【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave21【愚痴は愚痴スレへ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave20【愚痴は愚痴スレへ】
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テンプレは>>2以降 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
気にすんなよ
愚痴垂れるより楽しんだ方が良いんだからな >>850
オカシラの数とか別に気にしなくて良くね
いくつよ?俺オカシラ7体だよ 3800回以上やってるけど伝底です
オカシラはやっと銀バッジ手に入れた
下手くそだけど楽しいからいいんだ… オカシラ討伐数は危険度高いほど難しくなるし
上位帯にずっといるってことじゃねーの? ヨコヅナはオオモノをできるだけ素早く倒して
金イクラをあわてて投げずに確実に当てることだよ
金イクラとったらがむしゃらにヨコヅナに投げる人割といる
そのためにオオモノに金イクラ当ててさっさと倒すのが良い
ヨコヅナ戦でいっそのこと自分はオオモノだけをひたすら倒してみるのもありだよ
仲間が外しまくると全然ダメだけど…
あとタマヒロイは拾う時の向きの反対方向(背中側)に帰るから拾ってるのを見てマップの中心にいくなら放置もちゃんとやる(これは通常WAVEでも) >>838
バイト回数ほぼ同じだけど最高でたつじん+3だし各指標も全然低くて3分の2くらいだわ…
特にオカシラが全然でまだ3体だけ
下手すぎる 800戦で伝説底辺、ヨコヅナ21体だった
銀バッジはまだ遠そうだ… ヨコヅナのイクラキャノンは800ダメージ、3発あてて2400ダメージ
スシのインク全消費が3600ダメージ
わざわざ遠くのオオモノ倒して金イクラ当てるよりもメインで殴り続ける方がダメージ稼げる場合もある
もちろんデスしないようにカタパタワーの処理も大事 >>859
リザルトでヨコヅナの残体力(与ダメージ)を出せばいいのにな
感覚がつかめない >>860
見たいよな。
ギリギリまで必死こいてるから惜しかったのか全然なのかさっぱり解らない 倒してもヨコヅナ現存したままで成功の効果音だけなのも残念感がある
ド派手に散って欲しい ヨコヅナはだいたい体力を◯割前後削って鱗◯枚となるものだと思ってた
プレイヤー別の与ダメは分かる方法ないけど あってるよ。
ヨコヅナは1割削ると鱗1枚。10割(討伐)で鱗10枚。
討伐時はタイムボーナスで10秒ごとに鱗1枚 途中で書き込んでしまった・・・
なので、鱗が合計で9枚なら9割以上は削ったってことになる ヨコヅナはメインで殴ってる人がちゃんと金イクラがある方に誘導してくれる事が一番大切だと思う
海岸のカタパタワー処理してる間にカゴ付近まで連れて行かれてる事多い 今回のアラマキ砦は通常潮なら海岸で戦ってカゴ周りや高台行かれないようにしとけばいいんだっけ? 誘導役は結構大変なんだよな
離れ過ぎず味方の邪魔にならないように且つタゲを貰い続ける必要がある 「メインで殴るのが有効」てのは最近覚えたんだけど
適当に連射してるとオカシラが勝手に寄ってきてマップ端に一人で追い詰められて死、とかままある
そうかー、次は誘導先を学ぶべきなんだね 野良オカシラに関しては味方全員の動きが要求されるので間違いなく上の方が討伐率は上がる。
たつじん帯だとまず倒せないと思っていい。半分も削れなかったりする >>851-852
慰めありがと
本当に恥ずかしいんだけど、バイト数3000超えてるのにオカシラが20とかなんだ…
常に上位帯にいるわけではもちろんなくて、良くてでん底、基本たつじん1~3、編成によってはじゅくれん落ちもたまにあるぐらいハチャメチャに下手
そもそもwave3のクリア率が相当低いと自覚してるから、ここ読んでキホンのホで復習したりバルーンでエイム練習したりしてるんだけど、あまり上達しなくて グリルも誘導考えるよね
赤線引っ張って、味方のいる中央に連れて行かない様にするとかしないと
瞬時に3人殺せる >>873
バイト仲間が同じレベル同士なんだからなぁw
長くやっているからこその経験があるんだから、(世間的な意味の)ベテランとして楽しみましょ
プロレスでいう大熊・小鹿の極道コンビみたいな感じで、新参外国人の通過儀礼ですよ
ちなみにバイト1000回くらいでオカシラ7だから似たような感じかも
年末年始のスプラ2経験キッズのお陰かもしれないが、妙に上手い奴ら(集団?)と
かけだしと半人前でオカシラ討伐したのは良い思ひ出
彼らは既に伝頂かもしれないw
自分の伸びしろは@10%位だと自覚している アラマキの満潮ヨコヅナは開幕高台まで連れて行った方が安定する
オオモノとヨコヅナにダメ与えるのを分離しすれば邪魔されることもなく対処可能
残り時間半分から30秒くらいを目安に海岸近くに移動してフルボッコ >>873
達人だとオカシラ討伐はほぼ無理だと思った方がいい
体感だと成功率は1割いかないくらいかな
伝説までいくと討伐率が3割以上まで改善する
ちなみにドンブラのヨコヅナ戦は難易度高すぎて無理ゲー ドンブラで一人バイトになったんだが、
パブロ持たされて、最初のオオモノがバクダン・・・
ハシラも飛んできている
詰んだ・・・心が折れた
脳裏にダイバー・・・アマグモも・・・・ ちなみに、一人バイトでもヘリの中では空気と会話する 何か滅茶苦茶難しいんだけど
伝説から達人1まで落ちたわ ふと気になったんだけど
攻撃しながらカモンすると声出てないけど味方に聞こえてるん? でん底だけどアラマキだから周りがキャリーしてくれて10回もデスしても生かしてくれる
それはそれで怖い
申し訳ない 死にすぎなのはシャケに近づきすぎてるのが原因かもね
持ってるブキの射程を意識して遠い安全圏から撃つなり
捌き切れないと思ったら一旦引くことを意識すればいいかも 久しぶりにグリルクリアしたわ
と思ったらラッシュは納品数不足で失敗
野良の特殊ステージはあの空気読みゲーム以上に空気読む能力が試されるなw
といっても野良以外はやったこと無いんだがSTって楽なん? キャラコンの練習始めたけど慣性キャンセルとか頭バグる
徐々に慣れていくしかないか 次の構成はどうだろうな
個人的にはやれる気がしない…ケルビンよりマシだけど
いつもケルビン苦手 >>885
3はマッチングが細分化されたせいか2のときほどST機能してない気がする
2は猛者ぞろいで楽しかったよ 気づいたけどこれケルビン525じゃなくてケルビン700だな アラマキ通常左奥のカタパタワーとかボールド以外で雑魚掃除してから行こうとすると
果てしなく時間かかるんだけれどカンスト勢はどうしてるんだろうな 今回の編成は竹がいるおかげでなかなか強い
アラマキでは珍しく籠まわりに4人いる編成
高台マンがいないからオオモノノがどんどん溶けていく >>894
雑魚やらオオモノが出現する波があるからそこを狙うといいかな
湧いた瞬間の後続敵が少ない整った盤面なら速攻で近づいて処理
敵で溢れてるならSP
または出っ張ってる高台を登り降りしながら敵と距離取って処理
それも無理なら他の仕事しながらちょっと耐えて、時間経てばその敵の層が寄って左海岸から湧かなくなるタイミング出来てカタパタワーテッキュウが孤立するから、その隙をついて処理
とかかな
自分も意識してもうまくいかないこといっぱいあるしそもそも左湧きは糞ってイメージ常に持って成功したら嬉しいくらいでもいいかもしれない >>886
竹が使えるならかなり強い編成ですぞ
竹はエイム練習にもなるから沢山潜るべし 40時間だとこの時間割が一番しんどいよね
今晩やっておかないと明日帰ってきたらもう切り替わってるし 金はともかく銀はもうちょっと排出率甘くしてほしかった。
白黒まで後80枚だがモチベーションが続くか心配。 今回強い編成だと思うけど、でん底から落ちたらもうだめだね
たつじん3でオカシラゲージパンパン沼ハマって2に落ちてしもた
ここまで落ちるとSP使わないデス多すぎで泣ける
あげくに故意回線切りまであって1まで落ちる寸前
でもラッシュでタゲでもないのにずっとセミしながらカモン言ってる人見た時にはもう泣くの通り越してワロタ 左最奥のタワーはスペシャル考えた方がいいと思う。雑魚シャケ湧きと完全に被っててめちゃくちゃ危険 オカシラ溜まるとランクが落ちる
俺にはキャリーする能力は無い…… >>619
どこかで聞いたことある曲だと思ったら、ヒーローモードのラスボス前曲だった オカシラもう少しで倒せそうって時
みんなオオモノとかどうでもよくなってメインで殴りはじめるの好き >>902
me.too…
なお、たつじん3から8連敗中 >>896
オオモノの波は正直あんまり考えてなかったわ
SP無くて道開こうと頑張って左側に居座るよりは空いて来るまで機会を伺った方が全体的に良いのかな ドンブラコで達人落ちしたけどアラマキで戻せると思っていた
編成強いと思うのに全然勝てない
ヒカリバエのときは毎回自分でローラー持ちたい アラマキの納品籠周りの段差って塗った方がいいよね?
なんか自分以外で塗ってる人見かけない気がする。 開幕絶対にそこ塗るしwave毎にも塗り直してる
雑魚まみれだけど納品優先のときとかそこ塗るだけでデス率下がる >>908
自分は2戦目から塗るかな
初戦は高台の側面を塗りに行くわ >>903
というより、いつもクマサン商会のロビーでかかってる曲では
まあそれがヒロモでかかる曲な訳だけども >>908
俺も開幕塗ってる
でも塗る人とはほとんど会わないね~ >>908
満潮なら塗る
通常なら>>910さんと同じく高台側面を干潮側から塗るのが優先かな >>908
俺も塗ってる
そこ塗った後、右の段差の下側の壁を塗る
あそこは絶対に塗っとくべきだ どこでもいいからコンテナ周りの段差含めて壁塗っときゃOKだと思うよ
優先度なんかは個人の好みもあるし
おれは左行く段差の内側優先して塗りたい派 >>906
そうだと思う
雑魚の群れを狩りきれないで左スロープ下とかに居座り続けるのはあまりよくないかな
敵も四方から来やすくて事故りやすいし
不意にテッパンモグラはもちろん、バクダンナベブタダイバーみたいな海岸でタゲ取られると困るオオモノの反応とると結構ロス
雑魚を軽く減らして空いてるスペースを縫うように進んで処理して戻ってこれるルートが見いだせそうなら数秒座って進むかな、このあたりの判断は自分も足りないけど経験次第だと思う
いったん無視して他の仕事してれば
それこそボールド気付いて行ってくれたら効率いいし
誰かがSP切ってくれれば本来自分が左にかけるかもしれなかった大幅な時間をカットできる >>906
>>916
続き
この意見も波がうまく合わなかったら延々と左に害悪が居座って失敗するかもしれないし
無理やりこじあけて得るメリットのために時間かけるかデスするかのリスクとるかは天秤だと思う
個人的には残り28秒のラスト湧きで左害悪湧いたら処理に行く時間ないから攻撃をもらいながら最後の中央処理納品を頑張るしかないし、危険度上がる程そういう環境は増えると思う
だから放置して立ち回る練習も兼ねて上記みたいな立ち回りがおすすめかな
連投ごめんなさい! >>908
できるだけ塗りたいけど先に他の壁塗ってから
納品のついでなんかで塗ったりもしてる >>887
意識して練習からやってたらできるようになるよ。おっさんで下手な自分でさえできるようになったから 満潮グリルでローラー引いたからよっしゃコジャケ処理がんばるぞってグルグル回ってたら、自分がタゲだったの気づかずに引っ掻き回してしまった
あと3個でクリアだったのになあ…失敗した 分かる
もう落ちたくない時に限って今のランクの仲間では心配なラッシュがWAVE1から来るし、案の定立ち回り分からない子がバラけて全滅
悲しい…
もう同じように落ちてった人とマッチングするまでひたすら我慢するしかない…俺はそれででん低戻れたから…ファイト… 倒しやすいオオモノはみんな倒せるから味方のデスに繋がりやすいオオモノ、倒しづらいオオモノを率先して倒してあげるといいと思う
下のランクだとエイムが安定しないからバクダン残りやすいんよ アラマキムニは気軽に楽しめていいな
特に今回はブキも弱くないし 今回苦手な武器多すぎる…全然塗れない…
ハコビヤすら失敗しちゃった ケルビンって他のマニューバーより足遅い?
何か思ったより動きづらくて移動速度に違和感がある 移動速度は並だけど撃ってる間はかなりの鈍足
おまけに進行方向をサクっと塗れないので沼を切り抜けるのは時間がかかる あと1waveで200に届くところでヒカリバエ来て失敗して
そこからオカシラマッチで1時間以上嵌ってずるずる落ちてしまった 1回集中切れてそのまま長時間続けるのは駄目だな
悪循環に入る サメライドってナベブタ突っ込んだらデスるんか…アプデで助かるって動画見たからやったけど普通にやられたー 1800はバイトしたが初めて煽りイカに出会った
いや俺が見てないだけで他のバイターも知らない所で煽られてるだけなのか 今回全然クリアできないし何やってもうまくいかない
下手過ぎて心折れそう イカロールが出ないAボタン納品したつもりが出来てないバクダンのエイムが合わないカタパにギリギリでボム入らない
イライライライライライラ 覗きに来たプロを捕まえてキャリーしてもらうんだ!頼むプロ!3時までやろう さっきから誰かが回線落ちばかりしてまともにゲーム出来ないや 竹めちゃくちゃ苦手だったんだけど慣れてきたら色々出来て楽しい枠になってきたわ
雑魚に囲まれるとまあきついけど >>922
ありがとう
まずでん底から落ちた自分の腕がまだまだってのもあるから仕方ないんだよね
その後案の定1に落ちたけどすぐ3連勝で2に戻れた
何なら1で一緒した人たちの方がSP切るタイミングとか寄せとか上手い人多かった感じ
湧きとノルマに余裕あるからかもしれない プロにキャリーされたいんだけど、どこでプロ募集すればいいの。 >>935
いや、wave途中で浮き輪になってる目の前でやられたから煽りに違いない >>942
少なくともここにはプロはおらんから
募集スレに行ってみたら? WAVE1から1人落ちちゃって緊張したけどクリア出来て嬉しい
一緒に行ったイカタコちゃんありがとう
またいつかマッチング出来たらいいな なんかたつじん75とかいう中途半端な数字になったんだけどコレ何?10単位じゃなかったっけ >>947
誰か落ちてwave2クリアできず
だと確か評価マイナス5されるはず 4人未満の状態で失敗すると評価の低下が半分になるのかな >>942
自分もバイト回数2200ぐらいで
2回ほど煽られたことあります
1回目は同じく浮き輪になった時に煽られて蘇生はしてくれた
2回目はwave1終了後にビチビチやって何やってんだろと思ったら
切断でいなくなりました
その後バイト失敗だったので後者は通報したよ 2では落ちなくても極端に成績が悪い人がいたら減る評価値が半減されたけど3はどうなんだろう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。