【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave22【愚痴は愚痴スレへ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669879126/
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テテンテンテン
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave21【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673794003/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そこまで自分上手くないけど
気晴らしにいつかここの人たちとやってみたい 自分も何故か今回全然クリアできないや
苦手ブキもないのにな
最近ずっとたつじん3で停滞してたけど久しぶりにたつじん1まで落ちてきたよ
落ちてきたのにクリア出来ないということは本来ここが自分の居場所なのかね >>848
久しぶりに達人落ちするのが初心者か?
初心者相手ならドヤできるスレだと趣旨を勘違いしてる? 3回に1回の頻度でラッシュ来まくって失敗続いたから休憩だクソが
>>853
わかる。ハコビヤとか困る >>854
ここは初心者 "専用" スレではないぞ
初心者以外も書き込みOKだ >>854
でんせつ底辺から上がれない初心者じゃい! >>858
前提ではないな、歓迎なだけ
そうでなければ初心者が質問してもそれに答える上級者がスレにいられないから誰も質問に答えられなくなるぞ 2時間かけて伝説に戻れた
付き合ってくれた人ありがとう 最近アプリ入れたんだけどオオモノ討伐数って目安ある?
普段でんせつ〜200で3waveなら12体くらいやってるっぽいけどこんなもん?
今回のシフトの結果貼るのでアドバイス欲しいです
https://i.imgur.com/Pb1aYGL.jpg 12だとちょっと少ない印象自分は15から20ぐらいでうまい人は平均20安定して倒してる感じ >>863
個人的にはその帯だと12体くらい平均して討伐してくれてる味方はありがたい
一桁討伐がまじればまじるほど体感きつい >>861
伝説に戻れそう?
ちょい下手な自分で良ければ手伝おうか
三十分ぐらいしか出来んけど 平均クリアが2.13なのを考えたらオオモノと赤は最低ラインはあると思うけどムニエルで納品13はドスコイが多めじゃないなら結構厳しいよ。逆にドスコイ多めで大砲に乗ってる頻度が高いなら今度は赤が少なすぎる ロンブラはシャケ処理メインでハシラとタワー処理でいればすべて回るんだけど、ロンブラの立ち回り下手な人がいると一瞬で瓦解する 味方分らんかったけど納品13なのか
それは確かに少ないわ 当たり前かもだけど
わりと比較としてとんでもないことに今更気づいたというか
ロンブラの発射レートって
スクイックリンのフルチャより遅いのか
その上であんなきつい硬直まであるんか あスレ間違えました
こっちでもいいか…
ちな
スクイックリンフルチャ45F
ロングブラスター60F アドバイスありがとうございます
そのうちリセットして納品プレイして納品意識高めてみますかね
とりあえず15体目標にやっていきます
俺のイカちゃん死なないで
ロンブラの弾ってジャンプ撃ちしたら結構曲がるよな >>875
平均デスが2を超えてるから動けてない時間が多いのが一番の原因っぽいのでデス1くらいまで減らした方がいいかな。
でんせつ200辺りまでだとかなり納品寄りに動かないといけないからアシストと納品合わせて20は欲しい。できれば25以上
ブラスターでジャンプ撃ちするとすごいブレるのは仕様。真ん中の四角っぽいやつで最大どのくらいブレるか分かるので待機所でブラスター持ってジャンプしてみるといいかも。着地際や空中でも直前に居た位置より低い高さにいる場合(ハシラから落下しながら等)はブレの悪化はしなくなる でもロンブラでシャケがまとめて消えるの気持ちいいよな ハシラのあと1匹が噛み合わなくてずっとパンパンやってたらモグラに喰われたり…… ハシラはシューターなら定点射撃とか逆回転(反時計回り)がピンポイント狙うより早い時が多いよ
チャージャーやブラスターは音ゲー 上向きながらハシラとか撃ってる状態は無防備だから早めに終わらせたいところではある 高さ違いで横から叩ける場合は別だけどハシラはとりあえず登っちゃうわ
モグラとカタパさんはやめてください 残り15秒くらいでもう新規のオオモノ湧かない&カタパとタワーがいない(=ロックされない)というときはハシラに登れば安全地帯よ
満潮の終盤とか役に立つよ
…なおモグラw ムニエール干潮のとき、カゴ周辺の金イクラが結構な頻度で空中で止まったままになるのどうにかしてくれ… >>887
ハシラからハシラに跳び移ってナベブタを更に跳び移りながら2つ落として···とやれた時は脳汁出たわ
今回の編成じゃないけどね 柱にロンブラは裏拍になってたらもう駄目だから
一瞬呼吸止めるなりなんなりしてリズム崩すしかない 前回クアッドを持った時はそんなに苦じゃなかったのに今回は事故起こしまくってしまう >>891
前回はスパッタリーも居たからスライドに対する意識が高かったんだろう チャージャーやブラスターでハシラ登って処理する時は、ゆっくり右回転(シャケより遅く同じ回転方向)すると狙いやすかったよ 今回の編成だとクアッドは癒し枠だわ
比較的塗りや特定の役割に関係無く好きに動き回れるクアッドは気楽でいい
単独で狩りまくるも良し近くの仲間の足りないところをサポートして回るも良しだ クアッドは今の編成とマップで一番仕事できないまである 塗りがモデラーにかかってるしクアッドが遊撃ポジションなのはわかる 世間やと強い評価ゆけどスクイクめっちゃ苦手だということにきがついた クアッドはちゃんと使えればハシラ、バクダン見やすいし
タワー狩りに行っても戻れるから何も間違ってない じゅくれんさまよってるんだけど
ハシラとカタパ処理しにいかないやつ多すぎ じゅくれんは全部一人でやる
俺が死んだらゲームオーバーくらいの気概と実力を目指した方がよい
デンセツを目指すなら やっぱそうだよねぇ…
処理速度遅いからたくさん沸くとやっぱダメだしまだまだだわ
バイト回数600ぐらいででんせついける人凄いな じゅくれんだとスペシャル使わないイカちゃんがほとんどなんだよね、自分もじゅくれんだと忘れがち
ナイスダマ、メガホンレーザー持ったら惜しみなく使う、トリプルトルネードとカニタンクはごちゃごちゃしてからだと狙いにくいからそうなる前に使う、を意識したい
あ、台パンおじさんです
痛いけどバイト復帰してます 自分がじゅくれんの頃はボム長押しで軌道出るの知らなくてヤマカンで投げてたからカタパ超強いと思ってました うおー
ムニエールのうちにたつじん3まで戻そうと思ってたのに逆にたつじんまで落ちてしまったー 平日昼って魔境なのでは?
評価上げるなら夜やった方がよさそうだがどうなんだ >>908
ありがと、意外と傷が浅くて縫わずに済んだよ
台パンは娘が寝てからなのでバレてないし子供とやってる時はキレないから大丈夫
つーか普段サーモンランでイライラすることはほぼないんだ、アラマキなのに全然上がれなくてストレス爆発しちゃったんだ、反省してる 通常3waveだけでオオモノ討伐数29のバケモンおると思ったら
ダム入り3ステカンストバッジついてて流石すぎるわ
ちょっと空いた時間に入ってみたいな事今繰り返してたけどいうほど魔境って印象もないが
そこは帯によりそう 純粋な疑問なんだけど
チャージャーで撃つときに、ジャンプするのはなんで?(スクイクは特によく見る)
ナベブタみたいに、そうしないと射角に入らないのは判るけど、他のオオモノとか。
どんな効果があるの? >>915
ジャンプ撃ちでもぶれないし、手前のザコが邪魔な時とかジャンプしたら後ろのオオモノをしっかり打ち抜けるから。 スライドブキは適当にスライドしたあと逆方向にスライドすれば
元の位置に戻って連射出来る
当たり前のようだけどスライドに慣れるためにもまずは使うべし >>915
バクダンは見上げて撃つより水平に近い方が遠くまで届くから念のため
あとは上から下り坂に居るを雑魚打ち抜くときも地面と平行に撃つためにジャンプしたりする
スクイクでよく見かけるのは射程が短いからとジャンプによるチャージ時間のデメリットが無いから バイト報酬ギアが頭ばっかかつダサすぎで
バトルで見ると「この人ギア無いんだな・・・」って思うようになった
前は粗品タオルと長靴とTシャツ軍手セットとかでコーデ組めるくらいあったのに むしろバイト限定ギアをバトルで見ると強者警戒するわ バクダン狙うのに角度があると顔バリアで判定小さくなるからね
大半のブキはジャンプでブレたりするからやらない ブラスターとかなんか知らんけどジャンプしながら撃っちゃう →ジャンプしてしまう
足取られやすい武器は自然とそうなってしまうんだわ 平日の昼はやっぱり動ける人が少ないよ
達人3適正の俺の場合、達人1~2ウロウロするだけになる 付け根狙いすぎなんだろうけどバクダン撃つとき弱点狙ってるつもりが鎧に弾かれるのまだやらかしてしまう
ちゃんとワンターンで処理したいね… >>926
自分も同じだー
バクダン対面時の緊張感が一人で勝手にすごいことになる
一発目外した時は心の中で半泣きになって謝ってる そうそう
慣れるまでは弱点出す前に予め構えておくんよ
それなら仮にズレててもほんの少しの動きで倒せる バクダン「狙っているんか?もう少し焦らしてやろw」 動けなかったりデス多かったりはお互い様だから何とも思わないんだけど、デスしたらヘルプはどのレベル帯でも絶対やろうな! 浮き輪になってからヘルプするようにしてるんだけど、デスしたらすぐヘルプしたほうがボム救助とかできるしいいのかな? 初のでんせつ到達
先輩・同僚の皆様ありがとう
>>932
自分は即押す派
先に知らせといた方が時間的ロスが少ないと思ってる >>914
思った通りにいかないとか理不尽にやられるとかでイラッとくることがあるのは一般的じゃね?
まあオレは台とか物に当たらず, 次に見つけたシャケに当たるが 蘇生可能までの時間仕事止めちゃう場合あるから俺も浮き輪でやってるなあ
上手い人だと誰かがやられたタイミングを左上で読み取ってるだろうから早く位置知らせた方がスムーズにやりやすいのかもしれないけど >>932
即の方がありがたい
自分がヘルプするときはどっちのタイミングでもやる クアッド苦手な人がそれなりにいるんだな。射程そこそこで特に苦手な大物無いし雨やタワーで足元取られても事故らないから好きなんだがな
確かに火力低めだから混戦や海岸から生還するには多少計画的に動かないとアレだけども ザコシャケの群れに押し返される武器は基本弱い武器扱い 下手くそ的には今日の編成はスピナーがないからやりやすいけど処理不足のジリ貧で負けること多いな その辺がネックなのか
クアッドに限らず火力低いと雑魚の群れは押し返すってよりは引き撃ちで柔らかく受け止めながら処理って感じになるもんな
クアッドはスライド硬直長いけどシャケは進行速度遅いからあんまり不自由を感じて無かったわ。満潮とかで足元悪くても削りながら味方かシャケの薄い方へ抜けたりとか出来ちゃうし バイト服のギアセット欲しい
あれでイカうち参戦して真のビッグランしたいわ >>934
ゲームでそれが普通だと感じるなら精神病疑った方がいいよ
子供なら知らん マニューバというか火力上げにスライド必須なのがひたすらにめんどい グルっと雑魚シャケの群れを囲むような動きで誘導して5、6匹のかたまり作って中心にボム放り込むとか「コ」の字型の立体坂や段差に集団誘い込んでボムとかダメージ低めのシューター系列でも範囲攻撃を意識しながら動くと移動しつつダメージ与えれる
少しでもダメージ入れとくとほかのイカちゃんも倒しやすくなるしね
基本的にイクラ投げるよりボムにインク使った方がいい カタパッドとかタワーにやられると普通にイライラするわ >>946
え、ハシラの上でスライド?
どうやってやるの? 基本的な雑魚処理でボム使う立ち回りなんてインクの無駄だからしない方がいいよ
近爆風180ダメでドスコイ3確、遠爆風30ダメだとコジャケも倒せない アルバイターのみんなは感度どうしてる?バトルと同じ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。