に一人で追い詰められて死、とかままある
そうかー、次は誘導先を学ぶべきなんだね 野良オカシラに関しては味方全員の動きが要求されるので間違いなく上の方が討伐率は上がる。
たつじん帯だとまず倒せないと思っていい。半分も削れなかったりする >>851-852
慰めありがと
本当に恥ずかしいんだけど、バイト数3000超えてるのにオカシラが20とかなんだ…
常に上位帯にいるわけではもちろんなくて、良くてでん底、基本たつじん1~3、編成によってはじゅくれん落ちもたまにあるぐらいハチャメチャに下手
そもそもwave3のクリア率が相当低いと自覚してるから、ここ読んでキホンのホで復習したりバルーンでエイム練習したりしてるんだけど、あまり上達しなくて グリルも誘導考えるよね
赤線引っ張って、味方のいる中央に連れて行かない様にするとかしないと
瞬時に3人殺せる >>873
バイト仲間が同じレベル同士なんだからなぁw
長くやっているからこその経験があるんだから、(世間的な意味の)ベテランとして楽しみましょ
プロレスでいう大熊・小鹿の極道コンビみたいな感じで、新参外国人の通過儀礼ですよ
ちなみにバイト1000回くらいでオカシラ7だから似たような感じかも
年末年始のスプラ2経験キッズのお陰かもしれないが、妙に上手い奴ら(集団?)と
かけだしと半人前でオカシラ討伐したのは良い思ひ出
彼らは既に伝頂かもしれないw
自分の伸びしろは@10%位だと自覚している アラマキの満潮ヨコヅナは開幕高台まで連れて行った方が安定する
オオモノとヨコヅナにダメ与えるのを分離しすれば邪魔されることもなく対処可能
残り時間半分から30秒くらいを目安に海岸近くに移動してフルボッコ >>873
達人だとオカシラ討伐はほぼ無理だと思った方がいい
体感だと成功率は1割いかないくらいかな
伝説までいくと討伐率が3割以上まで改善する
ちなみにドンブラのヨコヅナ戦は難易度高すぎて無理ゲー ドンブラで一人バイトになったんだが、
パブロ持たされて、最初のオオモノがバクダン・・・
ハシラも飛んできている
詰んだ・・・心が折れた
脳裏にダイバー・・・アマグモも・・・・ ちなみに、一人バイトでもヘリの中では空気と会話する 何か滅茶苦茶難しいんだけど
伝説から達人1まで落ちたわ ふと気になったんだけど
攻撃しながらカモンすると声出てないけど味方に聞こえてるん? でん底だけどアラマキだから周りがキャリーしてくれて10回もデスしても生かしてくれる
それはそれで怖い
申し訳ない 死にすぎなのはシャケに近づきすぎてるのが原因かもね
持ってるブキの射程を意識して遠い安全圏から撃つなり
捌き切れないと思ったら一旦引くことを意識すればいいかも 久しぶりにグリルクリアしたわ
と思ったらラッシュは納品数不足で失敗
野良の特殊ステージはあの空気読みゲーム以上に空気読む能力が試されるなw
といっても野良以外はやったこと無いんだがSTって楽なん? キャラコンの練習始めたけど慣性キャンセルとか頭バグる
徐々に慣れていくしかないか 次の構成はどうだろうな
個人的にはやれる気がしない…ケルビンよりマシだけど
いつもケルビン苦手 >>885
3はマッチングが細分化されたせいか2のときほどST機能してない気がする
2は猛者ぞろいで楽しかったよ 気づいたけどこれケルビン525じゃなくてケルビン700だな アラマキ通常左奥のカタパタワーとかボールド以外で雑魚掃除してから行こうとすると
果てしなく時間かかるんだけれどカンスト勢はどうしてるんだろうな 今回の編成は竹がいるおかげでなかなか強い
アラマキでは珍しく籠まわりに4人いる編成
高台マンがいないからオオモノノがどんどん溶けていく >>894
雑魚やらオオモノが出現する波があるからそこを狙うといいかな
湧いた瞬間の後続敵が少ない整った盤面なら速攻で近づいて処理
敵で溢れてるならSP
または出っ張ってる高台を登り降りしながら敵と距離取って処理
それも無理なら他の仕事しながらちょっと耐えて、時間経てばその敵の層が寄って左海岸から湧かなくなるタイミング出来てカタパタワーテッキュウが孤立するから、その隙をついて処理
とかかな
自分も意識してもうまくいかないこといっぱいあるしそもそも左湧きは糞ってイメージ常に持って成功したら嬉しいくらいでもいいかもしれない >>886
竹が使えるならかなり強い編成ですぞ
竹はエイム練習にもなるから沢山潜るべし 40時間だとこの時間割が一番しんどいよね
今晩やっておかないと明日帰ってきたらもう切り替わってるし 金はともかく銀はもうちょっと排出率甘くしてほしかった。
白黒まで後80枚だがモチベーションが続くか心配。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています