【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 4
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は番号指定。
◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 392
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672219870/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673711795/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ブレワイ14.4Gからティアキン18.2Gか
ピクミン程じゃないけど結構容量上がってるんだな
ユーザーにハイラル復興させてくれてオンラインで共有できれば
実質容量∞みたいなもんなんだけどな 地下にゼルダ、大地にガノン、大空にリンクみたいな感じに分かれそう これ空島の最上部に到達するのがゴールだったりしないだろうか >>668
シーカーストーンはゼルダ姫と一緒にサヨナラじゃない?
最初からバクダンやビタロックは使わせてくれないでしょ
新アクションのためにリセットされると思う デスマウンテンから怨念出てるからガノンの本拠地はハイラル城じゃなくてデスマウンテン地下と予想 海にも期待したいなイカダ以外の船も今作なら出てきそうだし 影の世界とかミドナ関連を密かに期待してたけど、今回のトレーラーでそれがただの期待だったってのが分かって辛い。楽しみな事に変わりはないけど コレクターズエディションのエディオンの在庫数がみるみるうちに減ってく
他の店舗よりやけに安いしあと少し気づくの遅かったら危なかった 石火矢みたいな武器 よく見るとフォークみたいな棒が龍の変なマークに刺さってる
このフォークはアイテムで、いろんな仕掛けを作動させる鍵なのかも?
ちなみに以前のトレーラーに変なマークは登場済
https://i.imgur.com/JtIv6Rw.png
https://i.imgur.com/bL1E2Zu.png
https://i.imgur.com/IEJvIoN.jpg >>675
ボコが採掘してるシーンで影の領域に迷い込んだ魂みたいなぼんやりとした光が映ってたから可能性はゼロではないかもよ 日本語公式サイト限定で見ることができる謎の紋章
あの腕さんは大事な存在みたいやね
https://i.imgur.com/iOHMJnM.png >>671
空の本筋はマスターソードの修復パートだと思う
ガノンドロフはハイラルの大地にこだわっててずっと城なりデスマウンテンにいるだろうからフィニッシュは地上じゃないかね >>682
掌の甲がトライフォースのようにみたいに見えるね ブレワイを探索し尽くしちゃったから変化があって空に行けるだけで純粋に楽しみだ
続編がやりたかったんだなあ 車もマルチコプターも既存の馬やパラセールを代替してしまうわけで、それほど移動手段が拡充されるということはファストトラベルが減るとかなにか理由があると思うんだよね 出遅れた…自分を殴ってやりたい
ニンテンドーストア二次予約とかないかなあって欲しい… ブレワイと比べるとアイデアやおもちゃだらけな印象
ブレワイのトレーラーは世界マップにフィーチャしてたけどティアキンはマップの上にさらに次から次へと新要素が出てくる
確実にボリュームは上がっているね >>676
ありがとう!おかげさまで買えました
しかし予約の終了が早過ぎる……店舗特典って何だったんだろう?
クリアファイルとかステッカーかね? 2ndトレーラーは手を強調した演出が多いな
今作の大きなテーマのひとつになってそう 楽天ブックスにも来てるから、お買い回り狙いの奴は急げ 大砲や火炎放射器は車両やドローンにもつけられるのかな 敵の種類がかなり増えてそうな気がする
敵の少なさはブレワイの欠点だったからね
Twitterでモルドラジークの大群らしかものをpvで発見した人がいて草
ゼルダ無双からもアイデア入れてたりしてそう ゼルダがスイッチ型のシーカーストーンらしきものを持っていることから
地下ではゼルダを操作する可能性も高いが
さすがにリンクの空島編とゼルダの地下編を同時に進行すると
ゲームがとっ散らかってしまいそう
シーカーストーンを使って間接的に通信するだけかもしれん 限定版高くない?
ピンバッチとかいらないから資料集だけ欲しいわ 強化ボコブリンの角に返しがついた槍の穂先になってたり
ボスボコブリンの角が斧になってたり
今回の魔物素材は薬の材料だけじゃなく
武器のクラフト材料にするのは間違い無いだろう
魔物は色の違いだけでなく角の形によって強さが違うといったこともありそうだ
古代遺物もロベリーの古代武器しか使い道がなかったのが
ビークルクラフトで無限の使い道が出てくるし
収集物のバリエーションを増やして探索のモチベーションを
あげる施作にはかなり力入れてそう アートワークだけなら分厚いやつがそのうち出るでしょ多分 爆発の光球の中に複数の触手がついたライネルのようなモンスターがいる
こういうモンスターって過去作に登場してたっけ
https://imgur.com/a/Co7lpbi >>703
これモンスターなの?
シルエットじゃよくわからんけど トレーラーがブレワイと同じようなスケジュールで公開されてるから
一ヶ月後くらいにめちゃ格好良い3rdトレーラー来るよなこれ
今からめっちゃ楽しみやわ 公式絵では斧だがこちらのボスボコは
三又の槍の穂先を頭に生やしている
https://i.imgur.com/D37E008.jpg ブレワイで編み出された数々のグリッチをどれだけシステムとして取り込むのか気になるな
別にグリッチ無しでも面白いゲームやけども https://i.imgur.com/OsYleVZ.jpg
リザルが頭に生やしてるのはおそらく剣の素材だろう
https://i.imgur.com/stdlT8w.jpg
モリブリンは何だろう・・・ハンマーか、防具の素材か
手に入る素材がゲーム中に視覚的に見えているのが
ブレワイのいいところなのでレア武器素材を生やした
敵との戦いなどは熱くなるだろう 頭から獣神の大剣生やしたライネルが出てきたら色んな意味で勝てる気がしねぇ https://imgur.com/a/NnrOAUv
モルドラの大群らしきもの
このレベルの敵が出るとなると
巨大戦車をクラフトして突撃するというような
戦術も現実味を持ってくる
スイッチの処理能力でそんな表現可能なんだろうか 有用なツノのマモノはすごく強いとか、そういうバランスしっかり取って欲しいな
プレイヤーが便利に使えるだけの角生やしてる敵とかバカみたいだから... >>714
同じものを複数出現させるのは処理的にそこまで重くない
色々な種類の敵とかを一気に出すと重くなるけど
モルドラの大群ぐらいなら実現できると思うが
前作のライネルやガーディアンの群れみたいに映像専用のシーンの可能性もある https://i.imgur.com/HNCpI5z.jpg
ヒノックスのツノは何かを隠しているのか、
それとも単なる棍棒の素材か https://i.imgur.com/8BTnj7U.jpg
こいつも気になるわ
多分山のようにでかいイワロックの親玉みたいなやつだと予想
ワンダと巨像みたいに身体によじ登って攻略するんだろうな >>719
崖崩れかと思ったけどこいつも敵なのかw
マジで種類やばそうだな 今回ボコブリンのボス個体が新たに出てきたけど
実は前作の敵キャラ全てにボス的な存在が追加されてたりして
イワロックは>>719がボス個体だと予想してる https://i.imgur.com/gSadF7l.jpg
ハイラル城の手前に大きめの四足歩行クリーチャー
草むらが光ってるのはおそらく地上絵
地上絵がある場所にはボスがいるとか? 前作はせっかく登りシステム作ったのによじ登れる敵がイワロックしかいなかったからな
しかもサイズ的にも小さめだしもっとでっかい敵によじ登りたかった
今回はボスイワロック含めそういのが複数追加されてると最高 いよいよ発売が近付いてきた気がするな
まだ3ヶ月もあるのに 正直黒バックの画面に青沼が現れて発売延期告知すると思ってたわ
ブレワイみたいにSwitchと次世代機の縦マルチで発売する為に さすがにゼルダダイレクトあるでしょ。
4がつぐらいじゃないの。 今回のPVは前作ガノンが不完全体だったっていうのが強調されてるよね
ツノが強調されてより強そうな見た目になった雑魚敵たち
リーデッドやグリオークなどのより凶悪な敵の再登場
前作は紫を基調としてた怨念がドス黒い赤に変わってたりとか
前作とは比べものにならない圧倒的な存在と戦うっていうのが明確になってる ゼルダと一緒に旅できると思ったらまた捕らえられてるってまじ? マモノ素材がほとんど旨味がなかった(防具強化だけだった)からそこに意味を持たせてくれるのは良いね
料理もレシピ表くらい追加してくれないかしら >>731
リンク編(地上・空中)とゼルダ編(地下・過去)に別れてますとかにならないかなあ
ならないだろうなあ ゼルダチームは信頼してるけどオープンワールドで使いまわしマップだと新鮮なプレイ感覚があるか心配になってきた >>733
個人的に途中で操作キャラ交代とかやられると没入感削がれるからゼルダ操作はいらない
ブレワイもリンクだけに絞ったのは大正解だったと思う >>653
これブレワイだと染物屋的な施設っぽくないか?
何か作ってくれるところ? 完全復興したハイラル城・城下町・全土を散策したい・・・ ナック系のライネルみたいな手強い奴いないかな
鎧で普通には攻撃が当たりすらしないみたいな カタチケが超お得だけどパッケージも捨てがたい
店舗特典出揃ってから決めよ 3ヶ月は結構あっという間だからなあ
今のところ前のブレワイと同じ舞台+αだけであんま期待できない作りだけど、まだ全貌がさっぱりわからない、、、
未知の大都市とか、前作で行けなかった海の先にも広がってたりするんだろうか
それか前作のハイラルが今作の始まりの大地みたいなものなのだろうか この世紀末感はすごいわ…
イワロックやヒノックスの愉快なBGMも
今作ではシリアス調に変更されてそう >>724
前回のマップ荒廃してそうだし全マップに大量のボス散りばめるのも不可能じゃなさそうだな
魔物だらけでハードモードの地上かもしれない 今回は空にもマモノがいるからパラセールの図柄で特殊効果ありそう 空も地下もあるんなら地上は前回以上にスカスカになる気がする
空も小島が点々としてるのがタクト感あって不安 地上、空、地下で別々に収集要素も用意されてそう
コログ累計3000とかなってるかもしれんな 武器から爆弾出したりホーミングつけたりが確認できるんだよな
頼む、武器から出した爆弾から更に矢が拡散して更にそこから矢が拡散して飛び出してホーミングして着弾点でブラックホールが出たりするくらいのカスタマイズ性をくれ 前作以上に危険な状況なのにハイリア女神は今回も傍観するだけ?
ブレワイ時点でトライフォースはどうなってるの? >>752
ゼルダが抱え落ちしてるんじゃなかったか >>691
よかったね
店舗特典って大抵大したことないから気にしないでよい 前作やりこんだ奴らもういかにダンジョンで悪さして楽にクリアするかばっかり考えてそう >>734
ブレワイの魅力はあそこに何があるんだろう?って興味の尽きないフィールド設計だったしな
フィールド使い回しは悪手としか思えん >>733
女装やハイラル服のような
リンクっぽくない服着てゼルダだと思ってもっかいやろう >>734
一応ブレワイのマップは使うけど、メインは別マップと思っているのだが違うのか?
ブレワイのマップ並みの新マップが無いとさすがに魅力は半減だな
俺は一番楽しかったのは塔から塔へ移動することが一番面白かったので いままでのシリーズ恒例だった大型ダンジョンが少ない!
ってことはブレワイ発売時からさんざん言われてて
開発スタッフも痛いほどわかってるだろうから
今回そこは実装してくるだろうな PVに出てくる空飛んでる敵、ちゃんと水平尾翼があるのが草 まだ音楽も一曲しか公開されてないから、どうなるかわからんよね
民族音楽調で今までと全然違うかもだし ドラクエ123みたいな、ブレワイのハイラルは下の世界で上の世界があるのかも
オープンワールドでそれやったらなかなか凄い
シームレスでは厳しそうだが 正直、空よりもロウラルに行きたかった感はある
使い回しマップでも違和感ないし ミファーちゃんにまた会いたくて俺のルッタが暴走してまう
ミファーちゃんに制御端末突っ込んでルッタ鎮めてもらわないといかん >>752
ハイリアさんはトライフォースを変なことに使われさえしなきゃわりと適当な人だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています