【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 518杯目
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 517杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675303116/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バンガラだとほぼずっとバトル、カウント進行No.1取れるエースで勝率もキルレも良いのに、Xマッチだと勝率5割切るのはなぜなのか あなたが地雷でない場合、あなたのパーティーに地雷が入る可能性のある枠は3つです
相手のパーティーに地雷が入る可能性のある枠は4つ
つまり何戦も戦うという前提において、あなたのパーティーは敵に比べ有利なのです。
波はあっても勝ち越すはずなのです。
ではなぜ、ストレスが溜まる状況になるのか?負けが重なるのか?
あなたが地雷だからです。
敵パーティーは地雷が入る可能性のある枠が4つ
あなたのパーティーは自分という「地雷確定枠」1プラス地雷が入る可能性のある枠が3つ
相手が有利なんですね
負けが込んでいる人は、自分の胸に手を当ててよく考えてみましょう。 今日なんかすっげー冷めたわ
何やっても勝てないならやる意味ないし
勝てないけど楽しんでくださいねとでもいうの? リッター大好き無能研くんはリッカスに何つけるのかな?☺
クイボマルミサかな?それともメガホン?😌
個人的にはラインマーカーとキューインキがいいな🤗 このスレずっとトラスト馬鹿にしてたけど平均レベルのブキじゃん お前らスシペロ事件を批判するけど
もし自分がペロペロして寿司を下流側の可愛いJCが手に取って美味しそうに頬張ってたら興奮するだろ? なにがヤバいってリスキル推奨ゲーなんだよ
なんでリスポーン直後が無敵じゃなく鼻くそみたいな増加量のアーマーなのか
しかもピッカピカ光ってむちゃくちゃ目立つし
どうぞ皆さんリスキルしてください!ってゲームなんよね
今時、リスキル推奨とか中々ねーどころか相当ヤバいよ >>7
何度も言うけど、味方はランダムに割り当てられるわけではないから、3/7 ではない
確率は関係ない 味方にジャンプは味方側半分のエリアしか不可にするべき >>17
お、ドンマイドンマイ!負けが続く時はひと息入れろよ! >>7
その理論が成り立つのはマッチングがまともなゲームだけな つかリスボン発光って味方には見えてていいけど敵には見えなくていいよな
なんならアーマーと同じ時間分、旧仕様イカニンもつけろよ なんかやる気なくなったからガチャで100万回したわ
くだらねー まともだろうがまともじゃなかろうがみんな同じ条件だしその長崎で勝つ奴は勝って上がっていくから
現実見な?いい加減 公式の説明でバンカラマッチは内部のガチパワーを平均してチーム分けされるって見たような気がしたけどこの仕様必要か?
普通に同じランク帯で完全にランダムのマッチングじゃアカンのか? クラブラって塗り効率も射程もスシに負けてるのか
スシの距離で戦うと4確かつキル速ゲロ遅だしそら上位勢が使いたがらないわけだ >>2
ブキミラーなんだからバレルハイドラ弓の中で
トライストリンガー引いたら負けるのは間違ってないぞ ビッグランはさんざん期待させた割にステージを変えただけの報酬もしょぼしょぼバイトという期待外れの大失敗作だからてこリレのために時間取ってるのかね
こんなの大々的にアピールしたのが失敗だわアホくさ
ミステリーゾーンより新規性低いだろ ビッグランはそこそこ面白かったけど報酬2倍(笑)、処理落ち()が酷すぎた
報酬無限にしとけ つーかこの表で考慮すべきなのは
全体から見た評価点じゃなくてミラーカテゴリ内におけるヒエラルキーだろ >>26
そんなの書いてないだろ
似たパワーの味方を集めて、似た勝数の敵チームを探すという仕様のはずだが サモランの報酬もついに5か月連続頭ギアで滑り散らかしてるし心配になる 見直してきたら同じウデマエの中で推定ガチパワーが近いプレイヤーが集まるって仕様だったわ
でもやっぱりガチパワーとやらは廃止して完全ランダムマッチングの方が良くね?そのためにAまではプラスマイナスSはプラスがあるんだし >>37
上の方は精度高いけど真ん中から下はかなりズレてるな
まぁ王冠帯だと真ん中から下はほぼ誰も使ってないから知るわけもないか >>36
この間久々に上手いハイドラ居てボコられたけど
他3が明らかに格下でハイドラだけ粘着して倒してたら勝てたよ >>25
…長崎?
何の誤入力・誤変換なのかすごい気になる 個人が作ったTier表なんて意味ある?
その人が全てのブキを何百戦も回してるんなら分かるけど >>42
本人じゃないから多分だけど、その中でじゃないかな? >>20
いつまでマッチングのせいにし続けるんだい?
誰かのせいにしたって自分のキルレや勝率は上がらないぞ >>13
いやだからトラスト自体じゃなくてトラスト持った人の動きが批判されてるやろ スシよりスシコラのが下の時点であんまり信用出来ないな
アプデ前なら分かるが
トルネ強化後はどう考えてもスシコラのが強い A+だけどオープンマッチまけても-3とかだから
ふざけてナワバリ自陣塗りやった 考えられる内最悪のマッチング
シャプマ、ジム、ボトル、スクスロ
vs
銀モデ、ワイロ、スプスピ、クラブラ クアッドSは無いわ(目つけられてナーフされる前にsageとこ) てかティア表って曖昧すぎる
スプラには対抗戦のようなチーム組んでガチガチにやるのと野良でやるマッチがあるからその時点でブキの強さって変わるし
ルールによっても適してるか適さないか変わるから
何に対してのティア表なのかわからん全てひっくるめてるの? >>51
銀モデ、ワイロ、スプスピなら塗りまくって勝つという絵も描けるけど、クラブラが塗れないのが厳しいな 引き継ぎさせて貰ったサブ垢は25でメイン18なんだけど
入れ替え出来ないこれ? 安全地帯にいる味方にむけてスパジャンしたのになぜか敵陣真っ只中にいる味方にジャンプして沼るのなんなん ビッグランはもともとシーズンに1回だったぽいぞ 攻略本にそんな感じのことが書かれてるとか
シーズン1で何もイベントのない空白の月があったけどそこはバグ修正等を優先して見送りになったのかもしれんが なんか勝てない奴扱いされててワロタ
マッチングがやべーのはランク帯も腕も関係ねーよ
トラストは自分でキル取ろうとするんじゃなくて
射程を活かして同枠のスピナーに
ひたすら嫌がらせ粘着すればいい
塗り強化されてから完封に近い事できる
トラストが自分で相手前衛キルしようとするとバレスピハイドラには何一つ勝てなくなる めちゃくちゃ偏見だけど、トラストとかデュアル使ってる人ってナルシストっぽいよね トラストの粘着は 3 秒程度センプクしたら剥がせるし、たいして気にならない >>55
下だとびびって中途半端な位置で止まってくれたり、死ぬまでパンパンさせてくれるから暴れるけど、上だとさっと詰めて正面からねじ伏せられるか、さっさと距離取られるかして本当何も出来んくなるからなあ、クラブラ
単独だとボム投げるしかなくなる あんな手抜きクソイベントが3ヶ月に一回って楽しませる気あんのかユーザーを 3 秒は言い過ぎか
フルチャ 3 発分センプクするとトラストのターゲットが他に移るので、だいたい 4 秒かな 内部レート言われてるけど使った事ないような武器で負けまくった後
いつもの武器使ったら無双できるって事? >>63
クラブラが強いのは2000以下までだろうな
対応できるのが増えるとマジで何も出来なくなる武器 >>59
トラストが敵前衛無視して前に出たらシャーカーやらスシコラに殴られて普通に死ぬ
自衛能力の無さを舐めてはいけない
トラスト強い派の意見ってバレルハイドラとタイマンする前提なんよな
後衛同士がタイマンする状況がそもそもそんなに無いわ >>65
トラストに苦戦する下手ハイドラです
いいことを聞きました
次に活かしてみます >>68
たしかにマップによっては後衛から後衛は届かないな
届くマップなら仕事できるがスピナー側はポジション変えるなり対策うてるし
相手前衛キル勝負になったらトラスト側はマイナス1人みたいなもんだし
可哀想な武器ではある
バンカラで遊んだ方がいいな、殆どのトラストは 次のアプデでクイボとトーピードのインク消費量増やしてくれー
トーピードポイポイマンが多すぎて萎える チャー系だけで隔離してマッチングしてくれないかな
リッター呼ぶスプチャとかゴミ以下だろ 2500↑のトラストは実際かなり面倒くさいからな
このスレでトラストガーて毎日呪文のように叫んでるやつ、パワー聞かれたら黙るしお察し
クラブラの逆バージョンみたいな武器か 2500くらいの微妙なスシコラとかシャプマ使いの動画投稿者知らない?
有名な人強過ぎて参考にならん >>76
しらんけどたいじとか2438学園とかのおじいちゃん組が今そんなもんなんじゃないの >>75
ちゃんと状況判断できてきっちり使いこなせるなら、普通に強いからな
下だと芋りっぱなしで前出ないとか、前衛崩れたのに、下がらずに詰められて死ぬから雑魚だが チャージャー握った後にトラスト握ると塗りが汚すぎて泣けるわ
塗り効率が面積がとかじゃなくて塗りの質が悪い スプラプレイヤー、ラグに甘え過ぎなやつが多すぎだわ フロから上がってスシコラ握りはじめたらボム投げてトルネを敵陣奥に投げ込んでるだけでバカみたいに勝てるようになっちゃったよ クアッドの練習したいんだが参考になる動画やプレイヤーっている? リッターのせいで死んでる武器多すぎるから確実にナーフは必要
クイボもそうだけどいい加減今まで目を背けてきた武器サブをナーフしろ無能研 >>77
2438学園はずっとXP隠してたが
こないだ2800到達の動画をドヤ顔でアップしてたぞ
よっぽど嬉しかったんだろうな
たいじは2700位だったり2500って話だったりで詳しくは知らんな >>80
というかラグによって強さ上下するブキ多過ぎる >>25
これが現実
自分だけ不利マッチングさせられてると思ってるなら統失だから心療内科の受診をおすすめします >>86
イカ研はリッター大好きだからなぁ
今までずーっとリッターは強くてリッターの餌のスピナーは弱かった(現環境だとバレルが強いけど)
裏取りが怖かったけど、それもトラップでカバーさせてあげてた
今作に至ってはそもそも裏取りできないようにしたしw 2の動画見るとびっくりするわ
チョウザメの自由度今より高いんだな
野上は人気シリーズの遺産にウンコ塗りたくって何がしたいの?
スカトロ研究所か? 敵3落ちでも前に出ないクソゴミ芋もみじもう死んでくれまじで 縦長ステージばかりでリッターからしたら見回す範囲も狭くて済むから裏取りはしづらいよね 裏取り出来ないってのがよく分からんのだけど3でも普通に裏取れるぞ
裏の取り方を知らないだけだろ ゾンビギアにするとすげえ立ち回り適当になるんだけどそんなもん?
奥のやつ倒して俺も死ぬみたいなのって足引っ張ってる? もみじとかわかばとか使ってて思うがシャーカーや52とか使って前出るムーブのほうが勝てるんだよな
芋ってボムやトーピード投げていれびキルレはよくなるけど前線が上がらないから結果的に弱いっていう キンメダイは窮屈になったな
そんなに長射程に短射程を蜂の巣にさせたいのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています