【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE168
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE167
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE168
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674155423/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE168(実質169)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674155702/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE168(実質170)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674156105/ >>900
重複スレを経由した為、このスレは(実質171)となります。
次スレ番号はWAVE172でお願いします。 重複ここで終わりか?一体何でそんな立ちまくってたんだ なんでわざわざ難破船とかいう戦いにくい場所で金イクラ集めてるんですか? ダムは好きなんだけど明後日のダムハイドラとか相性悪すぎて伝底は嫌な予感でしかない
実質三枚編成でハイドラの介護役はカーボンかな テッパン寄せて欲しいのはわかるがカモンしてそのまま待ちに入るのはやめてくれ…
1テッパンに4人がかりが誘発される 間欠泉、ハコビヤで納品1桁ってなんでそうなる?そいつハコビヤにナイスダマ吐いてたんだけど?納品すれば良くね?理解出来ん ヒカリバエのタゲ持ちって金網後のギリギリ位で右に寄れば敵右からしか来ないで認識合ってる?あんま前から出るとそれはそれで納品きついよね どうでもいいけど晒す必要のないリザルトを死ね死ね言いながら晒すやつってカスでは? ヨコヅナゲージ満タンになった瞬間ウェーブ1、2でスペシャル温存雑魚×3と組まされるの死んで欲しい
皆がスペシャル吐いてウェーブ3に行こう、ゲージマックスまでにレート60、80上げようてカンスト狙ってる
それをいきなりゲージマックスになった瞬間5連敗とかで一気にレート持ってかれる
500までに2ウェーブ以下失敗数回なのにヨコヅナマックスからー400ぐらいゴミに足引っ張られて30ぐらいウェーブ1、2負け
残り数秒でナイスダマとかカニやジェッパはくのは共通なのに名前は違うとかボットかこいつら?
今回の武器は余裕でカンストやと朝9時からやって500。もう寝て明日仕事で500からとか絶対カンストできない死ね >>12
あってる
あとは金バエを事故らない程度にコンテナ近くで倒すと納品楽だよ >>18
オカマにいる障害者達本当に酷いですよね…
何を思い立って野良でco-opゲーしてるのか甚だ謎
プラベするか一人用ゲームでボコボコにされてりゃあいいのに本当に迷惑 ブラコのハシラって邪魔の極みすぎる
新オオモノって嫌がらせのオンパレードだね
考えた人意地が悪いよ… オカシラマッチは「ある」よな
何かクリアできなくなったな連続で失敗してるなと思ってオカシラゲージ確認するとMAXになってるって偶然やただの印象残りにしては多過ぎる
そしてようやくW3クリアできたーと喜ぶもオカシラが出現しなかったときの絶望よ オカマは条件考えたら自然とそうなるから気のせいでも何でもないのは発売1週間くらいからずっとそう オカシラはやりたい時に限って出ないんだよな
ブラコ干潮でオオモノ稼ぎたいんだけど干潮が来ない 全然溜まってないけどクリアしたら出てきた時はお得感ある あるのかなぁとは思うけどオカマで困ったことないし
寧ろ実力不足の人がそこで詰まるおかげで上位帯がちょっとでも快適になってるならありがたいシステムだわ オカマで困らないのはキャリーされてる側なんだよなぁ… >>19
ありがとう
金網前目に集まって前方に集中砲火みたいな体になってるけどそれだとなんかきついんだよな
色々考えてみます カンスト目指してる時はオカシラ自体評価になんも関係ないしただの時間の無駄でしかなくてウザかったな
今はなんにも思わない虚無 ドンブラコのヒカリバエはなんなら失敗するほうが少ないな
ナベブタとヘビテッパン現れて周囲にタワーカタパとかもう死ぬんだからわかってほしい
うまい人が1、2人がスペシャル連続で吐かないと行けないほど以上切羽詰まってるのに気付いてる人ほぼいない
わかってないからW2でスシとか握って定位置の一番後ろで芋ってるから2人で一生ヘビに引かれて10回とか死ぬから30~35個も納品なんかできないよ 今回の編成でハシラは余裕っしょ
バレルが見てくれる
はず
最悪柱塗るだけでもお願いします 少なくともドンブラコの野良でヒカリバエの船首カモンだけはない
一度崩れたら逃げ道なくて全滅やんけしね 野良カンスト何回もやってた頃は連戦なしでカンストするみたいな変な拘りあったけど、1200までしかやってない最近は良いPTだなって思ったら解散せずにやってるけどこれ良いね
味方の傾向分かるからオオモノ重視か納品重視か最初から自分の立ち回り決めておける
連戦なしだと100秒以内に味方がどっち重視のタイプなのか毎回判断して立ち回らないといけないから無駄に脳のリソース割くんだよなでんせつ40帯だと特に >>33
スシでもスクスロでも効率悪くないんだからやんなさいよ…
でん底の人って何で役割笑に固執するんだろうね。はやくサーモンラン辞めて迷惑とても >>36
君がサーモンランやめたらみんな幸せになるよ ブラコは遠くで死んでる奴複数出ると逃げ場所もなくなるし復活させられないし詰む 右下左下からダイレクトで籠横に来てくれるダイバーとかいう良敵
他の敵と組み合わさるとちゃんと脅威で単体だとクソ雑魚で剥いとけばいつでも処理できる存在になるし塗り替えすメリットが倒しやすくなる以外にもあって無視して火力で倒すこともできる自由度も素晴らしい
それに引き換えテッキュウのしょうもなさはなんなんだ >>36
役割意識は大事だけど、味方がこなせてない事を察知してフォローに入れるように動かんとな
そういうキャリームーブが出来ないならでんそこ突破は難しい 寄って来てくれる奴らはみんな良い奴だよ
コウモリ除く テッキュウは近づいても弱点が特にないし体力高いから普通に倒すの苦労するの本当にしょうもなさすぎる
弱点さっさと作れよ 処理落ちしてるときにメガホンで500ダメージでないってことは
ひょっとしたら体力回復も遅くなってる可能性があるのではないか
タワービームやアメフラシのダメージも少なくなってる可能性がある バリで育てたレーン相方がとんでもないゴミだったのでもうソロじゃ装置持たないことを決意 >>45
逆に処理落ちのせいでタワービームの間隔が短くなってる説もあるらしい ナベブタにメガホン当ててんのに
ギリギリで耐えられるのって
処理落ちで500入ってないから説あるんか
あれ頻発するしまじできついんだがどうにかしてくれ 白黒服着てて明らかに初心者ゴミムーブしてるような地雷なヤツなんなの テッキュウとソナーの回復阻害は結局バグじゃないのか?
ソナーは壊せるからまだいいけどテッキュウのあれはただのインチキだよなぁ ホカホカすればするほどヒエヒエになるものな〜んだ? >>46
クソゲーのポケユナの話やめてもらっていいかな メガホンはメガホン自体の処理が重くて処理落ち引き起こして
ダメージ抜け発生させてるっぽいのがなぁ… この時間はwave1でほとんど終わるなぁ
味方の人たち変なとこでやられすぎ
朝はほどほどにクリアできたんだが いいかげんテッキュウに釣られるアホ減ってくんないかな
納品全然足りねえのに3人行くんじゃねえよ
1体ならほっとけ オオモノ銀バッジ3つ付けてるやつやばい動きするの多いな
それ取るまでやり込んでるのに碌なバッジ取れなかったから付けてるみたいな動きしてる バレルだとグリル楽でいいな
スピナー使い慣れてない結構多いからそういう奴が持ってるとクリア出来んけど
ダムでハイドラもハイドラ下手な奴多いから地獄見そう サモランはやっぱり酒飲みながらやるべきじゃないな
あからさまにデス数と失敗数が酒飲むごとにどんどん上がって、なんか飲酒運転の怖さ知ったわ… >>60
オオモノバッチ勢の変な動きは明らかに次の目当てのオオモノシャケ討伐バッチ目的だからな
本当にヤベェヤツは別に失敗してもいいから目当てのオオモノハンターに明け暮れてそう バレルってNWでも最強格だろ
射程の火力のバランスがいいから本当に使いやすい >>62
でも楽しいよね🥺
友達と通話しながらだとなおさら🥺 >>60
ホクサイ<おれに任せろ!シャシャシャ!(バレルを後頭部に浴びつつ) ヒカリバエで敵への射線切ってるだけのホクサイって何なの?
イクラ回収するか一番うしろに居て味方守るかどとりあえず真ん中に立つなよ ガチエリアでエクス使ってみたけどサモランでアホほどシャケ相手に打ち続けたおかげで当て感めっちゃ培われてて、イカ相手でもめちゃくちゃ当たるようになった
きもちいいいいい 味方のフォロー出来るようになったほうが良いと思うんだ
初手タワーのイクラ拾うなら味方も拾えるまで周りの雑魚処理するとか、右下のテッキュウとか処理した仲間も一緒にリフト乗れるように周りの雑魚処理したりとか
味方無視するの最近よく見かけるようになったけど協力ゲーだから
相手の武器がボールドスパッタリージム辺りじゃない限り、味方とドスコイ放置は良くないよ
出来るフォローをしないのは視野が狭いのと変わんないけど意識したらもっとクリア出来るよね クマさんがイカでもタコでもないからウチらの生体分からずドンブラコみたいなステージ用意しちゃうのでは…?!って気付いちゃった 味方のフォロームーブを意識して動くと見た目のリザルトは落ちるけどクリア率は上がっていくよね
あとそういう味方と組めるとメチャクチャ動き易いし
ここで支援が欲しいなってタイミングで駆け付けてくれたり
ボムが飛んでくるのでデスも減ってくる やはり危険な穴場ほどいいイクラが盗れるんだよきっと アワビは密漁に限ると岸辺露伴も言っている >>51
下手に地形に沿うせいで判定から一定以上の高さはダメージは発生しないってプログラム書けなくてゼロダメージ与えて実質無害にしてんじゃね?
そんでダメージ判定自体は残ってるから回復阻害引き起こしてるとか 自分が遠征いくと高確率で失敗する
だからもうかご周辺で立ち回るしかない 野良ブラコ苦手なやつ多すぎだろ
他のステージも同じだけど頼むから変な場所で金イクラ量産しないでくれ オカマ、ハコビヤタツマキすらクリアできないの笑うわ 野良はブラコ以外はノリで処理してればなんとかなること多いけど
ブラコ通常と満潮はノリで雑に処理してるとすぐ納品不足になるから難しい
通常ハコビヤの難易度も高いしね タツマキは一番簡単で通常ハコビヤは一番難しいね
前作では一番難しかったダムハコビヤがイクラ投げパワーで簡単になったのにブラコでは結構カツカツになるって船外にいっぱい落とすようにしたのかな 伝底の野良ブラコは利敵タマヒロイを倒す奴だらけだからな… 右下で金玉キャノンしまくってる同僚より廣井さんの方が有能なのよね… >>86
満潮でまさにそれやられて納品不足で失敗したわ サーモン配信者とか気持ち悪い程に良い人ぶってる奴ばかりだからしっかり味方批判する奴しか見ない ブラコのタマヒロイの重要性が伝低野良にまで理解される日はこないと思う タマヒロイはアテにするんじゃなくて拾って来たらラッキーくらいの気持ちでw
オオモノ倒すのと納品戻るのメリハリ付ければ
ノルマ納品足りる!多分足りると思う…足りるんじゃないかな?
まちょっと覚悟はしておけw >>88
船首側からのタマヒロイだから納品余裕だと思って後半カゴ待機していたのにタマヒロイが倒されて帰って来なかったよ ノルマ+数個であと守って終わりなのにハコビヤが来るタイミングで2人外周旅立っていってスペシャルなくドスコイに押しきられ失敗した
横から金イクラは飛んでくるが意味なし。これが伝説400オカシラマッチよ、しかもスペシャル持ちなんだなこれが
ノルマ減ってるの見るに伝説40とかでゲージ溜まってる奴らと混ぜられてるんだが自分にキャリー能力はない
野良カンストしたらドンブラコなんてもう報酬1200までしかやらねえよ ハコビヤのバレルって船の先端から母艦上に撃ってリスキルって感じでいいん? ハイドラはヨコヅナ特効ある
ダイナモは特殊wave特効ある
キャンプさん🥴 さっきホクサイ2本のwaveがあったんだけど何だったんだ
リザルト確認したらもう一人のホクサイは2wave連続でホクサイ、2回目の表示は?状態
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