【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE168
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave21【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673794003/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE167
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673962725/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>7
オオモノ統計見たいけどiPhoneだわ残念 あちゃんと見てなかったけど
iPhoneだとオオモノ統計見れないんか
久しぶりにAndroidであることに感謝したわ コンスタントにオオモノ討伐20↑どうしたらいいんだ…やっぱヘビとかバクダンも見掛け次第その場でやるべきなのか? 弱いやつの特徴
・ソナーとナイスダマ強いと思ってる
・トリネとカニ弱いと思ってる
・リザルトの赤いくらとオオモノ討伐数見ない
・デス数と納品数は過剰に気にする >>8
PCあるならNoxだとかエミュで入れれば見れるかな >>10
そもそもの前提としてカンスト常連勢と同じぐらいのキャラコンと知識が必要 納品厨が無能なのはガチ
本人は正しいつもりでいるのもきもい >>15
弱いなんて一言も言ってないぞ
でも強くは無い
7個あるうちの下から2か3番目くらいであって上位に置くヤツは大抵雑魚 こうやろ
ホップソナーの汎用性を舐めるな
S ジェッパ トルネ メガンホ
A ホッパ カニ
B 偽玉
C サメ >>18
たつじん+1笑は首吊って死んでろ
一生納品笑だけしてたつじん彷徨ってろ
https://i.imgur.com/RPggO5F.png 広範囲の雑魚一掃(プレイヤースキル必要なし)
雑に切っても雑に強いのがいいよねソナー 別に納品厨でもいいけどその納品が出来てるのは処理しっかりしてる人が居るからってのは認識すべき
そういう意味でも赤いくらやオオモノ数は意識しなきゃいけない 1300時間もやってヘルプもロクに言えない納品0縛りしてる奴とかいるんだな
あっかふく君しっかり通報したよ カゴ横キルも納品もしろ
残り20秒切ってノルマ達してなかったらカタパタワーテッキュウ湧いてても死なずに避けながら納品しろ wave1で回線落ちするアホのせいで失敗だわクソがと思ったらそのまま三人でクリアできて草
やっぱカンスト勢は格が違うわ 重複スレの使いきりすらできないやつはバイトでも下手くそなままだろう
というわけでちゃんと一個ずつ使いきっていけよ 3大オオモノシャケ!!カタパ!タワー!テッキュウ!!って言いすぎなのも良くないと思うわ
避けろよ
ハシラ放置されるのがよっぽどしんどいわ >>900
重複スレがあるため次スレは立てなくて大丈夫です。
上から順にお使い下さい。
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE168(実質169)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674155702/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE168(実質170)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674156105/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE168(実質171)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674156314/ まともにシャケ処理してないのにデス数気にしてるのマジでアホだわ
デスの何が駄目かも理解してない >>35
わかるわ😃真に害悪なのはコウモリとそれを放置する味方シャケなのにね😌 >>35
ハシラ軽視する奴はまじで障害入ってそう
ハシラ討伐数少ねぇ奴は精神病院池
https://i.imgur.com/UiavPH5.png ハシラはジェットスイーパーなら登らなくても
下から狙えますよ!!さえも知らず「パブロ辺りがやれや」と放置して海岸に走るヘタクソさんは何かの病気なのかもしれないね カタパに人質されたイカちゃん動画はくっそ笑ったから再掲して欲しい ナイスが飛び交いすぎると不安になるんだよな
全員が武器ごとの立ち回り上手いとは限らないから
不得意な武器が渡ると一気に崩壊するし
案の定戦績ダメダメなやつにジェッスイが渡ってグダグダで終わったわ テッキュウが危険視される理由はインフルエンサーがテッキュウを許すなとか言いまくったからで
例えばコウモリを許すなだったらコウモリが危険視されてた説ないか? >>41
名誉シャケ市民だな、イカタコでもシャケになれる >>41
ミサイル誘導してくるシャケとバクダンの射線ガードしてくるシャケもいるぞ😤 >>39
コウモリは放置でもいいけどあめだまは落として欲しいわ コウモリを許すなもあるけど、海岸にいるコウモリを速攻アメダマ打ち返して処理するマンいると、怒りはしないけど🙃になるわ(特にドンブラコ🙄 ちゃんと拾ってくるならどこで倒してもいいよ
拾ってくるならな リザルト良ければ全て許せる
モグラ随伴マンでも…許せるギリ ブラコ船外コウモリアメダマを敢えて当てずに処理して船内に誘導するかカオスになるから即処理するか迷う難しいブラコ 着陸しちゃったならすぐに倒した方が安全ではあるよね
一気に寄せるかさっさと倒してみんなで素早く拾って帰るか出来りゃいいんだが 自分は起動したら処理する派
動体視力悪いから乱戦になったらアメダマ見逃す パブロがあるときのサーモンランのアクティブちゃんと見てるのかイカ研?
こんなオモチャが異物混入してたら人も間違いなく減ってるよな
徹底的によ
メリットゼロのパブロタームは激減させといてくれ わだすもすぐ処理する派かな…
たかだか金3玉の為に処理遅延させる理由がない アクティブなんか見てたら前作のガチアサリもテコ入れされたでしょ >>50
誰も!飴玉を見ていないのである!状態にならなければそれでもいいけど
それもういちいち飴玉打ち落とすよりコウモリ処理したほうが早くない?🤔
一応飴玉打ち返しを利用してカタパタワー処理とかテッパン辺りの500族ワンパンするテクもあるけど
危険度上がるとそんな事してる余裕もなくなるぞ🙄 >>50
目先の利益しか考えれなさそう🙄
シンプルに頭が悪い >>61
見てるだけでしんどいな
高速連打という労力の対価がこの程度のリターンと考えるとやっぱよえぇわ… コウモリなんかさっさと殺すわ
味方が信用できるなら寄せも視野に入るがそんな味方が集まるのなんてもはや寄せなんていらん危険度だし カタパやタワーにテッキュウは直接デスするから脅威に感じるけど
コウモリ(雨)やハシラは間接的に殺しに来るオオモノだから
そいつらのせいでやられたって実感がないのが真に脅威なんだよね
極論、前者の3オオモノは攻撃をかわせばいいけど
雨やハシラは避けようがなく盤面を悪くするのが厄介だから
処理の優先順位は高くなる >>65
パブ筋つくと全然よ🤗
おいらイカ撃ちのメインがボトルだから自然と筋力💪ついたわ ここの奴らはオオモノ撃破至上主義者ばかりだから
ザコ処理性能強くてもオオモノに弱いと気に入らんのだろうな カタパタワーテッキュウがXだとしたらハシラコウモリはS+あるからな サメ、ナベブタで潰されなくなったから
大分使いやすくなった感ある 必要に応じて人差し指に置き換えるくらいにはパブロ慣れたけど
フルタイム全力はやりたくないから基本は中指でゆったり連打
ぶっちゃけ最速振りが必要な場面はあんまりない >>69
ここの奴らと言うか界隈全体的にそう感じる
例えばクマワイパーの評価する時に本来は横振りで雑魚をガンガン倒しながら奥に行けるのが強いのにオオモノ倒す時にチャージが遅すぎて弱いとか言ってる人が多いのが証拠 アメフラシはぶっちゃけwave終了前によく起きる納品ラッシュタイム殺し性能が
ワンチャンタワーやカタパより上だと思うわ🙄
無敵時間があるからめんどいとか思って放置してると終盤コンテナに納品しに来た味方に向かって広範囲に足元を奪う妨害を仕掛けてくるし
それが原因で失敗したと考えもしない伝底クン達も多いんじゃないかな😎 自分の安定感がこわぃ。。🥴
まじで無難にうまい人感あるゴミスペでこれはすんばらしい
https://i.imgur.com/fudhpB9.png >>75
最初の1ヶ月位は面白かった…
あとはもうふなっしー現象 >>76
ムニ銅からシェケ銅に進化したんか!やるやん😃 なんかそんな沸き悪いわけでもないのにやたらキツイ時って必ずオオモノ処理一桁のクズが潜んでるな >>79
俺絶対スタダかませばカンスト行けるわ😎
圧倒的にうまい俺安定感やばい 安定感示したいならsalmdroidなりsalmonia出せばいいのに >>82
こういう障害者どもにリザルト汚される時あるから平均値で割ると見栄え悪くなる。。😞
https://i.imgur.com/IxjmXOs.png 下手糞ほどテッキュウに固執してハシラ放置する
ってのは至言ですわ >>83
自分が上手ければ汚いリザルトになることはまずないよ
ましてまだ400代なら尚更や でんせつ40くらいで普通のプレイ垂れ流してる動画を見るのそんなに面白いですか? コンテナ付近のハシラは放置厳禁
足場取られて納品できなくなるのはあるある >>85
厄災みたいな人間達に当たったら流石の俺様も美しいリザルト保つの無理よ🙄
https://i.imgur.com/c3W6i5N.png ここはオールマイティに動けない味方依存ブキが弱いって感じじゃなかったっけ? >>71
バリアの中突っ込んでそのまま上がれるのいいよな ジョイコン使ってた2でパブロそんなに苦労した覚えないんだけど
3でプロコンにしてから連打がダルくなった
そもそも個人で差が付くような連打仕様入れんなクソゲーが >>92
ジョイコンだとZRのストローク浅い分連打しやすいかんね
技量の差が出るのはウェルカムだけど連打って技量でも何でもないしこの要素いらんわな… >>91
ヘビやら雑魚の群れやらで守られたナベブタを潰した後に安全地帯のフタ上に行けるのが嬉しい 今回の編成ダムにしてはかなりマシでは?
かなり安いよ、ダムにしては😅
ダム決壊しろ😡😡 >>90
野良メインが多いからどうしても使いこなせないと弱いブキの評価は落ちるわな
理解者同士でやる場合の評価はまた別にある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています