【戦場のリアル】Wanted Dead ウォンテッド デッド【令和のデビルズサード】
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「NINJA GAIDEN」、「DEAD OR ALIVE」、「Devil's Third」のクリエイターが開発
架空のサイバーパンク香港を舞台に展開される、刀と銃によるハイブリッドアクションシューター
オールドスクールアクションゲームへのラブレター
帰ってきた「戦場のリアル」
■タイトル: Wanted Dead
■開発: Soleil Ltd.(ソレイユ)
■販売: 110Industries
■発売予定: 2023年2月14日
■ジャンル: ハイブリッド・スラッシャー/シューター
■対応機種:PlayStation5/4、Xbox Series X|S/One、PC
◆公式サイト
https://wanteddeadgame.com/
https://soleilgamestudios.com/jp/games/22001/ なんか飽きさせないつもりで途中途中でミニゲームぶちこんでくるのやめてほしいね
好きな人もいるだろうけど俺はやめてほしい 人柱になりました クソゲーに両足突っ込んでる 難しいとかじゃなく ど素人が作ったゲームって感じです
ボタンを入力してから反応は遅いし 敵キャラの挙動がめちゃくちゃに変 てか書き出したらキリがないんで箱でやってますがガングレイブ?でしたかゲーパスに来たあれくらいのゲームで面白いと思う部分が全くありません 800円で売ってたら買うレベルです steam版の話でもうしわけないけど お勧めにでてきて興味わいたので様子見てたんだけどクラッシュしまくりでゲームの評価に至らないらしい テイストは好きなので残念だ 真面目にアクション部分はデビルズサードそのままが良かった
あれは操作してて気持ちよかったし プレイ動画見る限り、スピード感あるし動かしてて気持ち良さそうなんだがそうでも無いの?
買おうと思ってたが迷うぜ パリィシステムとフィニッシュムーブの存在で辛うじてクソゲーになるのを免れてる感じだな個人的には
肝心の近接アクションがまあそんな感じで半端な出来かつ
取ってつけたようなTPS部分が微妙な一方で
どうでもいいムービーやミニゲームに力入れてることがクッソわかるから心象がめちゃくちゃ悪くなってるわ
上の方でも言われてたが作り手のセンスが相当ズレちゃってるのは感じる >>121
これの後にニンジャガとは言わず仁王2とか触ると操作性のよさにビビるぞw
こなれてない独特の硬直というか操作感の硬さがあるのは
PS2、PS3や箱360時代の平凡なアクションゲーの水準だなぁって感じ
爽快感やスピード感はぶっちゃけかなり微妙で
ニンジャガの複数相手の立ち回り要素だけを取り出した感じかなぁ
かろうじて連続パリィや複数人相手に連続フィニッシュムーブ決められた時だけ気持ち良くなれる程度 仁王とかのソウルライクアクションじゃ物足りないから今作に期待したのになぁ FPS/TPSに飽きた人が他の要素が欲しいなってなったときに遊んで楽しめるゲームかな
ニンジャガばりのアクションゲームを求めてしまうと評価が地に落ちる感じ サムライジャックはなかなか評判良かったがそこからヴァルキリーナントカ次にこれと
順調に評価を落として行ってるのは残念だ まぁ発売前の動画見る限り動きに重みも無いしなんかかくかくしててアニメーションもすくなかったからモーションもショボいもんになるんだろうなとは思ってた なんか須田ゲーみたいの目指して滑った感じ伝わってくる レビュー動画のアクション映像見てもわかるが体術モーション自体は数少ない評価ポイントだぞ
スウェイごとに硬直入るから実際プレイするとスタイリッシュとは程遠いけどなw シューティングと近接を組み合わせたバトルってのは珍しいけどシューティング部分はギアーズに比べたらカスだし近接戦闘もニーアよりしょぼい
サブスクにあるならやるか程度のゲームやろな このゲームのパリィしてたらps2時代のクソゲーセブンサムライ思い出したわw 個人的にニンジャガ1や2と比較して粗があるとかそういうレベルの話じゃなくて
比較できる土俵に上がってないというか
ステージクリア型のアクションゲーの体を成してないのが論外って感じだな
半分ネタで比較に上げてたつもりだったんだが
お姉チャンバラレベルのインディー開発アクションでも楽しめる俺でもコレはきついと感じる水準 アクションの硬直がデカいとかTPS要素が洗練されてなくてしょぼいとか
それだけだったら粗はあるけど遊べるやんでまだ許したけど
こっちは気持ち良くアクションやりたいだけなのに合間合間に開発のオナニー劇場見せつけられる感じが
あのニンジャガイデン3無印に通じるし
クッソひさしぶりにこれ系のアクションゲームでやってはいけない地雷を踏んでるゲームに遭遇した感じだわ 上でも挙がってるけど須田ゲーとか龍が如くを目指しましたって宣伝してたならまだわかるが
この内容でニンジャガニンジャガ言って昨今の死にゲーの流行を腐してたのはマジでありえねーわ おれ、もう10年前に発売予定だった、デビルズサードの完成形だと思って、勝手に期待してたわ。
買わねー方がいいのか。
やっぱ板垣じゃねーとダメなのかなー。 クリアまで6時間37分だった、気になるならボランティア精神でセール買ってあげればいいじゃない、焦って買わなくてもいいと思う 1日経ってもpsストアに追加されないが日本で売る気はないってことでいいな
評価も低いみたいだし待ってた自分がアホらしくなってきたわ このゲームの高難易度アクション要素も
ただチェックポイントの間隔遠くしただけとか
味方NPCがグレネード!と警告した瞬間に爆発して硬直にぶっ刺さる爆弾や焼夷弾で難易度底上げしてるだけで
時代についてこれなかったおっさんが流行りの死にゲーに逆張りしながら作ったオナニーゲー感が否めないんだよな
近接アクション部分に光る物がないってわけではないけど
敢えてフルプライスで遊ぶ価値があるかといえば全くないと断言できる チュートリアルで出た基本コンボ
銃刀刀刀
銃刀銃刀刀刀
これやった時の手触りの悪さに乾いた笑い出た 欠点はあるが龍が如くよりは面白そうやな
ただすぐ安くなりそうだから今買う必要はないな 15人ぐらいの雑魚に囲まれてるとこにステージ外からグレポン撃ち込んでくる2面ボスを
こっちもグレポンポンポンして本体登場後も立ち回りもクソもなく
近接ごり押しで倒した後にカラオケミニゲーム強制されたところで俺は遂にストレス感の方が上回ったぞ
このゲームを5ステージ楽しんでクリアできる奴はアクションゲーのスキル以外に何か別種の才能があると言っていい テクモを離れてから全然駄目だね
やっぱその会社の持ってたノウハウって大事だよね
仁王とかやっぱ動かしてて気持ちいいもの ミニゲームなんて適当にやればいいんじゃね。ラーメンやった感想 海外レビューでヤクザのミニゲームパクんなよって馬鹿にされてんのはさすがになんとも言えなくなった >>151
ムービー全飛ばしでミニゲームは放置で携帯見てたけど
端から龍が如くリスペクトでこの要素入れましたってんならいいけど
ニンジャガオマージュの古きよき高難易度アクションゲー謳っておきながらこれ入れてくるセンスはマジヤバいよ
ニンジャガやDMCに食事モーションやカラオケに合わせてボタンポチポチ強制音ゲーパートが一度でもあったかって話でな ちなみにひょっこり出てくるメカニンジャってどう倒すのが正解なんだろ?
即死レベルのコンボをパリィ出来る気がしないのでドッジで距離調整しながら戦ったけど Hi-Fi RUSHでうれしい不意打ち食らった後にコレだから落差がすごくて余計にダメさ加減が際立ってる
ほんとどうしてこうなった 新作ゲーム『Wanted: Dead』Steamストアページにて「購入ボタンがふたつに分裂」現象が報告される。“ハズレ”を引くとクラッシュ頻発か
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20230215-237341/ 射的ミニゲームが一番面白かったわ
ミッション内だとすぐ弾切れなるからこのTPS要素いる?としかならんかった 久しぶりにクソゲー引いたわ
PS2のゲームやってる気分 >>153
> ニンジャガオマージュの古きよき高難易度アクションゲー謳っておきながら
ヴァルキリーエリュシオンのソレイユにそんな期待してたのかw >>163
そんなに低くないわ
本気にするやつがいるからやめて ロードで毎回流れるチームの映像が地味なイライラポイント 一応まったくつまらない訳ではないわな
ただ絶技みたいな連続フィニッシュもニンジャガみたいな爽快感はゼロ
ボタン押したら勝手に連続キル始めるから駆け引きも何もない これ作ったの60ぐらいのオッサンかな
センスの古さが信じられん >>168
Itagaki Games設立したあとなんか動いてんのかね? >>163
ため息のふぅ~から始まるレビュー動画初めて見たわ
元ニンジャガスタッフって地雷だろ 容赦のない酷評だわ…
『Wanted: Dead』レビュー
https://jp.ign.com/wanted-dead/65830/review/wanted-dead
制作途中としか思えないほどの作り込みの甘さに、数え切れないほどの欠点を有する「刀と銃のサイバーパンクアクション」 せめて主人公の女キャラが滑らかに動いたらなぁ
PS2世代のアクションゲーまではこの水準でもまあ許されたけど
今は操作性に関しちゃノンストレスなアクション、ARPG、TPS、FPSが溢れかえってるのに
元チーニンの開発者のおっさんはマジで最近のゲームやってないんだろうなって感想しかない ミニゲームのリソースを他に回そうと提案したスタッフだけ有能だなw >>174
的確なレビューだと思う
ワイらみたいな匿名の批評感想レスはネガキャンに聞こえて信用ならんって奴はこれ読んで判断するのがええ >>174の難易度に関するところを読んでから>>25の抜粋を見ると、味わい深いな あのクソカメラワークやロックオン無しの仕様でねぇ…… >>174
非の打ち所がないレビュー
2面ボスまでしか進めてないけどあきらめついたわ
消して他のゲームやろう… >>180
3面の苦行から逃げるな
重装ガトリング持ちと戦えよ
死んだら大量のザコ戦からやり直しだから長時間楽しめる 何か1年前の動画とゲームが代り映えしないしマジで直前1年はミニゲーム作ってそう >>181
いいや逃げるね!
ハードでやってるせいもあるけど2面ボスですら苦痛なんだよ
Hi-Fi RUSHでもスペクトラルームがつまんねー出来だと思ってたけど
こっちよりもずっとずっとずーっとマシだったわw 俺はノーマルだったけどハードだと2面ボスきつそうだな
ハゲ第一はひたすら切り付けてゴリ押し
ハゲ第二は適度にパリィしつつゴリ押しでいけたけど
あそこは前座雑魚処理の戻し作業がマジで怠いからやめたくなるのはわかるわ チェックポイントも少なすぎるわ
3面のガトリングは、やっと1人倒して安心して進んだら奥から2体目が出てきてアホかと思った
戻し作業がなければまだやる気でるけど、またザコ処理からとかダルい ババアが主人公のゲームリターナルとかコントロール好きやから期待しててんけどなあ
残念や 4面の警察署の訓練場のとこも
グレポン兵盾兵最強NINJA兵に刀中級兵からの重装デブ揃い踏みでクソ怠い これスキルツリーで覚えられることのほとんどが最初から使わせろよってものばっかだな
グレネードを投げるのにもスキルが必要とか他のゲームで見たことないぞ 110industriesは早くシェンムー4作ってくれ
リンゴとバナナのツイートは忘れてないぞ ps5で検索しても出てこないんだけど
あんまり笑わせないでくれよ ディビジョンに刀足して一本道にしてPS2っぽくした感じ? 敵の攻撃力がおかしい割にこっちの回復手段が乏しい
ニンジャガ2なんかより遥かに難しいわ
そこくせリトライが不便だからストレスがヤバい 後半は特に敵が硬い、コンボも少ないしやれることは一緒だからさらに長く感じてしまうしそこがストレスというかため息でる >>196
レビューにもあるけどメインのARは2マガジン分しか弾薬予備ないし
無駄撃ちでもしようもんなら一瞬で弾切れるから
ディビジョンはいい例えではないと思う
TPS要素があまりにしょぼすぎて近い例はあんま思いつかないわ メタスコア60点まで落ちたか
デビルズサードは43点だから板垣の無能さには遠く届かないすべてが中途半端なゲームだな デビサはWiiU縛りとニンジャガからの失望点がデカいが
このゲームよりはかなり面白かったよ >>188
アクション部分は意外とほめてるな。
チェックポイント多くしてストーリーとミニゲームを削除にしてステージを追加すれば神ゲーに化けるのでは! 煽りとかじゃなくそろそろ擁護意見ないんかw
1ステージ目はNINJA野郎以外は難易度的にもかなりぬるいんで
中盤以降まで遊んでまだいや俺は面白いよって言える奴がほしい 元チーニンの小さな会社です
究極のアクションゲーム作るんでアーリーで買ってくださいなら納得の出来
狂喜乱舞して応援してた
現状アプデもなさそうなので不満しかない 下っぱ開発メンバー「ミニゲーム作る暇あったらステージや敵モブ種増やそうよ」
俺「ミニゲームやムービーのリソースをアクションに回していれば・・・」
IGNレビュアーたち「ミニゲームやムービーのリソースをアクションに回していれば・・・」
バカでもわかる開発方針の問題をそのままに突っ走った
元チーニンのディレクターおじは反省してどうぞ
リソース割いて出来がいいならまだしもストーリーもミニゲームもクソつまらんってどういうことだよw
2Dシューティングゲーとかいまだにトロフィー取得者ゼロパーだぞ? さっきnormalクリアしたけど中々の苦行だった
ミニゲームとかがゴミだけどアクション部分は悪くない
試しに強くてニューゲームやってみたけど無駄に銃使用しないでも近接でサクサク倒せるから結構面白かった
残念なのはクリアデータをコピー出来ない事
また一面から強くてニューゲームしようと思ったらまたクリアするしかない
擁護って訳じゃないが俺はそれなりに楽しめた IGNは1ヶ月前のプレビューでは褒めてたのに
レビュアーが変わったのかもしれないが4は厳しいな 近接のスロー演出のテンポ悪いから設定で切らせて欲しい
ハンドガン交えたコンボのリズムもイマイチだし
フィニッシュブローも演出長いやつはオプションで切って欲しいし
こういう部分的な不満の塵積が凄い多い >>207
今の状態でも色々と調整すれば面白くなりそうな気がする
1月の時も同じように思ったんだろ未完成のビルドで面白いと
まさか本当にそのまま出ると思わなかったんだよ 色々調整後にそもそものステージや敵キャラ種類等々のコンテンツ不足ってデカい問題が待ってるので
神ゲーへの道乗りは遥か遠い せめて払った金分の元取りたいからトロフィー狙いで二周目ねこちゃんモードで遊んでるけど
ストレスに負けてノーマルやハード挫折した奴にクソおすすめ
タイトル画面で上上下下左左右右入力するとあら不思議
ストレスゲーが爽快無双ゲーに早変わり^^ 調整どころじゃなくて根本からダメだろ
シューター+アクションって発想はいいけどボタンの数足りなくて無理矢理な操作法だし
アクションとしてはジャンプも無いから縦の動き無さすぎて単調だし
シューターとしては銃の威力弱くして弾数も少なくて不便なだけだし
シューターとしてもアクションとしても中途半端にしかなってない シューター+アクションはデビサがマルチ対戦成り立つぐらいには完成させてたんだけどな
バランス含めて今回丸っきり活かされてないけど ずっと仲間いるのも邪魔だし役にたってないし
オンラインで協力プレイでも付けるはずだったのかな 盾兵とかグレか溜め斬りしか対抗手段ないのに溜め斬りが解放しないと使えないのアホかと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています