【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave24【愚痴は愚痴スレへ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
次スレは >>980。アンカー以外が立てる場合は宣言すること
【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669879126/
NG推奨ワード
テテンテンテン
■前スレ
テンプレは>>2
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave23【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675252423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>75
伝底の俺はペン以外ならフォローできると思った >>75
エンピツが誘導とかで持ち場を離れたときが微妙に止めにくい。火力ならケルビンなんだろうが狭いせいでスライド位置でミスり易いのと止め位置に入る前に仲間に射線を遮られやすいわ >>102
伝説でフォローできる初心者かよ・・・
ベテランガチ勢涙目だな グリルはゆっくりだし誘導すれば何とかなるけどヒカリバエが無理だわ
SP吐いて上手くいくのを祈るゲーム >>103
マニュのダムグリルはカゴの真横に立ってカゴに向かってスライドすれば動かずにスライドできるよ ペンってカゴ横高台と桟橋側高台往復するのがええんかな? >>107
カゴ近すぎると射線通る時間が短くならんかね?出来ればカゴ側後の角に居たいのだが
次善の策として調整してる暇がないときは立ち位置からスライド×2で元の場所に戻ってスライド撃ちしてるが燃費悪りぃ >>101
タゲきてないのにセミしてたのも見かけたで 金網ポップのグリルを下に回す誘導さえできればだいたい何とかなるよダムは
オレンジインクのときのタゲレーザーの視認性どうにかならんかな ダメージ受けたシャケがこっちのインクの色になってると保護色高効果で視認できない時ない?
なんかダメージ受けると思ったら足元にコジャケいたとか >>111
自分がやってる限りだと特に困ったことはないかな
クアッドだと怪しいけどケルビンなら一人でも止められる程度には撃てるはず ボムコロのカタパワンパン何回か成功した
前スレで場所覚えて積極的にやってみろって言ってくれた人ありがとー 自インクに塗れてるコジャケはマジで見えない
移動の跡できてようやく気づいたりするわ
弾一発やボムのスプラッシュだけだと耐えられることあるから注意しておかないとスプーンで刺される 鉛筆貫通付与はよ
ノンチャ連打のほうが使える上にチャージしても射程以外弱いとかチャージャーの恥 ペンは実装時の所感が間違ってなかったことを再認識させられてるわ
ペン持ったらボム投げやタワー処理に走り回るのが正解ではないかとガチで思ってる
フルチャ中心だと糞
コウモリもフルチャより周り塗りまくって撃ち返し第一に考えた方が良い、位置取りに失敗しても惜しくはない。
フルチャだと雨放置になるし全弾撃ち終わるまでに射線かイカ本体に邪魔が入るのはよくあるからな
ヒカリバエの不安定さも擁護出来ない ノンチャ60フルチャ一発180貫通なしじゃノンチャ連打で良くねってなる
しかもチャージ遅いし ノンチャの燃費あんま芳しくないからパスパスしてるとインク切れるぞ ノンチャでタワー1段1発なのは良いが燃費悪いせいで生還できるか怪しいからな
コウモリは着地前に1発でも入れておければ雨弾落として倒せるからまだ良いがタワーはめんどいな
7発チャージなら或いは…でも大体邪魔が入るから一緒か そのうちテコ入れ入るだろうけど弾増加なり貫通なり追加されないとキツイわ こんにちは、ロケット鉛筆の佐藤です。改めてダムの方は大丈夫でしたか?
直前に海岸へタワーが出た場合は、ひとまずR-PEN持参でお越しください。
海岸で通り一遍等の金イクラは出します。
その納品が難しい場合は・・・その先は言う必要ないですよね。
自分で考えてみてください。 アラマキやムニエルなら安全圏からタワー落とせるけれどダムだとまず無理だな
雑魚処理苦手な武器との相性最悪だなダムって 鉛筆は塗り能力が特徴の一つって開発陣が思ってそうなのがヤバい
攻撃力なし貫通なしキープなしの現状のまま塗り能力を特徴にしたいなら全くチャージしてない状態からダイバーを一人でそれも雨玉が落ちてるなかで塗り返せるぐらい性能盛らないと他のチャージャーの下位互換って位置付けから抜け出せない シューター2枚シェルター2枚とかおふざけとしか思えない編成だよな、酷い偏り方だ
いやまあシューター2枚いるだけマシとも言えるのはそうだが >>129
塗りならソイが既にいるしなあ
しかもあっちはノンチャの燃費良好だし火力出るしフルチャは溜めこそ長いがちゃんと貫通付き ダムで初の200バッジGET
やり始めは達人3に落ちてなかなか伝説に戻れなかったけど、伝説に上がってからは1ミスで200までいけた
うれしい >>135
おめ
このダムでいけるなら他はどこでも行けそう ヘリで1人早退者が出たのに3人でクリアできたの嬉しすぎる
味方さんありがとう >>140
よく見たら満潮ラッシュじゃねーかしかも自分はZAPだしでんせつ40でクリア出来る奴いると思うなレベル >>137
>>138
ありがとう
次のアラマキでも狙ってみる ダムの満潮ラッシュって仮にローラー居てもきついから正直クリア出来なくても仕方ないレベル もうすぐカサカサシフトはじまるな
パージで無双しちゃる! 初心者ですが、皆さんの初心者ぶりをみていると
自分は未経験者に思えてきました ■現在のシフト
02/10 09:00 - 02/12 01:00 @アラマキ砦
シャープマーカー(2.4)
パラシェルター(2.5) 36(ダメージ上限180) 傘100 パージ傘100
プライムシューター(3.4)
キャンピングシェルター(2.4)
■次回以降のシフト
02/12 01:00 - 02/13 17:00 @ムニ・エール海洋発電所
LACT-450(1.8-3.0)
プロモデラーMG(2.2)
ヴァリアブルローラー(横1.4-1.9 縦2.0-2.9)
バレルスピナー(4.1)
02/13 17:00 - 02/15 09:00 @難破船ドン・ブラコ
クラッシュブラスター(1.9)
デュアルスイーパー(3.0) 30
クーゲルシュライバー(短:2.2 長:4.6)
スクイックリンα(2.3-3.8)
02/15 09:00 - 02/17 01:00 @シェケナダム
わかばシューター(2.2)
スプラスピナー(3.0)
ホクサイ(1.8)
Rブラスターエリート(3.6 炸裂半径0.6)
02/17 01:00 - 02/18 17:00 @アラマキ砦
ボールドマーカー(1.6)
パブロ(1.4)
スクリュースロッシャー(3.0)
リッター4K(6.2) 傘2種楽しいなシャープマーカーが足下塗ってくれるし
キャンプは重いから味方死にまくるかなと思ったけど案外ノーミスでヨコヅナまで倒せたわ
シフト変更直後はうまい人率が高いからか 地雷武器ランキング上位にはいる傘 傘死にまくる味方多い 大砲乗ってる時にやばいヘビの誘導されて殺された時はもう呆れて笑いが出たわ たつじんからでんせつまでノーミスで戻せた…よかった 最弱だと思うな、武器威力だけならまだマシな方だけど攻撃間隔や移動速度低下やインクロックとか弱い所が多過ぎる >>155
初心者スレにドヤ出張してくる奴がいるという愚痴も愚痴スレへ? では、本スレではドヤできないという愚痴も愚痴スレへ >>159
なんで突然スイッチ入って喧嘩売ってきてるのか知らんけど本スレなんて長いこと見てないわ >>161
長いとこ初心者スレまできてドヤする必要ある? >>163
どした?
何がそんなに気に入らないんや? めっちゃ上手い人たちにキャリーされて成功するか、明らかにヤバい連中に足引っ張られて失敗するかの両極端
自分が上手くなってめちゃ上手い人たちの1人にならないといけないんだろうな
バイト1500回はやってるのに未だにたつじん時々でん底 傘パージして雑魚処理してもらいながら別の行動してるとマルチタスクになってデキる社員の気持ちになれる
なお現実 今回にっちもさっちも行かないというほどではないけど、じわじわとポイント下がってく感じだな キャンプのパージ後のインクロックはサモランだけなしにしてもろて アラマキだからやれてるってだけで
塗りも火力もイマイチだからな
お荷物キャンプいるし アラマキとムニエルが簡単すぎてどんなブキでもどうにでもなるだけだよな 本気でクマ武器無くなったんだな
ビッグラン専用にでもするつもりなのかな キャンプはパージ早いし太いし積極的に使うと思うんだけど、パラシェルターってパージ遅いからあまり狙わず連打したり開きながらシャケに突っ込んだりしたほうがいいのかな? >>174
イエス
パラの傘は手元に残してローラーみたいな使い方や
ドスコイへの射撃必要数減らすのに使った方が強い キャンプもパージは積極的に使わんほうがいいけどな
シャケきっちり処理できるならいいけど詰められると脆い武器だし盾代わりもできなくなる
インクロックも重なってかなりインク管理キツくなるから カタパット一発倒しとか誰が広めただよ こんな博打広めたやつアホじゃね けんしろを恨め
私はくらりん見て投げる方を選択しました 今日のバイトの報酬は5000×4で2万ゲソでした…
あとはギアのカケラ×4が2つだったかな
残りはクマさんギアで全部カケラに交換 8時間プレイ時間確保できたけど、3時間くらいしか体力持たんね >>168
サーモンランの本質はマルチタスクだと思う
全体を見渡しつつ複数の問題に優先順位つけて素早く対処するのは
バイトレベルに求めるスキルじゃないよなw パラシェルターもパージしない程度に傘広げてぶつかればザコ処理もある程度できるよ くらりんのツイ垢誰か教えてリストに入れたつもりが入ってなかった 傘は開いてコジャケ処理、撃ってオオモノ処理
魅せ技に近いけどジャンプ撃ちで傘開いて着地時に追い打ちみたいな事も出来るぞ >>166
上見ても下見てもしゃーない
俺も3000回は越えてるけど未だにじゅくれんでたつじんにすらあがれないからがんばれ 段差からジャンプした時シャケに空中で殴られて浮き輪にされるの納得いかん攻撃正確で速すぎる >>166
キャリーされてるとしてもでん底に上がれるなら既に強いと思うぞ 個人的に恨むのは(誰かは知らんが)ハエの低速ローラーを広めた人だな
前衛二人で交互に守って後衛はキンシャケを狙う構図が各プレイヤーに周知されてからなら効果絶大だけどタイミングが早すぎたから
「コロコロみたいな小技知ってる俺玄人w」で思考が止まって「遠距離持たされたからヒマだなーサボッてると思われたら嫌だからローラーと同じ方向いてパシュろw」
みたいなムーブの遠距離が多いんだと思う 今回って、もしかしなくても高難易度?
ノルマ8個ですら時間足りないんだけど ヒカリバエでローラ―が低速でミンチにするのは鉄板でしょ
何言ってるの? でんせつ100ぐらいまではいけるけど納品ギリギリだから200はキツい
火力足りんね キャッチーな低速ローラーばかり拡散されて
キン削りと立ち位置の重要性が拡散されてないというのはその通り
twrでかご横集合って愚痴ってる人の8割はこれだと思ってる その低速ローラーですら満足に広まってなくてバシャバシャローラーが山程いるんだよ
そのレベルでキンシャケ削りとかカゴ横の立ち位置で誘導とか、野良で要求するのはキツいなあ >>193
8は流石に全部自分で納品しましょ
>>192
どちらかというと2の時それでほぼ通用してたからだよ。今作は低速ローラーあってすら湧き方向意識しながらやらないと行けなくなってるんだけど2の頃ヒカリバエで湧き方向意識なんて乱獲してる人達くらいだったよ。ポラリス通常で上がってくる狂シャケ間引く動きすらほぼ見た事なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています